シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
FF6を久々にplayしてみた。
久々に弟がFF6をやっていたのでおもわず見てしまった。
やっぱりこのころのFFの方が味、システムともにいいなァ~。
特に音楽がいい。FFの中でも6の音楽が大好きです。
まだ私が学生の頃にやってから、久々にまた見てみたのですがやっぱり
音楽が耳に、残りますね。

特に好きな曲が目覚めと言う曲です。序盤のティナがベットから目覚める
時に、かかる曲です。ティナのテーマも好きです。

システムも、細かい芸当があったりと中々ですね。召還獣もシリーズ中一番
多いんじゃないかな。

PSになってからは、映像ばっかりで、もう少し長いストーリーと6みたいな感じが
いいですね。12は賛否両論あるみたいですが、私は久々に面白かったかも。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム犬ブログ シェルティーへ

2007/10/30(火) 18:42:45| ゲーム| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

FF好きですか!! byテンママ
はじめまして!
テンと行く散歩日記を書いているテンママと申します。

今、人気ブロランを見ていたら「シェルティ」という文字が!
見てみたらブログ村にもいらっしゃるうようで(^^;)
更にFF好きだと伺い、何も考えずにコメントしてしまいました(苦笑)

私、FF8は1週間でクリアした程の(夫婦揃っての)FFファンなんです♪
あのゲーム、本当に楽しいし考えさせられるモノがありますよね。

あ・・・すいません・・・
犬ブログでしたね。

カール君とセラ君、カッコイイですね~☆
ウチも多頭飼いしたいですっ!!
(マンションも契約上無理ですが)
八王子にお住まいなんですかっ。
テンちゃんチも浜線沿いなんです!

また遊びに来ますねー(^^)♪

はじめまして byカールアニキ
はじめましてテンママさん
FF8、1週間は凄いですね。
私はこつこつやるタイプなので、
気が付いたら、全員HP、MPともに9999でした。
FFについて書いた記事なんで、FFの話でいいですよ。
早速、テンママさんの所に遊びに行かせて頂ますね。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

byさらら
初めまして!!
かなり前から覗かせていただいていました。
我が家にはブルーマールとセーブルがいます。

が、FFの話しが出ていたので思わず書きこみしてしまいました(*^-^*)
私もFF好きで一応11以外は全部やりました♪
しかも、今FF7をまたやってます(^m^ )クスッ

セラ君、心配していましたが。
無事に絆創膏まで取れてよかったですね。
うちも小さい頃から遊んでいる柴犬以外の柴犬はすべて全滅です(>_<)

はじめまして byカールアニキ
はじめましてさららさん。
11以外全部とは、凄いですね。
私は5からです。7はスノーボードのゲームにやたらはまって遊んでいました。神までいきました。
やっぱり柴犬とはだめみたいですね。セラは元気になりました。心配して頂いて有難う御座いました。
それでは、さららさんのところにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


セラの絆創膏が取れました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ついにセラの絆創膏が取れました。(= ̄▽ ̄=)V やったね。
さすがワンコ治癒力に関しては、人よりも治りが早い。
獣医さんが言うには、普通あれだけの傷を負うと食欲が落ちるそうなんですが
セラはおちるどころか、食欲が増しています。 なのでいつも2匹にはこう言って
います。

おまえたちがご飯を食べなくなる時は、死ぬ時だなァ~
実際本当にそうなりそうです。まぁ食欲がなかったら寂しいですけどねぇ~。
セラは噛まれた時は痛さで、元気がなくてショボ~ンとしていたのに、嫌な事は
すぐに忘れるので、早速べつのワンコに体当たりして遊んでいます。
懲りない奴だなァ~。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。
sela45.jpg
あとは朝晩塗り薬を塗って患部が腫れてこなければ完治だそうです。
いやー良かった良かったね。 ポンちゃ~ん
いつもセラポンは、超強力なポンコ菌が活躍しているので、ちょっとやそっとの
菌では、たちまちポンコ菌に撃退されてしまうので、今回もあっと言う間に死滅
させてしまったのでしょう。 おそるべし!ポンコ菌
sela46.jpg
噛まれた時はどうなるかと思ったけど、治って良かったよ。
治んなかったらこんなアホなこと書けないもんね。
みなさんにも心配して頂いたおかげでセラは復活できました。

セラ『みなさん、コメント沢山書いて頂いて有難う御座いました。無事に
元気になる事が出来ました。ありがとーう(^▽^)』

カールアニキから
正直、こんなに沢山の方からコメント頂けるとは思いませんでした。
とても励みになって嬉しかったです。何気なしに普段しているような事が出来ない
怪我とかしてみないと分からないですね。飼い主としては、落ち込んで元気がな
いセラを見てるのが辛かったです。 みなさん最後にもう一度有難う御座いました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/30(火) 15:11:19| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

良かったですね~ byチョノコさん
かさぶたが一瞬セラ君のおへそに見えてしまいました。
それにしても本当に完治間近で良かったですね。
安心しました。やっぱりセラ君のぼんやり顔には癒されますから。

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ byカールアニキ
やっぱりおへそに見えますよね。
いつものぼけ~っとしたセラポンに戻りましたよ。
心配して頂いてありがとうございました。<m(__)m>

おめでとうございます byネジバロ
回復が早いのは良いことです^^
きっともりもりご飯を食べたから体力がバッチリついたのでは?
画像が見れなかったのですが、他の方のコメントで傷がかなり小さくなってることはわかりました!

byきよ(ショコラ)
大丈夫ですか??
ずっと心配していましたv-409
でもかさぶたになってきたのですね?
どうかこのままよくなってくれますように。
お大事にしてくださいねv-409

有難う御座います。<m(__)m> byカールアニキ
ネジバロさんへ
その通りだと思います。
ひたすら食欲が落ちずに食べていたので(笑) 傷は大分小さくなりましたよ。

きよさんへ
ほとんど良くなりましたよ。
かさぶただけになったので心配して頂いて有難う御座いました。

カールとセラの、ハロウィンパーティー!(^○^)
hallowin2.jpg
カールとセラのハロウィンパーティーに密着してみたよ。

草木も眠る丑三つ時。。突然お城からこうもりの使者がやってきました。
hallowin.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんと二人の背中から翼が生えてお城に飛んでいったぞー!
早く追わなくては!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

hallowin1.jpg
お城の中には巨大かぼちゃに乗って遊んでいる2匹を発見しました。
セラポンがちょっと怖がっているようですね。絆創膏が取れていないから完璧
じゃないのかな? 2匹が乗っても潰れないかぼちゃ、さすがお化けかぼちゃだ!
2匹が食べられる物がないので2匹とももう帰るみたい・・・C= (-。- ) フゥー
なんだかあんまり密着じゃなかったな~。またその内書きたいと思います。
hallowin3.jpg
最後に秋といえばコスモス、という訳で二人に登場してもらいました。
今日のセラは絆創膏は取れていないけど、もう完全に元気一杯の様子で~す。
それでは、風邪に気をつけてね。☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/28(日) 17:14:30| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

セラ君元気ですか? byチョノコさん
カール君とセラ君のハロウィンパーティー楽しそうですね。
セラ君は元気のようですね。
安心しました。
早く元気でちょっぴりぼんやり顔のカワイイ~セラ君が見たいです。


はい元気です。 byカールアニキ
セラはほとんど大丈夫ですよ。
心配して頂いて有難う御座いました。 食いしん坊の2匹ですが、かぼちゃは食べれなかったようです(笑)

よろしくおねがいします。 byらずむっち
カ○…のこと、本当にわがまま言ってすみません…。
リンクありがとうございます。
私もさせてもらいます。
あれさえいなければ、楽しいページですもの、毎日来ます!

こちらこそお願いします。 byカールアニキ
いえいえのせようか迷ったんですけどね。りんく有難う御座います。楽しいなんて言ってもらえて
嬉しいです。(^O^)

セラの包帯がとれましたよ!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今日ついに包帯が取れました。(= ̄▽ ̄=)V やったね。
お医者さんが言うには、結構ひどい傷だったわりには、治りが早いそうです。
あの包帯、実はテープになっていて剥がす時に相当痛いようなんですが
我慢強いセラポンの為、全然泣かないので、獣医さんが関心していたようです。
セラの特技が初めて分かりましたよ。とにかく我慢強い。ヾ(@~▽~@)ノ

この包帯結構便利そうなので、獣医さんに聞いてみたら、ネットで売っている
そうです。 ヴェトラップで、検索してみて下さい。
色は、白、赤、黄色、青、オレンジ、珍しいのは、ネコの足跡とか、ETC。
sela44.jpg
後は絆創膏が取れれば完治するそうです。今日も傷口から消毒液を注入して
洗浄したそうです。化膿もしていないので、獣医さんの処置のおかげです。
今日は、ほとんどいつもと同じくらいに元気になってきたのでほっとしています。
今日も魔法の時間だよ~ん。
痛いの飛んでいけー!! (*゜▽゜)ノξξξξξξξξξ もう痛くないよん。

今日の晩ご飯でのひとコマ
カールアニキが味噌汁を飲んで一言言いました。
『ねぇ~この味噌汁すっぱいんだけど、酢でも入れたの?』
母『剥いてある里芋を買ったから、液に浸っているんだけど、水で洗ったから平気
だと思うんだけどなァ~』

カールアニキが、う~ん可笑しいなァ~とふと机に置かれた物を見て
気がつきました。 アッ~~~!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ー
自分でかぼすを入れたんだーーーー!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!ー
母怒る!(゛ `-´)/ コラッ!!
自分で入れたのに、ボケてるんじゃないの?
( ̄へ ̄|||) ウーム 確かにぼけてるかもすっかり忘れていた・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それではまたねぇ~★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/25(木) 19:50:09| シェルティ| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

よかったですね!^^ byネジバロ
早い回復でほんとうによかったです^^
このまま順調に治ればいいですね

セラ君、奇跡の回復力ですね! by  デザート・ムーン
 なお、お大事に!!
(ボクは、もう少し安静に……。)

順調ですね~ byチョノコさん
セラ君もう少しで回復しそうですね。
きっと、カールアニキさんの熱心な看病のおかげですね。
セラ君にそっくりなマックですが、我慢強いところだけは似てないようです。うちのマックは注射するのも暴れまくって、注射針がぐにゃぐにゃになったことがあります。
セラ君は本当にえらいです。


by福耳
経過が順調でよかったです!あともう少しですね。セラちゃん、お大事に☆

良くなってきましたよ。 byカールアニキ
ネジバロさんへ
そうですね。化膿しなかったので良かったです。

デザートムーンさんへ
はい、セラは安静にしてぐうぐう寝ていますよ。

チョノコさんへ
我慢強いのがどうやら特技みたいですね。注射針がグニャグニャ、凄い!

福耳さんへ
有難う御座います。順調に回復してきてるのでよかったです。

byジャムママ
セラ君
がんばったね(・∀・)
はやくお外走り回りたいよね
もう少しの辛抱だよ

byカールアニキ
ジャムママさんへ
走れるくらい元気になってきましたよー!もう少しで、完治しそうです。

セラの状況報告
今日のセラは更に良くなってきました。ニャンコにも吠えるように
なってきたしね。

寝るときも、ペタ~ット床について眠れるようになったので、熟睡していると
思う。 それでも昼間はず~っと寝ているけど。
sela41.jpgsela42.jpgsela43.jpg
でも写真を見ると、やはりあまり元気がない顔しているかも。
傷口は包帯で見えないのでよく分からないのですが、多分ふさがっているん
じゃないかなと思います。お腹に全部歯型がついていたそうです。

今日はお医者さんが休みなので、明日また見せに行こうかと思っています。
まだ走れないし、ナマケモノなみに動作が遅いです。
普段から遅いので更にゆっくり・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今は洗ったばっかりなので、抱っこもしたいのですが、持とうとするとキャンキャン
泣くので、まだ痛いみたいですね。 

よーしカールアニキが魔法をかけてあげるー!
(*゜ー^)/'`*:;,。・★傷口が早くよくな~れ☆・:.,;* これでもう大丈夫だぞー!セラポン

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/24(水) 18:38:42| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byベルずママ
少しずつ良くなってるみたいですね。ほっとしましたv-410
でもお顔に元気がまだ無いのが少し気になるかな。
全部の歯型ついちゃう程だもんね。そりゃ、痛いよv-406
カール君、魔法をたくさんかけてあげてね(*^o^*)

前回のコメント、FC2がビジーで送れなかった? by  デザート・ムーン
 大きな噛み傷だったのですものね。
セラ君、頑張ってバイキンと戦ってね!
(前回のコメ、風邪の合間に書いたのに消えてしまい、
もう一度書く元気が……。
ボクも、風邪から復活するからネ。)

byケン
良くなってきているようで安心しました。
ところで、となりにある箱がタヌキマッサジャーと読めてしまって、一人で爆笑してしまいましたよ。ごめんねセラ君
だって、いつもこのブログで「タヌキ」って書いてあるのが、頭から離れなくて・・・

だんだん元気に byチョノコさん
セラ君、ちょっと元気のない顔してますね。一日も早い回復を願います。
それにしても歯型までつくほど噛むなんて…。
病院通いも大変でしょうが、カールアニキさん、セラ君のことよろしく頼みます。
犬って病気やけがで面倒を見てくれた人のことは一生忘れないと思います。


お大事に byえっつー
おひさしぶりです。
セラ君、大変なことになっていたのですね。かわいそうに…。
全部の歯型がついていただなんて…。
身体の傷はもちろん、心の傷も早く癒えて、元気になりますように。

今日はかなり元気になってきました!(⌒-⌒)ニコニコ... byカールアニキ
ベルずママさんへ
顔に元気がないんですよね。
歯型が全部ついていたのにはびっくりしました。魔法沢山かけま~す。カールより

デザート・ムーンさんへ
コメント欄になかったので、ビジー状態だったのかもしれないですね。バイキンマンと必死に戦っていますよ。デザート・ムーンさんも、お大事に(^O^)

ケンさんへ
そうなんですよ!実はタヌキ専用の叩き機なんですよ(笑)
セラもマッサージのおかげで?
良くなってきましたよ。

チョノコさんへ
今日はバウバウ吠えてかなり元気になってきましたよ!
セラはおばかさんだから覚えているのかなァ~?(笑)

えっつーさんへ
セラは比較的嫌な事はすぐに忘れてしまうワンコなのでその変は大丈夫そうです。
カールだったら大変でしたけどね。

セラが大分よくなってきました。
一日経って今日また見せに行ってきました。
sela40.jpgsela39.jpg
包帯がピンクに変わって、包帯の幅が少なくなったので今日は大分動き
回れるようになってきました。

昨日は完全にへこんでいて、大好きなクッキーをみせても『ワンワン』
鳴かなくて、ひたすら寝ているだけだったので、今日は少し元気になって
良かったです。 このまま2~3日様子を見て、化膿しなければいいんですが
昨日の夜は不安だったのか?いつもは寝る時絶対に側で寝ないのですが
昨日は足元にズッ~ット寝ていました。

また良くなってきたら報告します。
みなさん心配して頂いて有難う御座いました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/23(火) 14:07:40| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bylurkママ
こんばんは。
セラちゃん痛かったね!びっくりしたね!
傷がとても痛々しいです。
かなりの傷ですよね。
威嚇はするけど噛みつく子は
あまりいないですよね。

うちのルークも1才の時
柴犬の男の子に飛びかかられました。
しっぽの毛がいっぱい抜けちゃったんですよ!

セラが大分よくなってきました。 bybethymassage
セラちゃん、大丈夫でしょうか。
少し元気が出てきたみたいで良かったですが心配ですね><
早く元気になってこのまま良くなるといいですね。
お大事に。

回復してきましたか? byネジバロ
少し寒い時期にはいってきたのでいくらか化膿しづらいと思います
キズがかなり大きかったようなのですぐにはまだ塞がってないのでしょうか?
セラくん、早く痛みがとれるといいですね

化膿しませんように byチョノコさん
セラ君じっと痛みに耐えているようですね。
本当にうちのマックのことのようで心配です。
キズが化膿せず順調に回復することを祈ります。
セラ君はやっぱりカールアニキさんのこと信頼しているんですね。
犬は不安なとき一番信頼できる人の側にいるって聞きますから。

セラくん痛かったねー byアンバー母
ふわふわのセラくんでもお腹までは・・・芝犬はそのことを知っていたのかしら?

ワンコが噛みに来る時ってあっという間で止められないですよね。アンバーも小さい時ノーリードのダックスに噛まれて相手の口にどっさりアンバー毛が挟まっていたってことがありました。毛だけだったのでアンバーは何も気づかず・・・母は血の気が引きましたが。
セラくんの傷が順調に回復しますように。

みなさんコメント有難う御座いました。 byカールアニキ
lurkママさんへ
柴犬と相性がダメみたいですね。
ルーク君も噛まれた事があるとはびっくりです。結構重症と言われました。

bethymassageさんへ
大分元気になってきて
今日は横に向いて眠れるように
なってきたので良かったです。
このまま良くなってくれればいいんですが。

ネジバロさんへ
寒いので今の所化膿はしていないみたいですね。
傷は包帯を巻いているので、よく分からないです。

チョノコさんへ
今日は大分イイ感じに元気になってきましたよ。
化膿も今のところ大丈夫そうです。 信頼されているのかどうかなァ~(笑)

アンバー母さんへ
いきなり走って行ってしまったので、あっという間の出来事でした。血が出ているとは暫く気が付きませんでした。


セラが噛まれてしまいました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
小さい頃からセラは、柴犬に会うと『ガウガウ』怒っていてどうにも
相性が合いませんでした。

今日、散歩に行ったのですが、たまたま柴犬がいて、セラの絡まった紐を
解いている隙に、『パッ!!』っと手からすり抜けて、無謀にも柴犬に突っ込んで
行きました。 案の定返り討ちにあってなんとかその場はすぎたのですが、
家について何気なしに、抱っこをしたら、『キャンキャン。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。』
と凄く痛そうに泣くので、どうしたんだ?と思っていたのですが、ふと足元を
見てみると血が落ちてくるではありませんか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

慌ててお腹を見てみると、『ガブッ』っと噛まれた歯型で、穴があいていました。
びっくりして思わず大丈夫か!と言ってしまいました。

セラは小さい頃から凄い我慢強い子だったので、よほど痛くないと
泣かないので、全然気がつきませんでした。
セラ~、気が付かないだめな飼い主でごめんよー(≧≦) ゴメンヨー。
早速獣医さんに見てもらおうと行ってきました。
sela35.jpg
sela36.jpg
どうやらお腹の辺りに全部歯型がついていたらしく、結構重症らしいです。
傷からバイキンを全身に注入したのと同じらしく、一旦傷口を開けてそこから
消毒液を注入して消毒したらしいです。 思っていたよりも酷くてびっくりして
います。 とりあえず抗生物質を飲んで、明日また見せに行ってきます。
sela37.jpg
sela38.jpg
ごめんねセラ、離さなかったらこんなになんなかったのにね。
痛そうだ・・変わってあげたいね。(≧≦) ゴメンヨー

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/22(月) 20:27:20| シェルティ| トラックバック:0 コメント:9 | このエントリーを含むはてなブックマーク

痛々しい…(>_<) byhare
セラ君、痛かったでしょうね。
今も痛いのかな…
傷口が化膿しませんように。
早く傷口が塞がって、痛みもなくなりますように。
パワーを送りますっ( ̄人 ̄)

byベルずママ
v-399セラ君大丈夫?
シェルティは柴犬と相性合わない仔
の方が多いかも。ウチの近所にも何頭かいますが、
いつも歯むき出しで怒られます。
それにしてもこの傷、見る限り結構ヒドイですね。
ホント痛々しい・・・v-393回復が早いと
いいですね。カール君は大丈夫でしたか?

byジャムママ
柴犬は要注意ですよね
セラ君大丈夫かな?
はやく直りますようにv-222
カール君セラ君のかたきうちしに
行ってもダメだよ

bycocoパパ
セラ君 痛そうですね (~_~;)

うちの近所にも数頭柴が居ますけど、
どうも相性が良くないようで・・・・
いつも避けて散歩しています。

セラ君 早く良くなるといいですね♪

byケン
かなりやられちゃいましたね
早く良くなるといいですね
以前住んでいた所では 柴同士で 耳をかじり取られちゃった子がいました
お互い気をつけないといけないですね

セラ君が早く回復しますように byチョノコさん
うちのマックにそっくりなセラ君の一大事に、わたしも気が気じゃありません。
セラ君って、我慢強いんですね。なんか涙が出ます。
早く良くなるように、マックと一緒に願っています。
セラ君どうか、頑張ってください。

お大事に・・・ byネジバロ
うちの近所には純粋な柴犬は滅多に見ないんですが、みなさんのコメ見てると相性の悪い犬種ってのがあるんですね
うちのすぐ近くに小柄な甲斐犬がいるんですがとてもいい子で内弁慶な我が家のワンコとも仲良しです
ワンコ同士の喧嘩は思わぬ大怪我をする事があるので気をつけましょうね><。

みなさん心配して頂いて有難う御座いました。<m(__)m> byカールアニキ
hareさんへ
パワー有難う御座いました。
今日は大分動けるようになってきました。化膿しないといいんですが。

ベルずママさんへ
やっぱり柴犬と合わない子が多いみたいですね。カールも合わないんですよ。
カールは全然大丈夫です。

ジャムママさんへ
カールはデカシェルなんで、カールが敵討ちにいったら
柴犬が可哀想です。(笑)
大分良くなってきましたよ。

cocoパパさんへ
cocoちゃんも合いませんか。
シェルティで、相性がいい子は、ほとんどいないのかもしれないですね。

ケンさんへ
お腹を見てびっくりしちゃいました。柴犬は気性が荒いと聞いていたのですが本当みたいですね。気をつけます。

チョノコさんへ
なんか知らないんですけど、我慢強いんですよね。なのでお腹を見るまで分からなかったです。 今日は大分動けるようになってきましたよ。

byカールアニキ
ネジバロさんへ
家の場合は、雑種が何か知らないけどだめなんですよね。
仲良くしてくれればいいんですけど。ネジバロさんのさんの所のワンコは仲良くていいですね。

スパイダーマン3感想
スパイダーマン3を見てみました。
CGなどは更に迫力をまして凄い映像になっていましたが、脚本などがいまいち
なような気がします。 今作で、完結と言われているためか、最後に色々
つめこみすぎたような・・・

敵も一人の方が良かったと思うんだけどね。
ハリーは死ぬ必要がなかったんじゃないか?
羊ももっと早く教えていれば恨まなかったのに。

まあアクションとしては、純粋に面白かったです。
ビルの間などを縦横無尽に飛び回るシーンはさすがハリウッド。
どうやって撮っているんだろうな?
61TLyBYFF0L._AA240_.jpg

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画犬ブログ シェルティーへ

2007/10/22(月) 16:31:56| 映画| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byケン
確かに詰め込み感ありでしたね
ストーリーもいまいちって感じちゃいましたけど

byカールアニキ
本当にそうですよね~。
詰め込みすぎな感じ。
CGは凄いですけど。

必殺仕事人を見てみました。
必殺仕事人を見たことがなかったので、何気にニコニコ動画で、検索
したら沢山出てきてびっくりしました。

『最後に主水がとどめを刺す所の音楽がいいですね。』
なるほど、最後ボスにとどめをさして居るところなんかは、面白い
ですね。すっきりします。

ただ、握力が凄い人がやるイナバウアーみたいにさば折りするところはまるで
ギャグですね。おもわず、志村けんのコントを思い出してしまった。o(^▽^)oキャハハハ
紐や、たこ糸?みたいなので、引っ張るのも面白い。凄い力だー!
何はともあれ、初めて見たんですけど結構面白かったです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ犬ブログ シェルティーへ

2007/10/22(月) 16:01:55| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
久々にシャンプーしました。
久々にシャンプーしてみました。よくよく考えてみたら5月のオフ会
以来洗っていないぞ。1年に2回だけ~。洗いすぎると抵抗力がおちてよくな
いっていうらしいからね。 洗うときは、カールさんがいるから洗うのも一苦労
なんだよな~。 毛も洗うとすんごい抜けるし長毛犬は洗うのが大変ですね。
セラは小さいから楽なんだけど。

犬ようのでかいドライヤーで乾かせばあっと言う間に乾くんだろうけど普通の
ドライヤーだと、中々乾きませ~ん。ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
洗った後は何故か2匹とも疲れてしまってグデグデしています。
犬にとっては結構体力を殺がれるのかな?


sela34.jpg

洗っても大して代わり映えしないセラポンです。ただこの世のものとは思えない
臭いが取れたので、何回も抱っこしてみたりしています。
カールさんもおでこの変を匂うとシャンプーの臭いがするよー。久々の臭いです。
触るとサラサラだし、でも1週間もすればいつものワンコ臭に戻ります。
カールはワンコ臭だけだからいいんだけど、セラはとてつもない臭いだから
勘弁してほしい。裏返しにして抱っこしようものなら、鼻がツ~ンとして刺激臭が
襲ってきます。だから期間限定の今だけ抱っこが出来るのです。

もしセラの刺激臭を嗅いで見たい方がいましたら、嗅いで見て下さい。
あっという間に失神出来ますよ。 麻酔いらず。
どんだけ~ (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

2匹飼ってみて分かった事は、体臭がそれぞれ違うんだな~と思った事です。
ちなみに雨などに濡れてしまった時のあの独特な犬から漂ってくるにおいは
犬の体臭らしいですよ。

それではまた☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/22(月) 15:07:41| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
涼しくて散歩が楽だねぇ~。(^○^)
涼しくて暑がりのセラがやっと、綱を引っ張るくらいまで元気になってきました。
やっぱり暑いと心臓に負担が掛かるのかな? 体が大きいカールの方が
たくましいです。 一年中疲れてへたり込む事がまずない。
健康だけがとりえのカールさんなのです。(^ー^)ノ オイッ!(o ̄ー ̄)=O
samu1.jpg
散歩も順調に進み、沢山のワンコに会いました。
dakusu.jpg
ダックスと比べると、セラが巨大に見えるな~。
curl35.jpg
シェルティなのに、ラブラドールと大きさが一緒のデカシェルカールさんです。
君は本当にシェルティなのか? 体つきがたくましすぎるぞ!大型犬みたい。
curl36.jpg
シェパードと比べてもそれほど変わらない・・・まあいいか(*^^*)
デカシェル好きだからね。

ここでセラのとりえは何かな?と必死に考えてみた。( ̄~ ̄;) ウーン
分かった! 外に出せば必ずうんち君をする、うんち君製造マシーンと
呼ばれているセラポンだ! 快食快便健康で宜しいdd( ̄◇ ̄)b グッ♪

もう一つは、散歩に行く前とか起きた時などに、よく伸びをすると思うのですが
普通犬は、両足ともそろえて伸びると思いますが、セラだけは違います。
後ろ足一本だけをぐぃ~っと伸ばしてまるで、ニャンコ伸びです。
やっぱりセラは、毛皮を取ると、三毛猫が出てきそうな気がしてきた。
(=^. .^=)ミャー ( ̄□ ̄;)ギョッ やはり・・・

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/19(金) 15:09:08| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

散歩について byチョノコさん
うちのマックは年齢(11歳)と太りすぎ(13㌔)のため、どんどん散歩の距離が短くなってきました。
散歩に行くよ~と言うと興奮して家の中を歩き回り、すごく吠えるのですが、いざ散歩に出掛けると、うちの近所をぐるっとまわって終わりです。
うちは家の中で大と小をさせていません。マックは散歩中にしつこいくらい小をします。大は朝晩か朝のみのツーパターンです。小を毎回10回以上するので、一体マックの膀胱はどうなっているの?と思うことがあります。
ダイエットを始めてかなり経ちますが、ほとんど痩せません。運動もしませんし、困ったものです。

byカールアニキ
マック君ダイエット頑張れー!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
小は臭いつけなので普通ですよ。

今の季節はお散歩に最適! byアンバー母
日が沈むのが早くなったけど、一日どの時間帯でも気にせずお散歩に行ける気がします。いつもと違う時間に行くと知らなかったワンコ達に会うこともできますね。
アンバーは外でう○ちすることは滅多にありません。我慢して散歩から帰ってきてトイレシーツでしているみたい。雨の日は散歩に行かなくていいので楽チンです!

今日はお散歩日和 byカールアニキ
雨の日が楽でいいですね。
羨ましいです。(*'▽'*)わぁ♪
時間が違うと全然違うワンコに会いますよね。
家は雨が降ろうが槍が降ろうが、散歩に行きますよー。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
おかげで大変です。(〃´o`)=3 フゥ

のびって個性ありますね byネジバロ
3頭のうち2頭は前足を揃えて後ろにうーん!って伸びるんですが1頭がたまに背中をぎゅううっと丸めてのびをします これも猫っぽいですよねー ちなみにこの変わり者の子は伏せをする時前足から伏せます
立ち上がるときは前も後ろも同時に起きますw なんか変ですよ

同じ動きだー!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! byカールアニキ
ネコっぽい伸びする子がいるんですね。背中をギューっと丸めるのセラもやります。見ていると面白いですよね。仲間ですね。(^O^)

ねこ鍋ならぬ、犬鍋もどき(゜ロ゜;)エェッ!?
DVDの発売も決まった様子のねこ鍋ですが、鍋で気持ちよく寝ている
ニャンコが可愛いですね。

家にもニャンコみたいなのが一匹いるので、ねこ鍋っぽく置いてみたら
寝てしまいました。
sela31.jpg
やはり動物の習性なのか?狭い場所で寝るのが落ち着くのでしょうかねぇ~。
人も広い場所でも、壁際で寝て、ど真ん中で寝る事はあまりないですね。
ねこ鍋のねこに比べると、不細工な顔で絵にならないな~。ε-(;ーωーA フゥ…
curl34.jpg
ダブル犬鍋の出来上がり!(*^^*)
カール鍋からはみ出ているぞ! 鍋じゃないけどね。
買ったときは、セラは寝るかもしれないけど、カールは寝ないだろうなと
思っていたのですが、意外でした。 たまに予想も付かない行動をしますよね。
鍋がカールには小さかったですが、カールさん、こんどは、中華鍋を買って
あげるからね。カール『U\(●~▽~●)Уワ~イ!』

それではみなさん寒くなってきましたが、体調に気をつけてね~。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/17(水) 15:22:04| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

かわいいですね byチョノコさん
カール君、セラ君の犬鍋かわいいですね。
うちのマックは敷物やクッションが嫌いみたいで、用意しても絶対にそこで寝ません。
板の間に寝ることがあるので、いつも寝ている場所に平たいクッションを置いたら、違う場所に寝て、そのクッションをどけたら、また同じ場所に寝ていました。
枕も必要ないみたいですし、やっぱり外で飼っていることがあったからですかね。

byカールアニキ
外にいた時の土の感触を覚えているのかもしれないですね。

前に飼っていた子は外で飼っていたので、たまに家に入れてあげてもすぐに外に出たがりましたよ。

ねこ鍋 byネジバロ
・・・って知らなかったんですが、調べてみました^^
ぎゅうぎゅうになっててくつろげてるのか微妙な感じですね~
その点、1ピキだけのいぬ鍋の方がゆったりのほほんとしてみえます^^♪
セラ君って小さいんですねー

byカールアニキ
カールと比べると、同じ犬とは思えないですよ。(笑)

セラはねこっぽいので、狭いところが落ち着くのかもしれないです。

寒くなってきたねぇ~。{{(>_o<)ヒックシッ!!
ここ何日かで急に朝晩が寒くなってきましたね。
カールも寒そうにしています。 カールアニキと体感温度が一緒なんで
すけど、人と同じに温度を感じるのが何か不思議なんですよね。

あんなに毛が沢山あって、体温も38度くらいあるのに、人と感覚が一緒なのが
いやー実に不思議だなァ~。( ̄~ ̄;) ウーン

セラは逆にモコモコ太っているせいか、外のベランダで寝ている事が結構あります。

人と犬もそうだけど、犬同士でも体感温度が違うんだなァ~。
セラはオデブだから、暑がりなだけかもしれないけど、寒さも限界を超えると
途端に、真ん丸になって、まるでマリモみたいになってしまうから、結局暑いのも
寒いのにも弱いセラポンなんだよな。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/16(火) 14:39:34| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

皮下脂肪 byチョノコさん
北海道はすっかり寒くなり、コートや上着なしで外を歩けません。
でも、うちのマックはひんやりする玄関のタイルで毎日寝てます。
真冬になるとそこで寝ることはないのですが、皮下脂肪が多くて?まだ暑いようです。

byカールアニキ
北海道はやはり全然温度が違うみたいですね。
やっぱりセラと一緒で、暑がりなのかな(笑)

セラは暑がりの寒がりですけど・・

ハロウィン(*ノノ)キャ!!!
ハロウィンだぞー!(*ノェノ)キャー お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞー!
出たーおばけ~~~(m´ρ`)m 真っ黒いお化けと風船みたいなお化けが
出たー! お母さんお菓子ある~? はいよー。
curl33.jpg
はい、これあげるから、どこかに行ってね。『バクバク』
sela33.jpg
もう一匹にもはい。 タヌキさん。『タヌキじゃない、お化けだぞー!』

あれ?お母さんお菓子をあげたのにどこかに行かないよ!
どれどれ、w(゜o゜)w オオー!、この2匹はお菓子をあげただけじゃ何処にも行かない
よ。 ただのお化けじゃないからね。 底なしの腹しているから。
ドッグフードでもあげとくしかないねぇ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

お母さんてば~、『なんだよー?』 ドッグフード全部食べてイタズラしているよ!
よーしこうなったら『あー、雷が鳴ったぞー!』 『スズニャンがいるぞー!』

カールお化け『o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!』
セラお化け『ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪』

(´▽`) ホッ、良かった。やっと何処かに行ったよ。お母さんは凄いねぇ~。
(^ー^* )フフ♪ 昔からあの2匹は来るからね。対処法が分かっているのよ。
お母さんて凄い!強い!お化けに勝つなんて、化け物みたい!(*'▽'*)わぁ♪
『ゴチ~ン!o(メ`□´)○()o×)/』化け物とはなんですか!

2匹のゴースト『お菓子くれ~、くれないとイタズラしちゃうぞ~
ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・』

みなさんもシェルお化けが出たら、お菓子をあげてね♪
あげないと、いたずらされちゃうよ。
(゜O゜;アッ! あすこに2匹が!ワーイ♪ m(~ー~m)~ ~(m~ー~)m ワーイ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/11(木) 19:51:12| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

嫌いなお菓子 byチョノコさん
カール君もセラ君もお菓子が大好きみたいですね。
うちのマックもお菓子類はとっても大好きなのですが、柿の種を食べているときだけは寄って来ません。1度柿の種のピーナッツをあげたことがあったのですが、本当に嫌そうな顔で食べてました。
カール君やセラ君は嫌いな食べ物ありますか?

コンニャク@苦手なカール byカールアニキ
雑食のカールですが唯一ブヨブヨしたものがだめなんですよね。
セラはなんでも食べますよ。

首を傾けますか?『結果発表』ъ( ゜ー^)イェー♪
昨日書いた記事の『首を傾けますか?』の結果発表を書いてみたいと
思います。 カキコして頂いた方有難う御座いました。

ほとんどのシェルティが首を傾けるみたいですね。 頭がいいワンコなので
言葉を理解しているのかな?
curl25.jpg
カールが小さい頃初めて首を傾けた所を見てビックリした思い出があります。
話しかけたら、『何って?』傾けたよー!と、やたら一人で、騒いでいました。
前に飼っていた犬は傾けなかったので、初めて見た時は、たまげました。

ちなみに、もうひとつシェルティはよくその場で、グルグル回る子が多い
のも、特徴ですよね。 カールだけは、よく回りますね。
セラは、タヌキか、ニャンコなので、シェルティっぽい行動をほとんどしません。
sela11.jpg
セラよーいつかは犬に戻ってこ~い。レ(゜□゜レ)コイコイ
それではみなさん☆⌒(*^-゜)ノ~♪バイバイ♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/10(水) 19:39:59| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

うちのマックは… byチョノコさん
テレビや映像を見ていると、シェルティがよくくるくる回っている姿を見ますが、うちのマックは回りませんね。
かろうじて食べ物ののっているテーブル周りを1、2周することはありますが…
くるくるまわらない点もうちのマックはセラ君にそっくりです。

byカールアニキ
マック君もセラと同じみたいですね。 タヌキだからかな?(笑)

話かけると、首を傾けますか?
みなさんのワンコは、話かけると首を傾けますか?
家はカールだけ傾けます。 理解している言葉だと傾けないのですが
初めて聞く言葉や、なんだかよく分からない時は左右に45度位傾けて
(・・?分からないよ・・何言ってるの?と言った顔でジーット見てきます。
curl18_20070926135751.jpg
ラッシーかなにかの映画で言っていた言葉で、『お前達犬は、人間の言葉(何処
の国の言葉でも)を理解出来るのだから人よりもよっぽど頭がいい』


その通りかもしれないですね。 家も人の食事が終わるとほぼ毎日カールがチョイ
チョイ何か訴えてくるのですが、何が言いたいのか?未だに分かりません。
カールにしてみれば、話せないのでさぞ、もどかしいと思います。
人は犬の言葉が分かりませんからね。 でも全部言っていることが分かってしまった
ら結構飼い主が思っている事と違って、ガッカリするみたいです。
バウリンガルを使ってみた人が言っていました。 バウバウ(俺様の方が偉いんだぞ
!)と言ってみたりしたそうです。 家も買ってみようかな?と思っていたのですが
この話を聞いて止めました。

何故かって? 2匹の言いそうな事が分かるからです。
多分こんな感じ↓
カール『腹減ったー!((o(>皿<)o)) キィィィ!!ご飯まだー!』
えさを食べた後、
カール『散歩に早く行こうよー!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪』
散歩から帰って、
カール『飯だー!暇だー!遊ぼうよー!果物ー!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!』
こんな感じで腹減った、遊ぶ、この二つしか表示されなそうな勢いだからです。

セラだとこんな感じ
セラ『眠たい、だるい、飯まだー!、暑い、寒い!、散歩行こう。...((((=・o・)ノ ゴー
ゴー♪』

でもよくよく考えてみたら犬だから、遊ぶ、食べる、寝るくらいしか考えていないかも
しれないけどね♪ 
ちなみにネコは、尻尾を振っている時は、哲学しているらしいですよ。
sela7.jpg
その内動物の翻訳機なんて物ができるかもしれないですね。
多くの飼い主さんが思っていた事と違う!といった感じになったりして(笑)


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/09(火) 18:47:40| シェルティ| トラックバック:0 コメント:10 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byえっつー
私が話しかけると、ハナも首を傾けながら聞いて、一生懸命理解しているように見えます。
実際の所、どうなのでしょうね。

猫がシッポを振っている時は哲学している…納得です。
神秘的ですよね。猫って。

こんばんは byカールアニキ
オオーやっぱり首を傾けるんですね。w(゜o゜)w オオー!

傾けている姿が可愛くないですか。 ネコは本当に神秘的だと思います。おまけに機嫌が悪いと引っ掻かれるし。o(^・x・^)o ミャァ♪ そこが可愛いといえば可愛いですけど。

こんばんは byネジバロ
うちも傾げますね
特に疑問形で話しかけると「ん?」って顔をします

byベルずママ
こんばんは、お久しぶりです!

すずはまだまだですが、ベルは傾けますよ。
話しかける時というよりある言葉だけに。
お散歩、ゴハン、帰る、食べるとか。こういう言葉を
連発して写真撮るときあります(*^^*) フフ
傾けた時って可愛いですよねえ♪

こんばんは byカールアニキ
ネジバロさんへ
疑問形で話かけると、傾けるのは家も同じです。同じような感じで傾けるんですね。
シェルティは傾ける子が多いのかな。

ベルずママさんへ
ベルちゃんも傾けますか。
傾けた時が本当に可愛いです。
セラがたまに傾ける時があるんですが、傾けたぞー!と思わず叫んでしまいました。
すずちゃんもその内傾けるかな(^O^)

byジャムママ
家のジャムも話し掛けると
傾ける時ありますよ
ちなみに
カワイイ! カッコイイ!の
言葉には、
ニコニコしながら尾っぽフリフリ

byカールアニキ
やはり傾ける子がかなり多いみたいですね。言葉を理解している子が多いのかな。カワイイで、尾っぽまで振ってくれるとは、凄い!

傾ける派です! byアンバー母
アンバーも昔飼ってたシェルティも傾けてました。
「えっ?はっ?」って感じで座りなおしながら聞いてる時あります。子供のころはシェルティ相手に受験勉強の暗記物や悩み相談してました。答えが返ってこないのがいいのかも・・・

うちのマックは… byチョノコさん
うちのマックはまだ1度も顔を傾けたところを見たことがありません。親戚の家のシーズー犬は傾けますね。
「ご飯」「散歩」に関係する言葉を察知するのはきっとスルドイですが、関係ない言葉(関係ないだろう言葉)には本当にしらんぷりです。どんなに叫んでも、知らん顔して隣の部屋へ行っちゃうことがよくありますから。セラ君の上をいくネコ化ぶりです。

byカールアニキ
アンバー母さんへ
なるほど!受験勉強のときですか。 答えを言ってきたらビックリするでしょうね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

チョノコさんへ
セラも1年に4回くらいしかしないので、貴重なんですよね。
マック君も見えない所で傾けているかもしれないですよ(笑)

セラがニャンコ化してしまったまでの道のり
今ではすっかりニャンコになってしまったセラですが、ちょっと過去
を振り返ってみたいと思います。

普通犬は魚介類を食べないと思うんですが、セラはなんと美味しそうに
食べてしまいます。 カールは匂うだけで、食べません。
sela30.jpg
1歳くらいの時にすでにニャンコ化していたのかもしれないです。
生ものを食べる犬を見たことがないぞー! セラお前は何者だ?
sela32.jpg
食べた後は、ボールで遊んでいます。 まさにネコそのもの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今と違って1歳くらいの時はよくボールで遊んでいたんだけどなァ~。
今よりはまだましだったかも・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
sela31.jpg
疲れたらニャンコがよく使っているベットで熟睡ターイム!o(~ρ~)o zzz・・・
たまにカールと一緒に寝ることもあります。
curl32.jpg
こんな感じで1歳くらいを過ごしていたので、めでたく現在は、ニャンコになったと
言う訳です。 でも同類のスズニャンには舐められてばっかりで、完全に下に
見られています。 セラが勝てるのは、昆虫位しかないからね~。(^ー^* )フフ♪

セラ『最初の質問だけど、私は、タヌキですよー!お間違えないようにね(^▽^)』
お前はタヌキだったのか!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! まぁ半分知っていたけどね・・
( ̄▽ ̄)フフフッ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/08(月) 20:03:36| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

1歳のセラ君 byチョノコさん
1歳のときのセラ君、めちゃくちゃカワイイですね。
つぶらな瞳が愛くるしいです。もちろん今のぼんやりセラ君も大好きですが…

セラ@ニャンコ byカールアニキ
この時はまだ犬だったんですけどね~。 今や立派なニャンコです。(笑)

ねぇねぇ、カールさん何を食べているの?
食欲の秋だからなのか?最近はカールが果てしなくお腹が減っている
様子で、散歩に行っても、『バリバリッ!』何だ?その擬音は?何を
食べているんだ己は・・と思わず食べているものを確認するくらい
そこらじゅうの物を食べまくっています。
curl26.jpg
昔はよくセラが落ちている柿などを咥えて得意そうに見せていたのですが
毒でも入っていたら大変と怒ってからは拾わなくなりました。
カールは、枝とか草しか食べようとしないのでその辺は安心なんですけどね。
curl27.jpg
セラが不思議そうに何を食べているんだろう?とカールを見てます。
何か美味しそうなものをもらっているのではないかと疑っているのでしょうね。
その為か、カールだけそっとあげてもセラの特技口の周りを匂います
攻撃で、すぐに何か美味しい物を貰ったな~とばれてしまいます。
全くどうでもいいような特技は覚えるくせに、伏せとお座りがいまだにどっちだか
分からない単細胞です。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

セラポン、カールが食べている物を教えてあげるよ。あれはね、枝を食べているん
だよ。カールにとっては、あの枝がサトウキビに見えるんだよきっとね。
(='m')くすくすっ♪
セラも枝がサトウキビに見えてきたら末期症状だよー。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
カール『何か言ったか?』 何も言っていないよー!
さァもう帰って寝ようかね~。
sela29.jpg
仲良く2匹でオヤスミ。o(~ρ~)o zzz・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/07(日) 11:57:08| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

二人仲良く byチョノコさん
カール君は枝まで食べちゃうんですか。スゴイ胃袋ですね。
それにしてもカール君を枕に寝るセラ君、とっても幸せそうです。

雑食@カール byカールアニキ
カールはついに枝まで食べるようになってきましたよ。化け物です。 互いをマクラにして寝ていますね。

めざましテレビ 今日のワンコ
朝フジテレビのめざましテレビで、今日のワンコのコーナーがあるのですが、
毎日いろいろな種類のワンコが登場するので、つい見てしまいます。

昔ネット友達のシェルティが出演した事があるのですが、シェルティは
あんまりでてこないですよね~。 シェルティを飼っている方で出演した
事がありますか? 結構勝手に編集とかされちゃうのかなァ~。
curl25.jpgbbq1_20071006123359.jpg
今日のワンコとは関係ないけど、トロと旅するが終わっちゃいましたね。
結構長く放送していたみたい。 なんだか今日は雑談になっちゃったなァ~。
上の写真の紐をよく見てみると分かると思うのですが、実は一本で2匹が繋がって
います。 2匹一変に散歩に行くので、楽なんですよね。
この紐を繋いだまま、暫くほっておくと面白い事が起こります。
スズニャンがカールの視界に現れたら最後です。突然爆走するので、セラは
カウボーイに捕まった牛状態です。カールに引きずられたままズルズル
引っ張られてしまうのです。 ただ不思議と怒らないから不思議です。

美味しいものなどを食べた時にカールがセラの器を匂うだけで、
歯をむき出して怒るのに、セラが切れる原因はなんなんだ?(・・?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/06(土) 12:51:39| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

見てみたいな byチョノコさん
2匹の犬が互いにヒモでつながれている姿は1度も見たことがありません。
仲良くないと絶対にできないですよね。でもカウボーイに捕まった牛状態のセラ君、ちょっと見てみたいかも。

byカールアニキ
カールに引きずられてそれはそれは面白い光景ですよん。
怒らないセラもまた面白いです。

2匹の足をよく見てみると!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんとなく2匹の足を見ていたら、 (*゜ロ゜)ノミ☆『ハッ!』
何かに似ている? そうだ! 靴下だァ~!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー
sela28.jpg
両足ともかなりずれてはいているけど、紛れも無い白い靴下です。
最近涼しくなってきたからなァ~、もう靴下を履くとは、準備が宜しい事で。
よく見ると後ろ足も履いているではないか! 暖かいでしょう。←和んでいる。
ハッ(゜o゜;) 、関心している場合か、いつからはいているの?

2匹『生まれたときからで~す。』 なんか真夏も履いていたような気がするん
ですけど・・・2匹『夏は暑くて大変です。』 靴下が臭くなりそうですね。
いつ洗うんですか? 2匹『飼い主が怠けているから何ヶ月も洗っていないです』

ウゲ~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? どうりで匂うと思ったよ。
なんかポックコーンみたいな臭いがしてくるんだもん。
2匹『あの~、ポックコーンてなんですか?、ポップコーンの間違いですか?』
すいませ~ん。m(__)m、よく打ち間違いしちゃうんだよなァ~。
まァ~その内に洗うからね、もうちょっと我慢してね。(^O^)
2匹『夏は暑いから涼しくなってからねとかいっておいて涼しくなっても洗わない
ジャン(`□´)』 お前達、口答えするようになってきたなァ~。
あんまり言っていると美味しい物あげないよー。2匹『(^o^)丿ごめんなさ~い』
素直で宜しい。
sela14.jpg
もうちょっとで洗うから、その靴下で我慢しててね。
★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/05(金) 19:38:55| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

靴下好きです byチョノコさん
うちのマックも真っ白い靴下履いてますよ。長さは微妙に違うけれど、すごくかわいいです。

靴下@シェルティ byカールアニキ
履いていますか。(笑)
同じメーカーですね。(*^^*)

鼻のせ、パックンチョ!?
カールに一芸を覚えさせようと思って、よくテレビなどで見る鼻に
餌を乗せて、『パクッ!』と、空中で食べる芸を仕込もうと1年前から、
血の滲むような(笑)特訓をしてついに最近、空中でキャッチして食べれる
ようになりました。
curl23.jpg
単細胞のカールさんは成功すると、みんなから『凄いねぇ~(^-^)//""ぱちぱち 』
と褒められてすぐに調子にのるので、比較的芸を仕込みやすいワンコなのです。
えさがある限り何回でもしてくれます。 う~ん単細胞だと、実に楽だ。(^ー^* )フフ♪
curl24.jpg
カール『もう1回、もう一回、((o(^∇^)o))わくわく』
この芸の名前を家では、『鼻のせ、パックンチョ!』と呼んでいます。

セラにも仕込もうかなァ~と思っているのですが、なんせ生まれつき怠け者
な為、鼻に乗せても、下に落として『パクッ』と食べるだけです。
セラは、抜け目ない性格なので、こちらの思惑が全部悟られてるのかも
しれないな。
sela27.jpg
よーしまたやってみるか、カールと例の芸の名前を言って仕込みに入ろうかと
思っていたのに何故か?カールが不思議そうな顔で、こちらを見ています。
う~ん何故だろう?と考えている内に、(;゜ロ゜)ハッ!自分が言った言葉を思いだし
ました。その言葉は、『鼻くそ、パッフュンチョ!!』(゜Д゜) ハア??

カールが、不思議そうな顔をする訳だ・・・(〃´o`)=3 フゥ
カール(。-人-。) ゴメーン。 『鼻のせパックンチョ』するぞー!
カール『ワン(^O^)』 カールは、これからも、日々努力する事でしょう。

みなさんも言葉の間違いには気をつけてね。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/02(火) 14:24:01| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byジャムママ
カールちゃんすごーい
芸もすごいけど
言葉もよくわかるのねv-274

腹空かし@カールさん byカールアニキ
食べ物を見せれば速攻で、言葉を覚えますよ。(^ー^)ノ

ジャム君にも試しては?(笑)

芸は身を助ける byチョノコさん
カール君すごいですね。頭いいんですね。でも1年間根気よく芸を教え続けたカールアニキさんもすごいです。食欲旺盛なカール君にとってまさに「芸は身を助ける」ですね。
うちのマックができることと言えば、「待て」「コロン」「お座り」「伏せ」です。ただし、最近は太りすぎのため「お座り」を長くしなくなりました。「お座り」のあと、勝手に「伏せ」をしてラクをしようとします。
嬉しいことに「コロン」は言わなくても、私の目をころんと横になるようになりました。アイコンタクトができるって、なんか心が通じ合っているようで嬉しいものです。だからつい「コロン」念力を何度も送ってしまいます。

お返事で~す。(⌒-⌒) byカールアニキ
チョノコさんへ
まとめてお返事
餌がほしくてやっているようなもんなんですけどね(笑)
田舎犬でも、大自然に連れて行くと凄く喜びますよ。都会はカールは、ダメでした。色々な音が凄くてビビリまくりです。
マクラがないとどうにも落ち着かないのか?必ずマクラを使って寝ていますね。自分は、人だと思っているようです。

山荘に行きました。
夏に行った山荘での出来事を書いてみたいと思います。
sela25.jpg
牧場が近くにあってとても広い場所で、どんなに爆走しても、大丈夫な広さです。
セラは、5分したら、融けちゃうんですけどね。
sela26.jpg
最近は、怠けグセがついてしまった2匹ですが、広い草原だとやはり嬉しい
のか、ゴロンゴロン寝転がって体全体で、喜んでいました。
田舎犬でも、草原は、楽しいんだねぇ~。ヾ(=^▽^=)ノ

ここの山荘は、秘境みたいな所にあるので、熊やら、鹿、猿、イノシシなど、
が、出没するらしいです。
shika.jpg
辺りが暗くなって来た頃、バーベキューをしました。
ちなみに、夏は暗くなってから外に出ても大丈夫ですが、秋など、冬眠時期
になると、熊が、餌を食べに降りてくるので、外に出てはいけないらしいです。
バーベキューの時も、2匹の獣が食べ物を狙っていました。↓
curl22.jpg
近くの池には、なんと蛍が飛んでいました。小さい頃に見たきりだったので
感動しました。水が綺麗なんでしょうね。(*'▽'*)わぁ♪

そして最後、デカシェルカールさんに布団の上に『ドカン!!』と乗っかかれた
まま、就寝時間ジュルルル ( ̄q ̄)zzz 面白かったね♪
また、来年行こうね!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
『う~ん、それにしても重いよ、カールさん』
sela24.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/10/01(月) 16:46:44| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byジャムママ
シェルティの走っている姿って
大好きです
かっこいいですよね
リンクありがとうございます
 
リンク貼らせていただきました

byカールアニキ
どういたしまして。
毛がなびくのでいいですよね。
(*^-^)

遠くまで byチョノコさん
カールアニキさんは遠くまでカール君やセラ君を連れていってあげているんですね。
うちのマックはなんせ家の中が大好きなので(食べ物目当て)、これまでにも遠出したことはほとんどありません。それに家の周りに自然がいっぱいあるので遠出する必要もないですし…。
逆に、都会の真ん中にいったら、逆にどんな反応になるか?と思うことはあります。
カールアニキさんにかわいがられて、カール君もセラ君も本当に幸せですね。

