シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
雷で、カールさんの心臓がもう持ちません。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
八王子は、ここ数日夜中になると、この世の終わりかと思うほどのゲリラ雷雨が、
続いております。新聞や、テレビでも取り上げられていると思いますが、29日
未明の雷雨は、私が生きてきた中で、経験したことがないほどの雷雨でした。
稲光と同時に、『ドッカ~ンヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!』と飛び上がる
ほどの凄まじさです。多分500メートル付近に落ちていると思う。
今回始めて知ったのですが、あまりにも近いと稲光の色が、ピンクや、オレンジ色
に見えるんですね。音もバリバリドカ~ンといった具合です。近いほど音が高くなる。
家も地震並みに揺れてます。

カールさんは、私にへばりついて離れなかったです。普段なんともない私ですら
怖かったのだから、カールさんは、死にそうな顔していたな。
雷があんなに怖いとは知りませんでした。いつ家に落ちるのではないかと
冷や冷やもんです。.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
そしてついにあの伝説とかしたセラポンでさえ、カールさんの側に来て寝て
いましたよ。セラを怖がらせる雷なんて一生ないと思っていたのに。
家のすぐ近くまで避難勧告が来たりと、ぎりぎりでした。危なかったなぁ~。
テレビで映っていた一階が潰れて、斜面を押し流された家は結構近かったり
します。

ちなみに、今この記事を書いている最中も豪雨が降っております。
お~い雷雲さ~ん。このままでは、八王子が海の底に沈んじゃうよぉ~。

カールさんここ数日全く眠っていないから、今日の夜中もまた鳴ったら心臓が
持たないかも。 でもぉ~、気象庁の発表では、夜中にまた雷雨かもしれない
だってさ。カールどうしようかね。耳栓でもかってあげようかと思ったけど、
そんなにでかい耳栓は売っていないわ。(人´ω゚*)ゴメンネ
curl92.jpg
curl93.jpg
sela84.jpg
sela85.jpg
ついに雷まで鳴ってきたぞ!カールさん頑張るんだ!負けちゃだめだぞ!
カールアニキも、もう一回あの凄まじい雷がきたら、恐怖だけどね。
今夜は無事に眠れるかなぁ~。( ̄へ ̄|||) ウーム
curl94.jpg

にも負けず、頑張ろう!
see you agein.....(/_・、)/~~ カールさんと私が生きていたらね(笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/08/30(土) 18:51:06| シェルティ| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bylurkママ
こんばんは。
八王子の豪雨大変でしたね。
あまりにも近いと稲光の色が、ピンクや、オレンジ色・・にはびっくり!
藤沢は雷は長い時間なっていましたけどひどい雨にはならなかったんですよ!

カールくんがカールアニキさんにへばりついていたなんて
すご~くこわかったのね。
うちのルークは一晩中雷が鳴るたび
吠えてました。
やっぱり寝不足です。


こんばんは byカールアニキ
雷と雨で、死ぬかと思いましたよ。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ルーク君の方が、たくましいですね。偉い!(゜∇^d) グッ!!
カールは死にそうな顔をして、これ以上ない位、小さくなって寄り添っていましたよ。
今日は、カールもぐっすり眠れそうです。ヾ(@~▽~@)ノ

byリリ-ママ
カ-ル君 セラ君 寝不足でかわいそうでしたね!
川崎もかなり雷すごかったけど、八王子ほどでは、無かったみたいです
リリ- 雷が鳴っても だらしなくお腹を出して グ-グ-寝てました。
女の子にあるまじきカッコでした。

ニュース見ました bychama
いつも読み逃げしてるんですが…
ニュースで映っていたあのお宅、近くなんですか?
それは、怖いかも…
ホント、ここのところ、ほぼ毎日のように豪雨、雷ですものね。
人間も犬も参りますよね。

byカールアニキ
リリーママさんへ
リリーちゃんも、根性がありますね。カールは、雷の音が鳴るだけで、オロオロしますよ。
雷が鳴っても平気で寝ている感じは、セラと一緒ですね。(^ー^)ノ

chamaさんへ
コメント有難うございます。<m(__)m>
はい。車で、5分位でいける所です。当日は、上空にヘリが凄かったです。サイレンもウ~ウ~いっていましたし。
カールと一緒で、疲れきっちゃいましたよ。ε-(;ーωーA フゥ…

大変だったのですね! byデザート・ムーン
 お見舞い申し上げます。
こちら南三陸町は、9月に入っても雨が続いています。
(ココ数週間で、晴れ間は半日……。)やはり、雷も凄かったですよ!
 
 カールさん、もう復活しましたか?

有難うございます。<m(__)m> byシェルティ大好き!!
今年は雷雨がはんぱなくきますよね!一週間に一回位の割合で、来てる気がする。
カールさんやっと今日は、今のところ大丈夫そうです。夜遅くなると急に鳴るので、油断ができないんですよ。( ̄~ ̄;) ウーン

安室奈美恵 - BEST FICTION - を買ってみました。
amuro.jpg

BEST FICTIONを聞いてみました。
今回もHIPHOP系の曲調ですね。低音が聞いていて気持ちがいいです。
ベストという事で、いままで発売されたシングルがほぼ入っています。
主な曲は以下に

1. Do Me More
2. Wishing On The Same Star
3. shine more
4. Put 'Em Up
5. SO CRAZY
6. ALARM
7. ALL FOR YOU
8. GIRL TALK
9. WANT ME, WANT ME
10. White Light
11. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
12. Baby Don't Cry
13. FUNKY TOWN
14. NEW LOOK
15. ROCK STEADY
16. WHAT A FEELING
17. Sexy Girl
私のお気に入りの曲は、1,7,10,12,16,17です。
特に17が、低音の利いたスピーカーで聞くと、最高です。
乗りがいい曲が多いので、好きな方は聞いてみるといいかもしれないですよ。
車で聞くのが一番いいかも( ̄▽ ̄)b グッ!

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽犬ブログ シェルティーへ

2008/08/30(土) 15:51:08| 音楽| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
富士山の初冠雪記録更新
富士山の初冠雪が大正3年以来、最も早い記録を更新したそうです。
今年の夏は、偏西風の蛇行が原因で、太平洋高気圧が西日本から上にこないで
関東では、ゲリラ雷雨ばっかりでしたね。高気圧がちゃんと覆ってないから
寒気が一杯入ってきちゃうのかな?
八王子では、ゲリラ雷雨になった時、久々に500メートルくらいの所に落ちたと
思うくらい凄い轟音が轟きました。しかもなんの前触れもなくいきなり鳴るので、
最初は、交通事故でもあったのかな?といった具合です。
雹も2センチくらいのが降った。
この規模の雷雨は、酔拳2を見ていた時以来だったなぁ~。
ここ最近はやたら寒いし、なんなのだろう最近の異常な天気は?!
気象庁が発表した3ヶ月予報では、暖かい秋になる予報で、関東では雨が多い
とか。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/08/27(水) 20:52:02| 日常| トラックバック:1 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
セラとカールのドアップ( ̄□ ̄;)ギョッ
2匹のドアップ写真を撮ってみました。
まずはカールから。
curl88.jpg
curl89.jpg
どんな体勢で寝ているかな(写真を見れば一目瞭然だけどね)
口がジョーズになっているぞ!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

次はセラです。
sela80.jpg
sela81.jpg
sela82.jpg
セラの足をアップで撮ってみました。
セラはニャンコよりも細い足をしているので、いつも自分で自爆して『キャンキャン』
泣いています。人間の親指よりちょっと太いくらいです。
シェルティは他の犬種に比べて、体のわりに細い足をしていると聞いた事があるので
セラはその通りかも。

変な写真ばっかりで、2匹に怒られそうなので、ちょっと画になりそうな写真を、
見繕ってきたぞ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
curl90.jpg
curl91.jpg
sela83.jpg
近頃は、中々いい感じの写真が撮れなくて、大変です。秋の写真が中々撮れないん
だよなぁ~。 デジ一眼で撮ったら更に綺麗に撮れるんだろうな。( ̄~ ̄;) ウーン
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/08/27(水) 20:33:38| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

すご~い byリリ-ママ
カ-ル君、本当にジョ-ズそのもの
口をあけたら パックと食べられちゃいそうな 雰囲気ですね。
セラちゃんは、とても気持ちよさそうに、してますね。 体の力抜けてるぞ-て、感じがします。
海辺で2匹並んでいる写真大好きです。 私もこんな写真が、撮れるようになりたいな!

byカールアニキ
中々狙った写真が撮れないので、苦労するんですよね~。
カールの口はいつもジョーズです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カールさん、誕生日オメデトウヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
あっという間にカールさんが、8歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました。
なんかついこの間、子犬だったような気がするなぁ~。
相変わらず元気マンマンで、セラポンとは違うけど、流石のカールさんも、年なのか?
夏は、30分も散歩に行くと、へいへい、所々、立ち止まってしまうように
なってきました。

若い頃は、一時間散歩に行った後も、まだ遊ぼうと言ってきたのにな。
流石のカールさんも、年には勝てないのかな?(*'ー'*)ふふっ♪

さて今年のお誕生日ケーキは、風船タヌキセラポンに配慮して、ヘルシーにして
みました。 ちょっと写真がボケちゃったけどね(*^日^*)゛

レシピ名『ササミと果物ケーキクッキー添え』です。
keiki_convert_20080822134800.jpg

curl87.jpg
sela79.jpg
sela78.jpg
作り方はHPの方にかいてあります。

話は戻りますが、8歳は人間でいうと、48歳になります。
まあ、まだまだ若いのかな?これからも元気で、仲良く遊ぼうね
♪(´∀`*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~散歩中

犬と人間の標準年齢換算表はこちらからどうぞ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/08/22(金) 14:11:31| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

お誕生日 おめでとうございます。 byリリ-ママ
カ-ルさん、お誕生日おめでとうございます。
8歳なんて、まだまだですよ。
これからも いろいろ 笑わせてくださいね!
カ-ルさんとセラ君のよだれが今にも 落ちそうな お顔 大好きです。






おめでとう!! byらずむっち
カールちゃん、お誕生日おめでとう!!
この前のケーキとは、違うお料理ですね。
セラちゃん、「カールの方が多いなあ」って思って
見てるみたいですね(笑)。
かわいいなあ。
ますます幸せな日をすごしてください!

有難うヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい byカールアニキ
リリーママさんへ
みなさんに笑って頂けるように、
カールさんによ~く言っておきますので(笑)
2匹とも食いしん坊で困ったものです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

らずむっちさんへ
毎回違うケーキにしようかなと思ってます。
セラがいつもカールのを見ているので、笑ってしまいますよ。
絶対、カールのが多いと思っているはず。有難うございます。

bylurkママ
こんばんは。
お久しぶりです。
カールくん8才お誕生日おめでとうございます。
うちのルークは一足先に8才になりました。
今年もおいしそうなバースデーケーキですね。

byカールアニキ
お久しぶりです。
ルーク君お誕生日オメデトウ。
今年はヘルシーなケーキにしてみました。2匹ともガツガツハイエナみたいでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

緑レンジャー登場ヽ(`◇´)
らずむっちさんからバトンが回ってきたので、書いてみたいと思います。

question1 : 身長は?173cm

question2 : 髪型は?坊主ばんざ~い!ヽ( ´¬`)ノ

question3 : 好きな髪型は? セミロングorロング

question4 : 目について ぱっちりおめめ。高校位までは、2.0だったのですが、
最近では、パソコンなどの見すぎで?免許の更新で、ギリギリの0.7です。
と言われて、かなりへこんでいます。全然遠くの物がみえなくなっちゃったよ~ん
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

question5 : 顔について 瓜ふたつ(笑) 瓜または、里芋みたいな感じです。

question6 : 誰かに似てる? 市川海老蔵を左右から、プレスしたような顔です。
更に詳しく書くと、ムンクの叫びです。(*^日^*)゛グワッハッハ 
↓ムンクの叫びが知人の山小屋で、寝ている時の決定的な証拠写真です。
sela24.jpg

question7 : 1日で好きな時間は? カールさんと、戯れている時。
gt5p(レースゲームです。)をプレイしているとき。音楽を聴いているとき。

question8 : 自分はどんな風に見られてる? 第一印象は必ず怖いと言われます。
学生の頃、バイト先の店長に、『今までで、君ほどずぼらな人に会った事がないよ』
と言われてしまいました。本人はかなり真面目だと思うのですが( ̄д ̄)

question9 : 送り主のこと好き? はい\(*^▽^*)ノ ハーーイ。

question10 : 送り主の第一印象は? 映画とか凄く詳しそうな人だなぁ~と
思いました。

question11 : 送り主との出会いは? 私がブログにコメントを残して、らずむっち
さんが、私のブログにカキコして頂いた時からです。 
蟷螂ネタごめんなさいね

question12 : 送り主のことどう思う? 映画と本が詳しそうですね。頭も良さそう。
更に凄いと思うのは、毎日楽しいブログ記事が書けるなぁ~と。
映画や本のレビューもよくまとまっていて只者ではありません。

question13 : 送り主を動物に例えると? それはもちろんシェルティの宝石と
言われているブルーマールでしょう。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

question14 : 恋はしてますか? してませんよ。

question15 : その人はどんな人? 凄く可愛い人(笑)未来形

以上緑レンジャーこと、カールアニキが暴走してお送りしました。
みなさん、この記事を読んでいる時は、ティータイムのお時間ですよ。

場内アナウンス
最後まで読んで頂いた方、無駄な時間を割いて有難う( ̄▽ ̄)b グッ!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/08/14(木) 14:37:06| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byらずむっち
さっそく、答えてくれて、ありがとうございます!!
さらに、私のことほめていただいてありがとうございます。
その感じで、美しく誤解したままでいてください(笑)。
ムンクの叫び、瓜または、里芋っていうことは、
おしりかじり虫にも似てませんか?(爆)

byカールアニキ
触覚をつければ正に、おしりかじり虫ですよ。
『おしりかじり虫~♪おしりかじり虫~♪』よく分かりましたね(`∇´ )にょほほほ
悪い子供は、お尻をかじっちゃうぞォ~!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

byえっつー
画像を見て、「なるほど~市川海老蔵を左右から、プレスしたような顔かも・・・」
って思ったけど、らずむっちさんの「おしりかじり虫」なるほどです!

カールアニキさんは面食いなんですね。ブフフ~。

カールアニキ@お尻かじり虫 byカールアニキ
そうなんです。面食いなんですよ
(笑)ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

第一回『仮装大会』( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
企画第一弾 第一回『仮装大会』を開催します。

選手は、カールさんとセラポン選手です。

カールアニキが2匹が生まれてから今までに撮り溜めた様々な仮装を披露します。
2匹がかなり迷惑そうな顔をしていますが、かるくスルーして下さい。

選手宣誓:カールさん『我々は、飼い主に無理やり仮装させられても、嫌がる事
なく、迷惑そうな(・ε・)/顔をするだけで、正々堂々と、仮装する事を誓います。』

いやー写真を選んでいる時に、こんなに撮ったっけかな?と思っちゃいましたよ。
年月は凄いなぁ~。
この写真を見てると、カールアニキは、かなりアホかもしれない(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

それでは仮装写真をどうぞ!
kasou.jpg
kasou1.jpg
kasou2.jpg
kasou3.jpg

参加者募集中
参加資格『ワンコを飼っている人』

このアホな企画に参加して頂ける方。
ここのコメントの所に、アップロードした画像のURLを貼り付けて下さい。
ユニークなものから、可愛いものまでお待ちしておりま~す。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/08/12(火) 13:11:06| シェルティ| トラックバック:0 コメント:10 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byらずむっち
おもしろい!でもかわいいです。
私も、がんばって挑戦したいです。
同じ鬼のお面の写真があります(笑)。昔の写真を
探してみますね。
ところで、突然ですが、バトンを
カールアニキさんにふってしまいました。
良かったら、ブログねたゲットと思ってうけとってくれるとうれしいです。

byカールアニキ
鬼のお面楽しみにしていますよ(笑)
バトン挑戦してみますね♪

byリリ-ママ
どれもこれも、面白い写真ばかりですね!
パソコン初心者の私には、出展したいが無理かも 残念!
皆さんのブログ拝見してるうちに、どうしてもブログしてみたくなり、開設してしまいました。
つたないブログでが 見てやっていただけると うれいです。

byカールアニキ
ブログ開設おめでとうございます。
ご自分のブログにアップした写真のURLを、ここのコメント欄に貼り付けるといった感じですよ。
早速見に行かせて頂ま~す。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

byらずむっち
http://razumu2004.blog51.fc2.com/blog-entry-247.html
こんなにたくさん写真ないですけど、
ちょっとアップしました。

byカールアニキ
早速見に行かせて頂きま~す♪
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
シェルティはサングラスが似合う気がするなぁ~。

仮装大会でま-す。 byリリ-ママ
ありがとうごさいます。 アップの仕方わかりました。
土日で写真取り捲り アップしますので、また、見てやってください。

byカールアニキ
参加有難うございます。
楽しみにしていますよ♪

下手だけど byリリ-ママ
写真撮るの難しいですね!
とりあえず がんばって見ました。

http://blog.goo.ne.jp/ms1963jp/e/3bf7fac08eb7f9f744aad6bbf4db9003

byカールアニキ
参加有難うございます。<m(__)m>
早速見に行かせて頂きます。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

生まれ変わったセラポンU\(●~▽~●)Уイェーイ!
退院して約一週間が経ちました。
セラポンに異変が!!!Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
カールさんと散歩に行くときに、前は5分も歩くとへたばっていたのに、最近のセラポン
は、気合が違います。゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.ウオオォォ☆゚・:*☆

30分歩いてもへたばらないのです。これはきっと、入院していたから、ダイエット
効果と、点滴によるドーピング効果のおかげでしょうか。(⌒^⌒)b うん

前のセラポンとは目の輝きが違っていて、ワンコは体調がいい時は、こんなにも
輝いているのですね。鼻もばっちり湿っています。
sela76.jpg
目が輝いています。↓
sela77.jpg
そしてひたすら頑丈なカールさんです。実は雷に超弱い。ここ数日は、カールさん
死にそうな顔をしています。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
curl86.jpg
セラポンもダイエットで痩せて身軽になったことだし、これからも気をつけるぞ。
油断すると、すぐに太ってしまう体質だからな。水を飲んでもすぐ太る。

それではみなさん暑さに負けずに、ワンコ共々頑張っていきましょう!
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!  (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/08/07(木) 18:20:35| シェルティ| トラックバック:0 コメント:10 | このエントリーを含むはてなブックマーク

大変でしたね。 byデザート・ムーン
 でも、元気モリモリに変身して、
良かったですね!
(シッカリ、夏を乗り切ろう~!!)

byらずむっち
入院で、ダイエットで、元気になるってすごい効果?ですね!
とにかく、元気になってよかったですね!

byカールアニキ
デザート・ムーンさんへ
この元気ならば余裕で、夏を乗り越えられそうです。(笑)

らずむっちさんへ
ダイエットするなら入院させるのが、一番ですね(笑)

生まれ変わったかのような!? byネジバロ
新生セラポンですかな?

痩せると人間も体軽くなりますしね
私も痩せなきゃですよ(;´Д`A ```

byよつばのかーちゃん
セラくん、いい笑顔ですね~
元気になってよかったよかった!

↑ネジバロさんじゃないけど、
わたしももうちょっと体を軽くしなくちゃ・・・
夏やせなんて、縁のない言葉だわぁ。

カールアニキ@夏ばて気味 (;´Д`)× byカールアニキ
ネジバロさんへ
犬も痩せるとこんなに違うんですね。びっくりですよ。
ネジバロさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

よつばのかーちゃんさんへ
めずらしく笑顔で撮ることができましたよ(笑)
夏やせしないのはいい事ですよ(o^-')b グッ!

はじめまして~m(_ _)m byいなぴー
はじめまして(^^)

『シェルティ』に思わず反応して、お邪魔しました(^^ゞ
「いなぴー」と申します。

我が家では、3歳のセーブル(♂)を飼ってます♪
やっぱりシェルティは、可愛いですね(〃ω〃)

また、お邪魔させて頂きます!

byカールアニキ
はじめまして
可愛いですよね。歩く姿が特にいい(⌒^⌒)b うん
訪問お待ちしております。<m(__)m>

byリリ-ママ
セラ君 いい笑顔してますね!
瞳が輝いていて、「体調バッチリ」て感じですね。
良かった! 良かった!

八王子@サウナみたいな湿度 (T∇T ) byカールアニキ
体調がいいみたいで、物でじゃれる時がありますよ。猫みたいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

