シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
暗闇探検隊 『まほろばにて』
P607000311.jpg
関東も梅雨が明けて、大分蒸し暑くなってきました。
夕方の散歩は日陰で、ちょっと休憩(●^o^●)
夏は暑いので、30分位しかもたないですね。 一旦、お家に帰って晩御飯を食べ
ましょう。

夜9時を過ぎたくらいに、カールがチョイチョイ攻撃を突然繰り出してきます。
暗闇探検隊の時間がやって来ました!暗闇探検隊とは、夜涼しくなった頃に、
外を探検する毎年恒例の風物詩です。
yoru211.jpg

この時期に歩くと、カエルがいたり、昆虫がいたりと、中々面白いですよ!
カール『なにかいたか!』 セラ『昆虫がいました!』
みなさんも、暗闇探検隊、愛犬と共に冒険してみてはいかがですか?

何故、犬はクルクル回るのか?
ここからは、何で回るのか?を書いてみたいと思います。
家の場合は、嬉しい時と、誰かが出かけてしまう時に、クルクル回っています。
何でか? 
原因1
 回りながら、尻尾などを噛んでいる場合は、ストレスが原因
の場合が多いそうです。尻尾が、ボロボロになるまで噛んでいる状態
甘噛みの場合は、尻尾で、遊んでいるだけです。つまんない時によくします。

原因2
 尻尾は噛まないけど、クルクル回っている状態。
これは、犬が、自分の思いどうりにならない時にするそうです。
家の場合は、これかもしれない。嬉しい時も、回るけど。
はっきりとした原因は、よく分からないですね。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
暗闇探検隊っていいネーミングですね。カール君とセラ君の写真に爆笑しました。うちは大抵朝6時半と夜7時半以降に散歩に行きます。今度真似して夜遅くに散歩させてみます。
うちのマックもテーブルの周りをくるくる回ります。大抵食べ物を食べている人がいると、ちょうだいという表現方法としてテーブルの周りをくるくる周ります。ズバリ原因2ですね。
その必死にアピールしながら、くるくる回る姿がとってもかわいいんですよ~(お尻をフリフリしながら)。その後ピタッと立ち止まり、目を輝かせてこちらをじっと見ます。それがまたかわいいんですよね~。

bylurkママ
こんにちは。
梅雨が明けて今日は可なり暑いですね。
今ルークはお散歩行きたがってますけどしばらく行けません。
すぐ舌が出て来てしまいます。

暗闇探検隊この時期の出動は
いいですね。うちも誰か出動してくれる人がいないかしら?

クルクル回る理由
ルークの場合は原因2かな?
ちょうど私もルークが回っている写真をアップしました。

暗闇探検隊ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ byカールアニキ
チョノコさんへ
2匹とも日々、探検していますね。
マック君も暗闇探検隊2号ですね。2回位同じ行動をすると、すぐに覚えてしまうので、大変です。2匹が居ない時しか、食べれない。マック君も暗闇探検隊頑張ってねぇ~!( ̄0 ̄)/ オォー!!

lurkママさんへ
急に暑くなりましたね。
家は、エアコンつけていても、暫くヘイヘイしてますよ。
ルーク君も、一緒に行こうよー
と、お願いすれば(^人^)出動してくれるかもね♪
ルーク君の写真見ました。
白い毛がなびいて(o^-')b グッ!

コメント
この記事へのコメント
暗闇探検隊っていいネーミングですね。カール君とセラ君の写真に爆笑しました。うちは大抵朝6時半と夜7時半以降に散歩に行きます。今度真似して夜遅くに散歩させてみます。
うちのマックもテーブルの周りをくるくる回ります。大抵食べ物を食べている人がいると、ちょうだいという表現方法としてテーブルの周りをくるくる周ります。ズバリ原因2ですね。
その必死にアピールしながら、くるくる回る姿がとってもかわいいんですよ~(お尻をフリフリしながら)。その後ピタッと立ち止まり、目を輝かせてこちらをじっと見ます。それがまたかわいいんですよね~。
2007/08/02(木) 16:00:28 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
こんにちは。
梅雨が明けて今日は可なり暑いですね。
今ルークはお散歩行きたがってますけどしばらく行けません。
すぐ舌が出て来てしまいます。

暗闇探検隊この時期の出動は
いいですね。うちも誰か出動してくれる人がいないかしら?

クルクル回る理由
ルークの場合は原因2かな?
ちょうど私もルークが回っている写真をアップしました。
2007/08/02(木) 17:07:07 | URL | lurkママ #-[ 編集]
暗闇探検隊ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
チョノコさんへ
2匹とも日々、探検していますね。
マック君も暗闇探検隊2号ですね。2回位同じ行動をすると、すぐに覚えてしまうので、大変です。2匹が居ない時しか、食べれない。マック君も暗闇探検隊頑張ってねぇ~!( ̄0 ̄)/ オォー!!

lurkママさんへ
急に暑くなりましたね。
家は、エアコンつけていても、暫くヘイヘイしてますよ。
ルーク君も、一緒に行こうよー
と、お願いすれば(^人^)出動してくれるかもね♪
ルーク君の写真見ました。
白い毛がなびいて(o^-')b グッ!
2007/08/02(木) 18:42:26 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/136-c6a14b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
