シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
カールさんってば、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
朝起きてくるなり、チョイチョイ!d(゚∀゚*)ネッ!寝るまでチョイチョイ!

胃に穴でも開いているんじゃないか?というほどの食欲です。

さつまいもを蒸かせば、くれクレ、パンを食べていればチョイチョイ!
curl143.jpg
curl141.jpg

りんごを食べていればクレクレ! ないよ~!っといって、上に広告を被せても、
りんごの前で、くれるまでひたすらお座りして、クレクレ光線を発射して目線が痛い。
ε= (´∞` ) ハァー

世界一しつこい選手権に出たら、『優勝間違いなしでしょうね♪』

最後にもう一度言うよ!O━d(。・∀・。)━K!!!?


カールさん、胃に穴が開いているんじゃないの?


雨が降ってきたよー
またね~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/29(日) 21:58:57| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリー
こんにちは。
世界一しつこい選手権我が家も参加できるかも(笑)
我が家のワンも貰えるまで全然動きませんよ~(笑)
面白いですよね!!

byカールアニキ
本当ですか!

開催しましょうかねェ~。

( ̄~ ̄;) ウーン、考え中

そろそろ白まんじゅうセラポンの、出荷時期かな^^
小さい頃から栄養豊富なえさを与え続けて、はや8年

セラポンが丸々太ってきていい感じになってきたので市場に出荷準備でもしようかなww

ボンレスハムのような体系で、霜降りたっぷり!最高級の値段がつくかもしれないね♪

ちゃんと詳細なラベルを貼って、いざ出荷!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
sela117.jpg

ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!  

臭すぎて1円の値段もつけてくれなかったよ・・・

sela118.jpg
賞味期限今日までが問題だったのかな?
白大福は、つぶあんだと思うんだけど( ̄~ ̄;) ウーン

セラポンという素材が悪かったんだということにしておくか。(⌒^⌒)b うん

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/28(土) 17:35:22| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
『シェルティ 里親』 『デカシェル』検索について
圧倒的に検索語句の多い『シェルティ 里親』、『里親 シェルティ』、『デカシェル』

検索してみると、確かにばっちりとマッチするサイトがないですね。

多分、無料?で、探している人が多く検索しているのだと思うのですが、中々そういった
サイトを見かけないので、紹介したくても出来ないんですよね。

たまにブリーダーさんなどで、里親を探している場合がありますが、常に募集している
サイトなどありましたら、教えて頂けると助かります。^^

『デカシェル』この言葉を検索すると、家のブログが引っかかりますが、とりあえずまた
前に書いた記事を貼っておきます。

デカシェルを飼われているブログを集めています。
こちらからどうぞ。 デカシェルオーナーも募集中ですw

家以外にもデカシェルの情報がありましたら、こちらも教えて下さい。

家のデカシェル
curl26.jpg
curl168.jpg

それではまたね~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/26(木) 22:15:33| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
↓ずっ~と前「入団」したような???
アルファは15kgです。「デカ」でなく「中」ですよね。

入団オメデトウ御座います。<m(__)m> byカールアニキ
デカシェル組合員に早速追加しておきましたよ^^

15キロからO━d(。・∀・。)━K!!!
です。

ささみ巻きさつまいもに、目がない二匹
最近の二匹にササミ巻きサツマイモのおやつを見せると、飛び掛ってきて凄いです。
よほど美味しいのかな?

特にセラポンがお目目をまん丸にしてはやく頂戴と言わんばかりに飛び掛って
きます。

家の2ひきは、ささみと、おいもが大好きみたい!

後、ワンコによっては、柿が大好物の子もいますよね。

家は、果物全部だけどね≧(´▽`)≦アハハハ
sasami.jpg
sasami1.jpg
curl167.jpg

マテをしている間、よだれが半端なくでてくる。
人の倍くらい犬は、よだれが沢山でるみたいですね。

パクパクよく何でも食べてくれるので、飼い主としては、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛な気分
です。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/24(火) 19:00:20| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリー
こんにちは。
我が家の二頭もこれ大好き!!
私も良くアルプスとかで買ってきます。
でも、すぐ終わっちゃうんですよね~。
もっと大量に入っていて安ければいいのにな~といつも思います(^^;)

byカールアニキ
本当!大量バージョンがほしいですね。

セラなんか飛びかかって来るくらい好きなんですよね。
ワンコにとっては、相当美味しいのかな?

僕のお気に入り『ドラえもん風ブーツ』&シェルティの掲示板
足元が寒すぎるということで、今年も『ドラえもん風ブーツ』の出番が、やってまいりました。

お店で見た瞬間、オッ!何て温かそうなんだと思い即買いしました。

履いてみると、思ったとおり何て暖かいんだ~。幸せな気分になれると同時に、
僕ドラえもん o((=゜ェ゜=))oになったような気が(^○^)

一度履くと、抜け出せないこのブーツ、毎年一点物な為、もう二度と、手に入らない
デザインは違うけど、同じような物があったら、試してはどうでしょうか?

きっと抜け出せなくなるかもよ≧(´▽`)≦アハハハ。

たま~に、シェルティの枕カバーとか、限定で売ることがあるんですが、これはいい!
と思って、次に行くともう売り切れ。ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

前にどこかでみたのですが、全色揃えていたツワモノがいたような。
シェルティグッズは貴重だから、見かけたら即効で買ったほうが懸命かもね。
butu.jpg
butu1.jpg

話は変わって、シェルティの掲示板をブログ村に作りました。
みなさんで、色々盛り上げていきましょうww
シェルティの掲示板

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/20(金) 19:00:04| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
このドラえもん風のルームシューズいろいろあるんですか?
脱げ出せないということは・・・?
もしかして履いたままで寝る?
・・・なんてことは無いやね。
アニキさんの全身を想像しています^^(パジャマ姿)

僕ドラえもん o((=゜ェ゜=))oです。 byカールアニキ
色々種類がありますよ。
迷ってしまうくらいw
着脱可能です^^
温かくていいですよォ~。
足から上は、水色で、ポケットもついてますよww

まったり雑談o(*^▽^*)o♪
最近は、オイモ(かーるさん)も、はちゃめちゃなことをしなくなってしまったので、
ブログネタもいまいちなものばかり。

今日は、な~んにも書くことがないので、雑談更新
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

まずテキストリンクの途中結果発表!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

当たり前といえばそうですが、家の場合、弱小ブログなので、当然ながらポイント
に微塵も変化なし(=゜∇゜)ボーッ

そうそう簡単にポチッ!っと押してくれる優しい人はいないということですねww

昨日見たテレビ、ライアーゲーム、リアルクローズ、面白かったなァ~。
sela112.jpg

う~ん本当に書くことがないねぇ~ε= (´∞` ) ハァー!
セラポンも呆れ顔。。

curl147.jpg
遠い目をしてくれちゃってるけど、おまえたちが何にもブログネタを提供して
くれないから、こんなにも苦労しているんだぞ!

2匹とも見てみろ今日の記事ネタを・・・

悲惨だぞ。 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
curl107.jpg
ボーーー ( ̄△ ̄)。。。

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/18(水) 19:00:44| シェルティ| トラックバック:1 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ChromePlusを入れてみた。
標準のクロームだと、アドオンが現時点で対応していないので、ちょこっと
使いずらかったのですが、ChromePlusとかいうのがあるので、早速入れてみることに。

ChromePlusは、標準でIE TAB、マウスジェスチャーが搭載されているので、

いじってみました。

やっぱりマウスジェスチャーがあると、使いやすい!( ̄▽ ̄)b グッ!

暫くはこれでいってみようかな。

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/11/15(日) 17:53:14| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
でかいりんご..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ&フランス語講座w
お客さんにもらったりんごが大きかったので、ブログネタにしてみました。
ringo.jpg
ringo1.jpg

セラの顔よりも大きい。
相変わらず剥いていないと食べられないと思うのか?においをかぐだけw

このまま食べられるものだと認識しているワンコっているのかな?

いたとしたら、結構頭がいいかもね(゜∇^d) グッ!!

お話は変わって、ある人が配達に行った先で玄関の扉を『コンコン』と叩くと、
中から出てきた人が一言、『ウィ』と言って出てきたそうです。

フランス人の女の人みたいで、まだ片言の日本語しか話せず、やり取りに苦労
したそうです。

なんとかおつりなども無事に終わり最後に車に戻ろうとしたところ、女の人が、
一言『メルシー』と言って頂いたそうな。

メルシーと言えば、確か?『ありがとう』って意味だよなと思いながら、
何かお返事を返そうと考えてみるも、フランス語が出てこない。
ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!

『いえいえ、どういたしまして』←この言葉が言いたかったのだが、何て言えば
いいんだろう?

調べてみました。

どういたしましてはDe rien.(ドゥ リャン)だそうです。

今度あったら、ドゥリャンって言えばばっちりかもね。(^^)bGood! (OK!)

Au revoir.(オ ルヴワール) Salut.(サリュー)

o(^◇^)/~ ~♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/14(土) 19:00:13| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ブログ村のテキストリンクを貼ってみた。テストしてみたシリーズ
テストしてみたシリーズ第一回!ヽ(*^^*)ノ

テキストリンクを貼ったらクリック率はあがるのか?

テキストリンクとは、画像などを使わずに文字に直接リンクする方法です。

この方法が実は一番クリック率を上げやすい。

リンクする文字列に、クリックしやすい言葉を使って誘導してしまえばいいのです。

↑この方法は、業者が昔よく使っていたいけない方法です。(;`O´)oダメーーー!!

最近のテキストリンクでは、画像が表示されない携帯向けに、使われることが多いですね。

ということで、実験です。ハイ(^-^")/

クリック率はあがるのでしょうかww

セラポンが立ったまま寝ている特技w
sela116.jpg
カールさんは、いつでも美味しいものを狙ってお目目ぱっちり(b^ー゜)!!
curl166.jpg

まったねェ~ヾ(*^▽゜) byebye!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/13(金) 19:00:33| テストしてみた| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
今日の夜食は、ジャムパンですw あげないよ×( ̄^  ̄ )ダメー
小腹が減ったので、そうだジャムパンを食べようと手にとったところ、

食い意地のはった2匹がじ~っと見つめていました。

『だめだよ!ないよ!』 と何回言っても一向に諦める気配がない。

前は、一回言えばしょうがないとすぐに諦めたのに、最近では、
蛇のようにしつこいです。

立って歩きながら移動していると、ジャムパンに夢中♪
ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪
curl164.jpg
curl165.jpg

結局全部食べちゃうと可愛そうに思ってしまって、最後には、いつもちょこっと
あげちゃう。((((*´ー`)

2匹はこれを待っているんだろうなァ~。『だめ!』が聞かなくなってしまった原因だね。
いけないいけないと思っているのだが、ついついあげちゃうんですよねぇ~。

2匹の喜ぶ顔が見たくて。 (o^-^o)

またね~スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

パンの欠片を食べた2匹は大変満足したみたいで、仲良くログアウトしましたww

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/12(木) 22:04:49| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント折りたたみ表示とりあえず≧(´▽`)≦いいかw
javaで、表示。スタイルシート非表示で、ちょっとは軽くなってるみたい。

とりあえず、これでいいかw
相変わらずコメント画面は、コメントに飛ばないと出来ない仕様だけれどね。
sela114.jpg

O━d(。・∀・。)━K!!!だよォー。

暫く様子をみてみよう。

まったりタイム
sela115.jpg
curl162.jpg
curl163.jpg
カールさん目が光ってるよ。.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
食べれそうなものは落っこちていないのに。

ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/11(水) 20:37:49| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
珍しいシェルティを発見!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
何気なしにサイト巡りをしていたら、珍しいシェルティを発見してしまいました。

こんなシェルティがいるなんてびっくり!
全然知りませんでした。

その名前は、『シェルティーモルモット』

可愛らしいモルモットです。
sheltiemolmotto.jpg
何と毛色まで、そっくりです。セーブル、トライ、ブルーマールそのほかにも
様々な毛色があるみたいですね。

成長すると、毛が長毛になってくるそうです。
正にシェルティそのものですね。

『シェルティー』という言葉自体が、共通した毛色と、長毛を指しているのかな?

シェルティーモルモットという子を発見して、またまたおりこうさんになりましたww

それではまたね~(=^∇^)ノ”バイバイ~♪・:*:・・:*:・・:*:・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/10(火) 19:00:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
寒くなってきたらコレの出番だd(*^ω^*)ネッ!
セラポンが寒そうにしていたので、今年もこれの出番です。

チャカチャカチャ~ン!σ((=゜エ゜=))

『セラポン用ベット~』

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいありがとうドラえもん!

これで今年もセラポンは温かく眠れそうですw

秘密アイテムヨレヨレベットで早速寝ているセラポン
sela111.jpg
sela112.jpg

デブなくせに寒がりと言うセラポン。
正にセラポンに打ってつけのアイテムなのですw

約7年前のセラポンにタイムスリップ!!
sela113.jpg
ヒーターまで完備の、完璧仕様。
子犬の頃から、超寒がりな子 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

更に寒くなってきたら、こんどはどんな秘密アイテムを出してもらおうかねぇ~。

ヾ(*^▽゜) byebye!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/09(月) 19:00:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
群馬に、紅葉を見に行ってきたよ^^続編
群馬編、たまたま撮れた2匹たち(o^-')b グッ!
curl159.jpg
sela109.jpg

カメラ目線じゃないカールさん珍しい!
curl160.jpg
curl161.jpg
馬が走るコース。カールさんも少しは走らないと、後ろ足の筋肉がブヨブヨ
してるぞ。 セラのせいだけどね。

ジャックオーランタンに使えそうな、かぼちゃさん
kabotya.jpg
セラポンの決定的な瞬間。見てはいけないものを見てしまった。
sela110.jpg

ちょっと話は変わるけど、今この記事を書いていたら側で寝ていたカールさん
が、のこのこ起きてきた。

出た~!この濃縮されたワンコ臭。このにおいが何故か好きなんです。o(*^▽^*)o♪
起きてすぐじゃないと、匂わないんだよね。 飼っている人なら分かるかな?
シャンプーしちゃってると、わからないけど、一ヶ月もすれば、いい感じに漂ってきますw

それではまたね~バイバイ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/08(日) 18:15:54| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
☆イラスト・サンキュ~です。
 手描きはあたたかみがありますよね。
 アルファイルに保存しました。

↓↑紅葉・美しいです。
2ワンズの2ショットいい感じ!
群馬までドライブ・どのくらいかな
アルファは1時間以上乗車経験はないです。
山中湖の紅葉:もみじのトンネル
富士山・・・観に行きたいなぁ~

有難うヾ(●⌒∇⌒●)ノ byカールアニキ 
> ☆イラスト・サンキュ~です。
>  手描きはあたたかみがありますよね。
>  アルファイルに保存しました。
>
> ↓↑紅葉・美しいです。
> 2ワンズの2ショットいい感じ!
> 群馬までドライブ・どのくらいかな
> アルファは1時間以上乗車経験はないです。
> 山中湖の紅葉:もみじのトンネル
> 富士山・・・観に行きたいなぁ~

いえいえ
群馬まで約3時間くらいですね。
家の2匹も最初は5分もすると、吐いてしまったのですが、
何回も乗せていると慣れてしまうのか?
今回久々に車に乗せても、全く吐かなかったです。

アルファ君も紅葉見れるといいですね。ヽ(*^^*)ノ

テンプレートカスタマイズ
コメントと、コメント欄を常時表示させようと弄くっていたら、コメントは表示されるように
なったけど、コメント欄が出てこない?

何で?と思いながらフォーラムを見てると、FC2だと、コメント欄は、常時表示出来ない
らしい。

ナンだ!出来なかったのね(´・ω・`)ションボリ

まあ元々コメントが少ないからいいけれど、久々にカスタマイズしたから、結構
難しかった。

結局元に戻して終了。(/>_<)/

常に表示させてれば、便利なのになァ~。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記犬ブログ シェルティーへ

2009/11/08(日) 17:57:28| テンプレート| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
群馬に、紅葉を見に行ってきたよ^^
2匹を連れて紅葉を見に行こうということで、早速マイカーで、ブウブウ行って
きました。

出発前のロビーw
curl153.jpg
curl154.jpg
2匹ともいい表情をしてますね♪

山はすっかり紅葉してます。
kouyou.jpg
curl158.jpg
カールさんノーリードにしてあげたら、おおはしゃぎ!(@⌒ο⌒@)b
子犬の頃の、切れ走りみたいに爆走してました。↓
curl156.jpg
秋の写真のいいのがないので、今回は頑張って撮りましたよ。
いいかもヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪

curl155.jpg
sela107.jpg
セラポン、頭に葉っぱを乗せて、化けるのかな?タヌキみたいw
sela108.jpg
楽しい時間も終わりがきます。
帰りの車中、カールさん寂しげに紅葉した山々を見ていました。
curl157.jpg
またその内、行こうね^^カール&セラポンd(*^ω^*)ネッ!

おまけ、またまた描いてみた
henae4.jpg

今日は寒いね{{ (>_<) }}
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/11/02(月) 19:00:07| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
