シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
セラポンが、8歳になりました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日で、セラも8歳になりました。カールが8月なので、3ヶ月だけ、
一緒の年齢です。

やっとセラポンも年相応に見えてきたかな?1歳にして、白髪が凄いですねェ~
とか、何歳なんですか?とか、顔に墨でも塗っているのとか?言われ続けて
きたもんね~。ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

8歳にはなったけれでも、まだ15歳くらいの貫禄を醸し出しているなァ~。
人の年齢に換算すると、48歳な訳だけれど、とてもそうは見えない。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  100歳くらいの隠居したじいさんみたいな感じ・・

今年は、豆腐&イチゴ&スイカのプリンケーキです。(= ̄▽ ̄=)V
こんな感じに仕上がりました。↓
keiki5.jpg
毎年恒例、お互いがケーキを見て、どっちが多いか?悩んでいる瞬間。
keiki6.jpg
keiki6.jpg
納得したみたい。(@⌒ο⌒@)b
keiki8.jpg

自作ケーキの作り方は、HPの方に詳しく書いてあります。

犬と人の標準年齢換算表はこちらからどうぞ。

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/05/27(水) 15:22:23| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

セラさん、おめでとう! byデザート・ムーン
 まだまだ若いヨ!
これからコレカラ、
もっと元気に楽しくネ~!!
(ワンのハタチを目指しましょう!!!)

byネジバロ
8歳のお誕生日おめでとうございます^^

ブルーマールはどうしても犬を知らない人には白髪に見えてしまうようですね(わたしも最初そう勘違いしてましたしw)

有難うございます。 byカールアニキ
デザート・ムーンさんへ
20歳までいったら長老の域に達しそうですね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
セラは、いけるかな?

ネジバロさんへ
私も始めて見た時、年とっていそうだなァ~と思いましたよ。
雑種かと思ったしww

byリリ-ママ
セラ君 お誕生日おめでとう
8歳ですか、貫禄の出る年になってきましたね!
コ-トもすごく素敵です。
前回UPの写真のまねをリリ-にさせたのですが、首の周りの毛の量が、足らず、顔がちゃんと隠れてくれませんでした。
セラ君の毛の長さと量にびっくり(実感)しました。



有難うございます。 byカールアニキ
年だけは物凄く取っているように見えるんですけどね。(笑)

セラの毛はカールに比べると、全然短いですよ! うま~く膨らましてごまかしているのです。
♪(* ̄ー ̄)v

通りすがりの女の子に言われた一言
2匹を散歩につれている途中、遠くの方に、親子が見えてきた。
女の子がセラポンを見て、『ワァ~(*'▽'*)わぁ♪可愛い(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!』

と、しゃべっているのが聞こえてくる。

セラポンと、女の子の距離が段々近づいていき・・・

ついに、すれ違う正にその瞬間!『( ̄▽ ̄)b グッ!d(>_< )Good!!』

思わず、女の子が言った一言に、納得してしまった。
小さい子供の洞察力は、凄いものだなァ~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

女の子が言った一言とは? ずばり!☆⌒d(*^ー゜)b これだっ!!

わあ~クロワッサンみた~い
よく分かったなあ~と、その通りです。女の子とは、すぐにすれ違って
しまったけれど、カールアニキの中では、セラポンを凝視して、吹きそうになった。
クロワッサンは、思いつかなかったよ。

色といい、どっちが頭か、尻尾だか分からないような、体系をしているだけに
ぴったしなあだ名ですねェ~。( ̄ー ̄)うんうん♪
これからは、クロワッサンポン吉と呼ぼうかな?
セラポンのクロワッサン状態の貴重な写真です。↓
sela6_20070916162758.jpg

それではまたねェ~ ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/05/25(月) 19:00:56| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

どうなってるの? byリリ-ママ
セラ君どうなってるんですか?
足の方向を見る限り 左が頭で 右が尻尾だと思うのですが・・・
お顔は、どこにあるのですか?
どんな体勢に成るとこんな写真になるんだろう 悩んでます。
この写真見る限り 確かにクロワッサンかも・・

こうなってます。 byカールアニキ
顔が左で、正解ですよ。
前掛けのコートを顔に被せてあげると、写真みたいになるので、お試しあれ。(@⌒ο⌒@)b
顔なしの出来上がりで~す。
。( ̄∇ ̄*)oグッ!!d(* ̄∇ ̄)。

セラポンが暑くて、バテそうです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今日は、暑い!!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!ー
毎年恒例の季節がやってまいりました。

散歩に行って5分でへたばって座ってしまう貧弱さなのです。
ボンレスハムみたいな体系をしているからでしょう。
カール大先生を見習いなさい! 雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、灼熱の太陽が
照りつけようが、歩みが決して止まることがありません。( ̄ー ̄)ウンウン。

だけど、へたり込んでも何故か、決して食欲が落ちることはない!このへんだけは
さすがワンコというべきか。 家の2匹の食欲が落ちる時は、死ぬときでしょう(^ー^)ノ

話は変わるけど、昨日はダニパンチの投与の日ではないか!オットォ!(・o・ノ)ノ
どうりで、セラポンがタヌキ化してきてると思ったよ。
丸々と太ったボディ、やばいぞ!w( ̄Д ̄;)w 早くフロントラインをセラポンに
投与しないと、タヌキになってしまう。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

yama.jpg
yama2.jpg
↓木に栄養補給している瞬間
yama1.jpg
↓ターミネーター犬 ダダッッダッダッダ♪ ウィ~ン
yama3.jpg
↓リアルドラえもん セラ吉大先生 ( ̄^ ̄ゞ 敬礼!!
yama4.jpg

早く涼しくならないかなぁ~。( ̄へ ̄|||) ウーム。

またね~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/05/18(月) 18:04:34| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byリリ-ママ
暑くなってきましたね!
毛のある生き物には、きつい時期になってきました。

我が家は、ぱぱが、リリ-丸刈りだと恐ろしいことを発言
私、ク-ラ-入れるから大丈夫、丸刈りは絶対嫌と大反発
結局 お腹の部分の毛は、カツトすることで意見一致しました。
(だって 赤ちゃんにミルク上げるのに、必要なことだから ウフフ私の勝)でした。


byカールアニキ
家も、本当なら2匹とも丸刈りにしたい気分なんですけどね~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
リリーちゃん良かったですね。丸刈りにされなくて ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
シェルティって、サマーカットすると、ライオンみたいで別の犬みたいですよね。

川に行ってきました!
半年ぶりくらいの更新です。 FC2の管理画面自体見るのが久しぶりなので、
コミュニティに、新しいお友達の書き込みが結構あったりで、びっくりしています。

さて、たまには記事を書かないと、カール大先生と、セラポンニャンコ代表に怒られて
しまうので、この間、川に行ってきたことを書いてみましょうかね。(^◇^)

kawa.jpg
早速ニャンコに近いセラポンは、二匹の可愛いカモに向かって『バウバウ(`Д´) 』
あほみたいに、吼えていました。カールさんも一緒になって吼えているのですが、
あんなに仲良くしているカモさんに、吼えなくてもいいのにね~と思ってしまう
カールアニキなのでした。

kawa0.jpg
kawa2.jpg
カモに向かって川に飛び込もうか?密かに考えている様子です。↑
この後、見事に川にダイブして最初は足くらいしか、水がなかったので安心しきって
いたのか、更に奥へと踏み込んで行くと、『ドボ~ン』
見事に深みにはまってしまって、セラ吉さんも相当焦っていたのでしょう
1~2メートルそのまま流されてしまって、カモどころの騒ぎじゃなくなってしまった
感じです。 ニャンコなのに、半分死にそうな顔をしながら必死に犬かき?
みたいにかいてなんとか岸につきました。セラも一応犬かきが出来るのがびっくり
です。(笑) やはり先ほど書いた、考えているというのは違っていたみたいです。
セラポンは、昔から、何も考えずに行動あるのみなので、ジャンプした瞬間に
しまった( ̄Д ̄;;汗 と思っていることでしょうね。高いところからも平気で、
ジャンプしちゃったりします。頭が10本くらい切れているのでしょう。

逆に、カールさんは、慎重派で今回は足までしか、つかりませんでした。
若い頃は、ジャブジャブ水に入っていったんですけどね~。
相変わらず、2輪車と、ニャンコ、鳥には、吼えまくっております。
何回注意しても分からないお馬鹿な奴です。
ここからはまったりとした2匹の写真です。(*^▽^*)

kawa4.jpg
kawa5.jpg
kawa6.jpg
kawa7.jpg
kawa8.jpg
kawa9.jpg
↑カモさんごめんなさいね。m( __ __ )m 煩い2匹のせいで、平和な時間をつぶして
しまって。

それでは、またね~ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2009/05/15(金) 17:36:37| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bylurkママ
お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
カールくん、セラちゃんも変わらず仲良しですね!
去年の秋ブリーダーさんのお宅に
遊びに行かせていただいだんですよ~
これからもUPしてくださいね。

お久しぶりです。 byカールアニキ
相変わらず二匹とも元気すぎて、大変です。
ブリーダーさんの所に、行ったのですか!
子犬が、沢山いるので、抱かせてもらったら
最後ですよね。 帰りには、横にチョコンと
いたりすることに\(^o^)/

のんびりアップしていこうと思うので、
たまに見にきて頂けると、大変嬉しいです)^o^(

byリリ-ママ
お久しぶりです。
チョコチョコブログ のぞきに来て、UPされるのをお待ちしてましたよv-290

みんな元気そうなので 良かったです。
半年の間に いろいろありました。
リリ- JKC CH完成のほか、
赤ちゃんとる事になり、今年秋ごろには、念願の多頭飼いも実現するかもですv-291

セラ君 川にダイブですか 勇気ありますね!
でも、川でおぼれなくて 良かったです。

また 遊びに来ます。UP楽しみにしてます。








お久しぶりです。 byカールアニキ
全然更新していないのに、見に来てくださって有難うございます。
リリーちゃんオメデトウ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

多頭飼いは、最高ですよ!ワンコによってこんなにも性格が違うのかとかが、よく分かりますよ。
猪突猛進なので、考えないでダイブしちゃうんですよね~。
のんびりUPしていきたいと思います。

