シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
セラポンの体温管理(゜ロ゜;)エェッ!?
年末、今日は日中から寒いのか?

ダディーの足の間に入ってコタツでぬくぬくしております。

おまえはニャンコか!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!とツッコミを入れたくなりますが、
なんと、深夜は、へそ天をして爆睡しながら、犬とは思えないイビキをかいているのです。

最初は、人間かと思いましたよ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
sela119.jpg
sela120.jpg
sela121.jpg
犬は体温が上がりすぎると、寝る場所を変えて体温を管理するらしいのですが、
セラポンは、可笑しすぎるだろう! 深夜にへそ天をするなんて、本当は、昼間も
全く寒くないんじゃないの?と思ってしまうね。

とまぁ~、話は変わって、今年も一日を残すだけですが、何とかブログを
更新し続ける事が出来ました。途中休んじゃったけどね。(人´ω゚*)

読者のみなさまありがとう≦(._.)≧ ペコり 来年もの~んびり更新できたらいいなぁ~
と思っています。 たまに見に来てくれたら、嬉しいです。(*^▽^*)

それでは、良いお年を!

まったねェ~see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/12/30(水) 17:18:09| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

浦島タロ子で~す! byアルファママ
☆PC(やっと)復活”久コメです
↓駆け足で拝見!「アニキワ~ルド」全開ですね^^
セラポンがここに居ると、暖かいでしょ?!
アルファも「いびき」はスゴイです。
いよいよ大晦日~良き年越しを~
楽しい記事期待してま~~す!

byカールアニキ
pcが逝っちゃってたんですか?
ようこそワールドへww

アルファ君もいびきが凄いんですか!
初めて聞くときは、びっくりしますよね。

楽しい記事が書けるように、精進しま~す(o^-^o) ♪

Wan Nyan 通信に掲載されたよv(o ̄∇ ̄o) ♪
ワンワンクリエーターとか言う、ペット用サプリメントの御試し版を飲ませて
みたのですが、主な効用は、元気がでない、食欲がない、病中、病後、毛並み・
毛艶が気になる、ペットの毎日の健康管理など。

怪我などをした時、セラポンの治り方が早いね~と獣医さんに言われました。

感想などを送ったところ、掲載されたので、紹介してみました。

curl175.jpg
curl176.jpg

セラは、足をすぐに痛めるので、カルシウムでも飲ませるようかな~?

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/12/26(土) 16:34:54| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリー
こんにちは。
我が家のララも関節が悪いのかやっと歩いていますよ。
散歩中もすぐ座ってしまします。
寒いから早く帰りたいのに、苦労してますよ~。
今日も八王子は朝から霜が降りていて寒いですね。

byカールアニキ
こんにちは
セラも10歳くらいになったら、歩かなくなるんじゃないかと、心配なんですよね:(;゙゚'ω゚'):
≧(´▽`)≦アハハハ
ワンコにはちょうどいいくらいの気温なのかも。
人間には辛いですけどねェ~。

アンマンマンになったカールさん!ヮ(゚д゚)ォ!
カールさんが久しぶりにやってくれました。

母が其れは其れは嬉しそうに買ってきたアンマンを、一口食べて机の隅に置いてあった
時の事です。

みんなで話が盛り上がってアンマンを置いてあったことなど、すっかり忘れてしまった
時、ふと、視界にカールさんが入りました。

口から左右にはみ出たアンマンが丸々カールさんの口に食わえられてました。

例えるなら、ティラノサウルスが獲物を喰わえて左右からはみ出てしまっている光景です。

『コラーヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!』、

『何やっているの!?、

カール!放しなさい!』



テコでも離しません。
『ベチョ』

カールさんの口から左右にアンコがベロ~ンと零れ落ちていきました。
o┤*´Д`*├o アァー 無残・・・・・

絵で再現するとしたらこんな感じです。
anmanman1.jpg

凶悪な顔をして食べようとしていましたが、怒られたからなのか?将又、アンコが熱かった
からなのか?べェ~っと吐き出していました。

口の周り中、アンコでガビガビ状態、(≧∇≦)キャー♪ カールさん知らない
モォー!! o(*≧д≦)o″))

無残にも床に残ったアンマンらしきものは、結局2匹の胃袋へと、消えていきました。
母が食べたのは、たったの一口だけ・・・ショック-----Σw(*゚(エ)゚*)w

そこでついたあだ名がそう

『アンマンマン』


アンマン食べて元気もりもり!今日も罪なきニャンコや、カラスなどをイジメている、
ヒールなのです。
anmanman.jpg
良い子のみなさんアンマンマンを見かけたら、アンパンチを食らわしてあげてねェ~www

まったねェ~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/12/24(木) 19:00:13| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
FF13をPlayしてみた。
久々にFFをやってみました。

まず驚くのが映像が物凄い!ハリウッド映画のCGみたいな感じです。

まだ序盤なので、戦闘システムは完全に明かされたワケではないのかもしれませんが、
中々、スピード感があって面白いかも。( ̄▽ ̄)b グッ!

今回も、セラの人気に肖ってまたまたブログを書いてしまった。|||||(* ̄ロ ̄)

FF13のセラの画像はこちらのリンクからどうぞ。

ちなみにもうすぐクリスマスなので、2匹のかなり前に撮ったやつを上げてみました。
PB1800061.jpg

家の薄汚れたセラポンです。
PB24010311.jpg

綺麗な出方のブルーマールにトナカイの格好をさせると、超可愛いですよね。
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
PB2400091.jpg

いや~寒い。早くあったかくならないかな?

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/12/22(火) 20:02:48| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリー
キャーかわいい!!
シェルトナカイなんてもう、家にお持ち帰りですわ(笑)
明日はクリスマスですね。
サンタさんは来るのかな!!
我が家はきっとサンタさんが来たらばか吠えでサンタさんおっぱらっちゃうかも・・・(笑)
今日も八王子冷えますね~。

byカールアニキ
家も同じかも≧(´▽`)≦アハハハ

シェルトナカイをプレゼントにほしいくらいですよ。
シェルトナカイを枕にして、いい夢でも観たいなぁーd(。ゝω・´)イイ!!

現実は、カールさんが布団の上に乗っかってますけどねε= (´∞` ) ハァー

今日の二匹o(*^▽^*)oあはっ♪
久々の更新、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

うちは相変わらず、腹減った飯!゙d(・ω・*)ネッ、散歩の時間だ!

これの繰り返し!二匹の頭の中には、この二つのプログラムしか組まれていないみたい
です。

そのほかの命令は、実行するまでに、2~3分かかることもあり。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

とくにセラポン、眠たそうにしているので、( ^^)r おいでおいでと言ったら、その場で
なにを考えているのか?2~3分立ち止まった後、やっと実行プログラムが動き出して、
布団の上などに来て眠ります。どんだけ処理スピードが遅いんだぁ~と突っ込みたくなる
感じです。 

食べ物のときはものすごい速さでくるのになぁ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

今日も2匹の大好きなささみジャーキーです。
curl172.jpg
相変わらず、お互いのジャーキーを見ている。そんなに大きさは変わらないのに。
curl173.jpg
段々と、よだれの後が増えていく仕様ですww
curl174.jpg
食べ終わった後は、絨毯をペロペロ睨めまくります。キタナイなぁ~。
それではまたね~スタタタε=ε=ε=[ジャーキー]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/12/15(火) 19:01:44| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリー
こんにちは。
ララ&リリ-です。
八王子も本当寒いですよね~。
お散歩も大変です。
カール君、セラ君が元気いっぱいですね。
我が家のララさんはこたつで居眠りばかりしてますよ~。
リリーが暇で困っています。
カール君、セラ君リリーも入れて~~~。

byカールアニキ
こんにちは
本当寒くて縮こまってますよ。
夜なんか布団の上に乗っかってきて死にそうです。
リリーちゃん一緒に遊びましょう♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

chromeの、拡張を入れてみた。\(^▽^)/
chromeの拡張を使えるベータ版が出たので、早速使ってみたよ。

まず最初に、マウスジェスチャー。ジェスチャーが使えるサイトと使えないサイトが
あります。

このブログも『ページ先頭へ』が、ききません。訂正、今実行したら直ってました。

でもやっぱりあると便利ですね。(o^-')b グッ!

後は、adthwart、これは広告などの表示をカットしてくれるものです。

今のところよく分からないかも?広告が沢山でるところにいったら分かるかな?

あとはRSSくらいです。 あんまり入れると、重たくなってしまいますからね。(⌒^⌒)b うん

現時点でもかなりの拡張がありますので、便利でいいですよ。
軽くて、シンプルなので、私的には最高のブラウザーです。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/12/15(火) 19:00:06| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
google 日本語入力を入れてみた。
早速実験。犬舎!候補が出てくるのでそこから選べばばっちり!オオーw(*゜o゜*)w

安室奈美恵、←1回で変換。全部打たなくても大丈夫です。 

セラポンは、今日もグデグデ寝ています。

カールさんは、一日中食べることしか考えていないです。

カール三世wwカールさんに修正。O━d(。・∀・。)━K!!!

結構使えそうですね。 ちょっとしか試していないけど、日本語の誤変換で、もしかして?
の機能が生かされているそうですよ。


インストールはこちらからどうぞ。


顔文字を追加する方法はこちらからどうぞ。

更に顔文字を追加したい方は、顔文字フェスタにいくと一杯ありますよ。

インポートする前に、顔文字が入ったtxtを開いて、顔文字と書いてあるところを名詞に
置き換えて置いてください。 グーグル日本語入力だと、品詞のところが、名詞じゃないと
認識しません。


話は変わって、今日は寒いですね。10度くらいしかない気がする。
2匹とも一日中寝てばっかり。

寒いとすることがないから寝るしかないのかな? 
sela112.jpg
curl149.jpg


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!  ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/12/08(火) 19:34:55| pc| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリ-
こんにちは。
八王子も寒いですね~。
朝の散歩が辛いです!!
ワンも寝てるのが一番ですね~。
シェルはモカモカで羨ましいはずだけど
我が家のララ、リリーは寒がりです。

byカールアニキ
寒い~~~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

家の2匹は、まん丸になって寝ていますよ。 私もまん丸になって2匹とモフモフしたいけど、臭くて出来ません。(つд⊂)
シェルティって、毛が多いのに、寒がりな子が多いですよね。

カールさん、『チックン』に行ってきました。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
毎年行う行事、チックン注射に行ってきました。

今年もコレ以上ないくらい小さくなってデカシェルが並シェルに見えてしまうくらい。

まあブルブル震えなかっただけ今年は、良かったとしましょうd(*^ω^*)ネッ!

今日は、注射で少しだるいのか?いつもよりグデグデ寝ている気が。
curl169.jpg
curl170.jpg
curl171.jpg


セラもぼけ~っとしているけど、来週くらいにチックン地獄だよ!
やだー!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!と飛びついてくるかな?

それにしても、カールさんは、カメラ目線が大好きだなァ~。(o^-^o)
カメラを向けると、必ずレンズを見る。芸能人なの?

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/12/04(金) 18:56:59| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリー
こんにちは。
我が家のララも来週ワクチンです!
又、一万円よさようなら~~~。
我が家はみなみ野のノア動物病院なんですよ~。
カール君、セラ君はどこかな?

byカールアニキ
こんにちは
ララちゃんも、ブルブル震えちゃうのかな?
家は、エルザ動物病院ですよ!
入り口に行くと、尻込みしちゃいます。ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

グーグルツールバーどうにかならないかな?
Firefoxにグーグルツールバーを入れているのだが、今回勝手にアップデートしてしまい、
えらい迷惑だよね。

履歴は出ない、候補はでないで、noscript切らないと駄目みたい。

その場しのぎで、File://をwhitelistに入れてあげると、いいみたいらしいけど危険だよね。

グーグルに訴えているらしいので、その内修正版がでるかな?

家の2匹も静かで飯くれ~人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。を言わないアップデートがこないかなァ~?
curl134.jpg
curl132.jpg

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/12/02(水) 20:15:38| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
