シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
夏の散歩は、きついなァ~(-_-#)
atui11.jpg
atui111.jpg
この時期になると、セラは、30分も歩けるかどうか位に、散歩の時間が短くなってしまいます。
オデブだから、余計にしんどいのか?夏は、どうにもダメです。 でも、散歩は大好きな様子
で、かなり喜ぶんです。カールは、野生児なので、滅多にくたばるという事はないのですが、
カールセラは、大きさがかなり違うので、カールにあわせるとセラは、大変かなァ~と思って、
1回別々に、散歩に連れて行った事があるんですが、カールがいないと、どうにも不安らしく、
なんでカールがいないの?と、キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロと、何回も、後ろを振り返って見て、凄く不安げな様子で、大変でも、カールと一緒に行った方がいいみたいです。
セラは、内弁慶、カールは、外にでると、悪いワンコに変身してしまうので、一歩外にでると、
面白いです。家では、足の周りに居る事なんかないセラなのに、外に出ると、ず~っと、人の側
から離れない。カールは、呼ばない限りは、自分で、どんどん冒険しに行ってしまいます。
小さい頃は、逆転してたんですけどね。 1回山で、カールを離した時に、呼んでも来なかった
ので、どこに冒険しに行ってしまったのだろうと探していたら、近くの犬が吠えていたので、行ってみたら、カールが、ボーット見ていました。 なんかその姿が可笑しかった。
皆さんの家では、散歩時間は、この時期どれ位ですか?
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
うちのシェルティは間もなく11歳ですが、散歩は朝20分、夜10分ぐらいです。それ以上歩きません。太り過ぎて疲れるというのもあるかもしれません。もともと散歩の時間は短かったのですが、年齢とともに短くなってきました。それでも散歩が楽しみで仕方ないみたいです。散歩に行く準備をすると必ずはしゃぎます。天敵の熊みたいな犬というのは、バーニーズ・マウンテン・ドッグでした。真っ黒なんですよ。

byひろぴ
ゴールデンは毎日散歩に行きますが、お婆ちゃんなんで、トイレを済ませたらすぐに帰ってきます。
他のワンは夕方に30分くらい行ったり行かなかったり…。
クッキーは散歩が大嫌いで首輪を見ると逃げるんです!
いつもみんなでリビングやら廊下を走り回って運動してますv
カールくん&セラくんは仲良しなんですね。
うちは1匹で散歩でも全然気にしてない感じです。
冷たい…。

byカールアニキ
チョノコさんへ
やっぱり年齢によって体力が減っていくんですね。カールも1歳の頃と比べると、1時間も行くと、疲れて寝ちゃいますね。
犬は、あっとゆうまに年をとっていくので、精一杯可愛がってあげたいと、思っています。カールは、8月で、7歳になるのですが、顔に白髪が出てきました。チョノコさんのシェルティ(お名前は、何て言うのかな?)は、白髪出てますか?

ひろぴさんへ
家の犬は、散歩に行かないと、ひたすら行こうよ~と訴えてくるので、雨の日は、大変です。
散歩が嫌いなワンコもいますね。セラも行く時は、はしゃいでいるんですけど、3分もすると、もう帰ろうと訴えてきますよ。(・o・) 30分位が多いみたいですね。昔は、1時間位行ってもなんでもなかったんですけどね。 わんこモデルの件残念でしたねぇ~。

byチョノコさん
カールアニキさんへ
うちのシェルティは「マック」という名前なんです。実は1歳のとき、事情があって世話をできなくなった元の飼い主さんから譲り受けた犬なんです。そのときは「教授」という名前だったのですが、家族の者が恥ずかしいというため、私が「マック」と命名しました。うちに来たときは喜んで、テーブルの周りを何度も何度もぐるぐる走っていたの思い出します。7歳のとき腰の骨の老化が原因でほとんど動かなくなり、大学病院まで行きましたが、治らず、このままどうなるのかと思っていたとき、近所の動物病院の先生に救われました。飲み薬を3、4日飲んだだけでウソのように治りました。不思議ですね~。
ところで、うちのマックですが、マツ毛と目の周囲が白っぽくなってきました。でも、丸顔のため、白髪があっても子犬のようです。かわいいですよ~。これからもっともっと長生きしてもらいたいなって思います。

byカールアニキ
マック君チョノコさんの所に来て、とても幸せそうですね。上のコメントを読んでいてそう思いました。 年をとると、目の周りが白くなるみたいですね。
ワンコには、長生きしてほしいですよねぇ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪~ン

まだ若いので1時間くらい byアンバー母
最近雨だったり、暑かったりで時間も一定しないけど、ちょっと前の気候のいい頃は1時間くらい行ってました。途中ワンコ友達に会って母達がおしゃべり始めるとそれ以上だったり・・・v-421犬は休んでます、その間。
実家で飼ってたシェルティは外でv-96だったので散歩以上にv-96に行かせてたけどアンバーは家でトイレ派なので(マーキングはするけどe-283はほとんど家です)純粋に散歩に行ってます。
ジョギングの人や自転車見ると引っ張るのでそのうち母の右手長くなるかもと心配です。そのうち引っ張らなくなるんでしたっけ?

byカールアニキ
家でもしてくれるのはいいですね。 涼しくならないと1時間2匹とも、もたなくなっちゃいました。ワンコ友達に会うと、何時間も喋ってしまうんですよねぇ~。
右手もう長くなってるかもしれないですね(●^o^●)
引っ張ってくれてる時がいいですよ。 年をとるごとに、紐がたるんできます。哀しい~(ーー;)

コメント
この記事へのコメント
うちのシェルティは間もなく11歳ですが、散歩は朝20分、夜10分ぐらいです。それ以上歩きません。太り過ぎて疲れるというのもあるかもしれません。もともと散歩の時間は短かったのですが、年齢とともに短くなってきました。それでも散歩が楽しみで仕方ないみたいです。散歩に行く準備をすると必ずはしゃぎます。天敵の熊みたいな犬というのは、バーニーズ・マウンテン・ドッグでした。真っ黒なんですよ。
2007/07/13(金) 13:18:23 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
ゴールデンは毎日散歩に行きますが、お婆ちゃんなんで、トイレを済ませたらすぐに帰ってきます。
他のワンは夕方に30分くらい行ったり行かなかったり…。
クッキーは散歩が大嫌いで首輪を見ると逃げるんです!
いつもみんなでリビングやら廊下を走り回って運動してますv
カールくん&セラくんは仲良しなんですね。
うちは1匹で散歩でも全然気にしてない感じです。
冷たい…。
2007/07/13(金) 13:57:25 | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 編集]
チョノコさんへ
やっぱり年齢によって体力が減っていくんですね。カールも1歳の頃と比べると、1時間も行くと、疲れて寝ちゃいますね。
犬は、あっとゆうまに年をとっていくので、精一杯可愛がってあげたいと、思っています。カールは、8月で、7歳になるのですが、顔に白髪が出てきました。チョノコさんのシェルティ(お名前は、何て言うのかな?)は、白髪出てますか?

ひろぴさんへ
家の犬は、散歩に行かないと、ひたすら行こうよ~と訴えてくるので、雨の日は、大変です。
散歩が嫌いなワンコもいますね。セラも行く時は、はしゃいでいるんですけど、3分もすると、もう帰ろうと訴えてきますよ。(・o・) 30分位が多いみたいですね。昔は、1時間位行ってもなんでもなかったんですけどね。 わんこモデルの件残念でしたねぇ~。
2007/07/13(金) 15:35:25 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
カールアニキさんへ
うちのシェルティは「マック」という名前なんです。実は1歳のとき、事情があって世話をできなくなった元の飼い主さんから譲り受けた犬なんです。そのときは「教授」という名前だったのですが、家族の者が恥ずかしいというため、私が「マック」と命名しました。うちに来たときは喜んで、テーブルの周りを何度も何度もぐるぐる走っていたの思い出します。7歳のとき腰の骨の老化が原因でほとんど動かなくなり、大学病院まで行きましたが、治らず、このままどうなるのかと思っていたとき、近所の動物病院の先生に救われました。飲み薬を3、4日飲んだだけでウソのように治りました。不思議ですね~。
ところで、うちのマックですが、マツ毛と目の周囲が白っぽくなってきました。でも、丸顔のため、白髪があっても子犬のようです。かわいいですよ~。これからもっともっと長生きしてもらいたいなって思います。
2007/07/13(金) 18:13:47 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
マック君チョノコさんの所に来て、とても幸せそうですね。上のコメントを読んでいてそう思いました。 年をとると、目の周りが白くなるみたいですね。
ワンコには、長生きしてほしいですよねぇ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪~ン
2007/07/13(金) 19:43:41 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
まだ若いので1時間くらい
最近雨だったり、暑かったりで時間も一定しないけど、ちょっと前の気候のいい頃は1時間くらい行ってました。途中ワンコ友達に会って母達がおしゃべり始めるとそれ以上だったり・・・v-421犬は休んでます、その間。
実家で飼ってたシェルティは外でv-96だったので散歩以上にv-96に行かせてたけどアンバーは家でトイレ派なので(マーキングはするけどe-283はほとんど家です)純粋に散歩に行ってます。
ジョギングの人や自転車見ると引っ張るのでそのうち母の右手長くなるかもと心配です。そのうち引っ張らなくなるんでしたっけ?
2007/07/14(土) 00:19:39 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
家でもしてくれるのはいいですね。 涼しくならないと1時間2匹とも、もたなくなっちゃいました。ワンコ友達に会うと、何時間も喋ってしまうんですよねぇ~。
右手もう長くなってるかもしれないですね(●^o^●)
引っ張ってくれてる時がいいですよ。 年をとるごとに、紐がたるんできます。哀しい~(ーー;)
2007/07/14(土) 11:56:23 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/110-2ecffc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
