シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
いつもチョイチョイ!?
カールさんは、何にもこっちが言っていないのに、何故か?チョイチョイ
前足をしてくる。しかも必ず、右足だけ。

こっちが、手を出すと、思い出したかの如くそのままお手、おかわり。
ハッハ~ン(`ー´) 、おなかが減って何か貰おうとしてチョイチョイ攻撃を
繰り出していたのか。

『だめ!!何もないよ、チョイチョイ訴えてもだめだぞ!』
・・・でもついついあげたくなってしまうo(´^`)o ウーム
カールさんのチョイチョイ攻撃をかわすのは大変だなぁ~。
こういう悪い事を、すぐに覚えてしまうのがセラポンです。
いい事は覚えないで、悪い事だけ直ぐに覚える。
(ノ_-;)ハア…~たまにはいい事を覚えなさい!!ヽ(゚Д゚#)ノキ~!!
curl49.jpg
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
アッ!(゜O゜;アッ!またチョイチョイ攻撃だ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/27(水) 19:50:20| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

前足かわいい。。。きゅーーん byあり
TEAM SHELTIESに入れてくれてありがとうございます。

うちの、えんじゅも食べ物のことになるととたんに頭がよくなります!!

シェルティは、食いしん坊さんが多んでしょうかね。
うちのが特別すぎかな・・・
(・_・?)ハテ

チョイチョイ byよつばのかーちゃん
チョイチョイってするの、かわいいですよね。
カールくんは右足だけでしてくるのですね。
よつばは・・・どうだろう? 観察したことなかったー!
小さなお豆さんをじ~っと見つめるお二人さん、
最高です(笑)

チョイチョイ@カール byカールアニキ
ありさんへ
どういたしまして
食いしん坊が多いかもしれないですね。カールなんか、残飯まで食べようとしますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。家にも特別なカールがいますよ(笑)

よつばのかーちゃんさんへ
チョイチョイ攻撃をしてくる子は結構多い気がしますね。
ジ~ット観察していると、よつばちゃんもきっとチョイチョイ攻撃を繰り出してきますよ(笑)

byネオママ
“チョイチョイ攻撃”と
“くれくれビーム”をセットでやると
飼い主さんはイチコロでしょうね!(爆)

もしかして、2人で1個の豆の方を見てるのかな?
可愛い~♪(笑)

食いしん坊@セラポン byカールアニキ
セットでくるとあっという間にノックアウトされちゃいますね。
(≧◇≦)乂一度ネオ君にビーム光線食らってみては(笑)

食いしん坊のセラが両方食べようとしているんです。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪どうしようもないワンコだ。

カールさんの最大のライバル『RAIN』
今日もお散歩嬉しいな(^▽^)/

などと浮かれていると、なにやら不吉な風が吹いているではないか!
カールさんやばいぞ!今日の夜からあの『RAIN』が降ってくるらしいぞ。
RAINが降ってくると、カールさんの最大のイベントお散歩が出来ない。

カールさん散歩にいけないと、(´・ω・`)ションボリしちゃうから早めに連れて
行ってもらうんだよ。

『RAIN』とカールさん、最大のライバルにして永遠の宿敵・・・
さぁ~、カールよいまこそ立ち上がる時だ!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
『RAIN』よどうか降らないでね。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

カールさんの最大の楽しみを奪わないでおくれ。
curl26.jpgcurl25.jpg
curl58.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/26(火) 16:16:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

ざーざー降り byよつばのかーちゃん
こっちは一日中雨でしたよ~。
だからお散歩は中止。かわいそうだけどね。
その分、家の中で遊んでストレス解消です。
カールくんは、セラくんという遊び相手がいるから退屈しないよね?

byカールアニキ
意外とそうでもないんですよね。
若い頃は二人とも遊んでいたのですが、最近は、雨の日は二人ともひたすら寝ていますね。
年をとったのかな?
( ̄~ ̄;) ウーン

『TEAM SHELTIES』メンバー募集中!!
TEAM SHELTIESメンバーを勝手に募集しちゃっています。
以下に当てはまるわんこは是非入会してね(^◇^)

1:毎日お散歩に行っているワンコ
2:食事を美味しく食べているワンコ
3:元気マンマンなワンコ

活動内容
みなさんでいろいろな情報を交換して楽しみましょう。
『例』ここのブログは、為になるよとか、面白いブログだよとか。
その他なにかアイデアがあればコメントしてね。

活動時間
24時間いつでも(笑)

こんな感じで書いてみましたが、入会して頂ける方がいましたら宜しくね


ちなみに自己主張バナーなんて物を勝手に作ってみました。
貼って↓頂ける方どうぞご自由に
banner11.gif

『TEAM SHELTIES』メンバー表『暫定』
コメント順に並べています。
1:飼い主『よつばのかーちゃんさん』 愛犬『よつばちゃん』
2:飼い主『ネオママさん』 愛犬『ネオ君』
3:飼い主『ありさん』 愛犬『えんじゅ君』
4:飼い主『らずむっちさん』 愛犬『ラズム君』
5:飼い主『アンバー母さん』 愛犬『アンバー君』
6:飼い主『えっつーさん』 愛犬『ハナちゃん』
7:飼い主『ネジバロさん』 愛犬『ネージュ君、バロン君』
8:飼い主『Mikaさん』 愛犬『シェル君』
9:飼い主『ちーたんさん』 愛犬『エランちゃん』
10:飼い主『アルファママさん』 愛犬『アルファ君』
11:飼い主『リリーママさん』 愛犬『リリーちゃん』
12:飼い主『いなぴーさん』 愛犬『レオン君』
13:飼い主『アンジェラママさん』 愛犬『アンジェラちゃん』
引き続きメンバー募集しています。情報、雑談話や、また入会される方は
コメントにカキコしてね(^◇^)
メンバーが沢山集まったら、オフ会でもしたいですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/23(土) 14:27:53| シェルティ| トラックバック:0 コメント:35 | このエントリーを含むはてなブックマーク

ちょっとアヤしいけど・・・ byよつばのかーちゃん
入会したい! させてください!
でも、入会基準に当てはまるかどうかアヤしいです。
雨が降ったらお散歩はナシですし~、
ビビりなので元気マンマンかどうかわかりません(笑)
でも、食事はとても美味しく食べてます!
もっとゆっくり噛んで食べろと言っても、ガツガツあっという間に完食です。
こんなよつばでもよかったら、入会させて~。

byネオママ
はい! 
昨日の夕方のお散歩、さぼっちゃいました!
だって風がすご~く強かったんだもん♪
でも、
飼い主共々食欲旺盛!
外では借りてきた猫状態だけど
私と居るときは元気ハツラツ~です♪(笑)
こんなネオたん、入れますか?

有難う byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
怪しいクラブにようこそ
あっという間に間食、これだけで
ばっちり合格です。どんどんメンバーを増やしましょうね。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ネオママさんへ
ネオ君もこれまた食欲旺盛ですか!合格で~す!益々食欲旺盛で、メンバーを増やしましょうね。(^◇^)

はじめまして~ byあり
はじめまして、ありといいます。
9ヶ月のシェルティと暮らしてます。

散歩大好き!
食べるの大好き!!
元気まんまん!!

満たしてます(●⌒∇⌒●)

なので入会したいです。
よろしくおねがいしまーーす。

入会希望 byらずむっち
はいはいはいは~~い!
入会したいです。

有難う byカールアニキ
ありさんへ
はじめまして
えんじゅ君可愛いですね。
ブルーマール好きな私としては、
入会して頂いて最高の気分です。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

らずむっちさんへ
ばっちり合格です。
メンバーが沢山集まるように
頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

入会希望です。 byアンバー母
デカシェル組合にも入会済みですが。
お散歩はほぼ毎日、ご飯はお皿の模様まで食べたいくらいです。
時と場合によって元気です。走ってる電車やバイク、マラソンしてる人やドッグランで追いかけさせてくれる人の前では野生に戻ります。
でも触りたそうなちびっ子や静かなお友達ワンコには優しいです。

有難う byカールアニキ
ばっちり合格です。
お皿の模様まで食べたいとは、カール並みですね(笑)
アンバー君、時折見せる優しさが
凄い(^ー^)ノダブル入会おめでとうございます。<m(__)m>

入会希望です☆ byえっつー
カールアニキさん、お久しぶりです。
TEAM SHELTIES入会希望します。
雨の日は散歩お休みしてますが、他の項目はばっちり当てはまってると思います。

有難う byカールアニキ
お久しぶりです。
お皿を食べようとするハナちゃんばっちり合格です。
TEAM SHELTIES頑張りましょう!

○○○の答え
カールさんの顔を見てるとつい言いたくなる言葉

お腹が減ったの?

こんな事ばっか言っているから調子に乗って、カールさんが、
『お腹減ったよ~ォ』と訴えて来るようになっちゃったんだな。

カールアニキは、家族から2匹に、ろくな事を教えないなぁ~と、
いつも言われています。
そう言われてみればそうかもしれない。ゴメェ━━━ン。゚゚(*´□`*。)°゚

『アッ~!!お外にニャンコがいるぅ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪』

日向ぼっこ
ポカポカ陽気でお昼寝中

暑い日は、お家で体を冷やそうね。
僕って、もしかして爬虫類。。。
温度調整が出来ないセラポン、寒いと日向ぼっこ、暑いと、涼しい室内
で、体を冷やす。

ここで一つ疑問が、『冬眠はしないんですか?』
セラ『お腹が減るので、冬眠しようとしてもすぐに起きてしまいます』

納得。。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
P7280003_convert_20080222124457.jpgP9150013_convert_20080222125013.jpg
o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/22(金) 12:54:36| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

いやいや byよつばのかーちゃん
日向ぼっこは、人でもわんこでも気持ちいいっすよ。
シェルティーは寒さに強いと言っても、やっぱりあったかいところは気持ちがいいようで、
よつばも真っ黒な背中が熱くなっても熟睡してますね。(笑)
もしわんこが冬眠しちゃったら、飼い主は寂しくなりますよねー

爬虫類じゃないけど、 byネオママ
ネオも私も、日向ぼっこは大好きで~す!
ぽかぽか、ウトウト・・・が、気持ちいぃ~♪(笑)

『Team Sheltie』カッコイイですね~☆

ポカポカ@転寝 byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
トライだと背中が暑くなるんですよね(笑)春まで冬眠になったら、どうしよう・・・

ネオママさんへ
春頃が日向ぼっこは最高ですよね。
『Team Sheltie』有難うございます。

○○○な記事
言わなきゃ良かったかな
あの言葉・・・

カールさんの顔を見ていると、何故か?言いたくなっちゃうんだよねぇ~。


日向ぼっこ
ポカポカ陽気でお昼寝中

暑い日は、お家で体を冷やそうね。
僕って、もしかして○○○。。。
sela.gifhinatabokko2.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/21(木) 14:20:12| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ミッション{バトン}確かに受け取りました。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
よつばのかあちゃんさんから極秘ミッションが回って
きました。

それでは・・・・(*^-^)ゞ 敬礼♪

Q1
  犬を飼うきっかけは?(購入方法)
コリーの映画や親の影響です。
またあの『モフモフ』感がたまりません!
  
  購入方法
カールさんの場合は、PCで、探してこの子だ~と直感的に思い
ブリーダーさんの元に速攻で、見に行きお持ち帰りです。
セラは、ブリーダーさんに抱っこさせて貰ったら、これまたお持ち帰りに
なっていました。

P8300003.jpgP8310009.jpg
PC310004.jpgP1080017.jpg
↑クリックで大きくなります。

Q2
  うちのワンコの変なクセは?
カールさん:アスファルトを避けて、わざわざ泥んこの道を行く。
机にびびる。
セラ:ニャンコ伸びをする。

Q3
  ワンコの名前の由来は?
カール:先代犬の親の名前をとって。もうひとつは、毛がカ~ル(笑)
セラ:某有名セラミックの会社から。

Q4
  次にわたす人への質問は?
※ここは変えていくか、またはそのままでもいいようです。
どんなメーカーのドッグフードを与えていますか?
家の場合は、アイムスのグルコサミン入りの物です。

Q5
バトンをわたす人へのメッセージは?
沢山のシェルティ好きな方たちと、おしゃべり出来て、とても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

Q6
次にバトンをわたす3人は?
みなさんにバトンが回ってしまったみたいなので、誰かバトンを回して
下さい。ブログを見た人 (;人;) オ・ネ・ガ・イ 

Q7
番外編:次の人にブログネタを提供しましょう。(だんだんと書くことが
なくなっていくと思うので)書かなくても結構です。
散歩は一日何回行っていますか?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/18(月) 21:17:14| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

お持ち帰り byよつばのかーちゃん
早速バトンの記事を書いてくださって、ありがとうございます。
小さいカールくんとセラくん、かわいいです!
特に左上のセラくん、
こんな子を見ちゃったら、お持ち帰りしちゃいますね。
よつばのフードは、何がいいのかわからないまま
ユーカヌバのチキン&ライスを与えてます。

byカールアニキ
私は、子犬を抱っこしてしまうと
お持ち帰りしちゃうんですよね。
なので、子犬を見ないようにしています(笑)
ユーカヌバ自然派で、とても良さそうですね。同じアイムスですし。

デカシェル組合員メンバー表『暫定』
今日現在までで、デカシェルメンバーの方をリストアップしてみました。
各ブログのリンクは、コメント時に張ってあった方だけ、リンクしています。


1:飼い主『えくうすさん』 愛犬『アレックス君』 体長『60cm』、体高『55cm』
ブログ

2:飼い主『hareさん』 愛犬『空君』 体重『13キロ』、体高『52cm』
ブログ

3:飼い主『えっつーさん』 愛犬『ハナちゃん』 体長『60cm』 体重『15キロ』
、体高『50cm』 ブログ

4:飼い主『アンバー母さん』 愛犬『アンバー君』 体重『15キロ』

5:飼い主『kーじゅんさん』 愛犬『ヤマト君』 体長『55cm』 体重『16キロ』
、体高『50cm』

6:飼い主『TAMA@合衆国の片隅さん』 愛犬『will(真茶郎)君』 体長『60cm』
体重『20キロ』、体高『57cm』 ブログ

7:飼い主『ネオママさん』 愛犬『ネオ君』 体重『19キロ』、ブログ

8:飼い主『いなぴーさん』 愛犬『レオン君』 体重『16.4キロ』 体高『45㎝』ブログ

9:飼い主『ライママさん』 愛犬『ライ君』 体重『19キロ』

10:飼い主『アルファママさん』 愛犬『アルファ君』 体重『15キロ』、 ブログ

11:飼い主『ボクのママさん』 愛犬『ボク君』 体重『17.5キロ』 ブログ

12:飼い主『Koaporoさん』 愛犬『コロスケ君』 体重『14キロ』 ブログ
引き続きメンバー入会される方募集しています。
詳しくは、こちらから。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/18(月) 18:04:55| シェルティ| トラックバック:0 コメント:8 | このエントリーを含むはてなブックマーク

デカシェルって byよつばのかーちゃん
何キロくらいから認定なんでしょう?
シェルティーの標準体重は7-8キロだと、どこかで見たような気がしますが、
展覧会に出ているシェルでも10キロくらいはありそうでしたねぇ。
出陳されるシェルって毛量がすごいから、そう見えたのかな?
よつばは現在7.4キロ。平々凡々ってとこですか?(笑)
カールくんとセラくんは何キロなんですか?

そうそう、バトン、もしよかったら受け取っていただけますか?

byカールアニキ
↑詳しくはこちらからというところに書いてありますよ。
カール:15キロ
セラ:9キロで~す。
バトン受け取りました(^◇^)

byTAMA
こんにちは!6番の飼い主です。
クッキー、体重32kgはさすがにシェルティではなくてコリーなのです。
我が家のデカシェルは「Will(真茶郎)」でして、体長60cm、体高57cm、体重20kgのムキムキ筋肉マンとなっております。

修正しておきました。 byカールアニキ
tamaさんすいません。
32キロもあるので、凄いなと思っていたのですが、やはりコリーでしたか。早速修正しておきましたので<m(__)m>
will君ムキムキ筋肉マンとは、強そうですねぇ~(^◇^)

変更お願いします byえっつー
ハナの体重、最近減ってしまい15キロとなってしまいました。
でも十分デカイと思います。

byカールアニキ
はい分かりました。早速直しておきます。

コロスケも仲間に入れてください byKoaporo
こんばんは、初めまして。
「でかしぇる」という漫画を描いております。

コロスケも仲間に入れてください。
体重14キロ、体高なんと52cm、
そして頭からお尻までの長さは76cmもあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

byカールアニキ
返信が遅れてしまいすいませんでした。
m(__)m
絵が、独特なタッチで、面白いですね。
(*´∇`*)

通りすがりのおばさんが一言『???』惜しい!!!
昨日散歩をしていた時のお話です。

2匹がフゴフゴ散歩している中、ふとすれ違ったおばさんが一言言いました。
『あら~この犬知っているわ。』おばさんが犬種名を言い当てました!

おしい!おばさんが言ったその犬種名

『?????????』ちょっと違いますね~。
おばさんがまた一言『あれ?可笑しいな~、前に家の前に飼っていた犬
は立ち上がると2メートル位ある子だったんだけどね~。』

2メートルある時点で、もう別の犬種だと思うんですけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
さておばさんが発したお言葉はなんだったのでしょうか?
ずばりこれです!↓

『シェットランドコリー』

なるほどこんな犬種があるんだ?と思いました。←ある分けない。
でもよくよくカールさんを見ていると、(*゚ω゚*)ん?っ
もしかしてシェットランドコリーかもしれない。
この微妙にシェルティから外れた体格、コリーよりは小さい・・・
おばさん、有難う 今までカールさんは、シェルティだったと
思っていたんだけど、『シェットランドコリー』だったのですね!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 嬉しいな~(o^∇^o)ノ
dekashel.jpg
話は変わってセラポンの新たなベットが見つかりました。
それは、ダンボールです。9ヶ月過ぎまで、ダンボールで寝ていたので
久々に入れてみたら、結構落ち着いていました。狭い所が好きだからな。
sela61.jpgsela62.jpg
今日のお話はここまでそれでは
フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/16(土) 14:32:25| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

シェルティ byらずむっち
「シェルティ」って認知度低いですよね。コリーよりずっと登録犬数は多いのに…。
私もありましたよ、道で会った人に
「この犬、そう、シェリー!!よね」
おしい!

シェットランドコリー@カールさん byカールアニキ
シェルティと分かる人は最近では、ほとんどいないですね。
分かったという人でもコリーだぁ~と、う~ん実に惜しいなぁ~
( ̄~ ̄;) ウーン

一緒だ~ byよつばのかーちゃん
よつばも言われたことがあります。
「シェットランド・コリー」
こちらに面と向かって言われたら、
「シェットランド・シープドッグなんですよ」と訂正できるんだけど、
通りすがりにつぶやかれると、どうしようもないですね。
わたしは、相手を見て、
「シェルティー」と「シェットランド・シープドッグ」を使い分けてます。

オオーw(*゜o゜*)wびっくり byカールアニキ
オオーw(*゜o゜*)w
凄い偶然ですね!もしかしたら
同じおばさんだったりして(笑)
シェルティーと言っても分からない人もいますよね。

はじめまして。  こんばんは☆ byネオママ
体重19㎏のデカシェルティのママです♪
『シェットランド・コリー』に“ビビッ!”ときて
コメントさせてもらっちゃいました♪
うちの子、
『まさかシェルティじゃないですよね!』って言われます。(泣)
もう、シェットランド・コリーでもいいや!(笑)

はじめまして byカールアニキ
19キロ凄い!
デカシェル認定致します。
カールはボーダーコリーに間違えられますね。まさかシェルティじゃないですよねに、うけました。~(^◇^)/ぎゃはは
カールと一緒に新種シェットランドコリーで頑張りましょうね!

ササミジャーキーに食らいつくワニ(カール)
2匹の大好物のササミジャーキーをあげて見たときのお話です。

2匹に一本ずつ与えて、おいしそうに食べていたのですが、
ササミジャーキーの袋をしまおうと『ガサガサ音』を出したとたん!
セラがまるでアナコンダの如く、食べていたササミジャーキーを放りだして
カールアニキのところに向かって来ました。

ちょっと遅れてカールも来たのですが、当然今あげたばっかりなのに、
もう一個あげるはずもなく、『もうないよ!(;`O´)oダメーーー!!』
と一喝いれたら、2匹ともしょうがなくトボトボと、もとのポジションに
帰ろうとしたのですが、ここで、セラポンの様子がおかしい・・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
たしかこの辺にササミジャーキーを落としておいたはずなんだけどなぁ~?
あたり一面嗅ぎまくっている中、ふと見るとワニの口にササミジャーキー
があるではないか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とっくに自分の分は食べてしまってついには、セラの分まで食らうとは!
カールが、セラのジャーキーを見つけたときの顔が面白かったです。

『オッ!なんでこんなところにもう一個あるんだ!オオーw(*゜o゜*)w』
といった表情をしていてました。ワニもびっくりしたのかな。

当然飼い主としては、人の物は食べてはいけない。
犬の道に外れるよと注意をしたのですが、おいしい物を銜えると
スイッチが入ってしまうのか、ササミジャーキーを取ろうと手を持っていくと
あっという間に別の部屋に行ってしまったり、それでも追いかけて
ジャーキーを取ろうとすると、ワニの本性を現して、口の周りが『ヒクヒクッ』
流石に、手でも噛まれたら怖いなぁ~と思い、諦めたのですが、
ワニも一応は、セラのだと分かりながら食べているんだと思います。
耳を後ろに下げながら、申し訳なさそうに食べている。

セラはその間中、ぼ~っとした表情で、ワニの銜えているジャーキー
を凝視していました。
多分セラはこんなことを考えていたのだろう。

セラ『あの~ワニさんが銜えている物、多分僕のジャーキーだと思うんです
けど・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!』

怖くて言い出せないセラポン、可哀想に・・でもちゃんと食べないから
ワニに横取りされちゃったんだぞ!2本目をもらおうなどと、考えているから
それにしても家のワニには、困ったものだ。
もしあのまま取ろうとしたら、多分必殺『デスロール』を繰り出して
カールアニキの腕は、もげていただろう。

ワニ吉に天罰が下って、『雷』が鳴ればいいのに、と思ってしまう
カールアニキなのでした。(`ー´) クククッ
megapuredeta.jpgmegapuredeta1.jpgsela60.jpg

今日はここまで・・
(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/15(金) 14:33:06| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

セラくんは byよつばのかーちゃん
おっとりしてるんですね。
カールくんの方がお兄ちゃんなのに、性格は次男みたい。
よつばもボンヤリタイプです。
大きめのクッキーなどをあげたとき、
一度かんで小さくしてから食べるんだけど、
落とした方のかけらをそっと隠すと、
「ん? おかしいな、ここに残りがあるはずなのに・・・?」
って顔をして探すんですよ。
その様子が見ていて最高に面白い。
セラくんも一緒なんですね。

セラポン&よつばちゃん@ボンヤリタイプ byカールアニキ
よつばちゃんもセラタイプみたいですね(笑)
カールに目の前で取られてもセラは、ポケ~ットしていますよ。
本当(⌒^⌒)b うんうん!
様子を見ていると面白いですね。

『第二弾』 大雪だー!カールさんが、大喜びヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
9日に降った雪は、八王子では今までに見たことがないぐらいな
勢いで、振り続けていました。1時間で、2~3センチ位積もっていたと思う。

これは雪が大好きなカールさんを出して遊ばせてやらねばと発射させました。
雪が深々と降り続く中、まるで子犬に戻ったかのように『ポンポンッ』
ジャンプしながら、馬走りしていました。
走っては、雪を食べ、また走る。そのままほっておいたら山の上まで、
走って行ってしまいました。←嬉しいと我を忘れてどっかに行ってしまう
能天気な奴・・・

見ていると、本当に面白いですね。\(~o~)/
セラもカールの後を追って遊んでいました。でも体力が持たない為
すぐばてる。ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!
セラよ!雪を食べて体力を回復するのだ!!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
curl54.jpgcurl52.jpgcurl53.jpgcurl55.jpgcurl56.jpgcurl57.jpgsela55.jpgsela56.jpgsela57.jpgsela58.jpgsela59.jpg
ひたすら遊んだ後、2匹を家に入れたのですが、なんかセラの様子が
おかしい!?( ̄へ ̄|||) ウーム
4本足で突っ立ったまま微動だにせず全く動かない。セラは嫌な事が
あるとすぐに固まる癖のあるわんこなのです。
なんで固まっているのかな?と不思議に見ていたら、なんか小刻みに
体が震えているではないか!シェルティが震えているのを初めて見たぞ。

寒い雪の中を走ったのと、雪をたらふく食べたのでどうやら冷えてしまった
らしい。寒いと日光浴、暑くなると、家に入って体を冷やす爬虫類なんだ
から、体温調節がセラには出来ないのかもしれない。
暫くしたら、震えも止まったので、良かったですが。C=(^◇^ ; ホッ!

一方カールさんは、相変わらず不死身で、遊びつかれたのか爆睡
していました。去年降らなかったから今年は良かったねぇ~。

話は変わりますが、犬がよく濡れると独特の匂いがすると思うのですが
あのにおいは、体臭らしいですね。

東京は明日もまた雪が降るそうです。去年降らなかった分まとめて
降っているのかな。
明日も遊べるといいね。カールさん\(^▽^)/

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/11(月) 15:22:03| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

積もってますね byよつばのかーちゃん
かなりの積雪ですね。
これくらい積もってくれたら、
よつばももっとハイパーになったかな?
セラくん、体が冷えちゃったのかぁ。
カールくんは、走り回ったから体温が上がったのかも寝。
こういうのも、性格と体質で違いが出てくるんですね。おもしろいなー。

降りましたね~ byらずむっち
9日の夜は、急に降ってきて
わ~っと積もって、すぐ溶けてしまいました。
明日(12日)も雪の予報です。
今年は降りますね。
寒いのが好きだからといっても
やっぱり普段、暖かい部屋で暮らすことになれているから、
気をつけないといけないってことですね。気をつけます。

貧弱@セラポン byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
家の2匹は正反対の性格をしているので面白いですよ。
沢山積もったらよつばちゃんも爆走するかもしれないですね(笑)

らずむっちさんへ
今日の東京は雨でした。やっぱり家の中で飼っていると、寒さに弱くなってしまうみたいです。
前に飼っていた子は外だったので全然平気でしたね。

あなたの愛犬は、お利巧に留守番していますか?
カールが最近ちょっと精神的に不安症なんじゃないかな?と思った
ので、今日はこんな記事を書いてみました。

1:人の側を離れない。2:人の後をついて歩く。3:帰宅時:凄く喜ぶ。
外出時吼えまくる。4:寝るとき、人の側で寝る。

主にカールの症状はこんな感じなんですが、簡単に診断が出来るサイト
を見つけたので、診断してみました。

結果:とりあえずは、大丈夫そうです。子犬のころに少し過保護に
育てすぎたせいかもしれないですね。
セラは、帰宅時に吼えるくらいで、後は、全く静かです。
飼い主としては、セラみたいにあんまり甘えてこない子は寂しいんですけ
どねぇ~。

かなりの率で最近のワンコは不安症ぎみの子が多いんじゃないでしょうか。
このサイトで、簡単な診断が出来ますよ。
sela29.jpgcurl18_20071111224654.jpgsela51.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/09(土) 17:18:28| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

やってみました byよつばのかーちゃん
分離不安症の自己診断、やってみました。
うちの場合は・・・不安症以外の問題だとか(苦笑)
たしかに足の裏を舐めすぎて、病院に行きましたからね・・・
これは、たまたま足の裏を舐めていて、唾液によってかゆみが出てきて、さらに舐めるという悪循環によるものだったようです。

それにしても、カールくんを枕にして寝るセラくん、
2匹の姿がかわいいですね!

留守番 byらずむっち
ラズムは、留守番が大の苦手。
ちょっとでも私を見失うと
遠吠えを始めます。
今日は、用事で長時間留守番を
させましたが、
帰ってきて家に近づくと、ラズムの遠吠えが聞こえてきました。
おいて出るのがおっくうになります。

留守番@できない2匹 byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
カールもよく痒そうに舐めることがあったんですけど、なるほどそういうことなんですか。
カールを枕と思っているようです(笑)

らずむっちさんへ
うちも遠吠えこそしないのですが、留守番をほとんどさせた事がないので、2匹だけにできなくなっちゃいました。ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!! 
遠吠えは大きい声を出すので大変そうですね。

あだ名で呼んでいたら元の名前とかけ離れてしまった!
この話は、ミクシーにカールパパが書いたのですが、面白かったので、
カールアニキも書いてみました。

家は、2匹を『カール』、『セラ』と呼ぶことはほとんどなく、元の名前が
ひとつも入っていないあだ名で、呼んでいます。
カールは、芋が大好きなのと、田舎犬の為、『オイモッコ』、セラは
タヌキみたいなのと、お腹がパンパンなので、『ポンポン』と呼んでいます。

これを見て返信して頂いた方が、なるほど、カールパパじゃなくって
こんどからは、『オイモパパ』と呼んでもいいんだーと。
別の人は、『ポンポンパパ』、見た瞬間思わず爆笑してしまいました。

カールパパは、なるほどいいかもしれないと本気で、改名しようか(笑)
悩んでいました。

ミクシーでは、ここまでしか書かなかったのですが、我が家では、更なる
ものすごいあだ名があります。
赤の他人が聞いたら暗号か?と思うほどな名前なのです。
curl26.jpgsela12.jpg
14_28_1.jpg
negao.jpg
まずはカールから。
『オイモザウルス』、『オイモッコザウルス』
恐竜並みに破壊する為。
『ガリ吉』 江戸っぽい。 『芋吉ザウルス』二つ合わせたあだ名』
『カーポン』ポンを付けただけ。なんとなく響きがいい。
『びびり犬ガーシ』びびってばかりいる為。
『ガッチャシ』ガチャガチャ物を壊す為。『ガッチャリーチ』もうリーチだよ。
『ガッシリオイモ』体格があまりにもたくましい為。
『鼻もげシー』カールの鼻がもげている時。
『へそ天大魔王』へそ天の世界の魔王です。

お次は、セラの番です。
『ポンピキャンバルブ』セラポンのおけつには、バルブがついている為。
『ポンピキャンザウルス』恐竜並みに壊す為。
『ポンポン』ポンを二つつけただけ。響きが実にいい。
『ポンポンタンク』タンクの用に胴回りが太い為。
『ヌコポン』猫みたいだから。『パンプキンポン』かぼちゃみたいな為。
『臭ポン』体中臭い為。『タヌキッポン』見かけがタヌキそのもの。
『セラ吉』江戸っぽい。『オデブッポン』おでぶな為。

いろいろ調子に乗って書いてしまいましたが、普通の人には正に暗号
そのものです。書いていて自分で、笑ってしまいました。
いやーよくこんなにあだ名を考えたなァ~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これらのあだ名で、呼んでもすぐに来るので、自分の本名はなんだろう?
と思っていることでしょう。\(^o^)/
今日のお話はここまでそれでは

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/07(木) 16:26:33| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

はじめまして byよつばのかーちゃん
こんばんは。ブログ村からきました。

たくさんニックネームがあるんですね。確かに暗号っぽいかも(笑)
カールくん、セラくんは、どの名前で呼ばれても反応するんですか!?

うちのシェルティーの名前は「よつば」なんですが、
本人(犬)に悟られたくないときは「よっさん」と言ってますよ。
それでも雰囲気で察して、やって来ちゃうんですけどね(苦笑)

また遊びに来ますね!

byカールアニキ
はじめまして
2匹ともどの名前を呼んでも来ますよ。 カールが雷が嫌いなので、サンダーだ!(笑)といっています。雰囲気でわかってしうまうのがワンコは凄いですよね。
いつでもいらして下さい。

甘えん坊なカールさん
最近のカールさんは、どうにも甘えん坊になってしまって人の膝の上で、
寝るようになってしまった。

巨体15キロのカールさんが膝の上に乗って寝るのだから、たまったもん
じゃない。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

ちょっと前までは、寝るときに、チョイチョイと足で、『乗ってもいい?』
と聞いてきたのに、何回か、重たいからだめ!と怒ったら、チョイチョイ
した後にだめといっても乗って寝るようになってしまったのです。

さらにエスカレートして昨日なんかは、とうとうチョイチョイもせずに
当たり前のような顔をして乗って『グウグウ』寝ていました。
ジュルルル ( ̄q ̄)zzz 

カールさんよ、カールアニキは、おまえの枕じゃないぞ!
futon.jpg
カールアニキの足は既に死んでいる・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/07(木) 15:36:49| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
2匹にとって最高のイベントそれは・・・
昨日、2匹にとって最高のイベントがありました。
なんだろうなァ~と思う方、ずばりこの言葉を見れば分かるでしょう。

『鬼は~外~』 『福は~内(家)~』 そうです。家の中にばら撒く時に
豆を食べまくれるのです。
setubun.jpg
2匹とも我先と、むさぼり食っています。
鬼は~外、福は~内と、言って、福の時に、カールさんの顔に豆を
ぶつけて遊んでいます。
curl48.jpgcurl49.jpgcurl50.jpgcurl51.jpg
ひとつ疑問があって、不味い物ほどよく噛んで食べる事が多い
のですが、豆はよく噛んで食べているのです。
不味そうな顔をして食べていないのになんで、よく噛むのだろう?
ちなみに、肉は一瞬で、呑んでしまいます。

ひたすら家に投げた豆を食べていたせいか、2匹とも年齢よりも遥かに
食べすぎだろう。 うんちに豆が出てくるかもよ。
まァ~なんにしても、今年は、福が2匹ともくるといいねヽ(^◇^*)/ ワーイ
カールアニキは、一個も食べれなかったけど。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/04(月) 15:22:54| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

節分 byらずむっち
ワンコも豆、好きですよね。
節分の次の日には、外に落ちている豆を食べようとするので、困ります。

byカールアニキ
家の2匹も外に落ちてる豆を食べてますよ。同じですね(^ー^* )フフ♪

はじめまして by愛犬情報局
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/

大雪だー!カールさんが、大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪
この前降らないなァ~と書いたばっかりなんですが、いきなり大雪に
なりました。早速、2匹の雪ダルマを作ろうとしたのですが、ひたすら
雪が降り続いていたので、断念しました。

カールは雪が降るとわかるのか、今日は朝からやたらハイテンションで、
外に出したら、爆走していました。拭くのが大変なのになァ~。全く
犬はなんで、雪が好きなんでしょうかね。雪も食べるし。食べれるもの
と本能で分かるのかな。

セラはニャンコに近い為、外に出してもすぐに帰ってきます。
う~んさすが朝からこたつの中で、爆睡しているだけある。ヽ(^。^)ノ
sela53.jpgsela54.jpg
うんちをしようと、力んでいる瞬間
curl43.jpg
雪を食べているところ
curl45.jpgcurl44.jpgcurl46.jpg
久々に雪が降って懐かしかったな。カールさんも喜んでいたし
良かった良かった。雪ダルマは作れなかったけど。
東京では、大雪になったのは、2年ぶりだそうですね。
雪が降っているときは寒いなァ~。セラの真似をしてこたつに潜るかな。
画像合成してみました。どうかな?
curl47.jpg

バイバイ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/03(日) 17:24:11| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

雪! byらずむっち
横浜も雪でした。
ラズムも大喜び。
シェルティってほんとうに雪が似あいますよね。

カール@雪で大喜び!! byカールアニキ
ラズム君も大喜びでしたか。
何故か、犬って雪が積もると走り回りますよね。喜んでいる姿を見ると、ほのぼのとしてしまう飼い主です(笑)

カールも年をとってきたなァ~。
8歳に近くなると急に年をとるのかなァ~?
最近、カールの目の下とかから、白髪が出てくるようになってきました。
ワンコによっても個人差があるようですが、白髪を見ると、『ア~カールも
年なんだなァ~』と思います。

散歩に行くときも前は行き帰りとも、グイグイ縄を引っ張る位に元気だった
のですが、最近では、帰りは人と同じ歩幅で帰ります。
curl40.jpg
セラは、昔からすぐにヘイヘイいっていたので、あまり変わらないのですが
毛も生まれたときから、おじいさんみたい。(^O^)
sela51.jpg
いつもお気に入りのベットで、寝ています。もうすでに老犬みたい・・・
sela52.jpg
しかしセラが足を痛める事が多くなったので、えさをグルコサミン入り
のに変えてみた所、お!あまり痛がらなくなったので、効いてるのかも。
白髪が出てきてしまったカールさんですが、あいかわらずバイクに
『バウバウ』吼えるは、白髪を見なければ、全然元気すぎるほどです。
顔はふけてきたけど。腹減りは、前にもまして大飯食らいです。
底なしなんじゃないかと思うくらいです。
ドックフードを袋ごとあげたら、間食するんじゃないかな(*´ο`*)=3
curl41.jpg
2匹とも食事の支度をしだすと、足元をウロウロとしだして
いつも母に『(`□´)コラッ!邪魔だよー!』と、怒られているのです。
curl42.jpg
まあ元気で、食欲もありすぎるので、いいかなァ~と思っていますが
ワンコはあっという間に、年をとってしまうので、白髪を見たときは
びっくりしました。

カールさん、いつまでも、一緒に遊ぼうね。°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
それでは、
★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/02/01(金) 19:33:59| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

白髪 byらずむっち
ラズムは子犬のときから、顔に白い毛が混じっているので、
「もう年の犬なの?」と
聞かれたことがあります。
カールくんは、真っ黒だから、目立ってしまいますね。
まだ8歳、これから青春ですよ!

byカールアニキ
セラと一緒ですね。いつも年とってるねぇ~と言われています。
元気と食欲だけはあるんですけどね。(笑)

