シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
カールとセラの寝る場所の違い
neru1.jpg
neru2.jpg
カールは、必ずマクラを使って、人の側で寝ます。
セラは、ベランダとか、狭くて暗い場所で、人の側では、まず寝ません。
この違いは、家だけかもしれませんが、カールは、人に頼っているので、(1匹で、飼ってる場合は多分そうだと思います。)必ず寝るときは、人がいないと不安なんだと思います。
 セラは、後から飼ったので、人よりも、カールを頼っている為、人の側にあまり来ません。
セラだけかもしれないけど、多頭飼いの方どうですか?

カールは、人を頼っている為、誰かがちょっとでも外に出かけようとすると、すぐ行かないで~(ToT)/~~~と、吠えるので、軽い分離不安症かも? ちょっと、可愛がりすぎたのかもしれないなァ~。  セラは、出かけようとしても、寝ています。飼い主としては、寂しいけれど、本来は、寝ている位の方がいいらしいみたいです。 躾は、難しいですね。((+_+))
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
うちのマックは眠いときは睡魔に勝てずどうぞ勝手に外出してくださいという態度なのに、起きているときは行かないで~といって泣きます。しかも、食べ物をおくれ~といってまた泣きます。だんだんよく泣くようになってきました。でも、こっちが近寄ると、うるさいんだよ~、あっち行って~という態度をします。すごく自分勝手だと思うけど、それがかわいいんですよね~。

byカールアニキ
マック君もやっぱりセラに似ていますね。自分勝手だけどそこがイイー(= ̄▽ ̄=)V

コメント
この記事へのコメント
うちのマックは眠いときは睡魔に勝てずどうぞ勝手に外出してくださいという態度なのに、起きているときは行かないで~といって泣きます。しかも、食べ物をおくれ~といってまた泣きます。だんだんよく泣くようになってきました。でも、こっちが近寄ると、うるさいんだよ~、あっち行って~という態度をします。すごく自分勝手だと思うけど、それがかわいいんですよね~。
2007/07/18(水) 11:23:54 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
マック君もやっぱりセラに似ていますね。自分勝手だけどそこがイイー(= ̄▽ ̄=)V
2007/07/18(水) 14:48:59 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/117-e5d683e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
