シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
トイレットペーパーの芯がお気に入り!!
shin.jpg
shin1.jpg
今までセラにいろんな物を買ってきてあげたのですが、ペット用の物は、何故かすぐに飽きてしまって、ある日トイレにあったトイレットペーパーの芯を自分で、持ってきて遊んでいる
ではありませんか! この芯がセラのお気に入りになってしまって、最近では、なんか後ろで、
『ガサガサ』音が聞こえるなァ~(ノ゜⊿゜)ノ と思っていたら、セラが芯を咥えて持っていくんです。 トイレにまで、入ってくるなァ~ヽ(`▽´)/  この芯は全く飽きないでたま~に遊んでいます。 でもよくよく見ると、芯を食べているんだよなァ~。 お腹でも空いているのかな?
セラにとってどんなおもちゃよりも、トイレットペーパーの芯が魅力的に見えるみたいです。

カールはどうかというと、遊ぶ事はあるのですが、遊んでいると、セラが横から取ってしまって
結局カールセラにあげる感じです。 実はセラは、かなりやきもちやきで、カールをかまって
いると、凄い勢いで、突っ込んできます。 かといってセラを撫でている時は、どうでもいいんですよね。(・・?  2匹飼ってみて分かったのですが、セラが、怒ったりする事はあっても、
カールは、よっぽどの事が無い限りは、怒らないので、カールなりにセラを大事にしているのかな?なんて思っています。 多頭飼いしている方どうですか?

動画です。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


ペーパーの芯 byアンバー母
アンバーも大好きで、あんまりちゃんと食べるのでv-12最近は触らせてません。そうとうおいしいようですよ。
実家で飼ってたシェルティは小さかったので鼻のある上あごのほうに芯がはまってしまいv-399噛めば噛むほど犬歯に刺さって取れなくて助けを求めに来ましたっけ。けっこう間抜け顔でした。
多頭飼いうらやましいです!多ければ多いほど犬関係も複雑になるんでしょうねー。もう一匹いたら左手ものびるかも・・・?

byカールアニキ
芯を美味しそうに食べているんですよね。上顎にはまって助けを求めにきたのは、笑っちゃいました。 多頭飼いすると、性格が全く違うから面白いですよ!
もう一匹飼ったら両腕とも同じ長さになるかもしれませんよ(笑)
(●^o^●)

bytoko
こんばんは^^
早速、遊びにきちゃいました^^
一人遊びができるなんて、うらやましいです~
確かに、食べちゃってますねv-411
男同士なのに、ケンカせずカール君とセラ君良い関係ですね~
どっちも、怒ったらケンカになっちゃいますもんね^^
私の職場にもモモより大きなワンコ(九州男子:名は、マロ)がいますが、まだ若いので、完全にモモが強気ですi-2302匹の間には、上下関係が出来上がっているようです^^上下関係と言うより、女は強し!なのかも?!

byシェル
そうです。
うちの場合はなんですけど・・・
歯石がひどく口臭もひどいです(今は歯石だけひどい)。
タオルで磨くと便利ですよ。
嫌がるようでしたら少しずつ始めてみて下さい。
うちは一週間で見事に口臭がおさまりました。(まったくなくなったわけではありませんが全然気にならなくなりました)
タオルで歯を磨いて(拭いて)からタオルでひっぱりっことかして遊んでます。そうすると効果が倍!!そしてわんちゃんも楽しいと思ってもらえるし♪
とてもオススメです。
是非やってみてください。
もちろんタオルは水で軽く濡らすか、濡らして絞ってか使ってくださいね。

byチョノコさん
セラくんの噛み噛みしている姿かわいい~ですね。うちのマックに仕草がそっくりです。カールくんは本当に優しいみたいですね。そういえば、うちのマックは家族喧嘩していると必ず仲裁に入ります。

byカールアニキ
Tokoさんへ
遊びに来ていただいて有難う御座いました。ムシャムシャ食べちゃうんで、その内詰まってしまうかも(笑) カールが、相手にしていないんで、なんとか喧嘩はだけはないですね。
犬って、上下関係とか、年の差が分かるみたいで、体が小さくても、年上には、絶対怒らないですよね。 カールなんか、自分の、4分の1くらいのワンコに頭があがらないです。
チョコチップパン美味しそうですね~。モモちゃんには内緒(笑)
シェルさんへ
二匹とも、魚が腐ったような臭いが、口から匂うので、タオルで、遊ばせながらやってみますね。 タオルで、磨くとは考え付きませんでした。歯ブラシだと嫌がるのでこの方法で磨いてみますね。有難う御座いました。
チョノコさんへ
マック君もカミカミしますか。
カールは、セラをあまり相手にしないみたいですね。
ワンコは険悪なムードになると、仲裁に入る事が多いですね。マック君のおかげで、家族喧嘩もないんじゃないですか。 家は、セラが悪さして、こい!と言うと、変わりにカールが怒られに来ますよ。逆は、ない。

コメント
この記事へのコメント
ペーパーの芯
アンバーも大好きで、あんまりちゃんと食べるのでv-12最近は触らせてません。そうとうおいしいようですよ。
実家で飼ってたシェルティは小さかったので鼻のある上あごのほうに芯がはまってしまいv-399噛めば噛むほど犬歯に刺さって取れなくて助けを求めに来ましたっけ。けっこう間抜け顔でした。
多頭飼いうらやましいです!多ければ多いほど犬関係も複雑になるんでしょうねー。もう一匹いたら左手ものびるかも・・・?
2007/07/16(月) 22:13:41 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
芯を美味しそうに食べているんですよね。上顎にはまって助けを求めにきたのは、笑っちゃいました。 多頭飼いすると、性格が全く違うから面白いですよ!
もう一匹飼ったら両腕とも同じ長さになるかもしれませんよ(笑)
(●^o^●)
2007/07/16(月) 22:58:05 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
こんばんは^^
早速、遊びにきちゃいました^^
一人遊びができるなんて、うらやましいです~
確かに、食べちゃってますねv-411
男同士なのに、ケンカせずカール君とセラ君良い関係ですね~
どっちも、怒ったらケンカになっちゃいますもんね^^
私の職場にもモモより大きなワンコ(九州男子:名は、マロ)がいますが、まだ若いので、完全にモモが強気ですi-2302匹の間には、上下関係が出来上がっているようです^^上下関係と言うより、女は強し!なのかも?!
2007/07/17(火) 00:48:10 | URL | toko #-[ 編集]
そうです。
うちの場合はなんですけど・・・
歯石がひどく口臭もひどいです(今は歯石だけひどい)。
タオルで磨くと便利ですよ。
嫌がるようでしたら少しずつ始めてみて下さい。
うちは一週間で見事に口臭がおさまりました。(まったくなくなったわけではありませんが全然気にならなくなりました)
タオルで歯を磨いて(拭いて)からタオルでひっぱりっことかして遊んでます。そうすると効果が倍!!そしてわんちゃんも楽しいと思ってもらえるし♪
とてもオススメです。
是非やってみてください。
もちろんタオルは水で軽く濡らすか、濡らして絞ってか使ってくださいね。
2007/07/17(火) 00:51:33 | URL | シェル #-[ 編集]
セラくんの噛み噛みしている姿かわいい~ですね。うちのマックに仕草がそっくりです。カールくんは本当に優しいみたいですね。そういえば、うちのマックは家族喧嘩していると必ず仲裁に入ります。
2007/07/17(火) 11:21:21 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
Tokoさんへ
遊びに来ていただいて有難う御座いました。ムシャムシャ食べちゃうんで、その内詰まってしまうかも(笑) カールが、相手にしていないんで、なんとか喧嘩はだけはないですね。
犬って、上下関係とか、年の差が分かるみたいで、体が小さくても、年上には、絶対怒らないですよね。 カールなんか、自分の、4分の1くらいのワンコに頭があがらないです。
チョコチップパン美味しそうですね~。モモちゃんには内緒(笑)
シェルさんへ
二匹とも、魚が腐ったような臭いが、口から匂うので、タオルで、遊ばせながらやってみますね。 タオルで、磨くとは考え付きませんでした。歯ブラシだと嫌がるのでこの方法で磨いてみますね。有難う御座いました。
チョノコさんへ
マック君もカミカミしますか。
カールは、セラをあまり相手にしないみたいですね。
ワンコは険悪なムードになると、仲裁に入る事が多いですね。マック君のおかげで、家族喧嘩もないんじゃないですか。 家は、セラが悪さして、こい!と言うと、変わりにカールが怒られに来ますよ。逆は、ない。
2007/07/17(火) 13:05:42 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/115-394cb774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
