fc2ブログ
シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
犬が食べてはいけない物
犬にあげてはいけないもの
トマトのへた ねぎ系統、ブロッコリ、チョコ、カフェインを含む物(頻尿になりやすい。)
エビ、タコ、イカは消化不良を起こすのでよくない。 かまぼこ、ちくわなどは、添加物を含むのでよくない。カンズメの果物は犬には、甘すぎるのでよくない。ぶどうは与えない。(腎不全になってしまいます。) キシリトールの入った物を、沢山与えすぎると肝不全になって、突然死になってしまう事があります。 メーカーは、徐々に減らしていく傾向です。

他にもなにか犬に与えてはいけない物などありましたら情報お待ちしています。
P4300013.jpg
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byベルママ
\(^▽^)/コンバンワ!
あげちゃいけない物って結構たくさんあるんですよねえ。
コンニャクも確か良くないって以前誰かから聞いたなあ・・・
我家もついに多頭飼いになります。
これからもベル共々よろしくお願い
しますv-411

byカールアニキ
ぶどうとか結構平気であげちゃってました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
コンニャクは初めて聞きました。ついに多頭飼いですね!
あの子可愛すぎです!!
い~なァ~。写真見てると、思わず抱っこしたくなりますよ。
お名前を決めるのが悩みそうですね。
こちらこそよろしくお願いします。

byチョノコさん
ぶどうやチョコはあげてはいけないのですね。勉強になります。そういえば、うちのマックはまだ2歳ぐらいの頃、テーブルの上に無造作に置かれたおじいちゃんの入れ歯を骨と間違えて半分食べてしまったことがあります。テーブルの上には残り半分の入れ歯が…。今はしつけも行き届き、テーブルの上にあがっているものを食べることはしなくなりました。ただし、台所で料理をしていて床にものを落とすと、一目散に飛んできます。最近は足下で材料が落ちてこないか待っているんですよ~。変なものを食べないように気をつけてます。

byカールアニキ
入れ歯を食べてしまったとは、
半分になった入れ歯を想像すると、なんだか笑ってしまいますね。マック君面白い。(o^-')b グッ!家の2匹も床に落っこちた材料を1秒以内に拾わないと、カールが食べてしまいます。セラは、落っこちてるよ(・o・)といった顔で、いいよーというまで、食べないんですけどね。
カールの早さには、たまげますよ!何処の犬もみんな同じ行動をしているんですね。
家の犬は、何でこんなに飢えているんだろうと、思っていました。良かった。(´▽`) ホッ

コメント
この記事へのコメント
\(^▽^)/コンバンワ!
あげちゃいけない物って結構たくさんあるんですよねえ。
コンニャクも確か良くないって以前誰かから聞いたなあ・・・
我家もついに多頭飼いになります。
これからもベル共々よろしくお願い
しますv-411
2007/07/19(木) 22:17:56 | URL | ベルママ #-[ 編集]
ぶどうとか結構平気であげちゃってました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
コンニャクは初めて聞きました。ついに多頭飼いですね!
あの子可愛すぎです!!
い~なァ~。写真見てると、思わず抱っこしたくなりますよ。
お名前を決めるのが悩みそうですね。
こちらこそよろしくお願いします。
2007/07/19(木) 22:49:39 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
ぶどうやチョコはあげてはいけないのですね。勉強になります。そういえば、うちのマックはまだ2歳ぐらいの頃、テーブルの上に無造作に置かれたおじいちゃんの入れ歯を骨と間違えて半分食べてしまったことがあります。テーブルの上には残り半分の入れ歯が…。今はしつけも行き届き、テーブルの上にあがっているものを食べることはしなくなりました。ただし、台所で料理をしていて床にものを落とすと、一目散に飛んできます。最近は足下で材料が落ちてこないか待っているんですよ~。変なものを食べないように気をつけてます。
2007/07/20(金) 09:56:33 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
入れ歯を食べてしまったとは、
半分になった入れ歯を想像すると、なんだか笑ってしまいますね。マック君面白い。(o^-')b グッ!家の2匹も床に落っこちた材料を1秒以内に拾わないと、カールが食べてしまいます。セラは、落っこちてるよ(・o・)といった顔で、いいよーというまで、食べないんですけどね。
カールの早さには、たまげますよ!何処の犬もみんな同じ行動をしているんですね。
家の犬は、何でこんなに飢えているんだろうと、思っていました。良かった。(´▽`) ホッ
2007/07/20(金) 14:13:14 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/122-f8eb84b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック