シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
巨大コンブセラより大きい(・o・)
konbu1.jpgconbu2.jpg

セラが、巨大なコンブを発見した様子です。
セラが、やたらクンクン匂って鼻汁だらけになってしまった。ダシコンブなんですけど、
入れると美味しい! セラは匂うだけで、あげないよー(* ̄- ̄)ふ~ん

よく匂うといえば、家の2匹は、果物とか、切らないと食べれると思わないらしく、
そのままだと、知らん振り・・・スイカがあろうが♪、桃があろうが♪、柑橘系だろうと♪、
知らん振りー(^_^)v ♪♯ララララ~。
ブドウだけは、カールが気が付いて、ヘタだけ残して食べちゃった♪

カールアニキ『コラー!!ヽ(`○´)/もう腎不全に、なっちゃうよ!』
カール『(_ _。)・・・シュン。ゴメンナサイ。』カールアニキ『( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ』
ブドウは、食べさせてはいけないそうです。
関連記事 犬に食べさせては、いけない物
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


匂いかな? byレクパパ
切らないと、匂いが少ないのかな?しかもイヌは果物の食べ時を見切りますね。

byカールアニキ
食べ時を見切るとは凄いですね。
家の2匹は、腐りかけでも、美味しそうに食べてしまいます。

bycocoパパ
うちでは嫁さんと娘が何でも与えてしまいそうなので
気をつけるようにしないとヤバそうです(汗)

byチョノコさん
うちのマックもカール君やセラ君のように、皮のままの果物は匂いをクンクンかぐだけでかぶりつくことはありませんね~。でも、匂いをかいだ後、皮をむいてから自分にくれるだろうという期待を込めた表情でじっと私の顔を見ます。

byカールアニキ
cocoパパさんへ
そうですね。家も、昔は結構いろいろあげちゃっていました。(-_-#)

チョノコさんへ
家も同じです。あげるまで一歩も動きませんよ。(ーー;)

コメント
この記事へのコメント
匂いかな?
切らないと、匂いが少ないのかな?しかもイヌは果物の食べ時を見切りますね。
2007/08/01(水) 18:53:27 | URL | レクパパ #0XR1QlLU[ 編集]
食べ時を見切るとは凄いですね。
家の2匹は、腐りかけでも、美味しそうに食べてしまいます。
2007/08/01(水) 19:28:51 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
うちでは嫁さんと娘が何でも与えてしまいそうなので
気をつけるようにしないとヤバそうです(汗)
2007/08/01(水) 23:40:55 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
うちのマックもカール君やセラ君のように、皮のままの果物は匂いをクンクンかぐだけでかぶりつくことはありませんね~。でも、匂いをかいだ後、皮をむいてから自分にくれるだろうという期待を込めた表情でじっと私の顔を見ます。
2007/08/02(木) 09:30:56 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
cocoパパさんへ
そうですね。家も、昔は結構いろいろあげちゃっていました。(-_-#)

チョノコさんへ
家も同じです。あげるまで一歩も動きませんよ。(ーー;)
2007/08/02(木) 11:38:28 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/135-f5aa7ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
