シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
我が家には、巨大ドブネズミがいます!!(*゜ロ゜)ノミ
我が家にいつの間にやら住み着いている、怪しい生き物がいます。
その生き物は、食事時になると、机の下を這いずり回って残飯を日々
狙っているのです。 中々取材陣が、その生き物の写真を納める事
ができずにいたのですが、遂に先日、カメラに収める事に成功しました。
sela21.jpg
少し暗くてわかりずらいですが、どうやら、巨大なドブネズミらしいです。
最近の地球温暖化で、都市部で、巨大化してしまった為らしいと、専門家
の人が、いっていました。 このネズミデブのクセに食べ物を見つけると
とてつもない速さで、食らいつくのです。
オオッと!!ここで、更に高解像度な写真が送られてきました。
sela22.jpg
見事に顔が写っていますね。 ぼけ~っとしたなんともやる気のない顔
をしているネズミです。 餌を見ると、動きが光速になるからまた凄い!

このネズミ、お腹が満腹になると、実にふてぶてしい態度に変わります。
そのまま、机の下で、寝てしまうのです。
sela23.jpg
もし、食事時になにやら、怪しい音が下から聞こえてきたら、気をつけて下さい。
そこには、巨大ドブネズミが、徘徊しているかもしれないですよ。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/30(日) 16:14:15| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のための「woofwoof」へ byワンオンワン木村
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
------------------------------------------------------------------------

はじめまして byジャムママ
はじめまして
セーブルの男の子とトイプーの男の子を飼っています
ジャムママといいます
遊んでいぬとも♪から検索してきました
もしよろしければリンク貼らして
いただいてもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいましす

有難う御座います。<m(__)m> byカールアニキ
木村様へ
はじめまして、訪問有難う御座います。
早速サイトを拝見させて頂きたいと思います。

ジャムママさんへ
はじめまして、リンクして頂けるのですか、有難う御座います。<m(__)m>
ブログに遊びに行かせて頂ますね。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

マックそっくり! byチョノコさん
セラ君の行動いつ見てもうちのマックにそっくりです。
特に食べ物を求めてうろつく姿なんか本当に似ています。
ぼけっとした顔やすぐ横になっちゃうところなど、世の中にはそっくりな性格の犬がいるもんですね。

秘技『へそ天ボンバー』
今日のお話は、多頭飼いしている現場からの生の声をお届け
したいと思います。

大体いつもは、2匹揃って寝る事が多いのですが、たまにずれると
片方だけが眠りにつこうとしている時があります。
しかし、自分が寝ていると、その間に、何か美味しいものをあげる
のではないか?と不安になるらしく、寝ても、ちょくちょく目を開けて
確認しているのです。
多頭飼い故の悲しい習性でしょうか?実に稀な特技をセラが習得しました。
それは、なんとへそ天しながら、目だけ開けて確認しているという分けです。
sela18.jpg
なんとも、いえない変な習性ですね。食い意地がはっているセラならではの
特技ですね。 普段は、オデブなので、滅多にへそ天をする事はないのですが、
たまにへそ天をすると、ご覧の通り食べ物に執着しております。

前はここまで、食べ物に執着していなかったのに、問題児カール君のせいで、
どんどん悪いワンコになっていきます。
不思議な事に悪い事はすぐに学習するくせに、いい事は、全然覚えない
から不思議ですね。 食べる事に関しては、生きていかなくてはならない
自然界の知恵なのですかね。

sela19.jpg
常に、袋などの『ガサガサ音』を聞き分けている。
食べ物が入っていない袋は来ないから不思議です。
食べる事に一点集中しているのかも?
外野のカールさんが言うには、実は目を開けたまま寝ているのでは
ないのか?と、前におっしゃっていましたねぇ~。(・ロ・)なるほど!
sela20.jpg
大分目を開けているのにも疲れて、そろそろ睡魔に負けてしまいそうな
セラポンです。 大丈夫だよ、寝ても。完全に寝てからあげるからね。(*'ー'*)ふふっ♪
カール『早く寝ないかなァ~。((o(^∇^)o))わくわく』

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/29(土) 15:10:22| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

遅まきながら byこじこじ
すいません、すいません!m(_ _)m
最近忘れてることが多すぎて
なにを忘れているのかさっぱりなんですが、
昨日コメントをいただいてはたと思い出しました!
リンク、遅くなってごめんなさいでした~m(_ _)m

セラポンくん。かわいい~♪
多頭飼いすると、やっぱり食に対する執着心が違うって言いますよね。
安心して寝ていいからね。
で、このあとはなにかおやつが出たのでしょうか?(笑)

有難う御座います。(*^^*) byカールアニキ
いえいえリンク有難う御座いました。

はい、セラが爆睡したのを見計らってカールにクッキーをあげました。セラはオデブなので、寝ている時しか、カールにあげられないんですよ。(●^o^●)

ぎょ~! byこじこじ
重ね重ね済みませーんっ!m(_ _)m陳謝
カールアニキさんのお名前見たとたんに
「やってもうた!」と思いました(笑)
ああ~、やっぱり。。。
訂正いたしましたのでご確認くださいませ。
ほんとにボケが加速気味でいやになりますワン。
これに懲りずにお付き合いよろしくお願いいたしますね。(^^;

取り急ぎこちらへお返事にて失礼いたします。

確認しましたよ(^○^)(^◇^) byカールアニキ
確認しました。
迅速に対応して頂いて有難う御座いました。

こちらこそよろしくお願いしますね(^ー^)ノ

セラ君のへそ天かわいい byチョノコさん
目を開けたままへそ天するセラ君、すごくかわいいですね。抱き締めたくなります。
セラ君は急に抱き締めたら怒り出すタイプですか?
うちのマックは気配もなく抱き締めると、びっくりしてそれから怒り出します。
だから今から抱き締めるよっていう気配を感じさせてから抱き締めます。

マクラと敷物がないと眠れません。ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
カールは、新聞紙を読んでいると、必ず上にドカンと乗ってきて
嫌がらせをします。 結構話を聞いてみるとみなさんの家のワンコも
同じように乗ってくるみたいですね。

子犬の頃によく敷いている事が多いので、感触が懐かしいのかな?
最近のカールは、新聞紙では飽き足らず、きちんと畳んだ洗濯物に
恐れ多くも前足で、かいて見事に全部バラバラにして敷布団にして
しまいます。 おかげさまで、たたむ意味があるのかな?
と嘆いている人が、若干1名いらっしゃいます。(。>0<。)ビェェン
curl20_20070928162138.jpg
相変わらずカメラを向けるとどんな時でも、こっちをむきます。前は、
一時向かなかったのになァ~。
この後、この洗濯物が、1メートル四方にぶっ飛びますよん。w(゜o゜)w オオー!

洗濯物が無い時は、前に買った竹の敷物の上で、寝ています。
買ってあげたときは、一切使わなかったのに、最近では言わなくても
寝ているへそ曲がりなワンコです。←そんなワンコに育てた覚えはないぞー!

curl21_20070928162651.jpg
よくよく見ると、枕がオケツに敷いてあるぞー! カール、そっちはオケツだよー。

ここでカールが敷物よりも更に大事なものは、『マクラ』です。どんな時でも
マクラがないと眠れないらしくて、クッションだろうが、鉄アレイだろうと、なんでも
マクラにして寝てしまいます。 マクラもカール専用枕がいつのまにか2個に
なってしまって、人のものまで、全部奪ってしまいます。
カールが1回でも敷いて寝たらそのマクラは、程よいワンコ臭と、ポップコーン
の臭いで、めでたくカールさん直行便です。

逆にセラは、昔から存在感すら感じさせないほど世話が
かかりません。 寝る場所もほとんど一緒の所、竹の所か、暗い場所で寝て
います。
sela16.jpgsela17.jpg
窓際が大好きで、ほとんどこの場所です。

ただ、カールアニキとしては、少々イタズラ好きで、手がかかる方が
飼っていて可愛く思えてしまうんですけどね。
セラは、散歩の時と、餌の時しか、ほとんど来ないです。

よく子犬の内に沢山話しかけておかないと、成犬になってから感情表現
が乏しくなってしまうといいますが、どうなんでしょうかね?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/28(金) 16:44:09| シェルティ| トラックバック:0 コメント:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク

スリッパの上に byチョノコさん
うちのマックも新聞や雑誌の上によく乗りますよ。あっち行ってといっても知らん顔します。あとはスリッパの上に座ってはけないようないたずら?もしますよ。
カール君は枕がないと眠れないんですね。うちのマックは枕を使っている姿を見たことがありません。

デカシェル本部よりご連絡します。
デカシェル支部の方いかがお過ごしでしょうか。
最近は、大分秋らしくなってきて、朝晩ひんやりしてきましたね。

そこで秋といえば、さあなんでしょう? カール君
カール『食べる!遊ぶ!寝る!』  その通りです。

秋といえば、そう!『食欲の秋』です。
そこで、デカシェル諸君には、沢山食べて、遊んで、おもいっきり寝る。
ここで、カール大佐に実践してもらいましょう。
curl19_20070927130619.jpg
朝とにかく散歩、走りまくってお腹を空かせましょう。デカシェル諸君は、常に減って
いると思いますが。

お待ちかね!((o(^∇^)o))わくわく 朝ご飯で~す。よく噛んでたべましょうね♪
暫くのんびりした後、沢山眠りましょう!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

そして夕方から~夜にかけてお散歩時間です。朝よりも更に爆走しましょう。
ここで、とてつもなく走る事によって後ろ足の太ももの筋肉が『ガチガチ』
になって鳥の手羽先みたいな感じになります。カール大佐は、怠けているので
ブヨブヨです。デカシェル諸君気をつけましょう!

はいお待ちかね夜ご飯です。
2分で食べるのはやめましょう。よく噛まないと栄養が取れませんよ。
お水も飲んでね。でも水でお腹を膨らますのは、いけません。

ここで、後は寝るとにかく寝て大きく育ちましょう。
keiki2_20070927132732.jpgkeiki1_20070927132830.jpg
上の写真は、誕生日の時の食べ物です。
カール『毎日このメニューがいいなァ~』 
連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ

家は、人が食べた後にクッキーを少しあげるので、ここで、クッキータイム
です。 後は、暗闇探検隊時々行きましょう!

暗闇探検隊から帰ったら後は、グッスリ子犬のように寝ましょうね。
寝る前に大きくなりますようにと、お祈りをして朝までグッスリ。o(~ρ~)o zzz・・・

大体こんな感じで、カール大佐は毎日過ごしております。
最近は、運動していないので、お腹の変が、メタボリックになってきました。
日々大きくなるのはいいけど、筋肉をつけようよ。カール『(^o^)丿はーい』

全国のデカシェル諸君!一杯食べて、一杯遊んで、一杯寝て大きくなりま
しょうね~。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

またデカシェル組合員も引き続き募集しております。
詳しくはこちらから

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/27(木) 13:47:14| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

またダイエットです byチョノコさん
カール君を見ているとうちのマックはなんておデブなんだろうって思いますよ。
マックはまた太ってきたので、必死にダイエットです。きゅうりとレタスしかおやつをあげてません。
食べることしか興味ないのにかわいそうな気もしますが、また13㌔台に突入してしまったので仕方ないです。最近は玄関でいつもふて寝してます。本当に太りやすい体質みたいです。

byカールアニキ
犬でも太りやすい体質があってびっくりしています。セラは、なに食べてもすぐに太ってしまうのですが、カールは、それほど太らないんですよ。ダイエットすると、カールはすぐに痩せてきます。マック君はセラと一緒ですね。ダイエットしても中々痩せない。

体重増えた~~! byアンバー母
今日5種混合ワクチンの注射の時計ってもらったら、14.95でした・・・危うく15キロ台に突入するところでした。デカシェル組合員に加入していますが、せっかくダイエットしてここまできたので、踏ん張らなくては。
いつもお腹すいてます。ご飯の後でもすぐ食べられそうです。お皿についてる模様だって食べたいくらいです。人間のものはもらえなくても匂いだけは強力に鼻からクンクン吸い取ってますよ。匂いだって食べちゃうから。

↓アンバーは『琥珀(こはく)』っていう意味です。色がセーブルっぽいし、家族みんなの宝物(宝石)なので。

道端の石ころ@カール byカールアニキ
アンバーちゃんも相当食い意地がはっているようですね(笑)
家もひどくなると、鼻が食べ物についているのに、匂っていますよ。
なるほど、琥珀と言う意味なんですか。みなさんのお名前の付け方を聞いてみると、凄く面白いですね。家族みんなの宝物素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち  

愛犬のお名前、どう決めましたか?
愛犬の名前をどうしようか?
子犬を飼う前にワクワクしながら、みなさん考えると思うのですが
みなさんどういった感じで、決めているんでしょうか。

家の場合は、『カール』先代犬の父親の名前をとってこの名前に
しました。

『セラ』この名前は、かなり適当につけてしまいました。
偶然あったダンボールに印刷されていた某セラミック大手から
とってセラにしました。 う~ん適当だなァ~。

最初は、黒いからタールにしようだとか、ねばねばしてそうで、
却下されました。
curl18_20070926135751.jpg
まあ色々考えましたが、結局今の名前になりました。

ネットなどでよく見かける名前は、『ルーク』この名前が凄く多いですね。
何故この名前にしたのか?聞いてみたいなァ~。

一度は命名してみたい名前があります。それは、モロ日本の名前をつけて
みたい。((o(^∇^)o))わくわく
例えば、洋犬なのに、虎徹、村正、正宗、村雨、太郎、など、カールアニキに
は、度胸がなくてとうとうつけられませんでした。
sela15.jpg

もし次に飼ったら、既に、名前を決めています。
その名前は、『シルク』ブルーマールっぽいかな?と思って。

まァ当分飼う事はないですが・・・
sela14.jpg
2匹揃ってカメラ目線、ほとんど本名で呼ぶ事はありませんが(笑)
カール『オイモ』 セラ『ポン』 このあだ名の方が、呼ぶとよく振り向きます。
どれが本名だか分かっているのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/26(水) 15:04:44| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

デカシェル組合長野支部です byももとかいのママ
カールアニキさん、お邪魔します。うちの先代シェルは「潮丸」という名前でした。おすもうさんのように大きく育ってくれました(ちなみに女の子)ももは桃の節句にあわせてお嫁入りしたので・・・かいは、海好き飼い主が命名・・・確かに、名前をストレートで呼ぶことより「もも丸」「もも助」「クマ」海坊」「チビ」等・・・やはりすべてに反応してくれますね。ブルーの子に「シルク」♪素敵です☆

デカシェル組合本部より byカールアニキ
こんばんは、とても分かりやすい名前ですね。ももちゃんにかいちゃん説明を見るととても覚えやすいです。(☆。☆) キラーン!!

どんな呼び名で呼んでも振り向くので、面白いです。
シルク気に入って頂けましたか、有難う御座います。(^O^)

マックの本名は… byチョノコさん
カール君もセラ君もとってもお似合いの名前だと思いますよ。
以前にもコメントしましたが、うちもマックは本名が「教授」なんです。登録もこの「教授」という名前なんですよ。
前の飼い主さんが坂本龍一のファンで「教授」と名付けてしまったそうです。それでも最初うちにもらわれてきたときは「教授」と呼んでいたのですが、家族は皆、名前を呼ぶのが恥ずかしいと言い出して、もっと呼びやすい名前がないかということで、わたしが、ちょうど10年ぐらい前に巨人で活躍していたマック選手から命名させていただきました。
でも今はなぜか「まみ」「まみちゃん」(特に母がそう呼びます)と呼ぶ方が多いです。かわいい~から「ちゃん付け」したいけど、「マックちゃん」では呼びにくいということで「まみちゃん」とか「まみ」になったらしいのですが…。
この前、母が「まみちゃんの髪の毛みてごらん、すごく変だよ」って話し掛けるので、マックの毛のことだと思って、顔の辺りを見ていたら、テレビに出ている山瀬まみのことだったということがありました。
人間によくある名前というのも間違いやすいかもしれませんね~。

byカールアニキ
なるほどそれでマックちゃんというわけですか。
家は、いもあるよーと言うとカールが振り向きます。

久々に2匹と、100m競争してみました!
カールたちが若い頃よく100メートル競走をして遊んでいましたが
これがまた早い!! 1回も勝った事がなく終わってしまいました。

ふと最近、そういえば走りっ子していないなァ~と思って、久々に
走って見る事にしました。あれから6年位経っているので、2匹
とも、年だし、ブクブクに太ってしまったので、特にセラがひどい
急遽、100メートル競走を開催しました。

選手入場 実況は、私、実況させたら世界一
八王子@メガホンマンが実況をやらせて頂きます。

一番、ヤンチャ坊主カール&風船タヌキセラポンを飼育してはや7年
飼ったワンコを太らせて、無気力ワンコに育てるのが得意なカールアニキ
の入場です。 カールアニキ『オィ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!』

2番の選手の入場です。
カール、黒い毛を纏った狼、とにかくイタズラ好き、鼻血を出すは、感電するは
おまけに、なんでも破壊しまくります。もはや、兵器と読んでもいいのでは
ないでしょうか。トマトを見つけたら最後、食べつくしてしまいます。
害虫オイモッコザウルス見つけたら気をつけて下さい。
カール『||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||』

3番の選手の入場です。
セラ、その体系は、どっちが頭だかわからない謎の生物。
寸胴で、とにかく動くのが遅い、カタツムリといい勝負です。
散歩は5分、これ以上過ぎると、融けて蒸発してしまいます。
昔、夜道を歩いていたら、タヌキと間違えられてしまい危うくタヌキ鍋に
されてしまう所でした。 セラ『(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~』

以上で、選手の紹介を終わらせて頂ます。

それでは、3人とも位置について
ヨ~イ ド~ン!!
curl17_20070924142916.jpg
2匹とも早~い!! 流石腐ってもワンコです。
オデブで、ナマケモノですが、カールアニキをものともしない。
後ろを振り返る余裕すらあります。 そしてそのまま
ゴ~ル!!
カールアニキ全く敵いません。 ここで、ゲストのスズにゃんのお子さんミニスズに
聞いてみたいと思います。
suzumini.jpg
w(゜o゜)w オオー! やはり2匹が走っている事自体にびっくりしている様子です。
ミニスズ『カールは追いつかれるけど、セラはまだまだダニャ』
なるほど、セラは完全にスズ親子に舐められていますね。
ハハハヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ここで、カールアニキにインタビューしてみたいと思います。
あっという間に勝負がつきましたけど、敗因はなんだと思いますか?
カールアニキ『そうですね、6年も経っているので、2匹とも年で、オデブなので
余裕かな?と思っていたのが不味かったですね。
なるほど、最近メタボリック気味になってきた事も関係しているのかもしれない
ですね。カールアニキ『そんなの関係ねぇ~ヽ(`⌒´)ノむっき~ 』

次ぎはカールに聞いて見たいと思います。
凄い速さでしたね、勝因はなんですか?
カール『とにかく食べる、寝る、遊ぶ、イタズラする、トマトを食べるこれが全てです。
全国のワンコのみなさん、トマトを食べて好き嫌いなく健康な毎日を過ごしましょう!』

一番の選手の言う事は違いますね。良い子のみなさんぜひ実行してみてね。
でも、イタズラしちゃだめだよ!

続いてセラにインタビューしてみたいと思います。
2位でしたがどうですか? セラ『もう体力を使い果たしてしまったので、
冬眠させて下さい。』

さすが、体力がない!持久力が全くないのによくココまで検討したものです。
試合が終わった事ですし、思う存分冬眠して下さい。来年の春にまた元気な
姿をみなさんにみせて下さいね♪ セラ『(^O^)/はーい、それではおやすみ
なさい』

sela13.jpg

以上で、本日の100メートル走を終わります。みなさん最後まで、付き合って
頂いて有難う御座いました。 賞金は、ジャーキーです。

カールアニキより一言
実際にカールと走ったのですが、カールも年だし、オデブになってきたので、
今度こそ勝てるだろと思っていたら、遥か先を行ってしまって後ろを振り返る
余裕があるほど引き離されてしまいました。距離が遠くなると、待っていて
縮まると、走り出す、やっぱりなんだかんだ言ってもワンコなんだなァ~と
しみじみ思っていたカールアニキでした。カールには一生敵わないかも。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/24(月) 15:13:47| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

カール君すごい体力ですね。 byチョノコさん
カール君って早く走れるんですね。見るからに早く走れそうな感じですものね。
うちのマックは食べ物につられるときしか絶対に走りませんよ~。走るときは本当にこの子が?って信じられないくらい素早いんですけどね。
歩くときは必ず下を向いて、とぼとぼ歩きます。すごくギャップが大きいですよ。

カール@体力バカ byカールアニキ
カールも太ってきたので、余裕で勝てるかなと思ったのですが、逆に余裕で、負けました。
さすがは、ワンコです。
セラも1分は走れるのですが、その後は、ヨレヨレです。( ̄◇ ̄)ポケー。頭の前にえさをちらつかせておけば、バカなんで、取れるまで、追いかけているかもしれないです。(笑)

久々の雨だね(^▽^)~セラのお散歩物語~
今日は、雨、久々に涼しくて秋を感じるようにやっとなってきたね。
セラ、今日は雨だけどお散歩どうしようか?

『オッ!一人で行くの、大丈夫?』 セラ『大丈夫だよ』
じゃあ行ってきな(*^^*) セラ『(^O^)/』

sela11.jpg
葉っぱで、雨を避けながら行ってこよう。
トコトコ、オッ!! 前方にキノコ発見。あれは超美味しいキノコではないか。
tamago.jpg
卵ダケとても美味しいんだよなァ~。あんまり取れないから貴重、
マァ~僕の分までは回ってこないけどね。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
さあもう帰ろう5分しか持たないから、これ以上歩くと融けちゃうもん。
カップラーメンみたいな奴だなァ~。

セラ『(; ̄ー ̄)...ン?なんか聞こえた気がするけど』
セラお帰りどうだった?
セラ『キノコが生えてたから取ってきたよー』
w(゜o゜)w オオー! 有難う。よく分かったね、食い意地がはっているから
分かるのかな?
セラ『もう眠いから寝るよ~ん』 はいオヤスミ、5分で疲れたのかな・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
sela12.jpg
トトロと一緒に寝ているのか、同じような色といい体系といいそっくり
仲良くおやすみ、一人で緊張したのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/23(日) 16:24:27| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

セラ君の顔おちゃめですね byチョノコさん
セラ君の顔すごくおちゃめですね。
うちのマックも散歩は好きで行くまでははしゃぐくせに、運動嫌いのためにすぐに戻ってきちゃいます。
最近、散歩は15分ぐらいで終了します。本当は散歩後にあげている牛乳にはしゃいでいるのかもしれません。
それにしても横寝しているセラ君はうちのマックにそっくりです。

セラ@タヌキ byカールアニキ
マック君は本当にセラに行動が似ているみたいですね。
牛乳が目当てで、はしゃいでいるんですよきっと(笑)

ブログ村に参加してみました。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
久々にブログ村のシェルティランキングに参加してみました。
ちょっと前までは、40人位しか参加者がいなかったのですが、
ほぼ倍に増えましたね。知名度が上がってきたのかな?

本日のネタは、へそ天兄弟の寝ている写真をUPしてみました。
2匹とも魚の目が腐ったような『新鮮』といった言葉がおおよそ似合わない
2匹に世界一似合う言葉を捜してみました。

思考中・・・( ̄~ ̄;) ウーン ついに見つけました!!

その魔法の言葉は、『無気力
これほど似合う言葉はないんではないでしょうか。
それでは、無気力兄弟のスクープ画像をどうぞ!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
sela10.jpg
これは、2匹揃って寝ているのでいいのですが、この状態から、1時間後
は、段々こんな感じになってきます。↓
curl16_20070922140026.jpg
セラが、タヌキに変化してきました。 カールは、もうワニですね。食いついたら
離さなそう。 更にここから1時間経つと・・・・
curl15_20070922140308.jpg
はい!!出来上がりΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー
世にも珍しいへそ天兄弟の出来上がりです。
先程世界一似あうといった言葉ピッタリだと思いませんか。
魔法の言葉みなさんも掛からないように、気をつけてね~ヾ(*^▽゜) byebye!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/22(土) 14:09:48| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

2匹揃ったへそ天すごいですね! byチョノコさん
わたしはまだうちのマックのへそ天を一度も見たことがありません。たぶん太り過ぎで無理なんだと思います。横寝はよくするんですけどね。
ペットショップでへそ天する犬を見たことがあるのですが、カール君とセラ君の2匹揃ったへそ天はすごく迫力ありますね。
なんかそっと近寄って脇腹をくすぐりたくなりますね。でも、2匹は一緒に寝たりするんですね。それも寄り添って…。なんか見ているだけで本当にほのぼのしてきますね。

ダブルへそ天 byカールアニキ
へそ天しないのはたぶん太りすぎだと思いますよ。
セラも最近ではしなくなりました。へそ天すると、息が苦しくなるみたいです。笑
もう二度と、ダブルへそ天は見れないかも(笑)セラが痩せない限りは・・・

シェルティのカレンダーを作ってみました。
シェルティのカレンダーを作ってみました。
あんまり上手く出来てませんけど、とにかく時間だけはかかった。(笑)

素材系を作ってみると分かるのですが、素材屋さんは、凄いと思います。
よくあんなに綺麗に作れるなァ~と関心です。
こんな感じですが↓どうでしょう?
10gatu.jpg
11gatu.jpg
12gatu.jpg
ちょっとラインがデコボコしていますが、これがカールアニキの現時点で
の限界です。

とりあえずこんな素材でも使って頂ける人がいたら?と思って素材をUP
してみました。お気に入りの写真を合成して使ってみてね(^○^)
10mihon.jpg
11mihon.jpg
12mihon.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/21(金) 20:49:42| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

全部いい写真ですね! byチョノコさん
カレンダーの写真全部すごくいい写真ですね。
10月の写真は写真屋さんで撮影したみたいに綺麗だし、11月のセラ君はうちのマックにすごくそっくりな寝顔(舌を出しているところとか)だし、12月の写真は2匹が高台から街の風景を静かに眺めている様子がほのぼのしてきて、本当にすごくいい写真ばかりですね。
わたしもマックのカレンダーは毎年フリーソフトを使ってつくっているんですよ。でも、なんせうまく写真が撮れないもので、ひどい写真ばかりのカレンダーになっています(泣)。

有難う御座います。 byカールアニキ
有難う御座います。
3枚とも必死に探してカレンダーにしてみました。(笑)

北海道だと、画になるでしょうね。 いい写真を撮るのは、難しいですね。

ウェブブラウザの種類について
今日は、ウェブブラウザについて書いて見たいと思います。
ウェブブラウザて何?という人は、ずばりインターネットを閲覧するソフト
のようなものです。

大体普通は、インターネットエクスプローラー6(または、7)がデフォルト
で、入っていると思いますが、実は他にも沢山のインターネットを閲覧する
便利なものがあります。

タブブラウザと言うものがありますが、これは、タブで、開けるというとても
便利なものです。IE7から実装されました。ウィンドウで開く訳ではなく
タブでひらくので、とても便利です。タブといえばFirefoxです。
見本↓
bg134.gif
このタブを横に一杯開いていき、みたいタブをクリックして切り替えます。
Firefoxは、IE6の次に使われているブラウザです。
最大の特徴は、とにかく拡張が多いという事です。もうひとつは、タブ
IE7で、実装されたので、少し変わりましたが、もうひとつは、セキュリティ
といった問題です。はっきりとした事は分かりませんが、ほとんどのウイルス
や、スパムは、IEなどを狙って作っているので、Firefoxを使っていると
リスクが減るという訳です。 実際、なんでもないページでも、色々仕組まれて
いることが多いので、心配な方は、Firefoxなどにしておいた方がいいです。

他には、こんなに一杯あります。初めて見る方はこんなにあるのかとびっくり
するのでは、ないでしょうか。
全部ためしたわけではないのですが、ページの開きの速さなどは、operaが早い
ような気がします。 マックなどのブラウザもありますが、代表的なのは、safari
ではないでしょうか。マックにも、Firefox、opera、seamonkeyなどがあります。
ここで、ブログなどを開設している方が気をつけなければいけないのが、
ブラウザによって見え方が違うという事です。
家は、IE6,7,Firefox,opera,などでは、レイアウトも崩れず見えていましたが、
マックでは、メチャクチャでした。あんまり詳しくないので、マックの方は、
グチャグチャのままですが、自分のブロブが他の環境ではどのように見えて
いるのかチェックして見たい方はここでチェックしてみて下さい。 
結構自分のブログがメチャクチャに見えるんだーとびっくりする事がありますよ。

訂正などありましたら、コメントして下さい。

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2007/09/21(金) 13:39:18| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
あなたの飼っているシェルティの毛色は?
curl14_20070920195252.jpg
シェルティの毛色は大まかに分けて、セーブル、トライ、ブルーマール
、バイブラック、バイブルー位だと思うのですが、更に細かく分けると
凄い種類がありますね。詳しく知っている人いますか?
カールアニキは、セーブルとトライ、ブルーマールしか見たことがないです。
ブルーマールと、セーブルマールの違いもよく分からないしビックリですね。

セラの毛色も今のブルーマールと比べると、白い部分が灰色なので、
珍しいといえばそうかもしれない(笑) やっぱりセーブルを飼っている人が一番
多いのかな?
sela9.jpg
家の2匹は、カールがフルコートを巻いていますが、セラは巻いていません。
顔もカールは長いけど、セラは短いです。 同じ犬種なのに、こんなに違う
犬種も珍しいなァ~。(・o・) おまけにバカ兄弟だし。
カールは、正直物の馬、セラは、タヌキ、
アァ~(=゜∇゜)ボー シェルティ飼ってみたいなァ~。
カール&セラ『ここにいるよ!』
何処にいるのよ?  カール&セラ『・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ』

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/20(木) 20:23:28| シェルティ| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

どんな毛色でも皆かわいい! byチョノコさん
セーブルはよく見かけますが、カール君やセラ君のようなトライとブルーマールは北海道ではほとんど見たことがありません。新しい種類の犬?と勘違いしたくらいです。特に1度見かけたブルーマールはこっそりゴージャス犬と命名していました。
うちのマックはセーブルですが、セーブルでも、背中全体と顔周りが茶色と、黒っぽい焦げ茶の2パターンがいるような気がします。ちなみにマックは焦げ茶組です。
セラ君と似ていて丸顔で子犬のような顔をしているので、若く見えるみたいで11歳になると言うと驚かれます。
普通のシェルティを見かけると同じ種類と思えなくて、不思議に思うことがよくあります。でもコーギーもそういうことありますよね。近所で飼っているコーギーはなんかビーグル犬っぽいんです。目がこわい…。
シェルティはどの犬も目が優しいのがいいですよね。

やっぱり byカールアニキ
やっぱりあまり見ないですよね。
家の近くでは、シェルティ自体ほとんど見ないです。
いつか最近のブルーマールを見てみたいですね。

byま〜さ
こんにちは。はじめまして♪
シェルを捜してウロウロしていて
たどり着きました

我が家にはシェルティとコリーが居ます。
トライ・ブルーマール2(その内1頭はクリプティックブルー)バイブラック・セーブル・バイブルー2の
7頭です。

トライの子はノーカラーです
他の子は1頭のブルーマールを除いてフルカラーです

因みにコリーはトライとブルーマールです(^^)

シェルティあまり見ませんね
こんなに可愛いのに!
ましてやセーブルが殆どで他の子は中々会う事が出来ません(涙)

カール君とセラ君とっても可愛い
ハンサム君ですね~
馬とタヌキ??とんでもない!!
すっごく可愛いくて立派なシェルですよん(^^)

長々と失礼しましたm(__)m

byま〜さ
きゃーーーーー
何度もすみません!!

今ペディグリーを見ました
家の子たち全員(シェルは)シオンの子なんです
しかもっっ!!!
マクデガエバーグリーンの子が居ます!!!親戚さんですね~
これを気に仲良くしてくださいませ宜しくお願いします♪

親戚さんだ!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! byカールアニキ
はじめましてまーささん
シェルティと、コリーとはなんとも羨ましいですね。
去年のオフ会で初めてコリーを見た時は感動しました。モフモフで、触っていたら、寝転んでキャッ(^^*))((*^^)キャッでしたよ。
オオーw(*゜o゜*)w
マクデガエバグリーンの子ですか!久しぶりの親戚さんで、凄く嬉しいです。こちらこそ仲良くして下さい。
ちなみに、問いかけると、首を傾げませんか?マクデガの子は、凄く元気マンマンな子が多いような気がします。

byリリ-ママ
こんにちは、うちの子は、バイブル-という毛色です。子犬を貰う時には、毛色のことなどつゆ知らず、一目見た瞬間ほれ込んでしまい、そのままおうちの子として引き取ってきてしまいました。
自宅の近くの公園には、シェルティのブリ-ダ-さんがいて、毎夜散歩の時に、仲間に入れてもらい遊んでいます。そこで、いろんな毛色のシェルティがいる事を知りビックリしました。シェルティって最高に素敵ですね、私は、全速力で走っている姿が大好きです。

お目が高いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! byカールアニキ
バイブルーですか!オオー
w(*゜o゜*)w
一瞬でほれ込んだ気持ちよ~く分かりますよ。☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

私もブルーマールとバイブルーが一番大好きです。
シェルティの宝石と言われていますからねブルーマール(バイブルー)は(^ー^)ノ

近くにシェルティのブリーダーさんがいるとは、なんとも恵まれた環境ですね。家の周りには、シェルティ事態がほとんどいません。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

全速力で走っていると、毛が後ろにいくのでかっこいいですよね。

前から気になっていたコレ何だろう?
セラたちの足の裏で前から気になっている所があります。
sela8.jpgsela7_20070918192705.jpg
何だろう?この物体は、う~んもしかしたら人で言う所のカカトだろうか?
だとすると、人に例えると、つま先立ちしていることになるなァ~。
常に、つま先立ちして歩いているのか、二足歩行の人間にとっては死ぬほど
辛そうな感じだな。( ̄~ ̄;) ウーン ワンコは不思議な生き物だァ~。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/18(火) 19:34:06| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

つま先立ち? byチョノコさん
ちょっと調べたところ、カールアニキさんのおっしゃる通り犬たちはつま先立ちしているそうです。毎日しんどくないのかな~。マックは体重が支えきれなくて、いつもすぐ座っちゃいます(笑)。
前足の上にある肉球は「手根(しゅこん)パッド」 というそうで、ちょうど手首に当たるそうです。後足の「かかとパッド」 は完全に退化してしまっているそうです。
「手根パッド」をなめて、犬は寂しさやストレスをやわらげたりすることがあるとか。
マックは小さい頃から伏せているとき、しょっちゅう右足首をひょいっと曲げて右足裏をずっとなめていました。本当は「手根パッド」をなめたいのに太りすぎでとどかないのかもしれません。


へえ~ byカールアニキ
やっぱりそうなんですか。
大変そうだなァ~。
お勉強になりました。
セラも届かないかも(笑)
チョノコさん、わざわざ調べて頂いて有難う御座います。
<m(__)m>

寝るとにかく寝る・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
2匹は、暇すぎるととにかく寝ます!
どの位眠るかというと、とにかく眠るのです。呆れる位
あんまり寝ているので、話しかけてみるとボケーットした顔で、
目だけ向いている状態
curl12_20070916162027.jpg
いつまで寝ているのだろう・・
一日のうちほとんど寝ているぞー。なんでそんなに眠るの?
と聞いてみてもこんな返事↓
curl13_20070916162419.jpg
そしてお気に入りのマクラを使ってまた深~い睡眠に入るカールさん。

一方セラは、こんな感じでやっぱり熟睡中o(~ρ~)o zzz・・・
sela6_20070916162758.jpg
ボンレスハムみたいな体付きで、どっちが頭だか分からないような体系
寝るのもいいけど、そろそろ運動しないとオケツから頭が出てくるぞ!

あ~2匹ともよく寝るそんなに暇なのだろうか?
カールアニキが居るのに・・もうそろそろお散歩の時間だよ。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ アッ!(・o・)起きた!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/16(日) 16:35:56| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bylurkママ
こんにちは。
セラちゃんお顔が見えないよ!
ルークもよく寝てますね。玄関でも廊下でも
どこでもかまわず寝てます

カールくんコリティですか?
ルークは12㌔弱ひとまわり大きいのかなぁ~

八王子はいなかですか?
そうは感じないのですけど・・。

こんにちは byカールアニキ
ルーク君も何処でも寝ますか。
カールはデカシェルなんですけど、コリティとしては、まだまだですね。(笑)

田舎だと思いますよ。
都心と比べると、最低気温が5度違う時がありますからね。
それだけ、緑が多いということでしょうか。

セラちゃんのお尻・・・ byえくうす
おしりかじり虫に齧られそうですね♪
シェルのお尻ってプリプリしていて、時々齧りたくなってしまいますv-37

今日はアレ&ロンと一緒にお昼寝してしまいました…ああ、幸せv-254

セラくんの寝姿プリティですね byチョノコさん
セラ君の寝姿、本当に頭かお尻かわからないくらいモコモコしてかわいいですね。
うちのマックも同じような感じで寝てますよ。マックもとにかく寝るのが好きです。たぶん1日18時間は寝てます。安心しきっているのか、人が周りにいてもすぐに横寝して熟睡します。
最近は暑かったので玄関に横寝していたのですが、人の出入りにも気付かないほど熟睡しています。年齢のせいもあるんでしょうけれど、もともと鈍感なのがすご~く鈍感になってきました。
一時病気をした時、体に触られるのを極端に嫌う傾向がありましたが、今は触ってもなんかやっているな~って顔をします。
それにしてもカール君は目を開けたまま寝ちゃうんですね。本当にびっくりです。
うちに畑はありませんが、もしあったらマックはぜったいに食べ尽くしていると思いますよ。食べ物を残したことが一切なく、食欲に底がありませんから。

おしり@かじられ虫 byカールアニキ
えくうすさんへ
一度齧ってみたいですね(笑)
おしりかじり虫にしょっちゅうかじられているかも
家は一緒に寝ると臭くて死にそうです。(笑)

チョノコさんへ
セラはたまにどっちが頭だかわからない事が本当にあるんですよ。寸胴すぎて全くくびれがない。マック君も一切残さないタイプですか、一緒ですね(笑)

トマトを栽培すると全部食べられちゃいます(ノ_-;)ハア…
毎年トマトを栽培しているのですが、いつも取れそうに
なると、真っ黒くろすけに取られてしまいます。
丹精込めて作っているのに、この害虫は全部食べてしまうんです。
最悪だー!!
tomato.jpg
このトマトなんですが、そのシェル虫が来ると、あっという間に
食べつくされてしまいます。ちょっと目を離している隙に
全部なくなっていて、あれ?実が生ってなかったけなァ?
と錯覚する位です。このシェル虫をついに撮る事に成功しました。
↓スクープ画像このでかいのが犯人です。
curl11_20070914122224.jpg
このシェル虫は、とにかく最悪な奴です。最近では、まだ赤くなって
いない緑のうちから食べつくしてしまうんです。どんだけ腹が減っているんだ。
どんどんと勢力を拡大してきて、ついに雑草まで、食べつくすようになってき
ました。 この害虫を見つけたら速攻で、退治した方がいいです。
でもでかすぎて今の所対処法がないんですけどね。(ノ_-;)ハア…

この最悪害虫を捕らえる事に成功しました。
dog1_20070914123331.jpg
この黒くてでかい顔をした奴がどうやら大切なトマトを食い尽くした
犯人のようです。何故捕まえる事が出来たかというと、クッキー
を見せたら、いとも簡単に捕まえる事が出来ました。(・0・*)ホゥ
いいか!今度食べたら殺虫剤をかけるぞ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
シェル虫『(^o^)丿はーい』 全然分かってなさそうだなァ~。
ヘタも食べちゃダメだぞォー!! もういないよ・・C= (-。- ) フゥー

犬が食べてはいけない物はこちらから

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/14(金) 13:13:56| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
昆虫ハンター、カール&セラ
家の2匹は、小さい頃から昆虫を見ると、食料だと思うのか?
見つけると、『パクッ』あっという間に食べてしまいます。
お腹が減ると、パクッ、タンパクにしちゃいます。

蛾だろうが、カマキリだろうが平気で食べようとするので、
大変です。 一番困るのが、蜂をハエと勘違いしてしまう事
です。 『ガチ~ン』とした音が聞こえてくると大変です。
ブ~ン、蜂を噛み損なって『ガチ~ン』と聞こえてくるのです。

コラー!(;`O´)oコラー! チックンされちゃうぞー!と言って
いるんですが、何回言っても分からない。
庭にカマキリがいたので撮ってみました。
kamakiri.jpg
ここで、豆知識 このカマキリは、少し茶色っぽいですよね。
オスなんです。全部緑色した1回り大きいカマキリはメスです。

このカマキリを見せると、2匹は興味津々でやたら匂ってくるの
で、うっかり匂わせるもんならさあ~大変・・・

子犬の頃セラに見せたら、それは無残に、カマキリをムシャムシャ
と、噛んで、真っ二つにしてしまったので、それ以来、見せるだけ
にしています。流石のカマキリも、2匹が相手だと、ボロボロです。
curl10_20070913145142.jpg
かまきりもホット胸を撫で下ろしている事でしょう。

ただこんな2匹ですが、たまには役に立つ事もあります。
ハエや、小さな虫などが家に入って来た時に、虫だよー!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ と言うと、
『パクッ』と食べて退治してくれます。ハエを落とした事
もあって、よくあんな早いハエを落とせるな~とビックリ
してました。

数々の昆虫を食べてきてしまったので、2匹とも虫の呪い
が掛かってしまったのかもしれないです。
カールは、デカシェルになるし、セラは、半分ニャンコだし
おお~怖い(*/∇\*)キャー、呪いが解けたら、普通の
シェルティに戻るのだろうか?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/13(木) 15:10:30| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
うちのマックは虫を食べているのを見たことないです。虫が飛んでもちらっと眺めるだけで〝虫は無視〟です(笑)。
かまきりって一度も見たことがないんですが、北海道には生息してないんでしょうか?全部緑だとメスなんですか。初めて知りました。
食べ物のことになると何でもすばやいマックですが、虫は食べることができないと思っているようです。
かまきりを食べているセラ君―ちょっと想像できません。

かまきり@セラ byカールアニキ
かまきりを見たことがないんですか! びっくり。調べてみたのですが、日本全土に生息しているみたいです。
セラがムシャムシャしているところは、それは恐ろしかったですよ。虫は、無視マック君それが一番ですよ。呪われちゃいますからね。

byhare
カールアニキさん、こんばんは~。
デカシェル組合員の我が家の空も、昆虫ハンターです。ハエ、クモ、蜂…なんでも前足でパンチ!!口でパクパク攻撃します。
今年の夏は、飛べなくなって地面に落ちていたセミにとどめを刺して、最後には食してしまいました(^^;)
いくらなんでも、セミはやめて欲しかった。でかいクモもご遠慮願いたいです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

昆虫ハンター=デカシェル? byカールアニキ
こんばんは
空ちゃんも昆虫ハンターですか!
基本は前足で落としてパクッですよね。
蝉も食べてしまうとは、凄い食欲ですね(笑)
蜘蛛までー!!('〇';)ウワァ~
空ちゃん、凄すぎる、カールと一緒で、呪われてデカシェルになっちゃったかもしれないですね。(笑)

はじめまして! byこじこじ
先日はご訪問ありがとうございました。
カール君もセラ君もモフモフしてみたいです~♪
なるほど、えくうすさんちのアレックス君は
一緒に写ってるのがロン君なので、
デカシェルという感じがあまりしないのですが、
カール君、うう~ん、お見事です!U^ェ^U

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね!
これからも長毛犬仲間としてよろしくお願いいたします。

有難う御座います。 byカールアニキ
ご訪問有難う御座います。
デカシェルを見た後に普通サイズのシェルティを見ると、同じ犬種か?とビックリするんですよね。

リンク有難う御座います。
こちらこそ長毛犬仲間としてよろしくお願いします。

シェルティの心得(o゜◇゜)ノ
シェルティの心得を書いて見たいと思います。

その一
とにかく食べまくる。食べれるものを見つけたら、意地でも
食べるのです。

その二
何が何でも、散歩に行く事。散歩行こうよ~とおねだりして
連れて行ってもらいましょう。
ごくたまに、怠けているシェルを見かけますが、きちんと
運動しないと、セラみたいになってしまいますよ!
sela3_20070912185116.jpg
↑見本 こんな感じになってしまう。健康なシェルちゃん気をつけましょう。

その三
とにかく寝ること、沢山眠りましょう。よく寝ると、健康で、大きなワンコになれますよ。
curl9_20070912185638.jpg
↑よく寝ていたので、こんなに大きなデカシェルになりました。
寝る時にお気に入りの枕と一緒に寝ると、とてもいい夢が見れます。

その四
水の飲みすぎに注意しましょう。
カールは、1回飲み始めると、1分以上飲んでいます。
お腹がタプンタプンになっちゃいますよ!ヾ(`◇')
いくらお腹が減っていても、お水で、お腹を膨らまそうといった考えはだめです。
そんな考えをもっていると、↓こんな感じの目つきになってしまいますよ。オォー怖い
curl8_20070912192431.jpg
半分目が裏返っているよ!寝ているのか?起きているのか?分からない。

その五
洗いすぎに注意!適度にワンコ臭が漂ってくる感じがベストです。
そして最大のポイントは、肉球が、ポップコーンの臭いがする事。
耳の中が、納豆の臭いがする事。

その六
適度に吠えましょう。
天敵がきたり、怪しい人が来た時以外は、あんまり吠えないようにしましょう。
吠えすぎると、頭を、ゴチンとぶたれてしまいます。

その七
おやつを貰う時は、そっと膝にあごをつけて、上目使いで、おねだりしてみましょう。
きっと優しい飼い主さんが、おやつをくれることでしょう。(*^^*)

その八
昼間から、へそ天全開で、眠るのは、やめましょう。
誰かきたときや、ニャンコなど、天敵がきたときに戦闘態勢がとれません。

その九
お気に入りのマクラを買ってもらいましょう。
マクラを使って眠ると、ぐっすり眠れて最高です。

その十
ニャンコを虐めるのは、やめましょう。いつか集団で、ぼこぼこにされちゃいますよー!

全国のシェルティちゃん、この規約を守って健康で、健やかに過ごしましょう。

番外編
コリティになるには、毎日、食べて運動、よく寝てどんな病気にもかからず、無敵の
体を維持しましょう。 太くて、立派な足も重要です。 兎にも角にも、食事が大好き。
ひたすら元気で、具合が悪くなる時があるのかな?と思う位元気な事。
コリーですか?と尋ねられる境地になると、文句なしの、コリティでしょう。
ボーダーコリーですか?と尋ねられた時は、ボーダーシェルです!と言っちゃいましょう。
dekashel_20070912195705.jpg
ボーダーシェル↑見本です。
デカシェル組合員に参加するには、こちらからどうぞ

タヌキになるには?

よく寝て食べてまた寝ての繰り返しこれでめでたくタヌキに見えるでしょう。
ポイントは、お腹の肉がタプンタプンとしている事です。
甘いものを食べると、更に効率アップ、でも早死にするから気をつけてね。
やる気のなさもポイント、しょっちゅう寝ていると完璧です。
食べ物を貰う時だけは、全速力で行きましょう。
運動してしまうと、キツネになっちゃうので、気をつけて下さい。
sela5_20070912201101.jpg
↑タヌシェルの見本です。なんともやる気のない顔がポイントです。

本日のシェルティの心得は、コレにて終了です。ъ( ゜ー^)イェー♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/12(水) 20:21:31| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

デカシェル連合心得の条 byえくうす
はまっています。特に1条と2条。
吐いても下っても、衰えない食欲&元気。アレックスから食欲&元気を取ったらなんにものこらな~い!
これからますます元気爆発の季節ですね!

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ byカールアニキ
カールも元気と食欲をとったらしょぼ~んとしちゃうかもしれないです。
デカシェルは、み~んなこんな感じで、やたら元気なのかもしれないですね。これからは益々食欲が増しそうです。年中そうだろうと言う噂もありますが(笑)

byチョノコさん
いやー、それにしてもセラ君の寝顔はうちのマックにそっくりです。
時々舌をぺろぺろさせながら寝ています。なにか食べ物の夢でも見ているのかなあって想像しています。
シェルティの心得全部読ませていただきました。一、三、七はマックも心得ていたようです。
番外編のタヌキ代表はそのまま当てはまります。タヌキ代表として便器の上に座るセラ君のやる気のない表情に爆笑しました。マックもよくこんな顔しますよ。
カール君の半目で寝る姿なんかすごいですね。

byえっつー
ハナもまさによく寝、よく食べ、よく運動して元気いっぱいです。
お腹を壊したことがありません。
鉄の胃袋をもっているようです。
心得ほとんど当てはまっています。が、マクラはいらないようです。

タヌシェル@セラポン byカールアニキ
カールは、いつも寝るとき暫く半目のまま寝ているんですよね。
犬は、膜があるから、大丈夫なのかな。
マック君もタヌシェルですか。
じゃーやる気のない顔をしているのでしょうね。(笑)

書く事がないと、カールが考えてくれます。(^O^)
記事を書く時、その時に使う写真を使うので、書く事がなかったり、アイデアが
なかったり、写真のいいのが無い時などは、今日は、何を書こうかな?なんて
思っているのですが、そんな時は、カールさんにふと、問いかけてみます。
neru1_20070910195227.jpg
眠そうな目で、聞こえるのかな?なんて思いながら、『カールさん、最近書く事がない
んだけどどうしようかなァ~?』(´ヘ`;) う~ん・・・眠そうな顔をしていてもちゃんと聞い
ているみたいで、カールアニキの問いかけに、首を傾げて聴いています。

お願いをされると、カールさんは、弱いのか人知れず考えているみたいで、
セラが、つまんなそうにカールを見ています。
curl7_20070910195925.jpg
すると、カールは、大体次の日には、素晴らしいアイデアを提供してくれます。
あの、有名な?感電した時も、お願いをした次の日でした。
体を張ってアイデアを考えてくれるのはいいけど、危ない事はだめだぞ!(゛ `-´)/

という訳で、書くことが無い時は、カールにお願い事をすると、素晴らしいアイデアを
考えてくれるのです。カールさん有難うね。(*゜∇゜)(~∇~o)

セラにもお願いしようかな?と思っているのですが、セラは、オツムがスッカラカン
なので、全然アイデアを考えてくれません。もしかしたら、聞く事すらしていないかも
sela2_20070910201844.jpg
こんな感じで、聞こえている訳ないか・・・ε-(ーдー)ハァ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/10(月) 20:21:41| シェルティ| トラックバック:0 コメント:8 | このエントリーを含むはてなブックマーク

初めまして。突然、失礼いたします! by  デザート・ムーン
 いつも、読み逃げばかりで、ゴメンナサイ。
 FC2のシェルティーに参加くださいまして、
有難う御座います。

 スイマセン、
笑ってしまいました……。
鼻血の過去記事です……。
(他犬の不幸を、
笑っては
イケナイト思いつつ、……。)

 ウチの娘シェルは、若い頃に
犬と一緒に暮らす、
近所の猫に吠えて逆襲に遭い、
鼻を「袈裟がけ」にひっかかれ、
血がピューっと……。
(噴水の様に!)

 心配しましたが、
持っていた消毒綿で、
すぐに止血……。

 こんなエピソードで、
カールさんを笑った事を
カンベンして下さいマセ!

 今後も、宜しくお願いいたします。

はじめまして byカールアニキ
はじめまして
シェルティのコミュニティー沢山集るといいですね。
鼻血の記事笑ってもらえたら最高ですよ。
ほとんど笑ってもらいたくて書いているようなもんですから(笑)
噴水のようにというのも凄いですね!(+_+)
デザートムーンさんの所のワンコも、中々の強者ですね。(笑)

こんばんは byえっつー
頂いたバナー、貼ることができました。
今日のブログで、デカシェル組合のことを紹介させていただきました。
組合員、増えるといいですね。

有難う御座います。 byカールアニキ
バナー使って頂いて有難う御座います。
組合員沢山増えるように頑張りましょう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

宣伝:そこのデカシェルちゃん今すぐ組合員になりませんか!
お待ちしています。(*^^*)

byシェルティ大好き!!
セラ君の鼻デカ写真、迫力ありますね。わたしは犬の肉球と同じくらい、犬の鼻が好きで、うちのマックはわたしに何度も鼻を触られて、そのたびに嫌そうな顔をしています。
それにしてもカール君の流し目最高です。杉良太郎にそっくりですね。

鼻でか@セラポン byカールアニキ
おもいっきりドアップで、撮ると
新たな発見があって面白いですよ。家は2匹とも、鼻を触られるのが嫌みたいですね。

気付いていただいてありがとうございます! byチョノコさん
まとめてコメントを書いたら、名前が消えていることに気づかずに送ってしまいました。なぜ、名前が消えていたかは不明です。
それでもカールアニキさんは気が付いてくれたのですね。ありがとうございます。
これからもうちのマックにそっくりなセラ君と流し目杉さまのカール君の情報読ませていただきます。


いえいえ byカールアニキ
マック君と書いてあったので、ばっちり分かりました。
これからもよろしくお願いします。

風船を怖がるカールさん
curl4_20070909120834.jpg
カールは、小さい頃から、物に怖がって生き物には、怖がらない変な子でした。
机とか、生命が宿っていない物が怖くて実に不思議です。

昨日、風船をカールに見せたら、いきなりエビぞリして後方に凄まじい勢いで、
逃げていきました。物も、全て怖がるわけではなくて、1回見せてみないと分からない
大体は、1回気の済むまでクンクン匂うと、安全だと思うのか?怖がらなくなるんですけ
どねぇ~。( ̄~ ̄;) ウーン 
curl5_20070909121516.jpg
『フワフワー!!?』 カール『ビクッ!?o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!』
カールが風船を怖がっている分けが、わかりました。風が吹くと、風船がふわりと揺れる
ので、それが怖いみたいです。
カール『獣の臭いは、しないのに何で動くんだろう?!おかしいなァ~Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!』

結局、フワフワ動いて怖くてしようがないみたいで、どうしても風船は、馴染めないカール
です。 全く情けないワンコだなァ~。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
curl6_20070909122242.jpg
風船を見えない所においてやったらやっと落ち着きました。
カールさん、怒っているの? ごめんよ、カールが、怖い物がなくなるようにして
あげているのだよ。 カール『怖いものは、どうしてもヾ(`◇')ダメッ!ー』
しょうがないね・・・

一方セラは・・・・
sela1_20070909123031.jpg
相変わらずボケボケ眠そうな顔をしています。
セラは、オツムが、プッツンしているので、何にも怖いものがないのです。
『セラのオツムは、スッカスカ(*゜ー^)/'`*:;,。・★♪ー☆・:.,;*何にも怖い物がない!!』
ここで、一句

カールさん セラがいるから こわくない

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/09(日) 12:40:17| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

風船は恐ろしいものです! byアンバー母
次男がもらってきたあまりものの風船。ゴムが弱っていたのか思い切り膨らませたのが悪かったのか・・・
クンクンと恐る恐る匂っていたアンバーに悲劇が・・・本当にタイミング良く(悪くかな?)パンッ!!って割れたんです。
それ以来風船を見ると挙動不審です。面白いやらかわいそうやら・・・

はじめまして bymomoあんど海ママ
デカシェル連合組合員アレックス君の同胎もも(14キロ)と弟分、かい(13キロ)と一緒に長野で暮らしています。デカシェル予備軍として活動させて下さい!(笑)ウチも上の子がトライ、下の子がブルーなので「子犬時代」の様子に「うんうん、そうそう、一緒一緒」とうなずきながら見入ってしまいました。

デカシェル予備軍@ももちゃん&かいちゃん byカールアニキ
アンバー母さんへ
アンバーちゃん、びっくりしたでしょうねぇ~。その風船も割れるタイミングを分かっているみたい。(笑)
カールがその場にいたら、口から心臓が飛び出ちゃうかもo(^▽^)oキャハハハ

momoあんど海ママさんへ
ももちゃん&かいちゃん
デカシェル予備軍、いつかデカシェルになるよう待っていますよー(笑)
えくうすさんの所で、アレックス君と一緒に写っていますよね。兄弟にすぐ会えるのが羨ましいです。

そうそう・・・ byももあんどかい
アレ弟と一緒に同じお乳を吸っていたももねぇと、アレ兄と比較の対象として傍でたたずむ(その後ろで顔だけ登場している海です)本日えくうすさんからもデカシェルとしてのお墨付きを頂きましたので(^^)堂々と立候補させて頂きますです!

byシェルティ大好き!!
カール君の下からとった顔写真最高です。
下からうちのマックの顔を見るのが好きで、よく寝ころんで声をかけるのですが、無視されることが多いです。
セラ君の眠そうな顔も最高です。おもちゃの車にアゴを乗せているのがすごくかわいい。
ちなみに、マックは何か食べたいけど餌入れをもってくるのが面倒なとき、膝にアゴ乗せして食べ物を要求します。


本日@雨なり byカールアニキ
ももあんどかいさんへ
組合員頑張って下さい!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
顔だけ映っていたのがかいちゃんですか。組合員一杯集めましょうね。

チョノコさんへ
やっぱりマック君は、セラに似ていますね。
セラもよく膝に顔を乗せてくれるのを待ってますよ。
餌入れを持ってくるのが、なんとも頭がいいですね。関心
w(゜o゜)w オオー!

の~んびり写真をUPしてみました。o(~○~;)o
curl13_20070908145003.jpg
のんびりくつろいでいそうな写真を集めてみました。

curl2_20070908145222.jpg
後ろから撮った図

curl1_20070908145413.jpg
そしてこれが精一杯オスマシしている2匹の写真です。カップラーメンと一緒で、3分
しか持ちません。3分を過ぎると、2匹ともふやけてヨレヨレになってしまうので、
シェルティに戻るまで1時間は掛かってしまいます。この時は、ぎりぎりでした。
curl3_20070908145917.jpg
この写真は、今では中々見る事が出来なくなってしまった、カールが走っている写真です。
よーく見ると、地面から浮いている位全力疾走しているんですが、最近は、ほとんど走らない
年なのか?怠けているのか?どっちだかわからないけど、おかげで、セラみたいに、
お腹の肉を引っ張ると、ビヨ~ンと、5センチは伸びちゃいます。(#/__)/ドテ
兄弟揃って、ブヨブヨしているので、怠け者ブラザーかもしれない。
『ヘィ!!ブラザー、今日も、雑草でも食べてのんびり散歩でも、行こうぜ!!』
昔は、鳥の手羽先みたいに、ガチガチの筋肉質だったのに、今や、見る影もなく、食パン
みたい。ε-(;ーωーA フゥ… 『ヘイ!もっと気合入れて走りなよォー!』
カール&セラ『ヘィ!それは、無理と言うものだぜぃ』

カールよ、このままでは、『オデブなコリティ』街道まっしぐらだぞ!!筋肉質なコリティ
に、戻ってくれ~い。

コリティとは、コリーと、シェルティの中間の貴重な存在のワンコです。(笑)
貴重なコリティを見たい方は、ぜひこちらから行って見て下さい。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/08(土) 15:20:53| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

キャンプイン! byえくうす
シェルティ走りは可愛いですよね~v-238
もう少し涼しくなったらコリティズブートキャンプでしょうか?

貴重な?コリティ、アレックスは小さい頃、1歳年上の兄ジロウ君にシェルティ走りを伝授していただきました。

シェルティ走り:2頭で並んで全力疾走しながら、横とびをして相手を飛び越え、互いのポジションを入れ替える。2頭でチームを組んで羊の群れを管理する時に使用する技。

でも、さすがにアフガンの上は飛べないらしいです…。

落ちこぼれ@カール&セラ byカールアニキ
コリティズブートキャンプ入隊したら、10分で、死んじゃうと思いますよ。2匹とも怠けクセがついちゃってどうしようもないです。
シェルティ走りセラが飛び越えられる物は、アリンコ位です。(笑)
アレックス君なら、カールを飛び越えられそうですね。

byシェルティ大好き!!
シェルティの俊敏な走りって見ていて気持ちいいですよね。
最近はうちのマックの走った姿をほとんど見たことがないです。
唯一、食べ物が関連してくると必死に走ります。

セラ@ナマケモノ byカールアニキ
セラもそうです。
美味しいものがある時だけ、ありえない速度で、来ますよ。
走れるじゃないか!とつっこんでいます。

シェルティのコミュニティに参加してみました。
FC2を使っている人だけしか、見ることが出来ないみたいですが、コミュニケーション
の所のコミュニティから、新管理画面になって、そこにシェルティと検索すれば、
でてきます。新管理画面にしてからじゃないと、出てこないので先に、新管理画面に
ログインしていた方がいいかもしれないですね。
MIXIみたいな感じで、トピックとかを立てられるみたいです。

neru1_20070907201406.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/07(金) 20:16:49| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
カールの尻尾は、凶器です。
PC2200091.jpg
オイモ〈カールのあだ名)は、全身凶器の塊です!
今日も、またまたやってくれました。中々手に入らない急須を割ってくれました。
オイモ君、これで何個目だろうねぇ~。(ノ_-;)ハア…
カール『初めて?(c ̄- ̄) 』 バカタレ~~!!( #` ¬´#) ノコラー!!
3個目でしょう、全く学習能力がないなァ~、脳みそが入ってないんじゃないの?

毎回、どうやって割ったかと言うと、ずばり尻尾です。誰かが出かけるときに
高速で、回転して遠心力で、フッとんで見事に3回とも割れてしまいました。
今回は、ヒビで、すんだけど、今まで、数え切れないほど、いろんな物を壊して
きたカール、茶碗はひっくり返すは、えさは吹っ飛ばすわで、全身凶器なんだ
よね。足の爪で、引っ掻かれると、ミミズバレになっちゃうし、何度言っても分から
ない、脳みそが、スポンジのオイモさん。ε-(;ーωーA フゥ…

今度、急須を割ったら、顔を、ジャイアンパンチで、陥没させるぞ~(≧血≦;)
カール『は~い』 いつも、返事だけは、いい・・・・
curl.jpg
↑きっとまたやるぞ、この顔は、全然反省していなさそう。ミ(ノ_ _)ノ=3 ガク!

何故、カールのあだ名が、オイモなのかは、こちらからどうぞ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/07(金) 18:24:10| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byシェルティ大好き!!
カール君はしっぽで壊しちゃうんですか?
すごい力なんですね。それにうちのマックはしっぽがちょっと短いみたいなんですよ。
マックの場合は大体、クッションやズボン、靴下、スリッパをかじられて、ずたずたになったパターンです。特に好きなのは母のスリッパです。


カール@尻尾は、凶器 byカールアニキ
なんでも壊しちゃいますよ。
カールの尻尾は、凶器です。

シェルティ組合集合!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
minishel.jpg
ノーマルシェルティ組合も、作りました。セラは、オデブで、ノーマルよりも
少し太り気味だけど、まあいいでしょう(笑)

体重
セラは、9キロ位で、太り気味です。シェルティは、もともと寒い地方にいたので
えさだけでは、ダイエットの限界があるそうですね。運動を一緒にすると、痩せて
いいそうです。脂肪が溜まりやすい体質みたいです。寒い地域に住んでいたから
でしょうね。

体高
肩甲骨から、足までで、セラは、35センチでした。
通常は、33~41センチなので、一応規定内に入っている模様です。

まとめ
一応規定内に入っていればOKです。(笑)
セラみたいに、デブで、太っている、タヌキみたいなシェルティでも、
大丈夫(o^-')b グッ! ようは、シェルティっぽく見えれば全てよしと言う訳ですね。

バナーも、作っちゃいました。ご自分の愛犬のお名前を入れてね。(☆。☆)
(お持ち帰り自由です。右クリックで名前をつけて保存)
bana.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/05(水) 18:24:37| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
セラ君って9㌔なんですね。
もう少し体重あるのかと思っていました。毛並みがふわふわだから、そう見えるんですね。
シェルティ組合ならうちのおデブでタヌキなマックも大丈夫そうです。早速、組合に加盟させていただきます。
マックはセラ君と体高はほぼ同じなのに、体重が3.5㌔も多いのですから、どんなにおデブかもうおわかりですね。
シェルティのおデブさんとほっそりさんを並べると、同じ生き物?と思うぐらい違いますよね。
マックを散歩させているとき、ほっそりシェルティとすれ違って、びっくりした経験があります。あまりの違いに…。
太りすぎ太りすぎと話し掛けても、まったく気にしてないようです。おまけに運動が大嫌いだし…。
目指せ10㌔はほど遠いようです。

タヌキ組合会長セラポン byカールアニキ
セラは、湿気を含むと、風船たぬきみたいになっちゃうんですよ。
オデブなシェルティは、可愛らしくていいですよね。タヌキみたいで、大好きです。セラも、運動大嫌いなのでマック君と一緒ですね。マック君も、組合員おめでとう°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 良かったら、バナー使って見て下さい。

デカシェル組合集れ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
dekashel.jpg
家のカールは、小さい頃から手足が太くていかにもデカシェルになるなァ~と
想像していたら、見事に大きく立派に育ってくれました。(笑)

そこで、デカシェルとは、どの位の大きさからデカシェルと名乗っていいのか?
カールアニキが勝手に想像してみました。

体重
まずは、なんといっても体重が多い事ではないでしょうか。
カールは、15キロです。普通のシェルティは、8~10キロ位だと思うので、
15キロを越えたらデカシェルに入れるのではないかな~といった感じです。

体高
次に体高が目安になるのではないでしょうか。
カールを計って見た所、肩甲骨から、足の所までで、45センチでした。
通常は、33~41センチなので、デカシェルなんじゃないでしょうか(笑)

まとめ
中には、18キロなんていうデカシェルちゃんもいるみたいですね。
カールアニキは、デカシェルが大好きなので、立派に育ったカールを
褒めています。『よくぞ立派にお育ちになられた、お父様もさぞかし喜んでいる事
でしょう』ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
もう少しで、コリーになれるぞー!カール\(^-^ ) ヨシヨシ、大きく育てよ。
他にも、デカシェルちゃんがいたら、お話しましょう(^○^)
dekashel1.jpg

デカシェル主張バナーは、こちらを使って見て下さい。
右クリックで、名前をつけて保存です。
bana.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/04(火) 18:49:26| シェルティ| トラックバック:0 コメント:24 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
カール君は大きいんですね。
うちのマックは一時体重が14㌔までいきました。体高は35㌢ぐらいで小柄です。
とにかく小太りシェルちゃんでしたが、今はダイエットして12.5㌔まで落ちました。
運動量が少なくてよく食べるのでどうしても太りやすいみたいです。
デカシェル組合の規定から言うと、うちのマックは該当しないようですね。小太りシェル組合なら完全に合格だと思いますが…。

デカシェル@カール byカールアニキ
そうなんですよ、いままでオフ会で、カールより大きな子には、会った事がないですね。
同じ位の子はいたんですけどね。
小太りシェル組合作ります!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

はじめまして! byえくうす
18kgのシェルティ、アレックスと暮らすえくうすです。
ちなみに体長60cm、体高55cmとスタンダード軽くオーバーです(汗)
仔犬のとき、ハンドラーさんに「この仔はコリーだね!」と言われて以来、コリティとして生きております。是非組合員として活動させてくださいませv-91

byhare
カールアニキさん、初めまして。
時々、拝見させていただいていましたが、コメントは初です(^^)
デカシェル話題に加わらない訳にはいきませんから…
我が家の空(くぅ)は、体重13キロでカールアニキさんのデカシェル定義に外れますが、体高は52センチあります(^-^;
コリーの飼い主さんにまで「コリー?」って聞かれます…ハイ…
仲間内では一番のデカシェルです。
でも、いいんです!!
だって長い脚でしなやかに走る姿は、ピカ☆イチですもの~♪
また遊びにきま~す!

組合員が増えて、とても嬉しいです。<m(__)m> byカールアニキ
えくうすさんへ
18キロ文句なしのチャンピオンです。コリティいい響きですねぇ~。( ̄~ ̄;) ウーンいやー世の中は広いですねー、カールが小さく見えそうな感じですね。
コリティ、いいネーミングで、気に入ってしまいました。
組合員、合格です。あちこちに
広めていって下さい。(笑)

hareさんへ
体高52センチもこれまた凄い記録ですねぇ~。ばっちし合格です。コリーこの前初めて見たのですが、大きくて感動しました。 デカシェルを飼っていると、コリーを飼っているみたいで、気分は、最高なんですよね。カールよりもでかいと、更にコリーっぽくて羨ましいです。コリティに、なれそうですね。

はじめまして byえっつー
カールアニキさん、はじめまして。
えくうすさんの所でこちらを知り、早速遊びに来ました。
3歳のハナと暮らしています。
サイズは体高50cm(もう少し、あるかもです)、体長60cm、体重18kg弱です。
女の子でここまで大きい子を知りません。
是非デカシェル認定お願いします。

ちょっと出遅れましたが byアンバー母
体高は計ったこと無いんですが、体重は2ヶ月の時3.5キロありました。一時17キロまでなったのですが、ダイエットの成果で、今14~15キロくらいです。
「コリーですか?」とか「シェルティなの?(かなり疑ったかんじで)」と聞かれます。近所には同じ種類とは思えない小さいシェルティちゃんもいて親子?って聞かれます。1ヶ月違いのお誕生日なんですけどね。デカイけど健康優良児ですよ。
みなさん関節には気をつけて元気に過ごしましょうね!

組合員益々増えて最高です。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! byカールアニキ
えっつーさんへ
女の子で、18キロは、凄いですね~、文句なしで、組合員合格です。今まで、カールより大きい子に会った事がなかったのですが、
今回は、みんな大きくてビックリです。大きい子は、性格が穏やかな感じがしますね。

アンバー母さんへ
家もたま~に、コリーとか聞かれますよ。
家の2匹は、並んで歩いていると、親子みたいです。セラが、6ヶ月位に見えてしまう。
アンバーちゃんも、組合員合格です。 関節気をつけま~す。
(^O^)/

はじめまして byk-じゅん
はじめまして、えくうすさんのブログみてやってきました~。
デカシェルと聞いてぜふうちのヤマトも認定していただきたいと思いましてコメントしました!
体長55cm 体高50cm 体重16キロ ピーク時は19キロありました~~。
ちなみにもう1頭は8キロです。
いつも子犬?ってきかれます…

組合員が増えて、益々発展中(*^0゜)v ィエーイ☆彡 byカールアニキ
はじめまして
みなさんの家のデカシェルは、凄いですね! カールが一番小さいなんて、ビックリしています。
ヤマト君も、ばっちり合格です。
家と一緒で、2匹ともデコボコなんですね~。家も子犬と思われています。たまに、同じ犬種か?と思う事がありますよ。
私が作ったバナー宜しければ使って見て下さい。

犬用の、食べる草をあげてみました。
kusa211.jpg
家は散歩の前にやたら雑草を食べまくるので、そんなに草がスキならと、犬用
の、食べる草を買って与えてみました。見た目は、万能ねぎみたいな感じです。

早速2匹で、ムシャムシャ食べていました。2匹とも変な顔をして食べています。
う~ん、いまいち気に入らない様子で、1~2回食べたら飽きてしまった様子です。
結局、次の日の散歩前は、雑草を食べまくっていました。

雑草の方が、苦味ばしってそうで、いいのかもしれないですね。
ただ、雑草もお気に入りがあって食べる奴と食べない奴があります。
近くに、しその葉があるのですが、それには、見向きもしません。
ひたすら、雑草大好きな2匹です。ヽ(`○´)/ 
普通は、胃が変な時などに食べると思うのですが、家は、勘違いしていて
小腹が減った時に、食べちゃっているみたい・・
草で、包んで、一緒に糞として出すのが、本来の役目だと思うんだけどなァ~。
お気に入りの雑草は、未だに分からないです。コレ上手そうだよと言ってあげると
(((((¬_¬) フンッと、そっぽを向いてしまうし美食家?の2匹の味覚は、誰にも
分からない。 

セラなんかは、このまま食べ続けると、↓モウモウサンに、なっちゃうかもしれないよ
P222006611.jpg
カールは、こんな感じの爬虫類↓
NileCrocodile.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/04(火) 13:01:24| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bylurkママ
あら!二人ともお散歩の時チェックしながら
食べたいのかしら?

馬のヒヅメは気にいったみたいですね。

雑草もりもり@デカシェル byカールアニキ
カールが気に入って食べて良かったです。2匹にしか草の種類が分からなくて、同じような草にしか見えないんですけどねぇ~。
( ̄~ ̄;) ウーン?

byチョノコさん
カール君もセラ君も犬用の食べる草が好きではないようですね。
うちのマックにも買ってあげようかなって思ったことがありますが、セラ君が好きじゃないなら、きっとマックも好きじゃないような気がします。
草ならなんでもいいわけではないんですね。

雑草食べまくり byカールアニキ
変なところがグルメなんですよ~。セラに似ているなら、マック君も、食べないかもしれないですね。^^

馬のヒヅメを、あげてみました。(●^o^●)
tume.jpg
家の2匹は、普通のおやつとかをあげると、1分もしない内に食べてしまうので、
硬いおやつをあげるようにしています。
tume1.jpg
このおやつは、かつてあげた物よりも数段、硬いので、流石のカールでも、
割る事すら出来ないようです。 おかげで、何時間でも、持ちそうなので
これはいいかもしれないなァ~。今までで、最高に持った記録は、ブタ耳で、
1時間かかりました。セラは、歯が弱いので、全然噛めなくて、いつもどうりに
諦めちゃいました。 セラは、諦めるのが早い!!
tume3.jpg
おやつなどを貰う時も、ダメ!と言うと、すぐに諦めるので、いい時もあるんだ
けどね。(^O^) カールは、くれるまで、諦めない、執念の塊です。
tume2.jpg
味なんか無いと思うけど、美味しそうに食べているなァ~。
ガブガブ噛んでいると、部屋中、牛小屋みたいな臭いが充満してきて、
くさ~い、でも、カールは気に入ったのか、暇をみては、ガブガブ食べています。
硬くてカールでも、噛み切れないので、小型犬には、無理かもしれないですね。
カールが、気に入ってくれて良かった(^O^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/03(月) 18:47:08| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
ブタ耳ってそんなに硬いんですか?ミミガーは食べたことありますが…
ドン・キホーテのペット用品売り場で、ブタ鼻を販売しているのを見たことがあります。ブタ鼻が並んで販売されている様子にびっくりしたことがあります。
うちのマックはガムをあげても、胃袋に入るのに時間がかかると思うと、すぐにあきらめて、見向きもしません。すごく食いしん坊なんですけどね。その点もセラ君と一緒です。血がつながっているのでは…
うちのマックは小さい頃によく骨を食べていたのですが、歯が折れたら困るから(母親の考え)という理由で、今は硬い物をほとんど食べていません。
いつも食べ物は丸飲みしちゃうマックですが、歯磨きスティック(硬くないもの)だけは、よく噛んで食べます。
結構高い(1袋20本ぐらい入って980円)ので、口臭がひどくなったときしかあげてませんが、不思議とよく噛んで食べます。口臭もなくなります。


オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡 byカールアニキ
適度に固いんですが、ゴムみたいに伸びるので結構時間が掛かっていいですよ。切ってあげると、歯が悪い子でも、大丈夫です。
ブタ鼻も同じような感じで、おすすめです。
歯磨きスティックは、家は2匹ともすぐにあきちゃうんですよねぇ~。

幽霊に、取り付かれたセラ!?(・o・)
セラが、まだ1歳にも満たないある寒い夜の日・・・・
写真を撮る為いつものように、『カシャ!!』白いフラッシュとともに、
辺り一面が、白く光りました。

いつもどうりに、散歩も終えて家に着き、早速パソコンに落として見ると・・
『ん?』沢山の写真に混ざっていた中の一枚に、奇妙な物が、この白い物体は?
カールパパが発した、タバコじゃないの?いや、タバコなんか吸ってなかったよ。
じゃー手かな?こんなに曲がって写らないでしょう。
フラッシュの光では?それも違いそう・・・
『ゾォ~(>o<")』もしかして、心霊写真が撮れちゃったのかな?!
Pa0200401.jpg
セラは、呪われたのか?この時は、枯れ木のようなボディだったのに・・・
今では、風船まんじゅうみたいに、太っています。呪いが解けたらこの時みたい
に、枯れ木になるのかな?

今でもこの写真の白く移っている物体がなんなのか?よく分かりません。
なんだろうなァ~?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/09/02(日) 20:19:20| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
セラ君やせていたんですね。なんかかわいい~。
白い煙のようなもの何でしょうかね~。
数年前、山の紅葉の写真をとったら、ネコの顔がくっきりと浮かび上がったことがありました。偶然だとは思いますが、すごくびっくりしました。
話は変わりますが、9月1日はマックの11回目の誕生日でした。カールアニキさんの家を見習って、初めてケーキもどきを食べさせました。
丸いトレイに鶏肉のササミとレタス、ジャーキー、ドッグフードをきれいに並べて、歌をうたってあげました。
食いしん坊のマックですが、「よし」と言っても、きれいなケーキにみとれて?なかなか食べようとしませんでした。こんなこと初めてだったから、びっくりしたのかもしれません。
「食べていいんだよ」というと1分ほどでたいらげてしまいました。嬉しそうな顔してました。5分後、また餌入れをくわえて、トコトコ歩いて食べ物を要求されましたが…。
わたしにとってもマックにとってもいい想い出になりました。

カール&セラから、おめでとうヾ(*~∀~*)ゞ byカールアニキ
マック君、11歳のお誕生日おめでとう!
家もそうですよ、あまりにも一杯あるのか、見てるだけで、全然食べないんですよね~。家だけかと思ったら、みんなそうなんですね。いいお誕生日になって良かったですね。5分後、凄い食欲だね、マック君(笑)

