シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
youtubeで見つけたかっこいい曲
youtubeで、見つけた実に癖になる曲です。曲は、Smoke on the waterです。

この曲をオーケストラと日本の和楽器で、演奏しているのですが、
凄くかっこいいので、ぜひ見て下さい。

ポンポンいって面白いですよ。


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽犬ブログ シェルティーへ

2008/01/31(木) 16:59:04| 音楽| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
雪が降らないかなァ~。2匹の雪ダルマが出来ないよ(ー。ー)
今年は今一、雪が積もる事が少なくなったので、2匹の雪ダルマが出来
ない。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

トップの写真の雪ダルマは、実は3~4年位前に作った物なのです。
今年こそは、さらなる力作を作ろうと思っていたのですが、肝心の雪が
積もらないので、出来ない。積もらないかなァ~。

雪国の人は、うんざりするほど積もっているのでしょうけどね。
東京の子供は、雪が積もっているところをほとんど見た事がないので
スキー場とかに行くと感動するらしいです。

家は、東京といっても、西のはずれの八王子なので、この前うっすらと
積もったのですが、雨に変わってしまって、全部解けてしまいました。
う~ん、これも温暖化の影響だろうか?昔は沢山積もっていたんだけどな。
今年は、2匹と、雪の中を爆走してみたいです。
ワンコは雪が積もると、ものすごく喜ぶから走らせていると、楽しい。

昔々の物語じゃ

とある村に、深々と白い雪が降り積もる中、一匹の白い狸がおったそうな。

その狸は大層オデブで、名をセラポンと村人に呼ばれていたそうです。
ある日ふと遠くを見てると、それは大きい体をした真っ黒なツキノワグマが
こちらを伺っていました。

村人は、セラポンタヌキを、助けようとしたのですが、一向に呼んでも
こちらに来ません。 セラポンは、ツキノワグマに気がついたのか。
突然、真っ白い雪の上にそれはそれは、美味しそうな黄色いシロップを
おもむろに、かけだしたのです。

それを見ていたツキノワグマは、あっという間にカキ氷をペロリと食べて
しまいました。 ツキノワグマは、セラポンに、お礼を言って、森へと帰って
行ったそうです。

村人は、甘い物が好きとは、気がつかなかったわいと、セラポンの頭の良さ
に驚いていたそうな・・
それからは、この地方の村では、セラポンたちタヌキを大層大事に可愛が
って、村の守り神としたそうです。

そうそう、あの時に出てきたツキノワグマを、村人たちは、こう呼んでいます。
「お芋が大好きなカールさん』と。
お腹が減ると、村に出てきては、干してあるお芋を食べてしまうのです。
でもオイモッコ(カール)さんは、憎めない所があって、時々、森から
両手一杯に抱えた果物をお土産に持ってくるそうです。

この村はそれからも、2匹のおかげで、大層幸せに暮らしたそうな。

めでたしめでたし

しかしまだ物語には、続きがあるのじゃ・・・

時は現代、場所は八王子と言う村で、起きたことです。
この前に降ったときに積もった雪の上にセラがまたまた、美味しそうな
においのする、黄色いシロップをかけだしたのです。
一部始終を見ていたカールさんがお腹が減っていたのか、
シャリシャリ食べだしたのです。

ん?どっかで聞いた事のある話だなァ~と思いませんか?!
そうです。あの村にいたときの2匹の生まれ変わりなのです。
しかし何処かで突然変異したのか?はたまた、オツムが弱いのか?
セラの顔は、似ても似つかないほど、『ボケ~ットしています』

唯一似ているのは、丸々と太っているところくらいでしょうか。
一方カールは、食いしん坊なところは似ていますが、どうやら果物
に目がないらしく、人よりも多く食べています。(ノ_-;)ハア…

さて、この黄色い美味しそうなシロップは、何かな?と思っている方
もいるのではないでしょうか。
シャリシャリと美味しそうに食べていたカールの口元を何気なく匂って
みました。『ツ~ン』何やら刺激臭が~~(*/>_<)oオーマイゴッド!!

感のいい人ならもうお分かりですね。(^ー^* )フフ♪
このお話は、フィクションではありません。実際におきたお話です。
どうやら長い年月の間にカールさんも、オツムがいかれてしまった
ようです。 チャンチャン(*^▽^*) おしまい

今年こそは、2匹の雪ダルマを作るぞー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
fuyu3.jpg
セラポンとオイモカールです。↓
fuyu.jpgPC0900051.jpg
PC0900021.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/01/30(水) 18:53:29| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
動画第二弾と、動画サイトの紹介です。
セラが昆虫と必死に戦っている動画です。
ニャンコに近いセラポンは、ネコパンチを繰り出しながら恐る恐るバトルしてい
ます。 カールが側によって見ようとすると、セラは自分の獲物だと思って
いるのか?口がヒクヒクしていました。 
最後の方で、カールに噛み付こうとしています。カルシウム不足なのか
すぐに切れるんだよなァ~。 この動画が終わったあとは、昆虫は無事に
逃げました。良かった良かった。

主な投稿動画サイトを紹介したいと思います。
まず有名なところは、YouTubeですね。
国内で有名なところは、ニコニコ動画です。こちらは、動画にコメントを流せる
のが、特徴です。会員登録しないと見れません。

高画質で、画面が大きいのがStage6です。こちらは、英語のサイトになって
いますが、動画は高画質で、DVDを見ている感じです。

そして最後に最近有名になってきたのが、zoomeです。
ニコニコと同じで、コメントが流せます。
試しに、投稿してみました。 zoomeにシェルティの動画コミュニティを作成
したので、みなさん動画を投稿してみてね。(^_-)-☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/01/29(火) 16:06:23| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
久々に動画をUPしてみました。
夏に行ったときに撮った動画です。場所は群馬県のとある場所なんですが、
広い草原で、空気も良く、最高の場所です。

2匹とも、爆走していました。毎日こんだけ放せたらいいんですけどねぇ~。

この動画に編集してBGMを付けてみました。
ほのぼのとした感じが伝わってくれれば、いいんですが。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/01/28(月) 20:45:57| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byケン
広々としたところで行ったり来たり。
ほのぼの感が伝わってきますよ。ウンウン^^

byカールアニキ
オオー!!伝わってくれましたか。良かったです。
シェルティが爆走している姿が毛がなびいてかっこいいんですよね。

とにかく寒い、今日この頃です・・
すんごい久々の更新です。11月から全く書いていない。(*ノ-;*)

東京は、ここ二三日とてつもなく寒いです。 こたつに入って、ヒーターをつけて
いないと、凍えてしまいそうです。 
でも天気予報を見ていると、北海道最低気温マイナス22度とか見かけるので
すが、人が住めるのか?と思うくらいの気温ですね。カールアニキはスキー場
で体感した、マイナス18度で、頭が、ボーットして顔に巻いてあったタオルが
凍っていました。鼻の中は、シャリシャリしている。
寒い地方の方は大変ですね。カールアニキはとてもじゃないけど住めないです。
6度で、コタツから出られなくなってしまうほどです。セラもコタツに入れてと
言ってくるので、まるでネコですね。こたつの中で、グウグウ寝ています。
ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

家の2匹の寒がり坊主どもも、夜寒いだろうと
思って、試しに犬用の、ベットが売っていたので、買って見ることにしました。

このベット、とてもよく出来ているらしく、1回体温で温まると熱が逃げないような
構造になっているみたいです。また周りが高くなっていてちょうど、顔を乗せると
しっくりとくるみたいで、う~んよく考えてあるなァ~と関心しています。

どこでも、なんでもマクラにしてしまう、カールが企画会議に参加したのではない
か?と疑うくらいの出来栄えです。

最初は使うかどうか?分からなかったので、カール用に買ったのですが、
肝心のカールは全く使わず、(へそ曲がりなので、いつも、1週間経った頃使う)
セラが大変お気に入りの様子で、あっという間にセラの寝床になってしまいました。
小さい頃から、新しい物好きで、すぐにカールの物を取ってしまったので、
今回もそんな感じになってしまいました。

それから何週間か経った頃、ふとベットの方に目をやると、さすがのカール
も寒かったのか?(シェルティのクセに、毛皮は見せかけ、偽物です。)
なんと、セラが寝ているのに、強引にベットに寝てしまいました。

2匹が寝ている光景があまりにも可愛かったので、(親馬鹿です。)思わず
撮ってしまいました。 こんな感じです。写真だとよく分からないかな?
sela.gif
仲良く2匹とも寝ているので、もう一個買おうかな?と思ったけど、このまま
にしようかと思います。カールはほとんど使わないので。

なんでも取ってしまうセラですが、ついにこの間本性を現す、写真を入手
しました。 こんな感じです。オオー怖いo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーっ!!!
sela1.gif
この写真、携帯で色々出来るみたいですよ。お試しアレ。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/01/19(土) 17:29:49| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
