シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
家を守っている、セラポン
P52400011111.jpg
いつも、家の前で見張ってくれているセラ、有難う!!
飼い主が、帰って来ても吠えるし、飼い主の、車の音は、覚えないで、吠えるし
とにかく、怪しそうだったら、お知らせするセラ流の考え方。いいじゃないか!
ポリシーがあって、よろしい。

よ~く見てみると、テーブルと一体になって、置物の用になっているけど・・・
もしかして!?目も閉じてるし、寝てるんじゃないの?
セラ『瞑想しているんだよ』嘘だ~、目を閉じてるから、音がしたら、とりあえず
吠えているだけでしょう。 セラ『Σ( ̄[] ̄;)!・・・』

セラが頑張っている頃、カールは・・・
PB1000011.jpg
セラ頑張ってねぇ~。吠えたら、見に行くから。
暑くて起きているのがだるいんだも~ん。

実際、家では、セラが吠えた後に必ず、カールが吠えます。
カールは、セラが、何に吠えているのかわからないのに、とりあえず吠えとけ
と、思っているのでしょう。そして、いつも怒られるのは、カールなのです。
セラは、上手いから、一番最初に吠えているくせに、怒られそうになると、
呼んでも、戻ってこないで、来なさい!!ヽ(`○´)/と、言うと、いつも変わりに
カールが、怒られに来ます。許してあげると、尻尾を振ってくるんです。
セラは、うまいなァ~( ̄~ ̄;) ウーン
カールは、正直者、セラは、ずる賢い感じです。
でも、毎日見張ってくれているから、大目にみてあげるか。(・。・)
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
セラ君、まるで犬の置物みたいですね。かわいい~。
カール君が怒られ役なんですね。犬って怒られているのよくわかるみたいですね。なんかカール君がいつも損な役回りのような…。でもお兄ちゃんだから仕方ないですかね~。もしかするとカール君はセラ君が怒られないように、自ら怒られ役を買って出ているのかもしれないですね。



byカールアニキ
多分、そのとうりだと、思います。セラが怒られそうになると、カールが、すぐに、怒られに行くんで。セラは、すぐに固まって動かなくなるんで、置物みたいになってしまうんですよ。(笑)

コメント
この記事へのコメント
セラ君、まるで犬の置物みたいですね。かわいい~。
カール君が怒られ役なんですね。犬って怒られているのよくわかるみたいですね。なんかカール君がいつも損な役回りのような…。でもお兄ちゃんだから仕方ないですかね~。もしかするとカール君はセラ君が怒られないように、自ら怒られ役を買って出ているのかもしれないですね。


2007/08/06(月) 15:05:40 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
多分、そのとうりだと、思います。セラが怒られそうになると、カールが、すぐに、怒られに行くんで。セラは、すぐに固まって動かなくなるんで、置物みたいになってしまうんですよ。(笑)
2007/08/06(月) 16:20:13 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/139-a4d3291f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
