シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
カールさんの、スーパーデフォルメVerを描いてみました。(つд⊂)
アルファママさんに、次期作品をと言われて、調子に乗って久々に描いてみました。
結果は、もう笑うしかない出来栄えです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大神と言うゲームを真似て描いてみたのですが、シェルティに変えて描いたはずが
なんだか分けが分からない犬になってしまった。(*゜0゜)ハッ!!

製作時間1時間半、かなり全力で、描きました。おかげ様で、どっと疲れが・・
ε-(;ーωーA フゥ…

こんな絵を貼るなよと、突っ込まれそうですが、ネタとして楽しんで下さい。
ヽ(=´▽`=)ノ
それでは、本日のネタはこちらです。↓

okami.jpg
大神カールのつもりです。↑

それでは、☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/06/30(月) 16:48:15| 描いてみた| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

素晴らしい! byアルファママ
カールアニキさん素晴らしい! 
我が息子の描くものは 私には理解不可ですが(意味ありらしいですが)
カールアニキさんのも 私にはついていけそうもない世界?(私はおばさんなのです)
でも 引きつけられます 表現・創作は実に素晴らしい!拍手です 
羨ましいです(我が息子・グラフィックデザイン科です)

いえいえm(-_-)m byカールアニキ
いやーこんな絵ですいません。
そのまま絵を見て描いただけですから・・・o( _ _ )o ショボーン
グラフィックデザイン科ですか!
pcで書いていくのかな。
上手そうですね。(*'▽'*)わぁ♪

癒し系 byアルファママ
PCで描くのですが 1年生なので基本はデッサンということで ひたすらデッサンみたいです
自室は 足の踏み場もない戦場!アトリエとか言ってます
お受験中は アルファに癒され いくつかの山を越えたようです 
我が家は アルファでまわっています?!
アルファのハウスも 我が家の中心にあります 
アルファに 感謝!感謝!

芸術はバクハツだー! byアンバー母
ってかんじでしょうか?
親戚に趣味で絵を描いている人がいて、展覧会に行ったりしますが、一時期はホントにコメントにv-399困るような絵でした。実家の母は「色を塗るだけでも大変だったねv-404」と言ったほど。
ちゃんとシェルティだってわかるのはそれだけで親しみ持てますよv-426!描けば描くほど上手くなる?かも?

絵が爆発だぁ~!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー byカールアニキ
アルファママさんへ
家も犬中心になっちゃってます。
そのせいで、甘えん坊になってしまって参った/(-_-)ヽコマッタァナぁ~。

アンバー母さんへ
シェルティだと分かりましたか!
アンバー母さんは、凄い目をお持ちで(笑)
絵は本当に描くほどにうまくなりますよね。

byえっつー
カールアニキさん、お久しぶりです~。
絵、お上手ですよ~。
次回作も期待しています♪

私事ですがブログを引っ越しました。
お手数ですがリンクの変更お願いします。

byカールアニキ
お久しぶりです。えっつーさん
その内また描いて見ようかな。
早速リンク直しておきましたんで。靴下可愛いですね、ハナちゃん似あってますよ(⌒~⌒)

Firefox3がでましたが・
つい最近FF3がでましたが、なんだか言われてるほど、行き戻りが早くないし
フラッシュを使用したサイトだと、CPUが100パーセントで、致命的にだめな気が
する。動画サイトは、IEで見るしかないのかなぁ~。

iavaとか、イメージの描画の速度も実感がない。
家の設定が悪いのだろうか?

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2008/06/30(月) 16:00:38| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
久々に『暗闇探検隊』に、行って来ました!
今年も暗闇探検隊の季節がやってきました。

日も暮れた頃さあ出発です!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
curl81.jpg
いい感じに暗くなってきました。2匹の嗅覚と、聴覚が何より頼りです。
早速地面のにおいを嗅いでいる様子です。
curl77.jpg
暗くなる前に2ショット![ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/
curl78.jpg
オオット!なにやら前方に黄色いモンスターを発見した模様です。
カールさんは、ちょっと腰が引けている感じです。
で、近づいてみると、な~んだ!ショベルカーではないか。
折角なので、人生初体験、2匹を乗せてみました。
curl80.jpg
セラポンは相変わらず何事にも動じないなぁ~。雷が鳴ろうが、雹が降ろうが平気
で、寝ています。コックピットにいるみたい≧(´▽`)≦アハハハ
それぞれのショット↓です。
curl79.jpg
↑やや腰が引けている。
sela71.jpgsela70.jpg
最後の一枚は、合成写真で~す。(^ー^* )フフ♪
curl82.jpg
久々の暗闇探検隊2匹とも、面白かったねぇ~。ヾ(@~▽~@)ノ
その内また行こうね♪

ρ(^-^*)ノ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/06/16(月) 18:36:02| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
カーポンの首フリフリ???!(゚Д゚`*)エ~
意味の分からない言葉を言うと首を振るわんちゃんがいますよね。
家のカールさんも、実はそうなんです。ということで、早速動画を撮ってみました。

カールさんの理解できない言葉を言わないと、首を傾げないので、悩んだあげく
決まった言葉は、『ビタミンC』かなり適当に意味の無い言葉を発し続けてみました。
結果は微妙。。中途半端に理解しているのか?あんまり傾げてくれませんでした。
全く聞いたことも無いような言葉だと、左右に振って『なに言ってんだか分からない
よ~??』と困惑しているのですが、いざ動画を撮ろうとすると、中々してくれない
から、難しいですねぇ~。o(´^`)o ウーン

最後の方で後ろで吼えているのは、セラポンです。
わけ分からない言葉を言っているのを、何かくれると勘違いして、馬鹿吼えしている
のです。 そうでなくても、獣医さんに減量した方がいいですね~と言われて
いるんだから、当分の間、飯以外おやつは抜きじゃ!!\(`o'") こら-っー

というわけで、動画です。首を傾げているのが分かるかな?結構何回も言った
ので、カールさんも、飽きてしまった模様です。ごめんなさい(人´ω゚*)ゴメンヨ



ヾ(*^▽゜) byebye!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/06/12(木) 19:37:08| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
垂れ耳カール君の、お耳掃除『紹介編』
垂れ耳犬には、必須アイテムイヤークリーナーのご紹介です。
curl19_20070927130619.jpg
↑こんな感じで垂れていると、お耳の中はさあ~大変!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
恐る恐る耳をめくって匂ってみると、『オエー~~(*/>_<)oシ・シヌー』

納豆菌を培養しているのか?というほどのにおいを発しています。
特にこの時期は、湿気が凄くてカールさんの耳が凄い事になってしまいそう
なので、早速対策です。

curl74.jpgcurl75.jpgcurl76.jpg
写真の用に、耳を逆に折り曲げてみましょう。
これで大分湿気が飛ぶと思います。
しかし、この方法には欠点がありカールさんが、すぐに『ブルブル』して
元に戻してしまうのです。

そこで強い見方の登場です。冒頭でご紹介したイヤークリーナーを使用します。
こんなかんじの薬品が市販されていますので、
3~4滴耳に垂らした後、綿棒かなにかで、ゴシゴシしてあげると、あっという間に
綺麗になります。(o^∇^o)ノ 犬の耳は、構造上曲がって奥の方に鼓膜がある
ので、液を垂らしても平気みたいです。

なお、あまりにも耳の中が汚い場合は、ミミヒゼンダニを疑った方がいいかも
しれません。獣医さんの所に行くと、すぐに検査してくれますよ。

梅雨の季節、愛犬のお耳を綺麗に掃除してハッピーライフを送ってみては
いかがでしょうか。U\(●~▽~●)У

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/06/11(水) 16:22:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

そんなに byよつばのかーちゃん
垂れ耳だとそんなに臭うんですか!?
セラくんの耳はそんなにクサくない?
やっぱり、蒸れるとよくないんですね。

よつばの場合は、ごくごく外側付近を
シャンプーのときに洗う程度です。
ときどき汚れてないかチェックしてるけど、
そんなに汚れてないようです。

はいそうなんです。 byカールアニキ
耳の風邪通しが悪いんで、結構においますよ。
セラポンは、全然匂わないです。
よつばちゃんは良かったですね。
(^ー^)ノ

シェルティの耳について
シェルティの耳は、矯正しないと立ち耳になってしまうと言われてますが、
実際、たち耳のきつね顔、3分の一折れた、たぬき顔、全部折れた顔
色々ありますが、全部飼ってみた感想を書いてみようと思います。

一番最初に飼った犬は、矯正をしなかったので、立ち耳になってしまいました。
なので次こそはとカールさんを矯正しようと思ったら、これまた珍しい垂れ耳で、
強制終了壁|〃´△`)-3ハゥー

3匹目にしてついに、セラポンはたぬきになりました。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""

こうして数々の困難を乗り越えて悟った事は飼い犬はどれでも可愛いということです。
当たり前の感想になってしまった。

でもセラポンを矯正しているときに思った事は、犬にしてみたらさぞかし迷惑な事
なんだろうなと、o(´^`)o ウーン 複雑な気持ちですね。
次にもし飼う機会があったらそのままにしてみようかな。多分立ち耳直行だろうけど。
curl19_20070927130619.jpg
↑世にも珍しい垂れ耳の持ち主、カールさんです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
sela68.jpg
そして、たぬきポンのセラです。

おまけ
のんびり&爆走中の動画を繋げてみました。


(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/06/10(火) 20:29:30| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

垂れ耳仲間ですね。♪ byあり
こんばんわー。
うちも、なぜか垂れ耳のままなんです。
1歳になったばっかりなんだけどこれから立つのことあるんでしょうか?
でも、立ってようが寝てようがかわいいものはかわいい!!!ですよね。☆(でも出来たらショードッグのようにと願ってしまう私です。)

うちは先代シェルも垂れ耳ちゃんでした。

仲間だヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ byカールアニキ
こんばんは
カールさんもいつになったら立ってくるのかな?と思っているうちに7歳になってしまいました。
多分垂れ耳のままだと、思いますよ。いまでは垂れ耳の方が可愛いと思ってしまうカールアニキなのでした。垂れ耳仲間
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

うちはたまたま byよつばのかーちゃん
よつばはたまたま折れ耳になりました。
パピーの頃は、耳の矯正のことなんて全然知らなくて・・・
だから、立ち耳や垂れ耳になる可能性が高かったんですよ。
完全に垂れてしまうと、耳の中が蒸れやすそうですね~
わたしはよつばの耳掃除はほとんどしたことがありません。
今のところは外耳炎の心配はなさそうです。

動画のカールさん、草の中で転がってる姿がかわいい♪

オオー! byカールアニキ
何もしなくても折れ耳になるなんてびっくりです。
カールさんの耳は、凄いですよ。
納豆みたいな匂いです。

ゴロゴロ転がるのがすきなんですよね。おかげで、拭くのが大変です。

カールさんの折りたたみ式尻尾
カールさんが滅多にしない寝方の決定的瞬間が撮れたので、ご紹介します。
尻尾をよく見てみると、なんと器用に折りたたんでいるのです。
↓こんな感じ
curl71.jpg
よく分からないかもしれないけど、足の下にたたんでいるのです。
curl72.jpgcurl73.jpg
セラポンも上半身は横のままで、下半身は伏せの姿勢で、寝ている状態。
体の半分からねじれているというなんとも奇妙な寝方なのです。
中々その瞬間が撮れないのですが、その内UPできたらいいなぁ~と思ってます。

たまに凄い寝方をするのが面白いですね。(o^∇^o)ノ

それでは ヾ(*^▽゜) byebye!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/06/06(金) 18:36:14| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
