シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
フロントラインをしましょうねぇ~O━d(。・∀・。)━K!!!
1ヶ月に一回のフロントラインの日です。

切れてくると、カールさんの顔にダニーが着いて来てしまうので、早速実行
しました。
curl137.jpg

ポイントは、肩甲骨の上辺りに薬剤を垂らす事です。

そうすることにより、ワンコの脂を介して、全身に広がっていくそうですよ。(o^-')b グッ!
sela103.jpg
これでダニーともおさらばですね。

セラの場合は、切れてきても何故か?ダニーが着かないから不思議(?_?)
よほど血が不味いのだろう≧(´▽`)≦アハハハ

そしてもうひとつ忘れてはいけない事がありますねぇ~(⌒^⌒)b うん

蚊対策です!
この処置を誤ると、心臓に寄生虫が絡まって、愛犬がお亡くなりになってしまい
ますので。

という事で、早速ミルベマイシン5を、飲ませました。

食べ物に混ぜて一緒に食べてくれればいいのですが、家の場合は食べてくれ
ないので、口に放り込んで、飲ませています。

ポイントは、まず薬を、のどの奥に落とします。
次にすかさず口を手で、掴んで開かないようにして下さい。
次に、顎と、喉の辺りを優しくなでなでしてあげると、簡単に飲み込んでくれる
ので、直ぐに吐き出してしまう子には、いいですよ!(゜∇^d) グッ!!
とりあえず見本としてトピックを作らせて頂きました。初めて参加する方はこちらに書いて見て下さい。

健康が一番

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/29(火) 19:19:10| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byティミ
そうですね、健康が一番!!

フロントラインは日本は自分で買ってできるからいいですねー。
こっちは獣医さんじゃないとダメなのよぉ。
虫関係はほんと嫌ですよねぇ。
サンディは蜂にかまれたことはあるけど
蚊にかまれたことがないかも。
蚊取り線香もわんこにはあんまりよくないものね。
お薬があって良かったー!

byアルファママ
はい!ネットでセール時に購入してますよ。
フィラリア薬は、お肉もどきタイプにしてから「ペロッ」と食べちゃいます。
アルファは、心臓病・怪我手術での服薬で「薬」ダメなので~
(どんな方法でも×)
「お肉もどき」はいいよ!

カントリー犬@カール&セラ byカールアニキ
ティミさんへ
本当に便利になりましたよね。
蜂大丈夫でしたか?
蚊にかまれたことがないなんて、都会犬ですねぇ~。(o^-')b グッ!
家のカントリー犬とは、えらい違いだ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アルファママさんへ
もしかしてチュアブルですか?
家は、がっついてるので、獣医さんが、お薬だけで大丈夫だねと、いった感じですよ。
アルファ君も大変ですね。
お大事にねヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"

フロントライン byまみママ
ノミダニ対策って大変ですよね。
うちは、最近教えてもらったペットくすり
http://www.petkusuri.com/
というところで、フロントラインを購入しています♪
忙しくて病院に連れて行ってあげられないときでもノミダニ防止ができるのでかなり助かっています♪
お値段も安いです♪

byカールアニキ
家の場合、田舎なのでダニが結構いるので、12月になってもフロントラインを使っているので、このサイトは安くていいですね。( ̄▽ ̄)b グッ!

FF13のPVを見てみた。
FF13の最新PVを見てみました。

とにかく映像が凄い!
ゲーム画面とは思えない出来ですね。

新キャラの名前が、『セラ』

セラと言えば、家の犬の名前も、『セラ』

セラなんて名前、使われる事はないだろうなァ~?なんて思っていたら、
まさか、FF13で、使われるとはね。

sera.jpg
FF13のセラ
sela92.jpg
家のセラ

えらい違いですなァ~。
似てるのは、名前だけ^^

セラと言う名前つながりで、書いてみました。Σ(; ̄□ ̄A

o(^◇^)/~ バイバイ♪

テーマ:FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル:ゲーム犬ブログ シェルティーへ

2009/09/28(月) 19:28:26| ゲーム| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
セラ様!お美しいですねぇ~
3日土曜日に、マックス君が来訪予定です。
セラ君に似ているような・・・?
似てる!似てる!
デカシェルですよ!パパはアメリカンだよ。
思い出したけど、デカシェルメンバーですが、何かあるんですか?
オフ会とか~何か・・・?

byカールアニキ
デカシェルってどのくらいいるのかな?と思って、記事にしたら、結構カキコして頂いたので、メンバー表を作ってみたんですよ!
ちなみに、カールさんは、デカシェルの中では、ミニシェルになってしまいます。世界は広いなァ~( ̄~ ̄;) ウーン

我が家が与えているドッグフード(^ー^)ノ
今日は、家が2匹に与えているドッグフードの紹介&感想をお送り致します。

1~2歳頃までは、アメリカの特別な物を与えていたのですが、高すぎな為、
ブリーダーさんに聞いたところ、アイムスがいいよ!と言われたのでそれ以来
アイムスです。

余計なものが入っていないらしくいいみたいです。

食べ物によっては、皮膚病とかに、なってしまったりしますものね。

dogfood.jpg
二匹とも、おっさんになってしまわれたので、シニヤ用を与えています。

こんな感じの宣伝文句が書いてありますd(*^ω^*)ネッ!
dogfoodtittle.jpg

それでは実感できる5つの健康について、感想を書いてみます。

dogfood1.jpg
いきいきとした動き
カールさんは、過剰なくらいに効果があるかもw
今年の夏も、バテルことなく全開でした!

一方セラポンは、夏ばてするわで、あまり効果が認められず・・・・
ただ、食べ物がある時は、ゴッキー並に、飛んできます。
結論:2匹ともバラつきはあるが、一応効果があり。( ̄▽ ̄)b グッ!
dogfood2.jpg
歯垢・歯石ケア
歯石は、1年に一回取っています。
このドッグフードにしてからは、とくに変わってませんね。
結論:人の食べ物などを与えない限り、まず歯石がたまることは
ほとんどないでしょう。(゜∇^d) グッ!!

dogfood3.jpg
健康ウンチ
2匹とも効果絶大です。ポロポロっとしたうんちで、快便ですね!(゜∇^d) グッ!!
セラポンに至っては、外に出せばうんちをする仕様です。
家では、うんこ製造マシーンと、呼ばれています。^^
結論:あなたの愛犬を、ウンチ製造マシーンへと、バージョンアップしてくれます
          d(>_< )Good!!

dogfood4.jpg
健やかな皮フ・毛並み
これは2匹とも年の為、艶が全くなくなりました。
2さいくらいまでは、艶々で、顔なんかもピカピカしていたのですが、年を重ねる度に、
毛の輝きがなくなっていくのがわかります。 悲しいですね。(ノ◇≦。) ビェーン!!
顔の毛を見てると、よ~く分かります。
皮ふは、たまに掻く事がありますが、問題ないレベルですね。
情報
鳥の生のミンチを与えると、驚くほど毛艶がよくなりますよ!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
家の2匹は、デブになってしまうので、残念ながら却下です。
2ひき:q(T▽Tq)(pT▽T)pダァァァァァァァ~~~~!!
結論:目立った効果は認められず。
皮ふは、問題ないです。
2匹が年な為、若いシェルならどうでしょうね?

dogfood5.jpg
目の輝き
目の輝きは、カールさんはキラキラしております。
特に食べ物がある時は、一点集中!米粒も見逃しません。
犬はあまり目がよくないと聞きますが、多分嘘かも≧(´▽`)≦
人間でも見つけづらい米粒とか、クッキーの粉とかを、凝視しているし・・
鼻で探している感じではない様子です。
ただ焦っていると、食べることに必死で、目の前にあるのに見つけられない事が
あります。 こういうときは、目と、鼻がついていないんじゃないの?
と、つっこみたくなるときがありますね。

セラポンは、1~2歳までは、魚の目が腐ったような『ボ~ットした』目をしていたの
ですが、3歳を過ぎた頃から、開眼してきました。
『ポンチャン』と、呼びかけると、耳と目が同時に動き出します。
情報
子犬を選ぶときは、元気で、目の輝が良く、話をよく聞く子を選ぶといいですよ。
結論:目の輝きが落ちないので、一応効果ありなのでしょう。
目の輝きで、健康状態が分かりますね。(゜∇^d) グッ!!

curl129.jpg
curl132.jpg
まとめ
やはりシニヤ用なので、栄養があまりなく、これだけだと、明らかに体力不足
だった為、バナナや、その他、人の食べ物を与えています。
ここまで読んで頂いた方ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

以上、紹介&感想をお送り致しました。

今日は、なんか蒸し暑いなァ~(ノ_-;)ハア…
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/26(土) 18:53:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

お久で~す! byアルファママ
なんだ神田?で~(言い訳ですが)
訪問・コメ久々です。

↓駆け足で拝見~
秋ねぇ~鎌倉・伊勢・岐阜辺りは紅葉したら見事でしょうねぇ~
公園でも、そして庭で「プチ紅葉」は期待できるかな?
今年は、紅葉背景に撮影してみっかな~
アルファは、アレルギー管理用フードです。
切り替えてから症状緩和でいいみたいです。
「食」は基本だもんね。バケツさん居るし、量もかなりでしょうねぇ~

バケツ@カールさん byカールアニキ
バケツさんは、食欲の秋で大変ですw
アレルギー管理用ですか!
カールさんも、若干アレルギー体質なんですよね~。
紅葉の時期は、短いので撮っておいたほうがいいですよ。
撮った写真を見ると、感動しますよ!
(゜∇^d) グッ!!

byティミ
おもしろい企画の記事で楽しく
拝見しました。そうですよね、
ドッグフード会社の書いてあること
そのまま鵜呑みにするんじゃなくて
ちゃんと自分で自分のわんこちゃんへの
効果をみなくちゃですね。
元気うん○っていうのが一番いい効果だなぁと
思いました。うちはお腹が弱くてすぐPちゃんなので
元気うん○は
憧れの君です。(笑)

byカールアニキ
拝見ありがとうございます。
いつもどんな内容の記事を書こうか?
迷うのですが、今回、面白い企画と言ってくれて、ニコニコです(^○^)
カールも、すぐにpになる子だったのですが、アイムスにしてからは、ならなくなりました。

サンディ君も、製造マシーンめざして頑張ってね♪

ポリバケツな、カールさん≧(´▽`)≦
毎度の事だが、私がクッキーなどを食べていると、側でひたすらクッキー
のおこぼれを狙っているカールさんが、へばり付いています。

とにかく、カールさんは絶対に諦めない性格で、私がクッキーの蓋を閉めない限り、
諦めません。

『ないよ!』と言っても、一向に諦めないし。(ノ_-;)ハア…

昨日誤って、クッキーを床にこぼしてしまい、5秒くらい固まった後、
『やった!』と言わんばかりに、バリバリ食べていました。

セラポンだったら、びっくりして食べないんですけどね。

時々試して見たくなる時がある。

ドッグフードの入っている入れ物を、2匹の前に見せると最初はびっくりして
オロオロするだけで、食べないのだが、何回もやっている内に、食べていいのか?
と学習したみたいで、ボリボリと食べてました。

実験だったので、この入れ物に入ってるドッグフードを全部食べてしまったら、
ブタ((o( ̄(●●) ̄)o)) になってしまうのでねΨ( ●`▽´● )Ψ♪

私は思った。( ̄~ ̄;) ウーン

ドッグフードの蓋を開けて、好きなだけ食べていいよ。d(-ω・。)!☆
と、言ったらどれくらい食べるんだろう?


おそらく、吐くまで食べ続けるだろうな。
自然界で、狼などは吐いても食べ続けるらしいから。
理由は、次にいつ食事に有り付けるか分からない為。
食べる順番も、父親から。子供達は、よだれを垂らしながら、けんかをしそうに
なっても、待っている。

カールさんにも、学んでほしいなァ~。

セラはちゃんとしているのにね。
2匹の間に食べ物が落ちたときなど、絶対にセラは食べない。
カールさんのポリバケツへと、消えていきます。

きっと、私と勝負しても、カールさんが勝ちそうな気がするな。

という事で、カールさんのあだ名がまた出来ました。
タイトル通りに・・・・


ポリバケツな、カールさん


curl135.jpg
獲物を狙っている目
curl136.jpg
炊飯器の米粒を狙っている

食欲があるのは、健康な証拠だから、
いつまでもポリバケツを維持してねd(-∀-。)ok


ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/25(金) 19:35:48| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ブラウザーによって見え方が違う!?
昨日ニコ動を貼り付けて、さあ再生されるか?テストしてみたところ。

まずは、Firefox、ばっちり見えます。Opera、ばっちり起動速し!

Chrome、ばっちり、起動最速!java爆速!!

そして肝心のIE6、枠だけ出て、再生ボタンすら出てこない?

色々悩んだ末、IE8にしないと、動画が対応していないのかな?

IE8、やはり見えない。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

何でだろう? ふと、記事をもう一度、編集してみようとしたところ、
ポ~ン! Adobe Flash player10をインストールしますか?の文字が・・・

インストールしてみたところ、何の問題もなく見れるではないか!

そういえばIEのFlash player、全然更新していなかったなァ~。

見事な落とし穴でした。まさかこんな簡単な事だったとは!
よく考えれば分かることだよね。(*´・ω・)bねぇ~。

ちなみに、更に対応しようと意気込んで、PS3,PSP,iphone3Gで、調べてみました。
全部表示は問題ないそうですが、右の最近の記事&コメントが出ていないそう
ですね。

全てのブラウザーに対応するのは、難しいですねぇ~。
マックだと、safari以外のブラウザーだと、レイアウトが崩れてしまうかも。

使用しているブラウザーの訪問者統計

1位:IE7
2位:Firefox
3位:IE6

結構IE6を使っている方が多いですね。

最近では、個人的にChromeを使っています。
とにかくシンプルで、JAVAとかページの読み込みが早い!
ただ微妙に対応していないところもあって、FC2の文字に色をつけるがクリック
しても反応しない。アドオンがないなど。

とにかく機敏に動いてほしい人には、最高かもヽ( ´¬`)ノ

家の2匹は、カールさんが、Chrome、セラポンが、Firefoxかな?

curl134.jpg

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/09/24(木) 21:27:57| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
『ニコ動で見た秋を感じてみる動画』(*'▽'*)わぁ♪
秋の写真を見る動画です。
日本の秋は綺麗ですねェ~。d(*^ω^*)ネッ!

秋はあっという間に終わってしまうから、2匹の秋の写真が殆どないんです。
この動画みたいな所に行って、散歩しながら、写真でも撮ったら最高でしょうね♪

IE6だと、見れないと思います。


さようならヾ(*^▽゜) byebye!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/23(水) 18:29:26| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ドット絵で、シェルティを描いてみた。
今度の無謀な挑戦は、ドット画でシェルティを描いてみたです。

ドット画は、とにかく目の表現が難しいです。( ̄へ ̄|||) ウーム

デフォルメで描くのは、難しいですね。

ちっとも可愛い感じに描けない・・・・

↓こんな感じの出来です。

curl.pngcurl1.pngsela.png
一応シェルティのドット画です。
ペイントで、描いてみましたよ!(゜∇^d) グッ!!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/20(日) 21:00:35| 描いてみた| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
カールさんが煩いので、『分析』してみました。
まず最初に、人間さん、ネコさん、鳥さん、カールさんが喧しくてゴメンナサイ。

記者『2歳くらいまでは、声を聞いたことがないくらい静かだったのに、何で2歳を
過ぎると煩くなったのですか?』


専門家『縄張りを主張するためでしょうね。』

専門家『鳥さんを追っていくのは、動物の本能ですね。』

2歳を過ぎると、縄張り意識が芽生えてきて煩くなってしまうのでしょう。

カールさんはばっちり当てはまります。
curl133.jpg
curl120.jpg

怒っても1分もすれば、すぐに忘れてまた吠え出す。
鶏みたいな知能の持ち主です。

牧羊犬の為、バイクとかを見ると、追ってしまうのでしょうかね。
昔と違い、最近のシェルティは、大らかで、ほとんど吼えない犬に改良
されてきていますが、たしかに他のワンコと遊んでも、威嚇しないで、仲良く
遊んでくれますね。

初代犬は、威嚇しっぱなしで、とても仲良くできませんでした。

子犬の頃に、他のワンコと目一杯遊ばせて上げる事により、社会性が芽生えて
成犬になっても、仲良くできる犬になるようです。

こんな感じで、ニャンコや、鳥さんとも、仲良くすればいいのにね。

後、よく目にしますが、シェルティは何故か?柴犬を見ると、吼えるんですよね。
家もそうなんです。相性でもあるのかな?

仲良くすればいいのにね。

ただ面白いのが、犬は、縦社会が強烈なのか?小さい頃、カールさん
に、人生の厳しさを教えて頂いた、小型犬の子達には、現在、散歩などで
遇っても、カールさんの方が数倍でかい図体なのに、どんなにむこうが匂おうが、
決して、怒りません。

基本的に、犬は、オケツを匂わせてる方が、服従しています。

こんな感じのカールさんなんですが、私は軽く見られているのか?
突然チョイチョイしてきたかと思うと、そこの場所どいてと、言ってくるから
笑えます。

カールアニキは、犬よりも格下なのかい!

以上、愚痴を綴ってみました。

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/19(土) 16:12:27| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
お食事中に、ローアングルから撮ってみましたd(*^ω^*)ヨッ!
お食事中のところ申し訳ございませんが、ちょっと試したくなったので、
ローアングルから撮らしてね!

curl126.jpg
ただいま準備中で~す。(´ー*`)キラーン。カールさん、目が光って怖いよ
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!


curl127.jpg
curl128.jpg
curl129.jpg
curl130.jpg
curl131.jpg
curl132.jpg
普段あまり見ない構図だからか?何か、かっこいい気がする<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
車でも景色でもそうですが、ローアングルから撮ると、かっこいいよねェ~。

ぱっと、ひらめいて急遽実験してみたけど、いい感じ。

2匹の『ガツガツした感じ』が、迫力とともに、伝わったでしょうか!?

カールさんの目が逝ってるww

バイバイヾ(*゜ー゜)ノ~~~☆キラン♪☆~~~ヽ(^ー^*)ゝマタネッ!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/18(金) 19:19:19| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
犬は、『飼い主のしぐさ、言動を常に、観察しています』
最近特に気になるのが、地震が発生した時です。

カールさんが、凄く敏感に反応するようになってしまい、これもカールアニキの
せいかもしれないな?と思うようになりました。

2歳くらいまでは、地震が発生しても、気がつきもしなかったのに・・・

ここからタイトルにあったお話をしたいと思います。

カールアニキは、とにかく地震が怖い!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

地震が来るたびに、カールさんが私の只ならぬ表情を察知して、敏感になって
しまったのだと。
今では、地震が来るたびに、カールアニキの側に飛んできます。
飛んできても、抱えて逃げるくらいしか出来ないけどね。(○´・ω・。)σ

今思い出してみると、雷鳴ると、『ゴロゴロなってるねェ~』、ニャンコを見かけると、
『アッ!ニャンコだっ!』、『バイクが来たねェ~』、『下校のチャイムだねェ~』
『虫だァ!』、『どうしたの?』、『何かいたの?』

ろくなことを行ってない気がするなァ~。全部吼えるワンコにしてしまった。
犬の性格にもよりますが、あまり↑のような言葉を言わない方が、いいかも
しれないです。 不安感が増します。

飼ってる期間が長ければ長いほど、犬とのコミュニケーションが豊かに
なります。

犬が覚えない方がいいであろう言葉は、出来るだけ言わないようにして、
あげることにより、神経質なワンコにならないかもしれないです。

カールさんを買う時に、ブリーダーさんに言われたのですが、人の目を
『じーっと見て』、一生懸命に理解しようとするワンコは、頭がいいそうです。

『あなたのワンコは、じ~っと、見つめてくれますか?』

『話かけた時に、理解できない言葉があった時に、首を傾げますか?』


1~2年だといまいち何を考えているのかな?なんて感じだったのですが、
4年をすぎた頃から、表情を見ているだけで、大体分かるようになってきました。
飼っている方なら、誰でも分かると思います。(^◇^)

ただ家の場合なのですが、セラを飼った時、多頭飼いは初めてだったので、
結構苦労しました。
カールさんを、可愛がったり(セラだけ、可愛がり過ぎないように)、それでも、
暫くは、ひねくれてました。

基本的に1匹の時は、人を頼ってくると思うのですが、2匹目は、人ではなく、
犬を頼ってる。家の場合。

このため、セラは、呼ばない限り人の側に、くる事はほとんどないのです。
とにかく、犬なのに、ネコみたいに、気が向いたときにしかこない。

人に甘えない子は、初めてだったので、結構とまどりました。

もうひとつは、

『あなたが離れると、ひたすら後を追ってきますか?』

これにあてはまるワンコは、愛犬が不安でしょうがない状態です。
愛情をかけ過ぎると、この状態になってしまうらしいです。

家の場合は、カールさんだけが、この状態です。
カールさんの場合は、末期症状ですね。
人のそばにいないと、どうしようもなく、風呂に入っている時なんか、扉のとこで、
伏せて待っている状態・・・

セラは、カールさんがいればいいみたいで、全くついて来ない。
外に出ると、何故か?行動が逆転しちゃいます。

カールさんは、どんどん行こうとするし、セラは、離しても足元から、離れない。

ちょっとわき道にそれましたが、愛犬とよ~く会話をして下さい。
会話するほど、ワンコも表情が豊かになってきます。

人が病気の時は、近づかない。動物が亡くなった時は、側にも来ない
そうです。

愛犬は、あなたの知らないうちに、気持ちを悟っているかもしれませんよ。
curl125.jpg
curl108.jpg

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/17(木) 19:07:07| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
熟睡してると、『こんな表情になってしまいますよね』d(-ω・。)ネッ!☆
家の2匹は、昼間とかは、滅多に熟睡していることがありません。

たま~に、眠れなかったり、疲れていた時などに爆睡していると、

こんな表情で、ねています。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

sela102.jpg
sela63.jpg
爆睡しちゃうと、舌が出てきちゃう仕様みたいです。
舌が長いのかな?~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

カールさんは、こんな感じ
curl67.jpg
カールさんの場合は、寝る時から『さあ!寝るぞ!』とばかりに、へそ天をして、
ピクピク期に、以降していくのです。 珍しいパターンヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これから寒くなってくると、2匹はこんな感じで眠ることがあります。
curl62.jpg
curl83.jpg
curl32.jpg
sela10.jpg
sela.gif
sela29.jpg
仲がいいのか?悪いのか? それとも、寒いのかな?

おまけ♪(* ̄ー ̄)v
futon.jpg

19時:00:00に更新↓ マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/15(火) 19:00:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
ワンコが爆睡するのは、あまり無いですよね。
この寝姿は、やっぱ”熟睡状態ですよね。
2ワンの姿は、まるで「同化」した新生物のようです。
面白い!

セラポン@熟睡中 byカールアニキ
昼間は滅多に熟睡しないですよね。 完全に、セラは別の世界に行ってますね♪
同化した状態を、『お知り合い』
と、呼んでます≧(´▽`)≦アハハハ。

byティミ
このベロがぴょろって出てるのが可愛い~です。
ついつい寝てる子をツンツンしてしまいます。
良く寝てるねぇ。
一緒に仲良く寝てるのを見てると
時間忘れちゃいそうです。

byカールアニキ
セラは熟睡すると、舌がでちゃうんですよ。
分かります!ツンツンしたくなっちゃうんですよね~。

今年も、『かぼすが、沢山収穫できました』ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今年もかぼすが沢山収穫できました。
かぼすは、味噌汁に入れても良し!魚にかけても良し!

酢の物に入れてもとても美味しいですよ。
カールさんや、セラポンに見せても、美味しいみかんじゃないと分かるのか?
匂ったり、舐めるだけ。d(*^ω^*)ネッ!

これからは、秋刀魚にかけると、うま~~~~~い\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
アサリの味噌汁にかけても、超美味しいよ!
kabosu.jpg
自宅でとれたかぼすは、ちょっと硬くて、搾ると、若干味が薄いですね。
最近は、温暖化のせいか?急に、かぼすが、取れるようになりました。
植えてから、取れるまで、約10年かかりました。
関東では、中々収穫が難しいらしいけど、ここ2~3年で、急に収穫出来る
ようになったのは、何でなんでしょう?

ちなみに、かぼすの名産は、大分県です。
curl124.jpg
カールさんは、食べれない物には、全く興味なし!( ̄´-` ̄)ノ
sela101.jpg
セラポンは、一応なんでも舐めたり、口に入れたりして、食べれるか?どうか?
確かめる。鯉みたいな奴です。(⌒^⌒)b うん

それではまたね~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/13(日) 17:43:48| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byティミ
こんにちは!はじめまして!
先日はコメントをどうもありがとう!
可愛い2シェルティちゃんなんですね。いいなぁ。
コメントを書くのは初めてなの
ですが、I Love..の雑誌発売の
記事のときに読み逃げ(汗)しました。(告白)すみません。。
コメント書けばよかったです。
ごめんなさいね。

かぼす!海外ではこういう日本の野菜?がほんと
恋しいです。かぼす、みょうがとかユズ、
しし唐や紫蘇。日本らしいです!
私もコスモスが大好きです。
きれいなお写真ですね。
特にピンクの一輪のUPがとてもきれいに撮れてるなぁと
思って見てしまいました。
これからもどうぞよろしく!!

あ、リンクも貼ってくださってるんですね。
ありがとうございます!こちらも早速貼りますね。

コメント有難うございます。 byカールアニキ
ご訪問有難うございます。
シェルティの雑誌、楽しみですよね~(^◇^)
海外では、そういった悩みもあるんですね。
コスモス綺麗ですよねェ~。
毎回、ノルウェーの、美しい景色を見てると、行ってみたくなってしまいますよ。(⌒^⌒)b

リンク有難うございます。<m(__)m>
こちらこそよろしくお願いします。

byアルファママ
更新順調ですね。
↓アニキさんらしくてOKでは!

カボスですか?我が家も柑橘類多々
ありますが、カボスは無いです。
いいですね。我が家は「温州みかん
夏みかん・柚子・金柑」が、まだ緑色ですが、鈴なりです。
収穫が楽しみ♪
☆雑誌検索でも不明でした~?

by慶鬼
はじめまして。

カールちゃんにセラちゃん、とても可愛いですね。和んでしまいました。笑

に、してもカボスは興味ないですか。。
うちも試してみようかな、なんて思ってしまいました^^

byカールアニキ
アルファママさんへ
更新のネタがなくて大変ですww
柑橘系制覇ですね。いいなァ~。
カールさんが、よだれを垂らしそう。(*゜v゜*)
ネコパブリッシングさんから、発売されるみたいですよ。

慶鬼さんへ
はじめまして、カキコ有難うございます。
果物とかも、切らないと食べれないと、思っているらしくお馬鹿な奴らなんです。
是非、試してみて下さい。(^ー^)ノ

フォトショップで、『カールさんを描いてみた』が、酷い出来Σ( ̄ロ ̄lll)
マウスで、描いてみましたが、相変わらず酷い出来になってしまった。
カールさんに似ている黒い子といった感じの落書きです。^( ToT)^

PCで描いている人は、よくあんなにうまく描けるもんだなァ~。

どうしても、線がフラフラしてしまうんだよなァ~。( ̄~ ̄;) ウーン

酷い出来のカールさん↓
curl123.jpg
ひでェ~~~~~~~~~~~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
以上、珍しく更新が続いているブログでした。(゜∇^d) グッ!!
雨が降ってきたよ!o(^◇^)/~ ばいばい~♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/12(土) 18:57:11| 描いてみた| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
私の好きな花『コスモス』
花で何が好き?と言われたら、『コスモス』と、答えてしまう。

何故か?あの薄い色と茎や葉が、涼しくなってきた季節にマッチするような
気がするんです。

ピンクや、水色系が好きなので、ブログまで、統一してしまったりと・・・d(´ー`*)

cosmos1.jpg
↑これぞピンクと、水色のコントラスト。( ̄▽ ̄)b グッ!
cosmos.jpg
(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
cosmos2.jpg
今年は、残暑もあまりなく、八王子は、とても過ごしやすいですね。

ついでに、コスモスの花言葉を調べてみました。

「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  これほどカールアニキに似合わない花言葉は、ないかも
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

cosmos3.jpg

hallowin3.jpg
明日は雨だってさ! ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/11(金) 21:57:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
☆「Ilove・・」って何かな?
怪我、ほぼ完治ですね。良かった!
「コスモス」ですか~
繊細なんですねぇ~アニキさんは?
こ~んなコスモス畑が近くにあるんですか?
今、気がついたんですが我が二男は多摩美2年です。
同じ八王子ですね。

byカールアニキ
Ilove・・は、9月30日に出る、シェルティの雑誌ですよ。
完治しました。
繊細じゃないと!?思いますよ。
いや~コスモスは近くには、ないですね~。残念ながら・・同じ八王子ですねェ~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

セラポン復活☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
3日後経ってから来てね、と言われたので今日2匹の嫌いな、お医者さんに、
見せに行ってきました。

獣医さん『穴もふさがってすっかりよくなっているねェ~』
獣医さん『こんなに回復力が速いのは見た事がないよォ~』

セラポンは、頭がパァ?な分、回復力に全力を、
注いでいるのかも《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛~
sela98.jpg
sela99.jpg
sela100.jpg
僅か3日で治ってしまう子です。
セラポンよ、もう少し、オツムにも、CPUを使ってあげた方がいいんじゃないのか
ね。≡ヾ(*゜▽゜)ノ ♪・・・・・・

こんなセラポンですが、獣医さん曰く、セラポンは、病気や怪我が少ないらしく、
他の子に比べると、通院が少ないそうです。

カールアニキとしては、結構意外だったなァ~。d(´ー`*)!
セラポンは、貧弱な子だと思っていたので。

それではみなさんのワンコの健康を祈りつつ!
(*゜ー^)/'`*:;,。・★バイバイ☆・:.,;*

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/10(木) 18:56:17| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
『I LOVE シェットランドシープドッグ』発売日決定!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
一時は、発売されるのか?あやふやでしたが、どうやら発売されるみたい
ですね。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

発売日は、9月30日(水曜日)です。

ブログなども、紹介されているみたいですね。

curl15_20070922140308.jpg
以上、↑広報が怠けていた為、ニュース速報が、若干遅れて配信になって
しまいました。ゴメンナサイ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/09(水) 21:18:13| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
セラポンの足に棘が!(゜ロ゜;)エェッ!?
2日前位から、何か前足を舐めていたので、どうしたんだろう?と思って
いたのですが、(普段セラは、足を舐める事がない)何気なしに、足を見たら、
血みたいのがついていたので、早速病院に行ってみました。

結果は、どうやらグミの棘らしく、ニャンコを追っている内に誤って踏んでしまった
のかもしれないですね。

人間で言うと、割り箸か、ボールペンが足に貫通した状態らしいんですけど。
セラポンは、走り回っていたので、ちっとも気がつきませんでした。
獣医さんも、普通のわんこなら、痛がって歩かないんですけどね~。
と、言っていました。
たまに思うのですが、セラポンは、痛覚がないんじゃないかと思うことが
あるんだよなァ~。(ーΩー )ウゥーン

そのせいで気をつけて観察していないと、今日みたいな事が起こる。
かといって、足をちょっと踏むだけで、やたら、『キャンキャン!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。』
と、大げさに泣くときもあるし。本当に痛いときはちっとも泣かない。
肝心なときに泣きなさいヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ー

大したことじゃなくて良かったけどね。d(*^ω^*)ネッ!
toge.jpg
獣医さんが驚いていました。(゜ロ゜;)えェェェェェェェェッ!?
この状態で、ここまで歩いて来たの?とか、包帯を巻いた時、普通のワンコは
歩かないですけどねェ~。とか、セラポンは、本当に、痛覚がないのかも。
sela97.jpg
何事にも動じない性格なので、包帯を巻かれてようが、普通に歩いてました。

ついでに、カールさんも見てもらったのですが、相変わらず化け物並のタフさで、
何処も悪いところはないよd( ̄◇ ̄)b グッ♪と、言われました。

唯一悪いところは、う~ん、15キロがベスト体重なんだけどねェ~( ̄~ ̄;)
1キロ太っちゃったよォ~ん。またまた減量の日々が始まりそうだなァ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

それではまたねェ~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/07(月) 18:27:38| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

棘でかいっ! byネジバロ
セラくんすごいですね
可愛い顔してタフマンなんですね

その辛抱強さ、バロンにも分けてもらいたいです

トゲ~~~ byカールアニキ
トゲを見て、飼い主もびっくりでした(゜ロ゜;)エェッ!?

痛覚がなくなってもよければどうぞww

byアルファママ
えぇ~~~スゴッ!
アルファも怪我して、入院手術経験
ありだけど・・・包帯も噛んで食べ
ちゃうくらいデリケートでした。
やっぱり、飼い主に似るとうけど
本当だね。アニキさん!
お大事に!

byカールアニキ
いやいやアルファ君が普通なんですよ!セラは、何にも気にしない性格なんで(;´д`)トホホ
ちなみにカールは、ビリビリ食べちゃうと思います。

みんなのわんこに、登録してみたよヽ(^◇^*)/ ワーイ
一日に凸版印刷と、フジテレビジョンが、愛犬家向けに開設したサイト。

そのサイトの名前が、みんなのわんこです。

ユーザー参加型で、めざましテレビなどで、放映された今日のワンコなどを動画
で見れたり、他にも、様々なサービスがあるみたいです。

その中のコンテンツの中に、わんこプロフがあるのですが、早速登録してみました。
今のところ、シェルティは、家を入れて、4匹ですね。

人気順に並べると、ビリから数えた方が速い。(ノ◇≦。) ビェーン!!
sela26.jpg
sela25.jpg

興味のある方は、登録してみてはどうでしょうか。

みんなのわんこは、こちらからどうぞ。d(-ω・。)ッ!☆

それではマッタァネェ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/05(土) 18:39:32| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byネジバロ
シェルティ少ないんですね
飼育頭数はわかりませんけど、365カレンダーの登録スピードはかなり早かったようですけど

うちのブルーマールは白が多いので普通のブルーマールとは印象がかなり違うと思いますよ
わたしも普通のブルーを飼うのがちょっと夢だったり^^

byカールアニキ
白が多いのが好きなんですよ。
昔は、全部埋まることがなかったですけどね。最近は、凄いスピードですよねェ~。

カールさんの、密かな決まり事( ̄σー ̄)
カールアニキが、カールさんの密かな行動を暴露しちゃいます。
皿に美味しそうな食べ物がこんもりとのっていると、人でも、思わず我を忘れて
食べてしまいそうになっちゃいますよねd(-ω・。)ネッ!☆

しかし、家のカールさんは、口が皿の上まで届いても、においを嗅ぐだけで、
決して、食べません。

ここまで読んでいた方は、オッ!賢いかも!と、思っているかもしれません。

しか~し、それだけで終わらないのが、このブログの真髄です。

カールさんには、ある法則があるのです。
その法則とは、皿に盛った時、皿から不幸にも、はみ出してしまった食材君・・・

カールさんが、この機会を見逃す筈がありません!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
はみ出てしまった食材は、哀れカールさんの胃袋へと、直行...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

一番分かりやすいのが、スパゲッティーです。
皿から何本か、はみ出てしまう事がありますよね。
そのはみ出たのを、食べちゃう感じです。

この事から、机の上に置いてある食べ物も人がいない時は、食べてしまうかもね。
curl120.jpg

怒られた時は、直ぐにごめんなさいをするけど、1分もしない内にもう忘れている
単細胞なカール大先生です。ε= (´∞` ) ハァー
5分後には、へそ天に、華麗にK(☆Д☆)キラリーン♪
curl121.jpg
怒られ慣れていて、ちょっとやそっとじゃ、ヘコタレナイカール大先生に
なってしまった。

それではまたね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/09/04(金) 21:46:57| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
この法則、検証すると・・・
カールさんは「賢い」ですよ。
それにマナーの心得もありのようで
3つの段階を経て「胃袋」ですから
これは、盗み食いにはなら無いかも
流石です。カールさん!
いかがですか?アニキ~

byカールアニキ
たぶん皿からはみ出ると、理性が吹っ飛んじゃう感じなんじゃないかと思うんですけどね~。
賢いんだか、馬鹿なのか?よく分からないワンコです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ”

