シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
首輪か、胴輪、どっちがいいの?思考編
kubiwa1.jpg

この首輪に替えて約1ヵ月たったのですが、セラが、急に動くと『スポット!』外れてしまうので、
う~ん中々いいのがないなァ~といった感じです。カールは、胴輪にしてからは、フルコートも擦り切れなくなってばっちりだったんですが、セラは、胴輪だと擦り切れてしまうので、首輪をしています。
首輪だと、擦り切れない。 なかなかいい首輪が見つからないなァ~。なんかいいのがないかなァ~。
sera3.jpg 
セラの巨大な足跡 バレバレだぞーo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
うちのシェルティはずっと同じ首輪をつけてます。ただ、天敵の近所の熊のような犬を見つけたとき、興奮して無理にひっぱって、首輪がはずれたまま走り出したことがあります。首輪は指が3本入るくらいの余裕があればいいと本に書いてあったので、それで首輪の穴を一つつめました。苦しいんじゃないかなってずっと不安でしたが、平然としていたのですっとそのままにしています。セラくんもうちのシェルティと一緒で顔が小さいし丸顔だから首輪がはずれやすいんだと思います。早く解決策が見つかるといいですね。

byカールアニキ
きよさんに教えて頂いた、ハーフチョークでも、買ってみようかな?何て思っています。熊みたいな犬というのも凄いですね。
実は、よく見たらくまだったりして。(^∇^)アハハハハ!

コメント
この記事へのコメント
うちのシェルティはずっと同じ首輪をつけてます。ただ、天敵の近所の熊のような犬を見つけたとき、興奮して無理にひっぱって、首輪がはずれたまま走り出したことがあります。首輪は指が3本入るくらいの余裕があればいいと本に書いてあったので、それで首輪の穴を一つつめました。苦しいんじゃないかなってずっと不安でしたが、平然としていたのですっとそのままにしています。セラくんもうちのシェルティと一緒で顔が小さいし丸顔だから首輪がはずれやすいんだと思います。早く解決策が見つかるといいですね。
2007/07/13(金) 10:21:31 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
きよさんに教えて頂いた、ハーフチョークでも、買ってみようかな?何て思っています。熊みたいな犬というのも凄いですね。
実は、よく見たらくまだったりして。(^∇^)アハハハハ!
2007/07/13(金) 11:35:30 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/108-fcf088e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
