シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
カールさんを描いてみました。(^ー^)ノ
久しぶりに、カールさんを描いてみたぞー!!

シャープペンで、描いてみたのですが、カールアニキの力量不足で、
こんな感じになっちゃったよ。d(*^ω^*)ネッ!

カールさんゴメンネェェεεε・゜・≡≡(* ノωノ)

元の写真です。
curl109.jpg
そしてこれが、描いたもの。
curl119.jpg
う~む。絵を描くのは、難しいですねェ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
全力を出し切ってしまったから、今日は、ここまで。

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/08/30(日) 19:33:33| 描いてみた| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
素晴らしい作品ですよ。
今は、PC画多いので、ペン画はあたたかみあっていいよね。
今、ワンコトール教室に行ってます
生徒は愛犬家です。みんな我が子を懸命に描いています。
なかなか難しいけけど、愛するアルファを描いてます。
アルファの作品投稿ありです。

byカールアニキ
アルファ君の画見ましたよ!
可愛いですね~(^◇^)
ワンコトール教室があるとは、知りませんでした。ぐぐったら、絵の具かなにかで、描いてくみたいですね。
PCだとどうにも、細かい所が、描けなくて難しい~。(。>0<。)

クワガタが家に飛んで着たぞー(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
高校生くらいまでは、家の近くの山に行くと、クワガタが結構取れたのですが、
何年か前に、蜜の出る木を切ってしまってからは、全く見つける事が出来なく
なってしまいました。しかし、なんと今日、家の明かりに誘われてコクワガタのメス
が、網戸にぶら下がっていました。

なんか久しぶりに、見たので妙に感動してしまいました。
また、蜜の出る木でも復活したのだろうか?
自然は、凄い物ですね~。wd(´ー`*)ね!

kuwagata.jpg
元気に育てよォォ~~~o(´∀`o*)o(´∀`o*)カ
カールには、捕まっちゃだめだよォォ~~(≧◇≦)乂ダメダメッ!

もうひとつ感動した事
いきいき若鶏、優鮮卵と言う、卵なんですが、これがまたえらい新鮮卵なんです。
よくテレビなどで、黄身を箸で持ち上げる映像を見たことがあると思うのですが、
今まで、様々な新鮮卵を買っては、箸で持ち上げようとすると、『ベチャ~』と、
崩れてしまいます。

しか~しこの卵だけは、違いました。
特に生卵専用という訳ではないのですが、割ってびっくり!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
白味と、黄身が見事に分かれてます。黄身がくっきり!

ためしに箸で持ったら、<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!テレビみたいに、黄身を持つことが
出来るなんて!うそじゃなかったのね(ノ◇≦。) ビェーン!!

と言うわけで、以外にも、若鶏の卵の方が、活きが良かったみたい。( ̄▽ ̄)b グッ!
味も中々ですよー。しょうゆ、卵専用しょうゆ、ダシ汁などで、食べてみたね。
私は、卵専用しょうゆは、食べたことがないなァ~。
私的には、しょうゆが一番です。
以上どうでもいいお話でした。

いや~感動っていいものですねェ~\(*T▽T*)/ワーイ♪

バイバイ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/08/22(土) 21:36:30| 日常| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
↓カールさん「祝、9才」
アルファの3倍だぁ~
アルファは3才過ぎたら落ち着いてきました(元々の性格かも)

クワガタ・カブト虫は、久しぶりにBB狩りに行って見ました(津久井)
卵は、養鶏場が近くにあるので「新鮮卵」を食べられます。
黄身の件は確認してないけど、経験無い味の濃い「プリン」あります。
卵を食べているみたいに濃いんです。み~んな美味しいと言うけど・・・
アルママは「濃い」ので苦手かな?

有難うございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい byカールアニキ
濃い味のプリンってありますよね。お値段がえらい高いけど・・

私は、安い舌なんで、濃い味のプリンを食べると、卵の味が凄くて、駄目なんですよねェ~。≧(´▽`)≦アハハハ

カールさんが、9歳になりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
今日で、カールさんが、9歳になりました。
人に例えると、52歳です。

カールアニキが思う事

2歳のころと比べても、全く落ち着きが変わってない気がする。( ̄~ ̄;) ウーン
相変わらず腕白で、バイクには吼えるは、罪なきニャンコに暴言吐くわで、
精神的に、ちっとも成長してないのかも・・・(#`゜∀´)y-゚゚゚

こんな感じのカールさんですが、10歳を越える頃には、ガクット衰えるのかな?
10歳を超えると、急に衰えたとかよく書いてあることが、多いもんなァ~。

今回も、誕生日じゃない子も、一緒に食べれる我が家のいいところ♪(* ̄ー ̄)v
keiki9.jpg
keiki10.jpg
keiki11.jpg
こんな感じで、10歳を超えても、元気マンマンで、いてくれればいいんですけどね。
カールアニキの方が、カールさんより先に、へたばりそうな予感がする・・・

自作ケーキの作り方は、HPの方に詳しく書いてあります。

犬と人の標準年齢換算表はこちらからどうぞ。

それではまたね~ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/08/22(土) 13:54:14| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

カールさん、おめでとう! byデザート・ムーン
 若いって、素晴らしい!!
(ウチの祖母ランの、約半分。)
まだまだ老けて入られませんヨ~。

 セラさんもケーキを御相伴できて、
ヨカッタですね~!!!

有難うございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい byカールアニキ
ランちゃん凄いですねェ~。
(ノ゜⊿゜)ノ

ランちゃんに比べたら、カールは、お子ちゃまかも≧(´▽`)≦アハハハ

セラも食べすぎで、フゴフゴいってましたよ。

夏の必須アイテム♪v('∇'*)⌒☆☆彡!続き
昨日書いた後、ふとカールさんを見ると、案の定ヒエピタマット
で、寝ていました。

全くへそ曲がりだなァ~。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

curl116.jpg
curl117.jpg
カールさんの、想定外の大きさにより、お腹だけそっと冷やしてくれる感じ
に、なっちゃいましたね。♪(* ̄ー ̄)v

一応飼い主としてカールさん

ありがとう~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。


ドラえもんも、喜んでいると思うよォ~!!

それではまたね☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/08/19(水) 17:32:11| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
カールさん、お腹冷えたかな?
まぁ、ワンコ任せということですね。
皆さん、ボトルの水を冷凍させて置く(ケージなど)
アイスノン小をバンダナで巻いてするetc工夫しているようですよ。
でも、我々が悩んでいるうちに秋めいてきましたね。
毛皮軍団にとって過ごしやすい季節~待ち遠しいね。

ヒエピタマット@枕代わり byカールアニキ
あの後、ヒエピタマットを枕にして寝ていましたよ。え━━(*´д`*)━━!!

色々工夫しているんですね~。
セラポンが、ひたすら待ち望んでます。≧(´▽`)≦アハハハ

夏の必須アイテム♪v('∇'*)⌒☆☆彡!
前々から買ってみようかな?と思ってはいたのですが、ついにカールアニキは、
買ってしまいました。

暑い夏を乗り切るには、このアイテムしかないと!( ̄▽ ̄)b グッ!

第一弾はこのアイテム!

『ヒエピタマットォ~』ドラえもん風~♪


hiepita.jpg
シェルティのお腹をそっと冷やしてくれる貴重なアイテムです。
早速2匹に試したところ、カールさんは、怖がる→セラは、抱っこして乗せて
あげれば寝る。

こんな感じです。特にカールさんは、へそ曲がりなところがあって、新しい物を
買ってきた時は、全然近寄らないくせに、ほっておくと、何故か気づいた時には、
使っているワンコなんです。

第二弾はこのアイテム!

『モービルドリンカー』


drinker.jpg
お散歩の時に、そっとお水を供給してくれるアイテムです。
この時期、シェルティはやたらとお水をがぶ飲みするので、お散歩中も飲める
ようにと、買ってみました。
早速、2匹にあげたところカールさん→またしてもびびる。w▼ ̄□ ̄;▼!
セラ→ぺろぺろ飲もうとするが、飲み方がへたくそなので、ほとんど下にこぼれて
いる。

結論


期待して買った貴重なアイテムだったのに、家の2匹には、あんまり
意味がなかったみたい・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
もうおまえらのえさは、明日からないぞ!( #` ¬´#) ノコラ!
curl114.jpg
sela96.jpg
curl115.jpg
結局板の間で、寝るのが一番いいみたい。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
カールさんと、セラポン。後で、ドラえもんに謝っておくんだぞ!

それではまたねsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/08/18(火) 18:41:39| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
オォ~買いましたかぁ~
アルファは「大理石ボード」です。
石材店の端材で激安!
でも、やっぱり夜寝る時以外は×
そして、給水ボトルも2つ購入したけど、外では飲まない~
これまた× 自然体が一番!!
☆結論:ワンコはヒトのイイなり”にはならないぞ!
(リンクさせていただきま~す!)

byリリ-ママ
我が家も買いましたよ!
結果、使用せずです。
マットも給水ボトルも押入れ行きになってます。
ベビ-は、使ってくれるんな?

夏の必須アイテム@ちっとも使わない子ばかり byカールアニキ
アルファママさんへ
石も冷たくていいですよね。
全然思い通りには、いかないですね~。ほっておくと何故か?ヒエピタマットで、寝ているし・・・
リンク有難う御座います。こちらからもリンクさせて頂きますね。

リリーママさんへ
やっぱりみんな使わない子が多いんですね。家もその内給水ボトルが、押入れ行きになりそうな気配です。( ̄~ ̄;) ウーン
ベビーはどうでしょうね?
りりーちゃんに似て使わなかったりして(笑)

アンダーワールド ビギンズを、DVDで見てみた。
アンダーワールド三作目、今回は、一作目よりも前のお話です。
2部の最後の方で、少し描かれていたのですが、その全貌が分かるようになって
います。

あらすじ
大まかな話の内容は、ヴァンパイア(ソーニャ)と、ライカン(ルシアン)が
ともに、惹かれ合っていたのですが、ある日、貴族を迎えに行った時の事
沢山の、ライカン(ウィリアム直系)に襲われて、危機一髪だったのですが、
そこに危険を察知した、ルシアンがソーニャを助ける為、仕方なく変身をさせない
為の首輪を取って、ライカンに変身し助け出します。

首輪を取ることは、掟で禁止されており、鞭打ち30回の刑をうけます。
基本的には、ライカンは、ヴァンパイアの護衛をする訳ですが、現実は、首輪
をつけられた犬と同じ状態で、こんな惨めな思いをする位ならと、脱走を企てる
訳なのですが、脱走の手引きをしてくれるヴァンパイアは、ソーニャ、側近
(二人の関係を父親にしゃべらないかわりに、議会の椅子を、ソーニャから譲り
うけた)。

ライカンに噛まれた奴隷と共に、一旦は、森に逃げ込むのですが、父親に、
関係がばれてしまったソーニャは、部屋に軟禁されてしまい、助けだそうとした
ルシアンは、再びヴァンパイアにつかまってしまいます。

議会の決定で、ソーニャは、太陽の光を浴びて処刑されてしまいます。
目の前で見ていたルシアンは、なにもすることができずに、呆然としている
のですが、太陽が沈み、満月が出てきた途端、ライカンに変身して、逃亡
『ヴォ~~~~~ン!!!』と叫ぶと、無数のライカンたちが、ヴァンパイアの
城に攻め込んできて、あっという間にヴァンパイアたちを、殺してしまいます。
父親も最後は、ルシアンに剣で、串刺しにされてしまいます。

こんな中、密かに長老達は、船で外海に出航していたのですが、そこには、
殺されたはずの、父親が運ばれていました。

これから先、長きに渡り、ヴァンパイアと、ライカンの果てし無き戦いが
始まるのです。


いきなりレビュー

まず最初に、ケイト・ベッキンセールに、ローナ・ミトラがかなり斜めの角度
からみると似ている事。よくこんだけ似ている人を見つけたな。

ライカンの変身の時があるのだけれど、なんか2作目よりもリアルじゃなくなった
ような気がするんだけれどねェ~。( ̄へ ̄|||)
話事態は、前の二作を見ていないと、はっきり行ってよく分かりません。
一作目に出てくる女処刑人セリーンのことがよく分かるようになっています。
自分の娘を処刑してしまった父親(ビクター)が、ある日人間の家族を殺して
しまうのですが、そこにいた、少女が、娘(ソーニャ)に瓜二つだった為、
ヴァンパイアにして自分の娘にしてしまったのです。
この子が成長して、女処刑人セリーンになります。

ちょっと疑問に思ったところがあるんだけれど、ソーニャが太陽の光で、
殺されるとき、ライカンに変身して助け出せなかったのかな?
それともなかったら、変身するのが不完全で、満月の時に変身するのかな?
もう一つ、ヴァンパイア弱すぎる。ビクター以外は、使い物にならないな。
ライカンのほうが、満月の日もあるのかもしれないけれど、圧倒的に強いです。
今まで2作を見てきた人は、是非見てみて下さい。
以上、簡単なレビューでした。

我が家のライカンたち。
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
curl112.jpg
sela95.jpg
curl22.jpg
curl113.jpg

それではまたねマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画犬ブログ シェルティーへ

2009/08/12(水) 19:49:11| 映画| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

お久しぶりで~す!! byアルファママ
アルファとママで~す!覚えていますか?
何回もお邪魔していましたが・・・更新×でしたよねぇ~~
この頃、諦めて訪問せずでした。
懐かしい「カールアニキ」のお名前拝見して飛んで来ました!
昨年12月末~ブログ開設しました。
是非、遊びに来てくださいませ。
最後になりましたが「野生児君達?」はお元気ですか~~
カールアニキさんは・・・?
☆拝見せずの記事は後で拝見しま~す。

お久しぶりです。 byカールアニキ
覚えていますよ。♪v(*'-^*)ゞ☆ブイ☆
ネタが無くなると、書く事がなくなるので、気まぐれで更新するんですよね~。
たまに、訪問して下さると、UPしているかもしれないです。(笑)≧(´▽`)≦
はい!元気にしていますよ。
私も元気です。(^ー^)ノ
遊びに行かせて頂ま~す。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

八王子は、雷雨を免れました。
雷と雨が多少は来たけど、カールさんの嫌いな高木ブウがほとんど
鳴らなかったので、良かったです。

それでもカール先生は、『オロオロ』落ち着かない様子だったけどね。
本格的に鳴ったときなんかは、『ブルブル』全身震えちゃうので。

いつも『ゴロゴロ』鳴ると、大丈夫だよと言い聞かせるのですが、殆ど意味が
ないんですよね~。( ̄~ ̄;) ウーン

家のセラポンもそうなんですが、雷が鳴っても全く動じない子もいますよね。
セラなんか、でかい雹が降ってきても、平気で寝てましたからね。
犬によってこんなにも性格が違うとは驚きです。

ただ、カールさんも、ひとつだけ今年克服出来た事があります。
太鼓の音が近くで毎年聞こえるのですが、今年は何故か平気でした。
カールさんも、お祭りの良さが分かってきたのかな?

埼玉と都心が夕方頃は、凄そうでしたね。大丈夫だったかな?
人の側を離れないカールさん
curl92.jpg
平気で寝ているセラポン
sela48.jpg
カールさんが怖がる音

第一位:ぶっちぎりで、雷です。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

第二位:花火(ロケット花火、爆竹の音も、含む)

第三位:太鼓の音『今年になって、少し克服してきた感じかな?』

明日もヤバそうだけど、カールさんの為に、『明日天気にな~れ~
(*゜ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*』

それではまたね~ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/08/07(金) 22:57:56| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byリリ-ママ
ご無沙汰してます。
りり-の出産で 落ち着かず コメントなかなか入れられませんでした。

我が家のリリ-も雷全然 平気ですが、実は 地震にも動じないことが先日 わかりました。

川崎中原区 震度4の時も起きることなく 寝てました。
ここまで来ると 野生の本能は、どこにと疑ってしまいます。

私事 リリ- 6頭のベビ-を出産しました。全部 パパ似で バイブラックでした。


遅レスすいませんでした。 byカールアニキ
無事に生まれたのですね。(^_^)
何事にも動じない子のほうが、飼い主にとっては、楽ですけれどね。
早速見に行かせて頂きます。
go\(^^)√

何処を見ているの!?(/▽\)きゃー♪
カールアニキは、霊感が全くないので、なんにも感じないのですが、
犬は、たまに何にもない所をじっと見てる事がありますよね。
人にはわからない何かを感じてるのかな?

犬は、飼い主が帰宅するとき、大体一キロ弱くらいから飼い主のことが分かる
といいますが、何故分かるのか?

匂い
第一に、匂いを覚えているからではないか?実験結果は、飼い主に、借りた服
を着て、違う人が行くと、気がつかない。

聴覚
第二に、飼い主の足音を聞き分けているから?
飼い主が、新品の靴で、いつもと違う歩幅で、歩くが犬は気がつく。

電磁波
なんと犬は、人が歩くときに僅かに出る電磁波を記憶している。
動物は、個々に電磁波のパターンを持っており、犬は、そのパターンを記憶して
いるらしいのです。

これにより、飼い主が直ぐに分かるのです。
よくCDプレーヤーや、PC、ブラウン管テレビを、くんくん匂っている事がありませんか?
デジタル製品は、電磁波を撒き散らしているので、何か感じてるのかも
しれないですね。

可聴帯域

人は、個人差はありますが、大体20~20,000Hzまでとされています。
犬は、15~50,000Hzです。
人と比べると、超音波を聞き取る事が出来ます。
あさっての方向を見ている時は、もしかしたら超高音が聞こえるのかも
しれないですね。

みなさんの耳はどこまで聞こえますか?
年をとると、高音域が、聞き取りずらくなってくるそうです。
こちらからチェックしてみてね。
ユーチューブに飛びます。
最後に家の2匹の写真。怖~い。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
curl111.jpg
それではまたねsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/08/01(土) 21:19:27| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byリリ-ママ
犬にそのような能力が あるとは びっくり

でも 家のリリ-は、階段の昇る音で、初めてパタパタしっぽ降り始めているような気がするのだか・・・

キャ- カ-ル君 怖すぎ
浮遊しているようにも見えるコワ-


コメント遅れちゃいました。o.゚。(・ω・`人) byカールアニキ
カールは怖いですよ。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
セラも車の音が聞こえるだけで、吼えますよ。家の車の音を覚えていない・・・(*ノ-;*)

