シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
ワンコの前で、言えなくなった言葉Best3
haraheri.jpg
haraheri1.jpg

ワンコと一緒にいる年月が長ければ長いほど、いろいろな言葉を覚えていくので、クッキーとか、気軽に言えなくなってしまった。 我が家のBest3は、こんな感じです。

第3位:雷&花火 雷と花火が鳴ったら、最後カールは、人の側で、これ以上ないぐらい
小さくなってしまいます。でも、これは、カールだけです。セラは、グウグウ寝ています。

第2位:ニャンコ  ニャンコがいる~!!と、言ったら最後バカ吠え兄弟は、威嚇しまくって
可愛いニャンコを虐めてしまいます。何回注意しても、聞かない・・小さい頃に、ニャンコが
いるよ~と言ってしまったのがいけなかった。

第1位:堂々の1位は、『お腹減ったなァ~ε=( ̄。 ̄;)フゥー』と言うと、お腹空いたのと、
自分が言われていると勘違いして、頂戴光線を出してきます。イヤー参りました。
お腹が減っていると、ついつい口に出して言ってしまうので、言った後に<(ToT)> シマッタァ!
と後悔してしまいます。 ワンコは、飼っていると、どんどん言葉を覚えてしまうので、
だんだん言えなくなってしまう。 最近では、アイスコーヒーを飲もうとすると、氷くれーと
言ってきます。 五月蝿いと思っても、ついついあげてしまう、2匹とも太ってしまう訳だ。
カールアニキは、2匹が頂戴と言うと、あげちゃうんだよなァ~。いけないいけない。
カールパパは、えさ以外なにもあげないから、たいしたもんだ。カールアニキだけが飼ったら
超デブになりそう・・・・。

今日の動画は、冬のただ歩いている散歩風景です。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
2頭が散歩する姿、すご~くかわいいですね。セラくんはとぼとぼ歩きじゃありませんね。まだまだすばしっこい感じがします。うちのシェルティは必ず下を向いてとぼとぼ歩きです。言葉にはちゃんと反応してくれるんですね。いいな~。うちのシェルティは言葉だけなら、全く反応してくれません。ごはんや散歩の気配がないと、無視ですよ~。まだ、2頭はかわいいですね~。

byカールアニキ
家もセラと呼んだだけだと、見るだけですよ。カールは、素直なので、呼ぶとトコトコ来るんですが。

bylurkママ
こんばんは。
カールくんセラちゃん(なんとなくセラちゃん)と呼んでしまいます。
もいっぱい言葉覚えてますね。つい言ってしまって失敗なんて・・見るとオスワリしてることありますよ!

動画の二人ほのぼのお散歩
かわいいですね。

byカールアニキ
セラは、小さいので、ちゃんつけで、呼ばれる事が多いですね。
私も、ジーット見られると、ついつい美味しいものをあげてカールパパに怒られています。
☆≡(>。<)しゅんっ!
あんな感じで、トボトボ歩いていますけどね。

コメント
この記事へのコメント
2頭が散歩する姿、すご~くかわいいですね。セラくんはとぼとぼ歩きじゃありませんね。まだまだすばしっこい感じがします。うちのシェルティは必ず下を向いてとぼとぼ歩きです。言葉にはちゃんと反応してくれるんですね。いいな~。うちのシェルティは言葉だけなら、全く反応してくれません。ごはんや散歩の気配がないと、無視ですよ~。まだ、2頭はかわいいですね~。
2007/07/11(水) 15:29:05 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
家もセラと呼んだだけだと、見るだけですよ。カールは、素直なので、呼ぶとトコトコ来るんですが。
2007/07/11(水) 18:04:53 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
こんばんは。
カールくんセラちゃん(なんとなくセラちゃん)と呼んでしまいます。
もいっぱい言葉覚えてますね。つい言ってしまって失敗なんて・・見るとオスワリしてることありますよ!

動画の二人ほのぼのお散歩
かわいいですね。
2007/07/11(水) 23:01:40 | URL | lurkママ #-[ 編集]
セラは、小さいので、ちゃんつけで、呼ばれる事が多いですね。
私も、ジーット見られると、ついつい美味しいものをあげてカールパパに怒られています。
☆≡(>。<)しゅんっ!
あんな感じで、トボトボ歩いていますけどね。
2007/07/12(木) 11:54:22 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/107-29256306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
