シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
頑固な毛玉や、アンダーコートには、コートキング
DSCF04851.jpg
中々取れない毛玉や、アンダーコートをごっそり取りたい時は、強い味方、コートキング!!!ヽ(`○´)/  この鎌の部分が刃になっていて、スパスパ切れます。 ブラシだと全然取れない頑固な毛玉も簡単に取れますよ!! ただ使いすぎには注意、長い毛まで取っちゃいます。

1回使うと面白くて病み付きになります。ヽ(`○´)/
kirei.jpg
kirei1.jpg
綺麗になりました。 カールは、相変わらず顔がでかい!!   オマケ
家の2匹は、同じ犬種か?と言う位体格が違うのでよく親子ですか?といわれる事がある。この間のオフ会で、感じた事は、みんな小さい子が多かったといった感じです。 4年位前は、セラが一番小さかった感じなのですが、今回は、セラよりも小さい子が沢山いました。大分スタンダードな大きさの子に統一されてきたみたいですね。 最近のシェルティは本当に小さくてビックリしますよ。ミニシェルティとか言うのをたまに見かけますが、小型犬並に小さいですね。 カールアニキとしては、カール位でかい方がいいんですけどね。 (⌒▽⌒;) カールは、15キロ、スタンダードを超越しています。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
うちのマックは体に触られるのをだんだん嫌がるようになってきて、今ではブラシを持つと逃げ出します。体を洗うのも嫌がるので、シャワーで水をかけるだけです。ですから、本当にモコモコで真ん丸タヌキが歩いている感じです。だんだんにおってくるので、2カ月に1回シャンプーとカットしに美容院に行っているのですが、激しく抵抗して疲れたのか、戻ってきたらほぼ1日中寝ています。トリマーさんって大変だなあって思います。マックは体は小さいけれど、体重は13㌔もあります。これでも1㌔ダイエットしましたが、あと1㌔痩せた方がいいそうです。食べ物の催促をする目がこの世のものとは思えないくらい、綺麗に輝くんです。それでつい…。でも最近は目で訴えてもレタスの葉っぱ1枚とかカロリーの少ないものをあげています。

byカールアニキ
セラも湿気を含むと、毛が爆発しますよ。ほしい光線を出してくると、かならずあげちゃいます。(ーー;)

by福耳
ほぉ~!カッターみたいなブラシがあるんですね。ごっそり取れると結構嬉しかったりします。カールちゃんもセラちゃんもすっきりしましたね。でもこれ、毛だけカットして皮膚は傷つかないんですか?

byカールアニキ
1回使うと病みつきになりますよ!(o^-')b グッ!
鎌の内側だけに刃がついているので、大丈夫ですよ。

コメント
この記事へのコメント
うちのマックは体に触られるのをだんだん嫌がるようになってきて、今ではブラシを持つと逃げ出します。体を洗うのも嫌がるので、シャワーで水をかけるだけです。ですから、本当にモコモコで真ん丸タヌキが歩いている感じです。だんだんにおってくるので、2カ月に1回シャンプーとカットしに美容院に行っているのですが、激しく抵抗して疲れたのか、戻ってきたらほぼ1日中寝ています。トリマーさんって大変だなあって思います。マックは体は小さいけれど、体重は13㌔もあります。これでも1㌔ダイエットしましたが、あと1㌔痩せた方がいいそうです。食べ物の催促をする目がこの世のものとは思えないくらい、綺麗に輝くんです。それでつい…。でも最近は目で訴えてもレタスの葉っぱ1枚とかカロリーの少ないものをあげています。
2007/07/19(木) 14:05:12 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
セラも湿気を含むと、毛が爆発しますよ。ほしい光線を出してくると、かならずあげちゃいます。(ーー;)
2007/07/19(木) 17:51:50 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
ほぉ~!カッターみたいなブラシがあるんですね。ごっそり取れると結構嬉しかったりします。カールちゃんもセラちゃんもすっきりしましたね。でもこれ、毛だけカットして皮膚は傷つかないんですか?
2007/07/25(水) 12:52:53 | URL | 福耳 #-[ 編集]
1回使うと病みつきになりますよ!(o^-')b グッ!
鎌の内側だけに刃がついているので、大丈夫ですよ。
2007/07/25(水) 19:18:54 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/121-c47c2050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
