シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
シェルティを描いてみました。
約4時間くらいで書いてみました。
気が短いので、森とか結構適当に塗ったので、かなり違いますね。
あと立体感もあんまりないかな。
元の写真↓
curl39.jpg
描いた物↓
curl63.jpg
写真並みに描くまではほど遠いなぁ~。( ̄へ ̄|||) ウーム

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/25(火) 19:44:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

すごいすごい! byよつばのかーちゃん
この絵、もとの写真を透かして、
レイヤーを重ねて作成したんですか?
たしかに木は違うけど(笑)、
カールさんやセラくんは、とってもいい感じですよ!
写真とは違う、描いた線の味がとってもいいですね。

根気@カールアニキ byカールアニキ
写真の輪郭だけなぞって、後はひたすら書いています。写真並みに書こうとすると、とんでもない時間がかかってしまうので、相当根気が必要になってくるかも
o><)oモォォォォ~ッ!!だめ

TEAM SHELTIES byちーたん
こんにちわ。
チームのメンバー入り有難うございます!(^.^)
先ほど、自分のところに紹介させていただきました。

「ライダー犬エラン」も日々バイクで、地球の平和の為「TEAM SHELTIESメンバー」としてパトロールに励みます。?(*^_^*)
では、敬礼!(゜_゜>)

すごいですっ! by犬大好き
絵をかくの上手ですねぇ...。わたしなんかがかいたら、へたなピカソみたいに、なっちゃいますよぉ...。(泣)

有難う byカールアニキ
ちーたんさんへ
オオーw(*゜o゜*)w
有難うございます。
パトロールお疲れ様です。
エランちゃんのおかげで、地球は平和です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

犬大好きさんへ
いやいや全然うまくないですよ。( ̄▽ ̄)ゞ
森なんか分けが分からなくなっていますからね。

ドラマ感じます byアルファママ
ストーリーが浮かぶ絵ですね
我が次男 多摩美1年
アルファの絵を何枚か描いていますが 非公開!
すごーく上手いのですが・・・
カールアニキさん 次期作品期待してます

byカールアニキ
絵を描くのは根気がいりますよね。息子さんとは、格が違いますよ!↓こんな感じで、書いてるだけですから(^_^;)
私の場合は、ただ単に写真の輪郭をなぞって、後は、書いていってるだけなので、写真を見ながら、書くと、多分とんでもない物が出来ると思いますよ。
こんどは、写真を見ないで、想像だけで、書いてみようかな?

仲良くお寝んね
いつものセラの寝る場所に、カールさんが珍しく寝ていたら、セラポン
も取られたと思ったのか?強引に寝ていました。
カールはセラが近くに来ると嫌がってどこかに行ってしまうのですが、
セラは結構カールのそばで、眠ることがあります。
セラは、カールさんの側で眠ると安心するのかな?
カールさんは、人のそばじゃないと、ちっとも眠らないけどね。
curl62.jpg
ベットが2人の重さで、へたれてきているぞ!
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! 仲がいいんだか悪いんだか?

(=^∇^)ノ”バイバイ~♪・:*:・・:*:・・:*:・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/22(土) 17:44:24| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

仲がいいですねぇ...。 by犬大好き
かわいいですねぇ...。やっぱり、犬はいやされます。

byカールアニキ
仲がいいのか悪いのか?
よく分からないです。

セラポンの○○絞り(@´・ω・)ん?
今朝、カールパパがセラポンのオケツから肛門絞りをしようと試みた
そうなんですが、う~ん獣医さんのようにはうまくいかずおけつが赤くなって
しまったそうで、あわてて獣医さんのところにいった所、どうやら
うまく肛門絞りが出来てなく、強く絞りすぎて、内出血をおこしていたそう
です。獣医さんがいうには、多分強く絞ったから内出血しただけだと思う
けど、暫くしても腫れと赤みが引かないようであれば、別の病気の疑い
があるので、見せにきて下さいといっていました。

肛門のたまる期間もワンコによって全然違いますよね。
普通は、1ヶ月に一回絞るくらいで、いいらしいのですが、セラは大量
に出るのですが、カールさんは、ほとんどでないんですよね。
前に一回肛門絞りを知らなかった頃、セラポンのおしりが爆発してしまって
腫れてしまったことがあったのですが、セラポンは、とても我慢強いので、
全然気がついてあげられなくて破裂してしまったそうです。
獣医さんがいうには、人に例えると、激痛がするくらい痛いそうなんですが
ちっとも気がつきませんでした。

最近では、頻繁におけつのあたりを見ているようにしています。
みなさんも、ワンコはしゃべることが出来ず、我慢してしまうことがあるので、
是非、頻繁に気をつけてあげて下さい。
ちなみにセラポンは、今回は全然大丈夫そうで、いつも通り元気です。
sela51.jpg
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/18(火) 17:40:05| シェルティ| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

うわー!痛そうですね・・・ byアンバー母
セラちゃん我慢強いのね。キャン!とか言わなかったのかしら・・・

シッポを思い切りぐいっと持ち上げて時計の4と8のあたりからブドウをぷちっと出す感じにするとうまくいくと思うんですが。病院のほうが安全かな?
アンバーはウンチをする時一緒に出たり、ビックリしたとき出ちゃったりします。スカンク?

byカールアニキ
全然痛いと訴えないんで、中々気がついてあげられないんですよ。
なるほどそういう感じでやるんですか。
スカンク~(^◇^)/ぎゃはは

八王子繋がりで・・ byちーたん
こんにちわ。
二匹ともとってもかわいいシェルティーですね。特にカールちゃんは珍しい?お色ですね。
八王子で、お!っと思ったのが先日八王子みなみ野のドックカフェに言ったんです。結構近くでもこのようなお店ってあるんだなーって再発見しました。よろしければうちのシェルティー「ライダー犬エラン」も見てやってください。
私は相模原なので今度オフ会がありましたら是非!
では、また・・・・

ごめんなさい・・! byちーたん
カールちゃんとセラちゃんと間違えてしまった。(泣
失礼いたしました~!

でも、普通の茶色しか見ていないような気がするので・・・ゆるしてね。

いえいえ byカールアニキ
はじめまして
そんな近くにあるんですか。
エラン君かっこいいですね。
v(*'-^*)bぶいっ♪
セラは旧型のブルーマールの毛色なんで、最近では、珍しいと思います。いつかオフ会でもあったらいいですね。

肛門線 byネジバロ
シェルティくらいの大きさの犬だと、ウンチをする時に自然に出たりするので絞る必要の無い犬もいますよ
セラくんはそれがあまりうまく出来てないようなので注意が必要なのですね

なるほど byカールアニキ
やっぱり一緒に出ちゃう事があるんですか。セラは全然出ていないんですね。ウンチは、やたら出るんですけどね。~(^◇^)/

カレンダーを作ってみました。
カレンダーを作ってみました。
結構適当につくったので、色とかにじんで変ですが、
自分のワンコの写真を使ってみてね。(^ー^)ノ クリックで拡大します。
sela65.jpgsela66.jpg
↓使ってみてね。クリックで拡大します。
mihon.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/17(月) 20:30:53| シェルティ| トラックバック:0 コメント:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク

ペットブログランキングへのご登録のお願い byペット専門クチコミ情報サイトの運営局
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

アクセス数の原因が分かりました。
やっと以上なアクセス数の増加の原因が分かりました。
どうやら、関西や静岡で以下のチェーンメールが出回っているそうです。

いろんな友達や先輩後輩、知り合いに回してあげて下さい!

犬貰える人連絡下さい〓〓
知り合いのペットショップが潰れるらしく貰い手がなかッたら保健所行きになるそうです〓
飼える人居たら飼ッてあげてください〓
急ですが『15日』までらしいので超至急です〓!!ちなみに血統書つきで無料です〓

>ヨ-クシャテリア
> ♂1匹 ♀1匹
>
>コーギ ♀2
>
>コッカ ♂1 ♀2
>
>シュナウザ ♂1 ♀1
>
>ケアン ♀1
>
>スピッツ ♀1
>
>ワイマラナ ♀2
>
>柴犬 ♂1 ♀3
>
>シェルティー ♂3 ♀1
>パピヨン ♂2 ♀2
>
>チョコラブ ♀1
>
>ダックスフンド
>♂4 ♀8
>
>出来れば早急に回してください。
>
>保健所行きになッてしまうので協力宜しくお願いします〓〓
>
>連絡先(とりあえずコメ下さいそしたらこのメール作った人の連絡先を教えます)
>〓〓回ッて来た人に直接でもかまいません☆
>
>>大切な命を守ッてあげたいので協力してください〓
>お願いします〓
>
どうやらいたずららしく信じてしまった人たちが次々に情報を配信してい
ったそうです。 原因が分かって良かったです。
みなさん、優しい飼い主さんですね。(o^∇^o)ノ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/14(金) 19:09:28| シェルティ| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byえっつー
まさに姪っ子にそのメールが届きました。
私の所に相談の電話があったんです。
家族会議で「小さい子なら、保護できるかも」まで話が進んでいたそうです。
途中でガセネタと分かったそうなんですけど。
笑えないイタズラですよネ。

実は・・・ byあり
私もだまされました!!
(。>。<。)ウッー

人の善意をいたずらにするだなんてひどいですよね。




by発信者のひとり
このメールは本当なんです。ですが、昨夜全ての犬が望まれる家庭へもらわれました。
水曜日に発信したのですが、既にチェーンメールになってしまっていますね。
関係者はチェーンメールにならないように、連絡した方に、連絡を回しています。
本当にお騒がせしました。
また、(チェーンをとめるために)メールを送ってくれた方にも、全ての犬が引き取られたことをお伝えしていただけると光栄です。

byらずむっち
このネタ、もう2,3年前だと
思うけど、同じの来ましたよ。
うちは、同時に2つ全く同じものがきて、
まったくつながりのない二人から
だったので、
いたずらなのかなと思いました。

byカールアニキ
えっつーさんへ
どうやら本当みたいですね。
募集しているサイトかなにかでも
あれば真実だと、すぐに分かったんですけどね。

ありさんへ
本当らしいですよ。
チェーンメールってあっという間に広がってしまうので、怖いですね。人から人に伝わるうちに真実が真実じゃなくなっちゃいますからね。

発信者のひとりさんへ
本当だったのですか!
家のHPに約2千ヒット位来たので、何事かと、いろいろ調べて
いたらこの情報にたどり着いたと言う訳です。
結果は、全ての犬が新しい飼い主さんの所に貰われて行って
良かったですね。

らずむっちさんへ
そうなんですか。
いやーあまりにも人が沢山くるので、ひたすら探してたら、この情報にいきついたんですよ。
家にきてたらすぐに気がついていたんですけどね。

私んとこにもきました byネジバロ
以前にも同じ様なのがあって本当なのか微妙でしたが、今回は回してきた本人が自分で調べて「悪質なチェーンメールだったみたいですいません」って送ってきたからホッとしました
どの子も命は平等なんですが、シェルティの文字を見た途端、心配で仕方ありませんでした(シェル狂なもんで^^;)

そうですかビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆ byカールアニキ
家にもメールがくれば直ぐに分かったのですが、原因がわかるまで怖かったです。
今回は無事に全員新しい飼い主さんが見つかって良かったですよね。(^◇^)

アクセス数が!!どなたか知っていますか?o(´^`)o ウーン
ブログのアクセス数ではないのですが、HPバージョンの方で、昨日から
普段の10倍近いアクセスになっていまして、なんでこんなにアクセスがあるの
だろうと思っているのですが、テレビか雑誌かなにかで、シェルティの特集
でもあったのでしょうか?誰か分かりますか?
あまりにも人が沢山くるので、怖いんですよ。ちなみにアクセス解析をみると
ヤフーで、シェルティと、検索しているだけなんですけど。
今までこんなことがなかったので、誰か知っていたら教えて下さい。
curl61.jpg

話は変わりますが、花粉症の時期ですね。
ふと思ったのですが、犬で花粉症の症状が出ている子を見たことがないので
犬は花粉症にかからないのかな?と思って調べてみました。
犬でもかかる子はいるみたいですね。
人が主に、『くしゃみ、鼻水、涙目』が多いのに対して、犬は皮膚のかゆみが
多いそうです。やっぱり犬でも花粉症があるのですね。
カールアニキはくしゃみがたまに出るくらいなので、良かったのですが、
症状のある方は大変ですね。ちなみに家の2匹は野生児そのものなので、
花粉症の症状は、全くありません。カールさんは、予防注射に行く時くらいしか
病院に行った事がありません。生まれてから一度も風邪を引いたことがない。
まさに鉄犬のような存在です。

まぁ~昔から、『馬鹿は風邪を引かない』といいますからね。
カールさん!カールアニキも風邪を引かないから仲間だね。
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
sela64.jpg
それでは、ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/13(木) 17:46:51| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byらずむっち
ちょっと期待して、私も自分のHPのアクセス数を見てみました。
ぜんぜん普段と変わりませんでした…。
どこかで紹介されたのかもしれないですね。

何かあったのかな? byカールアニキ
最初そうかな?とも思ったんですが、アクセス解析をみると、ヤフーで、シェルティと検索してきてるだけなんですよね。いつもの10倍以上のアクセスなんで、何でなのか不思議なんですよね。

画像加工をしてみました。
書くことがないので、画像加工をしてみました。
as_convert_20080310173412.gif
塗り絵っぽい感じの仕上げです。
下から撮ったアングルはなかなかいい感じに見えるかな?(⌒^⌒)b うん

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/10(月) 17:38:49| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byよつばのかーちゃん
ただの写真じゃなくて、加工をすると雰囲気が変わりますよね~
岩(?)の上から遠くを見つめるカールさん、
王者の風格がありますよ!
ちょこんと顔を出してるセラくん、かわいい。

byらずむっち
いいですね。
私もまねして、さも自分が描いたように飾ってみようかな。
でもこれくらい構図の上手な写真を撮ることがまず第一関門ですね。

byネジバロ
後ろでにょっと覗いてるセラポンがかわいいw

画像の加工ってやり始めたら止まらないですよね~? え?そんな事ないって?

byあり
カール君、セラ君。
かっこいいですね~~~。

カールアニキさん、写真のセンスありますねー。

私はカメラが悪いのか、私の腕が悪いのかえんじゅくんブレブレです。

画像加工@シェルティ byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
カールが王者の風格ですか。
食欲の王者かも(笑)セラは影みたいですね。たまには加工でもしてみようかなぁ~と思ってやってみました。v(*'-^*)b♪

らずむっちさんへ
写真も色々な角度から撮ると、
思わぬ発見があって面白いですよ。この写真も偶然撮れただけですよ(*´σ∇`)エヘヘ

ネジバロさんへ
本当ですね。フォトショップで加工したんですが、あれもこれもとついついやりすぎてしまうんですよね~( ̄~ ̄;) ウーン
難しいけど、面白い。

ありさんへ
いえいえそんな事ありませんよ。試しに下から撮って見て下さい。結構いい感じに撮れますよ。えんじゅ君はブルーマールだからきっと画になりますよ。

春ですね~。(二人の睡眠編)
最近は段々と暖かくなってきて、二人の睡眠の仕方が面白くなってきました。
昼間凄く寝るときと、ほとんど寝ないときがあって、犬の睡眠は本当に不思議
ですね。

犬は断続的に寝なければならず、人みたいな睡眠は取れないみたいです。
ちなみに、大きい犬ほど睡眠時間は長いそうです。

逆に草食動物などは、なんと3~4時間しか、睡眠をとらないそうです。
食べている時間の方が長いのでしょうね。

そこで家の2匹の睡眠を調べてみました。
昼間は、ほとんど横になっている。目を閉じていても何か物音がすれば
飛び起きて行ける状態です。夕方2~3時近くに一回ぐっと短時間に睡眠をとって
いるみたいです。 確実に睡眠をとっているか知る方法は、舌が出ている、または
、鼻が乾いている。呼びかけても反応がない。←ただしほとんどの犬は、呼ぶと
反応します。

夜10時をすぎると、セラは体内時計がよほど高性能なのか?自ら布団が敷いて
ある部屋にトコトコ歩いていって寝てしまいます。
番犬の役目を全く果たさない。
カールはカールアニキが寝るときに一緒についてきて寝ます。

夜中の1時頃、大体これくらいの時間になると、へそ天をして爆睡をしている感じ
です。1回呼んだくらいでは、気がつきません。
しかし触ったり、動いたりすると、目を開けてしまいます。
どんなに寝ていても、ちょっとした物音で、飛び起きてしまう犬。
人間では、考えられませんね。

何故?動物はすぐに起きれるのか?その疑問は自然界にあるみたいです。
もし、深夜ぐっすり睡眠をとってしまったらどうでしょう。
まわりには、危険な肉食動物や、その他いろいろな事が降りかかってくるかも
しれません。 この事からも犬など他の動物は、夜行性が多いのだと思います。

しかし家の2匹は夜人間よりも早く寝てしまうのです。
特にセラポン。(@ ̄ρ ̄@)zzzz 舌を出したままなんと、イビキまでかいて寝ています
最初イビキを聞いた時は、びっくりしたした覚えがあります。
犬でも、イビキをかくんだと!
困ったワンコだなぁ~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ。流石にカールさんは、滅多にイビキを
かかないけどね。

それでも約7年くらい経ってみて感じたことは、どんなに動いても呼びかけても
反応がなかったのは、2~3回しかありません。
こうして考えると、犬は常に耳をそばだてて周囲の音を聞き分けているのかも
しれないですね。

犬が寝ている時は、決して起こしてはいけないそうですよ。
前に実験で、犬に一切睡眠を取らせないという事をしてましたが、3日で
死んでしまったそうです。
犬は、断続的に睡眠をとらないと死んでしまう、なので寝ている時は起こさない
ほうがいいみたいなのです。
家の2匹は、夜にしっかり人間並みに寝ているので、心配はなさそうですが。
それと、何故か?雨が降っている時も昼間ひたすら寝ているんですよね。
雨が降っていると、散歩に行かないからそれが分かっているのかな?
curl15.jpgsela10.jpgsela63.jpg
セラポンぐっすり睡眠中(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/06(木) 19:00:26| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

睡眠 byネジバロ
って犬にとってもすっごく大事なのですね

ところでうちのバロンくんは私が帰ってきても部屋のドアを開けようと近くにきて触っても起きない事が多々あります

昼間も寝てるはずなのになんでそんなに爆睡してるんですかね?w

年をとると耳が遠くなっちゃうのでひたすらスヤスヤ眠り続ける老犬もかわいいですよ^^♪

ほほぅ byよつばのかーちゃん
なるほど、犬は断続的に寝るのですね。
たしかに、よつばを見ていると、
15分くらい爆睡したかと思うと、
シャキッとした顔つきで動き出すことがよくあります。
夜の間はどんな様子なのか分からないけれど、
何回か目を覚まして寝直してるんでしょうね。
カールさんとセラくんが寝ている写真、めっちゃかわいいです!

立ちくらみ byアンバー母
ぐっすり寝ている風なのにいきなりガバッと起き上がって何事も無かったように走り寄ってきたりすると、見ているこっちがくらっとなりそうです。
留守にしていて帰って来たとき「ずっと起きてて待ってたよ」って顔してるのに寝癖がついてるよってことが良くあります。
カールくんセラくんのぐっすり写真を見るとやっぱりもう一匹ほしい!って思います。

睡眠@シェルちゃん byカールアニキ
ネジバロさんへ
きっと安心しきって爆睡しているのかもしれないですよ。
年をとると、本当に寝ている時間が長くなってきますよね。
ちょっと寂しいけれど。寝ている姿がまた可愛い。

よつばのかーちゃんさんへ
ちょっとの時間でもぐっすり睡眠がとれているのかもしれないですね。 仲がいいのか悪いのかたまに、寄り添って寝ているんですよね。

アンバー母さんへ
寝ていたかと思うと突然起きだして心臓が飛び出さないかと、心配になることがありますよ。
もう一匹飼うと世界が変わりますよ是非、飼ってみては?(笑)

byネオママ
可愛い顔して寝ていると
ついついチョッカイを出してしまうのですが
それって良くないんですね!(汗)
どんなにグッスリ寝ていても
“散歩”と“ごはん”と言う言葉には
すぐに反応するのは、なんで~~~!(笑)

byカールアニキ
遅レスすいませんでした。
そうそう(⌒^⌒)b うんうん
飛び起きますよね。
食事だけは生きていく上で、必然だからなのでしょうかね。
( ̄~ ̄;) ウーン

カールさんの、マナーモード(携帯電話)
早朝みんなが家を出る時に、カールさんが吼えようとするので、近所迷惑
になるから吼えちゃだめだよ!(;`O´)oダメーーー!!と言って聞かせるのですが
膝の上で両手を使ってカールさんの体をガッシリ捕まえていると、吼えられない
からなのか?、はたまた、武者震いなのか?
カールさんの体が盛大に震えてくるのです。

誰かが出かけるたびに馬鹿吼えするので、朝は相当我慢しているのかな。
( ̄へ ̄|||) ウーム

まあ朝だけで後は、出かけたり、バイクが来るたびに馬鹿吼えするので
ストレスなんかある訳がないはず。
あまりにもうるさい時は、『バコ~ン!o( ´皿`)○☆)><;) パンチ!!』
と引っぱたいています。

それでもしょっちゅう叩かれすぎたのか?最近では、叩いても反省するのは
その時だけ。1分もすればまた吼えます。
叩きすぎてネジが・・ \(^o^\)-8.... カタカタカタ-- (・_・ )-8゛カタカタ
外れちゃったのかな。(o^∇^o)ノ
急いでネジを買ってこなければ、ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
P8250009_convert_20080303124037.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/03(月) 18:30:26| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

ブルブル、一緒だ byよつばのかーちゃん
よつばも、興奮して吠えようとしているときに体を押さえつけると、
ブルブル震えますよ。
あれ、何なんでしょうね?
興奮して血圧上がってんじゃないか?なんて心配になったりしますよ。
つい最近から、吠えそうなときにムリヤリお座りさせてます。
睨みつけてると、案外吠えるのをガマンしてますよ~。

byネオママ
ブルブル震えるのは病院くらいでしか経験無いなぁ!
それとも私が鈍感で
震えてるのに気付かないだけなのかな?(苦笑)

ブルブル@((((;゚Д゚))))シェルティ byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
同じですね。吼えちゃだめ!
乂(>◇< )というと、吼えないで我慢するのが凄いな~とか思っちゃうんですよね。よつばちゃんもおりこうさんですね。

ネオママさんへ
病院だと物凄い勢いで震えますよね。震えないワンコもいますよ。セラは、吼えちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!と言うと、ボ~ットしているだけですからね(笑)

甘えん坊のカールさん(訴え編)
座っているとまたまたチョイチョイ攻撃をくりだしてくる。
最初はなんだか分からなくて、『お腹減ったの?』『お散歩?』『暇なの?』
と問いかけたけど、カールさんは、無表情(犬だから無表情でしょう!o(・Θ・)○☆)
このチョイチョイは何を訴えているんだろう?

ラッシーの映画での一言
人間はおまえら(犬)の言葉は分からないが、おまえらは人間の言葉が分かる
のだからおまえたちの方が頭がいい。


たしかにその通りである。カールが何回もチョイチョイしてくるのに、一向に
何を訴えているのか分からないのだから、カールさんにしてみたらさぞかし
もどかしい事だろうな。

ある日、チョイチョイした後、なんだか分からないので、適当に『いいよ』
と返事をしたら、膝の上に乗ってきてグウグウ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○と眠り
始めたのである。
ん?もしかして『膝の上に乗って寝てもいい?』 と聞いてたのかな?

それから何日か後、またチョイチョイしてきたのでまた『いいよ』と言ったら
やはり膝の上に乗ってきて寝始めた。
なるほどね、乗ってもいい?と訴えていたのか。
やっと言っている事が分かったよカールさん。

チョイチョイ攻撃をするたびに、膝の上で寝むるので、ここでちょっとした
問題が起きてしまった。
一度眠ると1時間は経ってしまうので、私の膝が段々と、冷~たくなって感覚が
なくなってきてしまうのです。
そりゃそうだなぁ~、15キロもあるカールさんが乗っているんだから。o(´^`)o ウーン

これはだめだと思いチョイチョイしてくるたびに、『だめ!!乂(>◇< )絶対ダメ!』
と言って乗らせなかったのですが、カールさんも学習してきたのか?
『だめ!』といっても乗ってくるようになってしまった。チョイチョイしている意味が
ないじゃん。_s(・`ヘ´・;)ゞ..

最近では、更に学習してきて、チョイチョイすらしてこないで乗ってくる。
カールアニキが思った事
チョイチョイしてきてYESと言えば、膝の上に乗ってくる。
NOといっても同じ事。

カールアニキも開き直って、カールさんの好きなようにしています。
curl60.jpgcurl59.jpg
しかしカールさんも少しは飼い主の事を考えてくれているのか?
最近は、精々寝ても5分くらいで降りてカールアニキの横で寝るようになった
のです。 有難うね。m(__)m そこまで気を使ってもらって。
おかげで膝が麻痺しなくなったよ。d(>_< )Good!!

人一倍(犬一倍)でかい図体の癖に、甘えん坊なんだから参ったものである。
原因はカールアニキなんだけどね。
それでは、
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/03/01(土) 14:29:59| シェルティ| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

甘えん坊さん! byよつばのかーちゃん
カールさんは、どうしてもカールアニキの膝で寝たかったんでしょうね。
15キロのカールさんを1時間も乗せてると、そりゃあ足が痺れちゃいますよ。
よつばもわたしの足をチョイチョイしますが、それは「足を広げて!」という合図。
足を広げて座ったら、その間にすっぽりと収まって、わたしの足を枕にして寝てますよ。
この体勢でも1時間するとアチコチ痛いです。

みんな甘えん坊! byアンバー母
こんなことしてるのはアンバーだけだよ、はずかしいねー!といつも言ってたのに、な~~んだみんなやってるんですね。
アンバーも15キロなんでかわいいといってる場合じゃないよという重さです。どうもすんなり寝られなかった時チョイチョイしてきて、抱っこされて寝始めればいつものベッドに降ろしても平気みたいです。
安心して寝てる姿はやっぱりかわいいですよね。

甘えん坊な@シェルティさん byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
よつばちゃんもチィチョイ攻撃をして足を枕にするとは、みんな甘えん坊さんですね。足が本当に痛いですよね。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

アンバー母さんへ
アンバー君も同じみたいですね。家もカールはでかいのに
こんなに甘えん坊さんはほかにいは、いないんじゃないの?
とよく言っていました。
シェルティは甘えん坊さんが多いのかもしれないですね。(o^∇^o)ノ

かわいいなあ byらずむっち
読んでるだけで、ニヤニヤしちゃいますね、かわいいです。
「困るなあ~」と言いつつ、
かわいくってかわいくって…ですね。

byカールアニキ
正にその通りなんですよね~。
(ノ_-;)ハア…
ついつい甘やかせすぎちゃう・・

byネオママ
デカイからこそ
甘えてくると余計カワイイと思いませんか?
でも、膝の上で寝られると
どかそうとしても重くて大変!!(笑)

byカールアニキ
そうですね。
カールが全く甘えてこない子だったら、確かにつまらないかも(笑)
膝の感覚がなくなっちゃいますよ
( ´゚д゚`)えぇーーー!

