シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
第二回『どっちが頭でしょう?』
さあまたこの企画がやってまいりました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆

前回よりもより分かりづらくするため、背中側から撮ってみました。
撮った本人もあれ?どっちが頭だったっけ?といった感じです。( ̄ー ̄?).....??アレ

ボンレスハムみたいな体と、寸胴体型のおかげで、見事に分からなく
してくれました。 カールさんと、横幅が一緒なのがまた凄い!

さあどっちでしょう!
sela90.jpg
ちなみに前回はこちらからどうぞ

(。^_・)ノ ―○●◎ 三色団子ご自由にどうぞ

セーブルトライブルーマール

それではバヾ(*'O'*)イヾ(*'◇'*)バヾ(*'□'*)ーヾ(*'□'*)イヾ(*'-'*)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/06/26(金) 18:00:10| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byリリ-ママ
ギブアップです。
前回は、どっちに頭があるかぐらいは、わかったのですが、
今回は、全然 わかりません。
お手上げです。

答えは? byカールアニキ
飼い主ですらよーく覚えておいてから撮らないと、どっちだか忘れちゃうくらいですからねぇ(^^)/~~~
ちなみに右が、顔ですよー(^_^)v  寸胴なセラにしか出来ない芸当かも『笑』

キノコを発見! (*゜ロ゜)ノミ☆
ふといつも通り公園を散歩していると、一本の綺麗なキノコがひっそりと、
生えているのが目に止まりました!!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆ 

早速ネットで調べてみると、なんとキヌガサタケではありませんか!
いや~珍しいキノコがこんなところに生えていたとは、驚きです。

『キヌガサタケ』

本州では、梅雨の時期によく見かける。 北海道では6~8月にかけて生える。
主に竹林などに発生します。

その美しい白いスカートのようなものを広げている姿から、『キノコの女王』
と別名で呼ばれているそうです。

またグレバと呼ばれる黒い部分は、ハエなどをおびき寄せて胞子を
あちらこちらに運んでもらうため、大便のにおいがするそうです。

食べ方
食べる時は、グレバをよーく洗い落としてから煮て食べると、なんともいえない
歯ざわりなんだそうです。
中国や、フランスなどでは、高級食材として用いられるそうです。

また成長が早い事でも有名です。
子実体は一日で伸び上がり、レース部分はその後に展開します。

とまぁ~色々と調べてみましたが、大変珍しい瞬間を見ることが出来た
ので、ラッキー(= ̄▽ ̄=)V やったね、だったかな。

それでは写真をどうぞ
kinugasatake.jpg
う~んエレガント、優美 (*'▽'*)わぁ♪

それではヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/06/23(火) 18:00:51| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byリリ-ママ
キヌガサタケですか?
白い網がスカ-トの用になっていてとってもきれいです。
名前は 聞いたことがあるのですが、写真等で実物見るのは、初めてです。
当然 食したこともないです・
一度食べて見たい!

キヌガサタケです。 byカールアニキ
シャキシャキ感が凄いらしいですよ。 ほのかにアンモニアみたいなにおいがするみたいですけどね。( ̄~ ̄;) ウーン

「バナナを、毎日食べる会」
突然ですが、私たちはバナナを、毎日食べて免疫力を
あげようの会です。

バナナは、いいですよね~(^_^)b 即効性のエネルギーと
免疫力を高めて、病気にかかりにくい体を維持してくれます。

そこで、弊社では今更ですが、バナナ信仰を広めていきたいと
思っております。

ここで我が社の幹部を紹介したいと思います。
まずは、バナナ信仰創始者、「カールアニキ会長です。」

続きまして、グループ兼CEO社長の、「カールです。」
CEO
続いては、営業部長、「セラです。」  
営業部長
皆さんもぜひ試してみて下さいね。 きっと毛艶が良くなって
健康な体を維持してくれますよ。 ↑(^^_)ルン♪
以上弊社の、コマーシャルでした。

それでは、またね(^o^)/~~~ρ(⌒◇⌒)ノ.Good-bye

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/06/20(土) 16:40:42| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byリリ-ママ
我が家もバナナ食べています。
只今 お腹に赤ちゃんがいる予定(はっきりわかるのは 3週間後)
栄養の良いバナナは、欠かせません。
カ-ル君 ネクタイ似合ってます、働く男って感じです。
セラ君 インテリ気味の営業部長さんだ、バナナ食べて、今日もお仕事ファイトです。



バナナは、体にいいですよ!(^_^)v byカールアニキ
お腹に赤ちゃんが!
セラ部長は、バナナの食べ過ぎで、メタボ気味なんですよねぇ(-_-;) 体重管理の出来ない部長さんなのです。
リリーちゃんも、沢山食べて健康そのものかな(^_^)v

ついに発見!『おいもクッキー』w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
知る人ぞ知るカールさんのあだ名

その名は・・『オイモッコ』

このあだ名がついたのは、何故かって、そう!さつまいもが大好きだからなのです。

そして8年の年月が流れた今日 ついにオイモのあだ名がついたクッキー
に、巡り遇えたのです。\(*T▽T*)/ワーイ♪

何たる偶然・・まさかオイモ専用のクッキーがあったとは知りませんでした。
これでオイモも、喜んでくれることでしょう。
まだ他のクッキーがあるからあげないけどね。

ちなみに、2匹の可笑しいあだ名を見たい方は、こちらからどうぞ。
こちらがそのクッキーです。字に注目
oimo1.jpg
oimo.jpg

写真撮影用に撮った時のオイモッコさん。
oimo2.jpg
oimo3.jpg
いや~カールさん今日は、良かったねェ~。オイモクッキーに巡り遇えて。
(゜∇゜ ;)エッ!? 何?『クッキーが貰えなかったから嬉しくないって。』
さっき食べたでしょう!『ボケちゃったの?』

カールさん『そうだったかなァ~( ̄へ ̄|||) ウーム』
『食べた記憶がないんだけどなァ~。』

ニヤッ♪(* ̄ー ̄)v うまく誤魔化せたぞ。太っているんだから
そうそうクッキーをあげないぞ。y( ̄ー ̄)y

それでは(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/06/13(土) 18:51:04| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byリリ-ママ
カ-ル君 お芋好きだったんですか?
我が家のリリ-もふかしたさつまいも大好きですよ!
でも、食べた後の お○らは、鼻つまみたくなるほど くさいです。

byカールアニキ
さつまいもが、大好きなんですよ。リリーちゃんも大好きなんですね! 似ていますねぇ(^o^) カールがオナラをすると、三分位強烈な臭いが漂って吐きそうになりますよ。
(-_-;)

雑誌『I love シェットランドシープドッグ』が発売されるみたいですね。
久々にネットを徘徊していたら、シェルティの雑誌が出版されるみたい
な記述が!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

シェルティを扱う雑誌は、珍しいですよねェ~。
どんな特集が組まれるのかな? 結構楽しみにしていたりして♪(* ̄ー ̄)v

個人的に組んで欲しい事

簡単に出来るダイエット
えさをシニア用または、ダイエット用に変えても、セラポンは何故か?痩せない?
2~3日入院すると、3キロくらい直ぐに痩せるんだけどね
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
この時期は、暑くて5分くらいで、へたばっちゃうし。おまえはウルトラマンより
も持続力がないな\(`o'") こら-っ

面白そうなブログ紹介
面白いブログや、為になるブログなど

シェルティ(犬)の行動やしぐさ
家の場合、カールさんが、散歩から帰ってきたり、嬉しい時に、寝たまま
全身を、おもいっきり伸ばして、顔を床などに摩り付けたり、足をピ~ントのばす
行動をするんだけれども、意味が未だに分からない?

軽く思いつく事はこれくらいかな?

話は変わって、最近は暑くなってきた為、セラポンがぐったりしております。
Zzz (´~`) むにゃむにゃ
カール大先生は、不死身なんだけどね。セラが歩かないからカールさんも
巻き添え食っちゃって、少し物足りない様子な感じ。
別々に歩くと、カールさんは、鎖が外れたように喜ぶけど、セラポンは、
急に弱気になって、いつも吼える場所にいってもフレンドリーに
なってしまうから笑える。どんだけカールさんを、頼っているんだ!
今日の2匹の写真 でかい方が甘えて、小さい方が、ソッポを向いている。
逆だと思うんですが・・( ̄ヘ ̄)ウーン
sela87.jpg
sela88.jpg
sela89.jpg

図体がでかいのに、甘えん坊なカールさん
curl99.jpg
curl100.jpg

それではまたね~ヾ(*^▽゜) byebye!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/06/09(火) 18:53:05| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byリリ-ママ
雑誌 何時ごろ販売なんですか?
私も是非呼んでみたいです。

カ-ル君 ほんと甘えんぼさんみたいですね!
お膝の上で、安心して熟睡している姿が、可愛いです。
セラ君の座布団にお顔を乗せた アップも最高!

byカールアニキ
7月に発売するらしいですよ。
でかいカールが甘えん坊で、セラは、ちっとも人の側に来ないので、面白い性格をしているんですよねェ~。( ̄~ ̄;) ウーン

おひさしぶりです byネジバロ
あ、その雑誌にもしかしたらですが
わたしのブログが紹介されるかも、なんです
紹介されてなくてもシェルティ三昧の本なんで買うつもりですけどね^^
楽しみですよね

楽しみです。(^◇^) byカールアニキ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すごいですね!!
ネジバロさんの所のワンコは、みんな可愛いいんで、ファンが増えるかもしれませんねェ~。
(@⌒ο⌒@)b

