シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
シェルティの模様について
kirei1.jpg
カールアニキもちょっと前までは、シェルティといったら、茶色しかないと、
思っていて、初めて、ブルーマールを見た時は、何だこれは?と、
後で、知ったのですが、シェルティなんだよと、教えてもらって
あんな色がいるんだーとびっくりしたもんです。(・o・)

初めてセラとか、カールを見る人は、やはりびっくりするみたいです。
『なんて言う犬なの?』と聞いてくる人が多いので、シェルティと言う犬事態を
知らない人が多いみたいです。

セラが遭遇した数々の事例
一番多いのがなんていう犬種なの?です。コリーとか、ミニコリーとかと、勘違い
している人もいるみたいですね。
次に面白いのが、おじさんに言われた一言、『洗った方がいいよ。』側にいた
おばさんが間髪入れずに『失礼でしょ!(;`O´)oコラー!』たしかにおじさんの言う
通りかもでも、いくら洗っても、セラは、綺麗に見えな~い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
汚く見えるのは、許してね(^∧^) ゴメン

更に面白いのが、通りかかったおじさんに言われた一言・・・・
『顔に、墨を塗っているの?』はい、そうです。墨を塗ってイタズラしています。
と、言ってみたかったけど、実は、模様なんですよ~と、返事しちゃいました。
セラを散歩していると、本当に面白いです。家の周辺では、ブルーマールを
見たことがないので、通る人のほとんどが、珍しそうに見ています。
おばあちゃんも、たぬきか、キタキツネみたいだね~と言っています。
なので、カールアニキが、セラにつけたあだ名が、ポンコです。

後ろから見たり、横から見たりと、見事なオデブ加減が、タヌキにソックリで
かなり面白いです。毛に湿気を含むと、風船タヌキみたいに、なっちゃいます。

~カール、超越したその体格~
散歩をしていると、『ポンポンッ』と、後ろから、肩を叩かれます。
さっと、後ろを振り向くと、なにやら、黒い毛の、顔にブレーズが、入ったカール
と、同じ位の太い足をした、ワンコがいるではありませんか。
飼い主さんが一言『ボーダーコリーですか?』足ががっちりしているので、
ちょっと、変わったボーダーです、という訳にもいかず、シェルティですよ、と
言っています。確かに、カールは、でかくて黒いので、間違ってしまうかもしれ
ないですね。(●^o^●) あだ名は、オイモザウルスです。
意味は、芋が大好きで、なおかつ、物などを破壊しまくるので、このあだ名に
なりました。

~最後に一言~
家には、シェルティっぽい雑種!?を飼っていますけど、カールアニキが、日々
調教して、完璧なシェルティに見えるように、血が滲むような、訓練をしています
ので、その内、『シェルティだ!!』と、言われるように、なると思います。(笑)

最後に顔から、真っ二つに割れた模様をしている、ニャンコの写真をどうぞ
neko7.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/31(金) 21:00:23| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

管理人のみ閲覧できます by-

byチョノコさん
セラ君の写真、毛色こそ違いますが、本当にうちのマックにそっくりです。
わたしもブルーマールは4、5年前に初めて見かけましたが、あの犬は何だろう?と驚いたものです。
プラチナ色でゴージャスな感じしますよ~。
他の犬はどうかよくわかりませんが、シェルティは特に前足ががっちり太いですね。毛も前足の方がふさふさしてます。




旧型@セラポン byカールアニキ
ブルーマールも最近では、灰色の部分が、全部白くて更に綺麗ですよね。いつか、最近の色をした、ブルーマールを、飼いたいですね。

bylurkママ
こんにちは。
私もブルーマールの子を見た時
こんなきれいなシェルティいるなんてと思いました。

ブリーダーさんの所にはブルーマールがほしくて行きました。
そうしたらルークがいました。
真っ白でかわいかったです。

カール@デカシェルバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/ byカールアニキ
いつも思うのですが、ブリーダーさんの所に行って、子犬を抱かせて貰ったら最後ですよね。
セラがそうでした。
なのでいつもブリーダーさんの所に行って子犬を見てみたいなァ~と思ってもだめなんですよねぇ~。ブルーマールを見たら、お持ち帰りしそうで怖いです。(ーー;)
ルーク君を初めて見たとき、綺麗な毛色だなァ~と、思いましたよ。(*^^*)

セラと、スズニャンの、果て無き戦い
sela.jpg
   
   セラVSスズニャン


家の近くには、小さい頃助けたスズニャンと言う可愛いニャンコがよく
遊びに来てくれます。

この可愛いスズに向かって家のどうしようもない2匹は、来る度に吠えて
います。バカタレー!!ヽ(`○´)/ 仲良くしなさい。
そこで、今日は、セラが今までスズニャンに戦いを挑んだ模様を、書いて
見たいと、思います。

始まり 
ほぼ同じくらいに生まれた2匹は、1年になるかどうか位の時に、相対して
います。
inoshishi.jpg
6メートル前にいるスズに向かってセラが、猛突進して行きました!
スズは、セラを確認するや否や、草むらの方に走って行き、セラも
後を追いかけて行ってしまいました。2匹の姿が見えなくなってから、ほぼ10分
程経った後、なにやら、トボトボと、情けない顔で、帰ってくる1匹のワンコがいる
では、ありませんか。そうです。セラです。見事に草むらに誘われてボコボコに
返り討ちにあってしまったようです。

カールアニキが、顔を見てみると、顎の下を擦りむいていました。
推測するに、全力で、スズを追いかけている内に、足がもつれて、顎を擦りむいて
しまったのではないかな?と、その後に、ネコパンチを食らってボコボコになってしま
ったと。 初戦は、痛い戦いになってしまった、セラでした。

~そして時は、流れ~
2回目のチャンスがやってきたのは、ふとした瞬間でした。
外で、遊んでいると、目の前をスズニャンが歩いて挨拶に来ようとしていた時でした。
またもや、セラが先手を切って走り始めました!いきなり来たので、2人の距離が
ぐっとちじまって、スズも焦ったのか、近くにあった木に急いで登り始めました。
下から、セラがバウバウ唸って威嚇しているのですが、スズも、シャーシャー
唸っています。2分ほどした後、スズが、先手を切りました。
『シャキ~ン!!』セラの目の上にネコパンチが入って、あえなく撃沈してしまいました。

~そして伝説へ~
最近では、セラが、挑んでもスズは、逃げもせず、挑んできます。完全にセラは、
舐められているようです。完全にセラの負けですね。仲良くしていれば良かったのに。
しかし、さすがのスズニャンも、カールが来ると、敵わないと思うのか?
速攻で逃げて行きます。なので、カールとは、1回も戦ったことがありません。

スズニャンは、人に対しては、とても可愛いニャンコなので、2匹には、仲良くして
貰いたいんですけどねぇ~。犬と猫では、難しい( ̄~ ̄;) ウーン
nyansu1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/29(水) 14:21:15| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
うちの近所のお寺で飼われているシベリアンハスキーのジョン(オス・12歳)という犬がいるのですが、最近、野良猫のシロ(メス・年齢不詳)がやってきて、一緒に暮らしています。
そのシロがこの前4匹の子供を産み(ネコですよ)、子猫がもらわれていくまで仲良く家族のように暮らしていました。子猫はすべてもらわれていきましたが、またジョンとシロ2匹で寄り添って暮らしています。
なんかすごく不思議な感じがします。

うちのマックはそのジョンとすごく仲が悪いです。マックは散歩中、ジョンが残していた餌を横取りしようとして失敗。以来犬猿の仲になってしまいました。

そういえば最近、マックが大好きだった柴犬のタラ(メス・13歳)が亡くなったんですよ。そういうのってわかるのか、散歩中タラの家には近づかなくなりました。

仲良くていいなァ~。(●^o^●) byカールアニキ
年をとっているから、寛大なワンコなんでしょうかね。
いや~家の2匹にも見習ってほしいです。
マック君も、散歩中に落ちてる食べ物を拾って見せる感じですか。
セラは、拾って見せるので、バコ~ンといつも、頭を叩いています。落ちている物を拾ってはだめ!といっても中々聞かないんですよ。叩きすぎておかしくなったのかな?

分かると思いますよ。
人よりも、嗅覚が、100万倍も違うので、死臭がするのでは、ないでしょうか。
知り合いの犬も、亡くなったら、一切その部屋に、一緒にいたワンコが、入って来ませんでした。動物では、象が、唯一、仲間の死が分かるみたいですね。有名な象の墓場をテレビで、写していましたが、悲しそうな目をして仲間の骨を触っていました。象は、自らの死を悟ると、群れから離れて、象の墓場で、亡くなるそうです。

by福耳
ネコと仲良く共存しているワンコを見ると羨ましいです。家もセラちゃんと同じですv-388完全に舐められているのも知らず、毎回追いかけたがります。。。ネコを飼いたいけれど、追い掛け回してストレス死させてしまいそうです(怖)
でもネコの方が上手ですかね(笑)
すずにゃんもどっちが強いかちゃんと分かっているんですねv-410

オツムがおかしい@セラポン byカールアニキ
家も二匹を飼っていなかったら、ネコを飼ってみたいですね。
一回も飼ったことがないので飼ったら、可愛いのかな?
スズニャンの方が全然頭がいいですよ。(笑)
セラには、何回言っても分からないんですよー(゜◇゜)ガーン

セラの、果て無き対抗意識!ヽ(`○´)/
curl18.jpg
セラは、どうにもカールに対抗意識をもっているらしく、写真を撮ると
いつも自分がカールよりも上に登って、いいポジションで、写ろうと
努力?しているようです。
curl19.jpg
そして更に笑えるのが、カールがおしっこをした場所に100%自分も
上から、かけて臭いを消そうと努力しているのです。
兄弟で、縄張り争いしてどうするんだよ!(゛ `-´)/ コラッ!!とツッコミを入れたく
なるのですが、セラが、一生懸命目立とうとして努力しているので、あえて
なにも言いません。
curl21.jpg
『パシャッ!』カメラに気が付かないと、この通り、セラは、目立とうと
しません。 セラは、とにかく嫉妬深いので、凄いです。

ボールで、遊んでいても、カールがいないと、遊ばないのに、来ると
横取りしようと、必死にボールを取りにいきます。
カールも分かっているらしく、セラがいる時は、遊びません。ちょっと可哀想
な気もするけど、しょうがないかな。

セラも、もう少し、カールみたいに大きな心を持とうよぉ~。
セラ『・・・・・(((((¬_¬) フンッ』 脳みそ小さそうだから無理そうだなァ~。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/28(火) 12:41:41| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
噴水で撮影した写真のセラ君の誇らし気な顔に、カール君の遠くを見つめる顔が好対照で、なんか笑えました。
2頭は全然性格が違うのがいいんでしょうね。1頭ずつ飼っていたら今と性格が変わっていたかもしれませんね。でも、セラ君は誰よりカール君のことが大好きだと思いますよ。

コバンザメ、セラポン...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ byカールアニキ
一頭ずつ飼っていたらどうなっていただろうと、いつも思っています。セラを飼ってから、カールが遠慮し始めたので、1匹だったらどうなんだろうな?
セラは、カールがいないと、本当に、情けないワンコになってしまうので、まるで、コバンザメみたいです。(笑)

2匹目欲しい! byアンバー母
のんびりのアンバーも何か変化が出てくるんでしょうか?ちょっと見てみたい。
セラくんコバンザメですか~~。小さい時からカールくんを頼っていたんでしょうね。
人間の子供も3匹飼育してるのですが一人っ子だったら・・・と思うことあります。そして、『アンバーに悪いこと教えないでよ!』と言いたくなってしまうのでした。
(夜中に寝ているアンバーに「パトラッシュ!死なないでくれ!」って抱きつくのはやめてね、お兄ちゃん。)

コバンザメセラポン@弱虫 byカールアニキ
カールが居ないと、セラはどうしようもないんですよ。
いつも通る道にワンコがいるんですけど、2匹だと吠えるくせに、セラだけだと、端っこをそそくさと逃げるように、通りすぎます。(笑)
お兄ちゃんと、アンバーちゃん、そのままだと、天国に行っちゃいますよー!(笑)

カール、何で、カメラ目線なの?
curl16.jpg
curl17.jpg
いつもブログの写真を撮る時に、微妙~に苦労しています。
何でかと言うと、レンズを向けて構えると、カールが、必ずカメラ目線になって
しまって、寝ていても、どんな時でもカメラ目線をするので、カールは、撮られ
てるのが、分かっているのかな?なんて思っています。

基本的にブログで使う写真は、なるべく自然な感じの2人を撮りたいので、
カメラ目線では、カールアニキとしては、困るわけです。

中々狙った感じで、撮るのは難しいですねぇ~。( ̄~ ̄;) ウーン
sela7.jpg
逆にセラは、カメラ目線をしてくれないので、この写真は、珍しい一枚です。

しかし!!気持ちが通じたのか?!カールが、レンズを向けても目線を向けなく
なったのです。w(゜o゜)w オオー!  カールさん有難う≦(._.)≧ ペコリ。

でも今度は、カメラ目線をして欲しくてカメラを向けるのですが、全然見ません。
カール、こっち見てぇ~こっちこっち、ここだよォ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン全然見なく
なっちゃった。
う~ん仕方なくカメラ目線の時は、左手で、餌をちらつかせて、右手で、『パシャッ!』
こんな感じで、撮っています。

カールも一生懸命頑張っているから?しょうがないよねぇ~。本当は、カメラ目線が
したいのかもしれない?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/27(月) 20:40:40| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

写真は難しいです byチョノコさん
うちのマックはカメラを向けると必ず、顔を背けて逃げ出すので、うまく写真が撮れません。
カメラを構える手に餌を持って注意をひくしかありません。
これまで数多く写真を撮ってきましたが、ほとんどひどい写真ばかりです。
カールアニキさんはカール君とセラ君のいきいきした表情をとらえていてすごいです。今回の3枚も最高にかわいいです。

byカールアニキ
有難う御座います。
中々いい写真を撮るのは、難しいですよね。

ねこ鍋
今話題の、ねこ鍋です。テレビでも、紹介されたようですね。
動画再生数が、日本一になったそうです。
ねこが、鍋の中で、気持ちよさそうに、寝ているところを、写しているのですが
可愛いですよ~。元々は、捨て猫だったらしいです。いい飼い主さんに拾われて
良かったですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/27(月) 16:53:39| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
庭に、小松菜が生えていました(・o・)!
komatuna1.jpg
komatuna2.jpg
去年の冬にプランターで、育てていた小松菜なのですが、残りの土を、
庭に撒いて置きました。

今日、ふと庭の雑草の中に見慣れた草があるではありませんか?!
そうです、去年土を撒いておいた中から、小松菜が、出てきたのです。
いやービックリです。(・o・) 雑草並に、タフですねぇ~。
プランターで、育てていた時よりも、大きくてがっちりしているので、
直に植えた方がいいのかもしれないな~。肥料もあげていないのにね。

もっと大きくなったら、味噌汁かなにかでも、入れて食べようかなァ~。
おひたしもいいかも、大好きだから、カールとセラも、大好きです。

無農薬の為(笑)、バッタ君とか、イモムシ君がついていますが、安全な証拠
です。 カールとセラにも、見せてみました。いつもどうりの反応ですが・・
komatuna.jpg
カールアニキとしては、2匹に生えている場所を教えてしまうと、ムシャムシャ
全部食べてしまうので、いつか見つからないかと、ソワソワしています。(●^o^●)

早く大きくな~れ~!(*゜ー^)/'`*:;,。・★エ~イ☆・:.,;* 美味しいといいなァ~。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/25(土) 13:21:55| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
うちのマックもときどき草を食べますが、なんでもいいわけではなくて、選んで食べているようです。
うちの周りは畑や雑草がいっぱいなので、カール君やセラ君なら目を輝かすかもしれませんね。

byカールアニキ
多分、2匹が行ったら、そこらじゅうの、草とかを食べまくっちゃいますよ!ヽ(`○´)/

シェルティの耳について
curl15.jpg
シェルティの耳についてですが、子犬のうちから、みなさん苦労して
いると、思われます。耳の矯正は、子犬の内にしておかないと、
軟骨が固まってからでは、出来ません。

シェルティの耳の基本
シェルティの場合は、4分の一が、前方に垂れている状態がベストと、
言われています。 横に広がっていたり、タレ耳になっていたり
片方だけ、立っていたり、両耳とも、立っていたり、顔に比べて
大きすぎる耳などは、ダメです。

起源
良く分からないです。人間がかっこよく見えるように、犬の姿を変えて
いったのではないかと、思うのですが。尻尾を切ったり、毛を刈ったり
耳を立たせたり、ほとんどは、人間の役にたつように、つくり変えて
いますからね。例:狩猟犬、牧羊犬、その他など

トイプードルを例にあげてみると、鴨猟の回収犬だった為、泳ぎが得意
で、冷たい水温から、心臓を保護する目的で、胸部だけ、毛を残して、
あとの毛は、水の抵抗を受けにくいように、刈り込むとしたそうです。

どなたかシェルティに詳しい方が、ウィキペディアを書いて頂ければ
分かると、思うんですけどね。シェルティは、今の所ありません。

ちなみに家の2匹は、カールは、子犬の頃から、耳が寝ていてそのまま
になっています。以外と、寝ている方が可愛いくて、気に入っています。
セラは、なんとか、成功しました。 ほとんどは、立ち耳のシェルティが
多いですね。寝ているカールは、珍しいです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/24(金) 13:58:04| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
シェルティのほか、コリーも耳を矯正するようですね。
カール君の耳は矯正ではなかったのですね。でもすごくキャラクターに合っていてかわいいです。セラ君は今まで気が付かなかったけれど、きれいなカール耳ですね。
うちのマックは矯正していないので、まっすぐです。でも、耳を澄ますときピーンとなるから、かわいいですよ。タヌキ顔なので、耳だけでもキツネで良かったかもしれません。
でも、シェルティやコリーはなぜ耳の矯正をするのでしょうか。逆に、ほかの犬はなぜ耳の矯正をしないのでしょうか。やっぱり牧羊犬だったことと関係があるのでしょうか。

*今「犬のなで方」「犬のひげ」「犬の遠吠え」「犬の習性」などに興味を持っています。

byカールアニキ
矯正は、よく分からないですね。
私が思うには、人が見て、格好よく見えるように、しているだけではないでしょうか。

耳セット苦労しました。 byアンバー母
耳がちょっと垂れてるほうが表情がやさしく見えるからというのを聞いたことがあります。昔飼ってたシェルティは垂らせなかったので、アンバーはがんばってみました。
ブリーダーさんやコリークラブの方にも指導していただいて。みなさんそれぞれ工夫して独自のやり方があるようですね。垂らすだけではなく、耳を中央に寄せる矯正も一緒にします。
素人ではなかなかうまくはいかなかったかな?気持ち、垂れてるくらいにはなりました。
ドーベルマンなんかは耳を切ってカッコよく立てたりしますよね。垂れ耳のままより確かに精悍な感じになりますが、賛否両論あるようです。

なるほど!(・o・) byカールアニキ
耳が垂れていると、優しく見えると、そうかもしれないですね。
人が格好良く見えるように色々やっているのかもしれないですね。

これぞ、本当の招き猫!!(・o・)
neko51.jpg
知り合いのニャンコが本当の招き猫を披露して頂けたので、のせて
みました。 オオーッツ!!!なんと神々しいお姿!全ての福がやって
くるようです。

カールとセラよ、早くお願い事を唱えるんだー!!
curl20.jpg
ガクッ!?ヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…
もっとましな、お願い事はないのか!おまえらー(;`O´)oコラー!
カール『だって美味しい物が食べたいんだもん。』
セラ『今年の夏は、暑くてもういいよー。』
しょうがないから、カールアニキが、お願いしよう。
カールが、大人しくなって、怪我をしませんように。
セラが、この夏を無事に、乗り切りますように。
よしこれで、ばっちり!!d(>_< )Good!!

neko6.jpg
カールと、セラは、単細胞と・・・
セラポンは、ニャンコ化しているから、もう少しワンコに近くなるように。
オイモ(カール)は、ハチャメチャで、食いしん坊だから、もう少し大人しく
なるように。カールアニキのお願い事も入力して、送信ー。
良し、今日のお仕事は、お仕舞い。(^O^)

カール『美味しい物が、食べれるかなァ~?』
セラ『涼しいと、いいなァ~。』

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/23(木) 14:52:58| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
かわいい招き猫ですね。本物だなんて信じられません。まさにベストショットですね。
カール君、セラ君のそれぞれのお願い事に爆笑しました。2匹とも叶うといいですね。
カールアニキさんのブログは毎日工夫がいっぱいで、カール君とセラ君のかわいい写真に癒されるので、やみつきになっています。
でも毎日ネタを考えるのは大変だろうなあっていつも思います。今後取り上げてほしい話題があったら随時提案してみます。ヒントにしてみてください。
今のところ取り上げてほしい話題は、①シェルティのサマーカットについて(最近たまに見かけるので)②犬のダイエット③犬のしつけ④シェルティの耳の矯正のルーツ⑤犬にとって気持ちのよいこと―などです。




願い事、叶うかなぁ? byカールアニキ
二人の願い事は、ニャンコだけが知ってしっているかも?
提案、その内取り上げてみたいですね。
サマーカットについて一つ、一回切ってしまうと、次は、同じ長さに戻らないそうですよ。

カールが7歳になりました。(●^o^●)
感電などしてしまった、カールですが、なんとか無事に7歳を迎える事が
出来ました。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

カールを見に行ったのは、11月だったのですが、帰りには、カールアニキ
の横に、チョコンと座っていました。 子犬の頃は、こんなに小さかったのか?
と、びっくりしました。 今では、15キロで、デカシェルに成長してくれました。

さて、今日の自家製ケーキは、きゅうりと、梨、トマト、牛肉、クッキーの粉末
、トマトジュースのタレです。 フランス料理風に仕上げてみました。keiki.jpg
keiki1.jpg
う~ん2匹とも、目が点です。 そしてこの後二人とも、少なくないか?
と、互いの皿を見ていました。 全く欲張りだなァ~。ε-(ーдー)ハァ
keiki2.jpg
セラ『カールの方が多くない?』 カール『そんなことないよ』
よしと言ったら、カールが、ハイエナの如く物凄い勢いで、食べて
いました。 どっちかの誕生日には、必ず二人とも食べれるので、
今回は、セラは得したね(*^^*)

カールも、人の年齢にすると、44歳になりました。
この7年間、鼻血をだしたり、感電したり、とにかく普通のワンコは、
しないだろう?という事を沢山してきたカールですが、今では、二人とも
なくては、ならない存在になってきました。
白髪も出てきて、体力も少し落ちてきたけど、これからも、ず~っと
一緒に、仲良く遊ぼうねカール(●^o^●) 目標は、20歳だー!w(゜o゜)w オオー!

            犬と人間の標準年齢換算表
下の方に表があります。


















































































































1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 9ヶ月 1年 1年半
1歳 3歳 5歳 9歳 13歳 17歳 20歳
               
2年 3年 4年 5年 6年 7年 8年
23歳 28歳 32歳 36歳 40歳 44歳 48歳
               
9年 10年 11年 12年 13年 14年 15年
52歳 56歳 60歳 64歳 68歳 72歳 76歳
               
16年 17年 18年 19年 20年    
80歳 84歳 88歳 92歳 96歳    

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/22(水) 15:28:47| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
誕生ケーキ、とってもおいしそうですね。こんなにおいしそうなものを作ってもらえるなんてカール君は幸せですね。
うちのマックは9月1日が誕生日なのですが、1回もお祝いしたことがありませんでした。
もうすぐなので、ダイエット中とはいえ、カールアニキさんを見習って、今年は手作りのごちそうで、11回目の誕生日(人間に換算すると還暦なんですね)を祝ってあげようかな~って思いました。

Happybirthday bylurkママ
カールくん7才お誕生日おめでとう。
ルークと同じ年になったね。
白髪あるの?ルークもですよ!
でもまだまだ元気ですよね。

お誕生ケーキはカールアニキさんが作ったのかしら?
お肉も入ってておいしそう!

ところでカールくん、もう大丈夫?
大変だったね。

みなさん、お祝いコメント有難う。カールより(●^o^●) byカールアニキ
チョノコさんへ
ケーキを見ていたら、おもわず食べたくなっちゃいましたよ。
マック君の、ケーキも美味しくできると、いいですね。このケーキは、カールには、もったいないくらいです。(●^o^●)

lurkママさんへ
白髪が、口の周りに出てきましたね。ルーク君も元気ですか!
カールも、7歳になっているのに、本当にワンパクです。
ケーキは、カールパパが作りました。 あれからは、なんでもないですよ!不死身です。(笑)

byベルずママ
カール君、7歳のお誕生日おめでとうv-315
自家製のケーキ、まるで人間様の食事並みですね。
とっても美味しそうv-353セラ君も一緒に
お祝いしてるのね(o^^o)ふふっ♪
ベルはこれまでお手製のゴハンあげたことないなあ。
5歳のお祝いはお手製でやってみようかしら。

byケン
フランス料理風~
美味しそうですね

お誕生日おめでとうございます。

それにしても二人の「何?」って視線と、じっと見つめる姿勢がかわいいですよ

みなさん、お祝いコメント有難う。カールより(●^o^●) byカールアニキ
ベルずママさんへ
梨とかを使っているので、私が、食べたくなってしまいましたよ。
いつも一緒にケーキを食べるので、1年に2回も食べれるラッキーな、ワンコです。
ベル&すずちゃんにも、ぜひお手製で、あげてみてください。
喜ぶと思いますよ(●^o^●)

ケンさんへ
2匹とも、互いの器を比べて量を見ているんだと思います。
2人とも、飢えているんで、大変です。ケーキを見ていて、自分で、食べたくなってしまいました。カールにあげると、1分くらいで、食べてしまうので、味わって食べなよーと、思ってしまうんですよね。

前代未聞、感電した犬!!
sen.jpg
夜中2時頃に突然、バチッ!!!
っと大きな音がしたので、カールがまた何かに当たって物でも落とした
のかな?と思っていたのですが、なにやら部屋中に異臭が漂ってきて
何だこの臭いは!!と、飛び起きてカールを見つけに行ってみたら、
カールがいた部屋中から、焦げたような臭いが充満していて、
『カール!!』『カール!!』と、2回呼んでも来ないので、一瞬大丈夫
か?!と心配になってしまったのですが、3回目で、トコトコ来てくれたので
ほっと胸を撫で下ろしたのですが、前足や、口の中まで、焦げ臭くて
どうやら、感電してしまったらしいです。

前から、このコードは、古かったので、カールが上で、寝ないように
気をつけていたのですが、夜中だった為ドカッっと寝て音が聞こえた瞬間
凄い音がしたので、カールの重みで、断線してしまった為と思われます。

ashi1.jpg
前足からは、今日も焦げたような臭いがしています。見てもなんでも
ないんですけどね。

最初は、カールがすぐにコードを踏んで外してしまうので、延長コード
にしたのですが、ちょっと古かった為感電してしまったみたいです。

やはり古いコードは、使用しない方がいいという事が分かりました。
古かったり埃がついていると、感電しやすくなるので、気をつけます。
今日は何事もなかったようにいつもどうりにしているので、何でもなくて
良かったです。 危うくヤキイモになるところだった。いくら芋が好きでも
自分がなっちゃったら、どうしようもないもんね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
curl14.jpg
元気な姿で良かった。(´▽`) ホッ。一晩中心配しちゃったよー。
新しいコードに換えたからもう安心だよ、カールゴメンね、痛い
思いさせちゃってこれからは気をつけるからね。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

前代未聞、鼻血が出た犬はこちらから

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/20(月) 13:44:01| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

何でもなくてよかったですね。 byアンバー母
アンバーは電気のコードが嫌いなようで投げたおもちゃがコードのそばに落ちると「取れないよ~」って顔をします。イタズラしなくても何かのハズミで大変なことになるんですね。気をつけよう!


カールは、焼き芋になりました。(^O^) byカールアニキ
今回はびっくりしました。
カールが、なんでもなかったから言えるんですけど、ヤキイモ(オイモ←カールのあだ名)に、なっちゃったねぇ~とカールに言って笑っていました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

byベルずママ
鼻血といい、感電といい、カール君
にはビックリです(*0*;) ギョッ
でも何でもなくて良かったですね。
足・・・焦げた臭いがするんですか?
大丈夫かしら?ちょっと心配。やっぱり感電すれば
痛みはそれなりに感じるんでしょうかね。

ヤキイモにならなくて良かったです byチョノコさん
カール君が感電って、大丈夫ですか。うちもコンセントは気をつけます。いや~、口の中まで焦げ臭かったのに、何もなくて本当によかったですね。うちのマックなら、ショックでしばらく寝込んでいたかもしれません。カール君の真っ白いアンヨかわいいですね~。

みなさん心配して頂いて有難う御座います。カールより byカールアニキ
ベルずママさんへ
本当にカールは、どうしようもないワンパク坊主なんですよォ~(;´ρ`) グッタリ
今日は、臭いが、やっとしなくなりました。私も前に感電した事があるんですが、体の中から、トンカチで、叩かれたような痛みですよ!
蚊を電気で殺す電撃ラケットで、感電が、体験できますよ(笑)

チョノコさんへ
多分、足を舐めて口の中が匂ったんだと、思うんですけどね。
カールも、昔は怖い思いをすると、トラウマになっていたのですが、最近は、痛い思いとかしても、すぐに忘れて感電した場所で、また寝ていましたよ。
感電して、脳みそが、ショートしちゃったかも?

芋が大好きなカール
yakiimo1.jpg
カールは、さつまいもが大好きで、目がないです。
特に大好きなのは、紅あずまで、かなりグルメなカール君です。
芋を見せると、ヨダレがダラダラと、滝のように流れて辺り一面
ヨダレで、埋め尽くされてしまいます。

芋ばっかり食べてなおかつ田舎育ちなので、『オイモー』と、読んで
います。 芋何処置いたのー?と言うと、振り向くからおかしいです。

セラは、タヌキに似ていたので、ポンコと、読んでいます。

カールは、寝るときに周りにある、ものを掘ってメチャクチャに飛ばす
ので、しょっちゅう怒られているのですが、犬の習性の為、やめるどころか
ますます物を遠くまで、飛ばしています。器とかが、1メートル位飛んじゃ
います。

最近では、恐竜並に壊すので、オイモザウルスと読んでいます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/18(土) 12:54:49| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byベルずママ
(^▽^)コンバンワ!
うちのベルもお芋は好きかも~♪(私もねv-391
カール君はしかも紅あずまだなんて。目の前にあんなに
あったら、ヨダレ垂らしちゃうよねえ。
あんまり食べるとオ○ラ臭くなるよ~(爆)
セラ君はあんまりお好きじゃないのかしら?

オイモッコ(カールのもう一つのあだ名) byカールアニキ
カールが、おならをすると、物凄く匂うんですよー。

セラは何と言っても、ササミチーズが大好物です。太りそうな物ばかり好きなんですよー!(ーー;)

byチョノコさん
犬って、おならするんですか~。知りませんでした。うちのマックはおならをしているのかもしれないけれど、これまで聞いたことはありません。お芋食べたらするんでしょうか?どんな音がするのか聞いてみたいですね~。

プップップップーおならo(`^´*)o.。o○ぷー byカールアニキ
カールがよく前足で、寝床を作るときに、必死に地面を掘るんですが、あまりにも力を入れて、掘っていたのか、『プ~ウ』と音がして爆笑した事がありますよ。
カールは、おならo(`^´*)o.。o○ぷーと、出ちゃったと言った顔で、申しわけなさそうな顔をしていました。
セラは、お腹の調子が悪い時に、ブリブリーと音がしていましたね。臭いと言うと2匹とも、ごめんねぇ~と言った顔をするので、本人も分かっているみたいですね。(笑)

雑談しましょう。
bubu.jpg
curl13.jpg
最近は、2匹とも大人になってしまったので、前ほどは、ヤンチャな事
もしてくれず、毎日記事を書くことがなくなってしまって、今日は、雑談
にしちゃいました。子犬の頃は、一杯いろんなことをしてくれるので、
書くことがあるんですけどね~。暑いせいか、カールがネタを提供して
くれないんで、カールアニキとしても、大変です。
こらー!!カールさぼるな~。カール『暑くてもうだめ~(;´ρ`) グッタリ』

雑談という事で、みなさんの意見や、アイデア、ご感想お待ちしています。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/16(木) 12:34:27| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

鏡について byチョノコさん
前から疑問に思っていたことがあります。
犬は鏡に映っている自分を自分だと判断できるのでしょうか。
私はよくマックを抱っこして大きな鏡に映します。抱っこするとすごく気持ちよさそうな顔をするので、その顔を自分で見てほしくて、鏡に映すのです。
いつもマックはほんの少し自分の顔を見た後、目をそらして2度とその鏡を見ようとはしません。
常々鏡に映った自分の顔をマックはどう思っているか知りたいな~と思っていました。
カールアニキさんはカール君やセラ君に鏡を見せたことがありますか?

byカールアニキ
子犬の頃は、2匹とも、鏡を見てキョロキョロしていましたね。
最近は、全く興味を示さなくなりました。
前にテレビで鏡に映った自分を認識できるのは、人意外では、象が認識できると言っていましたね。
鏡に映った自分をじ~っと見ている映像が流れていましたよ。
猿とかはどうか分からないですけど、今のところ象位らしいです。

名前について byチョノコさん
カールアニキさんへ

象が鏡を認識できるなんて意外です。犬はやはり鏡を認識できないんですね。ありがとうございました。
あと疑問に思っていることがもう1つあります。
うちのマックは生まれたときから1歳ぐらいまで元の飼い主さんに「教授」と呼ばれていました。うちにもらわれてきてからは「マック」と呼ばれています。最近では母になぜか「マミちゃん」と呼ばれるようになりました。マックは「マック」でも「マミちゃん」でも呼ばれればトコトコやってきます。「おいで」と言ってもトコトコやって来ます。マックは自分の名前をわかっているのかな~っていつも疑問に思います。ただ呼んでいるという雰囲気だけで行動しているような…。
カール君とセラ君は自分の名前を聞き分けることができますか?例えばセラ君を呼んだらカール君が来ることはありますか?


変なあだ名ばっかつけています。 byカールアニキ
家は、いろんなあだ名で、2匹とも呼んでいるので、ほとんど来ますね。ただ、本当の名前は分かっているらしく、間違ってくる事は、ないです。カールは、いもが大好きで、なおかつ田舎犬なので、オイモーと呼んでいます。
セラは、子犬の頃、タヌキに、似ていたので、ポンコと呼んでいます。2匹とも、気に入っている様子です(笑)
犬は、母音が入っていると、はっきりと聞き取れると聞いた事がありますね。

byチョノコさん
カールアニキさんへ
カール君がオイモーで、セラ君がポンコですか?爆笑です。なんか2匹ともぴったりのニックネームですね(笑)。ちゃんと本名がわかっているようで、2匹ともすごく賢いですね。
犬は母音が入っていると、はっきりと聞き取れるのですか。勉強になります。そういえばうちのマックは耳元でささやくように小声で話すと、耳をぴくぴくさせて嫌そうな顔をします。


何回も乗せていたら、2匹とも車酔いしなくなりました。
kuruma11.jpg
2年前位は、車に乗せると、5分もしない内に、カールの口から、ダラダラと、
よだれが垂れてきて、よくこんなによだれがでるなァ~と、思っていたのも
つかの間、15分くらいで、吐いてしまいました。

セラの場合は、もっと怖くてよだれとかは、一切たらさないのですが、いきなり
吐くので、まるで、地雷みたいです。

よく何回も乗せると、慣れてくるという話を聞いた事があったので、実行して
見る事にしました。犬好きの方は、何回も乗せると吐いて可哀想だと思って
しまうと思うのですが、家もそうでした。でも、根気よく乗せていると、
最近では、全く吐かなくなりました。カールアニキもビックリです。
犬は、車に乗る=何処に連れていかれるのだろう?
という恐怖感があって精神的に吐いてしまうんじゃないのかな?と思うんです。

ポイントは、車に乗る=どこか楽しい所に連れて行ってくれる。
この事をワンコが覚えてくれれば、ばっちりだと思います。
家は、1年位で、覚えてくれました。ワンコによっては、どうしてもダメという子も
いると思いますが、ほとんどのわんこは、この方法で、行けば慣れてくれると、
思います。最近では、ニューブーブー(新車)に、乗って遊びに行く?
というと、2匹とも、バウバウ飛びついて嬉しがるようになりました。
bbq4.jpg
bbq5.jpg

車に乗って000に行く?と言ってあげればその内慣れてくれるかもしれないです。
カールアニキの理想だった窓から、顔を出して涼しそうな感じのワンコがよく
いると、思いますが、カールがしてくれました。感動q(T▽Tq)(pT▽T)p

最近は、ニューブーブーに乗って、川に行くよー!!と行っています。
実は、このニューブーブー1年位前に買った物なのですが、
家の場合は、10年経っても、ニューブーブーで、行くよーと言っていると、思いま
す。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/14(火) 11:46:54| シェルティ| トラックバック:0 コメント:7 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bycocoパパ
慣れるまで ってのが大変ですよね。
それまで毎回のように吐くとなると・・・

先日吐いた物がまだ残っているのを見つけて
今日も車内を拭き掃除しましたけど、
車好きな私としては「勘弁しろよ~」って感じです。

だいぶ酔わなくなったけど byアンバー母
私と2人で乗る時は病院に行くことが多いので、挙動不審です。乗るの嫌がるし。
で、やっぱり着くのは病院だったりするのでv-421病院の駐車場では、情けない声(鼻声?)で「ぴーぴーv-404」言います。バックする時の車のアラーム音とハモってます。結構おかしかったりする、本犬は必死ですが。
たまには楽しいところにも連れて行ってあげないとダメですねー・・・

酔わなくなって超嬉しいー!! byカールアニキ
cocoパパさんへ
そうなんですよねぇ~。
慣れるまで、1年近くかかってしまいました。最近では、車に乗ると、嬉しがるので良かったです。
家について、エンジンを切ったらセラが、吐いた事があった時は、
なんでだー?と思った事がありましたね。(笑)

アンバー母さんへ
シェルティは頭がいいので、2~3回も、同じ行動をすると覚えてしまうので、病院に連れて行かれちゃう~( ̄Д ̄;;
と思っているかもしれないですね。家は、散歩の帰りに病院に連れて行くので、何回行っても、覚えないのでとても楽です。(笑)

byチョノコさん
うちのマックは最初から吐くこともなく、窓から景色を不思議そうに眺めていました。ただし、車の中でウロウロするので、誰かがしっかり抑えていなければなりません(犬用のシートベルトをつければいいのですが…)。
うちのマックは本当に重いので、抑えているだけで結構たいへんです。長距離だと、抑えている家族もマックもヘトヘトになってしまいます(笑)。
だから、最近は車に乗るのは病院につれていくときだけになっています。

byカールアニキ
マック君は、吐かないワンコなんですねぇ~。凄い。
家も、太ももに乗って、外の景色を見るので、太ももがかなり痛いです。

byケン
うちの子達は車酔いしなかったんですが、体調不良だったのか、突然「グホッ グホッ」って。
助手席の窓開けてあげたら、瞬時にマーライオンしてました。
おいおい、普通は下向いてやるんじゃないの?開いてなかったら標的は私?

はじめまして byカールアニキ
マーライオン状態を想像すると、面白そうですね。標的が、ケンさんじゃなくて、良かったですね。

シェルティのグッズ
P53100031.jpg
これは、マクラ用のカバーです。シェルティの子犬がモデルの用ですね。
シェルティのグッズは、中々売っていないので、貴重です。

過去の記事

シェルティのぬいぐるみ part1 part2 part3

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/12(日) 22:32:46| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
かわいい枕カバーですね。見つけたらすぐに買っちゃいそうです。シェルティグッズ本当に少ないですよね。あってもかわいくなかったり…。
また、シェルティグッズを見つけたら教えてください。

byカールアニキ
中々なくてトライの子が全然ないですね。は~い分かりました。

カールがいると、火事にならなくて安心
curl12.jpg
カールは、寝ていても、ピーという音がなると、バウバウ吠えて教えて
くれます。なので、うっかり忘れていても、カールが吠えてくれるので、
火事になる事がないと思うので、感謝<m(__)m>しています。

さて、このピーという音はなにかというと、ヤカンの音です。
沸騰しそうになると、音で、知らせてくれるのですが、カールは、音が
いやなのか?、火をつけて、鳴りそうになると、ひたすら火番をして
くれるので、大変助かると、いうわけなのです。

沸騰したのを、知らせてくれると、おりこうだね~と言っていたので
最近では、調子に乗って火をつけて3分もすると、バウバウ吠えだして
早すぎだろまだ沸騰もしていないよ!と、つっこみをいれているのですが、
ちょっとでも、褒められるとすぐに調子にのるので、最近では、カールの
吠える声の大きさが沸騰すると、最大級になるので、それで判断しています。
ちょっと先走る機能が付いていますけど、絶対に火事になる事がありません。
一家に一台どうですか?沸騰するまで、段階的に、吠える大きさが大きく
なってきます。タイマー機能は、よく寝てお腹が満腹の時だけ、正常に動作
します。なお、音がしないタイプのヤカンでも、動作確認ずみですので、
安心してお使い下さい。保証は、カールの気まぐれです。
初期不良の場合は、一度ヤカンが鳴っているよーと一言、言って頂ければ
正常に機能します。動作年月は、餌をあげていれば、15年位はもちますの
で、安心してご使用下さい。
ヤカン当番カール君あなたも、どうですか?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/12(日) 12:42:24| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

もっと昔に発売されていれば・・・ byアンバー母
今は亡き、実家のおばあちゃんがちょっとボケ始めた頃やたらとお湯を沸かしたがって、しかも火をつけたままお出かけしてしまうので、自分の家に近づいて行くにつれ、『ピー!』という音量が大きくなりしかも水が残り少なく切れ切れだったりしたことも・・・
火事になったことはなかったけど、やかんは何個もダメになりました。

byカールアニキ
販売がちょっと遅すぎちゃいましたね。スイマセン・・・(-_-#)

byチョノコさん
カール君えらいですね。ヤカン当番カール君ぜったいに売れると思います(笑)。
うちのマックはほとんど私利私欲に関することしか行動しません(笑)が、家族が喧嘩している真似をしているとぜったいに仲裁に入ります。「喧嘩はよくないよ~」って叫んでいるみたいです。喧嘩している真似を止めるまで、吠え続けます。それが見たくて、ときどき喧嘩している真似をすることがあります。
カール君やセラ君も喧嘩の仲裁をすることがありますか?

byカールアニキ
カールが、よく仲裁に入りますね。犬も、ケンカは良くないよーやめてくれ~と、お願いしているのかも?しれないですね。
ちなみに、セラは、いつも知らん振りしています。

最近暑くて眠れないなァ~(;´ρ`) グッタリ
sela6.jpg
curl10.jpg
八王子は、連日35度なので、2匹とも、エアコンをつけていても暑くて
眠れない様子です。 昨日は、夕方になって、なんとか眠れたようで、
セラが久々に舌を出して、熟睡していました。カールのほうがまだ暑さに
強く、ちょっとは、寝ているみたいです。

夏は、シェルティにとって地獄の季節なので、毎日寝不足ぎみで、可哀想
です。2匹とも、エアコンをつけなくても、ぐっすり眠れるようになると、
あ~秋になったなァ~と、思いますね。

ここで、2匹の涼しくする方法

とにかく水を飲みまくる。
夏になると、すぐに水が温くなるので、温いと飲みません。贅沢だなァ~。
カールは、蛇口の前で、水を出してくれ~(^人^)オ・ネ・ガ・イと、座って
います。とにかく冷たい水を飲みたいみたいですね。

更に暑い時は、氷をクレーとカールが言ってきます。カールは、氷が大好き
で、バリボリ本当に氷か?と思いたくなるほど、美味しそうに食べています。
セラだけだと、一切なにも言ってこないので、たまに、セラは、何処にいるの?
と探すくらいです。カールは、3匹分位の存在感で、超五月蝿いです。
『早く涼しくなるといいねぇ~2匹とも。』(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/11(土) 12:55:54| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
北海道も連日猛暑でうちのマックもぐったりしています。うちにはクーラーがないので、扇風機の風が当たる位置に毎日寝転がっていますよ。ちょっと前まで、寒い夏だったのに、温度変化が激し過ぎるので、犬も大変だなあって思います。

byカールアニキ
北海道も、急に暑くなったので、大変そうですね。昨日は、エアコンをつけていない部屋の温度計を見たら、39度でしたよ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2匹とも、全く眠れないみたいです。

セラの大好きなおやつ、その名は、『ササミとチーズ』
sasami1.jpgsela5.jpg

ちょっと前までセラは、美味しいものあげるよと言わなければ来なかったのですが、
最近では呼んでもいないのに来ます。原因は、問題児カール君のせいです。

カールは、お腹がへると、自動で、前足チョイチョイ攻撃を繰り出しておねだりす
るので、この攻撃が出たら、最後です。カールアニキは、くれるまで諦めない
カールに負けて、いつも、あげてしまいます。ジーット目を見つめては、チョイチョイ
攻撃をしてくるので、根負けしてしまいます。カールの攻撃をかわせる人は、あんまり
いないと思う。(;´ρ`) グッタリ

この攻撃をついにセラが真似てきたのです!!チョイチョイ攻撃こそしませんが、
座っていると、机の下から、ヒョイっと顔を出して、ワンワンとおねだり攻撃をして
くるのです。カールアニキは、この攻撃にも、撃沈してしまいます。
お腹が減ると、すぐにくるようになってしまって、ササミチーズに、目がないです。
人が食べても美味しそうですね。カールアニキも、思わず食べたくなってしまう。

いやーいけないと分かっていても、あげてしまうんですよね~。
でも、一日の目安よりも少ないので、まあいいか~と、開き直っています。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/10(金) 12:02:05| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
うちのマックも本当に食べることが大好きです。何か食べていると、必ず自分の餌入れを口にくわえて持ってきて、「ここに入れてくれ!」と言わんばかりに、お座りをしてじっと見つめます。ご飯を食べた後でも、「足りないからもっと入れろ!」と餌入れを加えて追いかけてくることもよくあって、無視していると、加えていた入れ物を落として、音で気付かせようとします。入れ物を持ってくるのがめんどくさいときは、チョイチョイ攻撃と泣き虫攻撃が始まります。泣き虫攻撃は鼻でクゥーン、クゥーンと悲しそうな声を出して同情させようとします。
今はダイエット中なのでおやつはあげてません。最近はあきらめてすぐ玄関へ行ってタイルの上でふて寝してます。かわいそうだけど、太り過ぎだから、我慢、我慢です…。歩くのものそのそ歩きなんですよ。立ち上がるのもすごく重そうで…。
でも、ご飯のときと散歩に行くよと言ったときだけは機敏です。全くの別犬になりますから不思議です。
1㌔ダイエット達成したら、少しずつおやつをあげようと思っています。セラ君の好物の「ササミとチーズ」を買ってあげようかなぁ。マックあはセラ君に似ているからきっと喜んで飛びつくと思います。

頭がいい~! byカールアニキ
器を持ってくるとは、マック君頭がいいですね。(⌒▽⌒;)
マック君も、ササミチーズが食べれる用になるといいですね~。(●^o^●)

byベルずママ
ワンコのおやつって、種類多いですよねえ。
最近はもう定番のおやつしか買わなくなりました。
たま~に違うのなんてあげると、目が異常に
大きくなって、ヨダレボタボタ ( ̄m ̄*)
このササミチーズもおいしそう♪
チーズって何かおデブの素になりそうで、
買わないんですけど、少しなら大丈夫かな。。。
今度買ってあげようかな(*^^*)

byカールアニキ
セラもオデブなんで、あんまりあげられないんですけど、ついつい喜ぶ顔が見たくてあげちゃいます。(-_-#)美味しそうですよー(●^o^●)食べたくなっちゃいます。(笑)

いままでに会った親戚さんたち
ブログや、HPを開設していると、沢山のシェルティ好きさんに会えるので
とても嬉しいです。今日はいままでに出会った親戚さんたちを、紹介したい
と思います。
P91600131.jpg
上の写真は、カールの、お兄さんです。父親と母親が同じです。
名前は、ルーク君です。弟のカールのほうがでかい(ーー;)

P52600441.jpg
父親が一緒のアンジェラちゃんです。
PB24004421.jpg
セラの親戚さんで、父親が一緒のロン君です。
そして最近ブログで、知り合った父親が一緒のルーク君です。
これからも、シェルティ好きのみなさんと、おしゃべりできたら
嬉しいです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/09(木) 13:15:55| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
カール君とお兄さんのルーク君は大きさこそ違うけど、顔がすごく似てますね。兄弟のご対面ってどんな感じなんでしょうね。犬同士でも兄弟だってわかるんでしょうか。
マックを飼っているから、やっぱりシェルティは特別に好きですね。シェルティを散歩させているのを見かけると、嬉しい気分になり、仲間意識が芽生えます。


byカールアニキ
会うとやっぱり顔が似ているな~と、思いますよ。行動とかも一緒なんで、ビックリします。
シェルティ好きのみなさんに、コメントを頂けると、とても嬉しいです。

byベルずママ
\(^▽^)/コンバンワ!
カ-ル君のお兄ちゃんそっくり~♪
案外下の仔の方が大きくなるもんですよ。人間でもそうかも。
私も姉妹の中で一番大きいですもん(あんま関係ないか・・・)
親戚さんとかに会えた時、ブログやってて良かったなって
思います。ベルの同胎の仔にもブログを通じて見つけて
会うことが出来たんです。

byカールアニキ
そうかもしれないですね。
家も、弟のほうが、体重がありますよ。ブログをやっていると、シェルティを、飼っている人に出会うのですが、家の周りだと、ほとんどシェルティを飼っている人がいないので、ブログをやってて良かったなァ~と、思います。

bylurkママ
こんにちは。
カールくんの親戚=ルークの親戚
うれしいです。みんなに会えてi-179
同じ名前のルークくん、お口を開けたとこ
うちのルークによく似てますねぇ~

セラちゃんの親戚ロンくん、カッコいいですね。

byカールアニキ
マクデガの子供は、みんな顔とか、行動が似ていますね。DNAって凄い(・o・)

川に遊びに行って来ました!
bbq.jpg
bbq1.jpg
カールパパが、バーベキューに行ってきたので、代わりにカールアニキ
が、書きたいと思います。
水が、かなり冷たかったらしいですね。カールとセラには、ちょっと暑くて
可哀想だったかな?と思うけど、流石は、ワンコ体を冷やすコツを覚えて
います。
bbq2.jpg
その一は、とにかく冷たい水に入って足を冷やす。先手を切って
カール隊長がジャブジャブ水に入っていった模様です。
う~ん冷たい!!d(>_< )Good!! 

初めて川に連れて行った時は、絶対に怖がって水に入らないだろうな?
と思っていたのですが、心配する間もなく、ジャブジャブ入って行き
ビックリしました。カールの性格は、よく分からない事が多いです。
立てかけた机が倒れるだけで、怖がるのにね。

bbq3.jpg
その二は、冷たい水をとにかく飲みまくる。部下1号も、飲んでいます。
2匹で、冷たい水を飲みまくっていた様子です。
カールは、いつも飲み始めると、2分位飲んでいるので、いつまで、
のんでいるんだ?と、心配になるくらいがぶ飲みしているのです。
ここで、カールアニキより一言

2匹とも、見てご覧!冷たくて美味しそうな冷水が、こんなにあるよー!
カールとセラ、沢山飲んでいいよー!川が干上がるまでね(●^o^●)

2匹とも、美味しいものを、いろいろ貰った様子で、良かったね。
隊長も。部下も、満足して、家に帰ってからは、爆睡していました。
夢でも、水を飲んだり、ジャブジャブ水遊びしているのかな?
neru.jpg
何故、隊長と部下なのか?はこちらから

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/08(水) 13:35:35| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
カール君とセラ君の爆睡姿めちゃくちゃかわいいですね~。
うちのマックはまだ1度も川遊びはしたことがありません。
カール隊長とセラ部下の楽しそうな写真を見ていたら、うちのマックも喜びそうだな~って思いました。
それにしても2頭の寝姿かわいすぎです。

川で、遊んで爆睡中 byカールアニキ
隊長と、部下は満足げな表情で、寝てました。
川行くと、最初は、怖がるワンコは、いるけど、セラに似ているマック君なら、大丈夫そうですね。

bylurkママ
こんばんは。
二人とも川に入れるなんてスゴイ!
ここだけはカールくんとルーク似てないです。
波苦手、砂浜苦手です。
でもひょっとして川に連れて行った事ないからOKかしら?

カールくんとセラちゃんの寝ている姿を見るとサイズの
違い良くわかりますね。

↓の家を守っているセラちゃんとってもかわいい!
ハンモックのセラちゃんも楽しそう!

byカールアニキ
セラは、ハンモックが気に入ったみたいで、グウグウ寝ていましたよ。
大きさが違うんで、同じ犬種かな?と思うときがあります。(笑)
川は、最初は、怖がるかもしれませんが、ジャバジャバルーク君も遊んでくれるかもしれませんね。

bycocoパパ
川遊び 楽しそうですね。
うちも連れて行ってやりたいのですが、
我が家からだと綺麗な川まで車で行っても
2時間位掛かってしまうのでチョット無理かな。


byカールアニキ
2時間だと、ちょっと遠いかもしれないですね。家は、40位です。川に行くと喜ぶんで夏は、連れて行くんです。最初は、5分も乗っていると、吐いてしまったのですが、車に乗ると、楽しい所に連れて行ってもらえると分かったのか最近では、喜んで乗るようになりましたよ。

シェルティの里親さんを募集しています。
ワンコの里親さんを募集しているサイトさんを見つけましたので、
シェルティを希望している方は、是非訪れて見て下さい。
私も、見たのですが、可愛いシェルティが一杯いて、なんで、
捨てられてしまったのか?可哀想ですね。

犬里親募集掲示板

全てのワンコにいい飼い主さんが見つかりますように。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/07(火) 18:41:47| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ハンモックで、ぐっすり(●^o^●)
sela4.jpg
sela3.jpg
遊びに行った時に、ハンモックをかけて遊んでいました。
ハンモックに寝ると、最高の気分ですね。カールアニキと、セラで、グウグウ
寝てしまいました。 セラも凄く気に入った様子で、ニコニコ笑っていました。
フワフワ揺れるので、ブランコに乗っているみたいで、懐かしいです。
毎日ハンモックで、眠れたら最高だなァ~。八王子じゃ、蚊に刺されまくりで、
とてもできないけどね。

セラと一緒に寝ている頃、カールは、冒険大好きなワンコなので、あっち
こっち探検していました。 カールは、眠るよりも、冒険するのが、大好き
だからなァ~。
curl9.jpg
広くて、空気が美味しい!早く行こうよ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
こんな感じに思っているのかもしれないですねぇ。
樹が沢山あるところは、マイナスイオンが豊富で、木の臭いがプンプン
匂ってきて、実に快適ですね。涼しいし。
今年もまた行きたいなァ~。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/07(火) 12:30:22| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
セラ君、ハンモックの上で気持ち良さそうですね。うちのマックも抱っこをするとセラ君みたいにかわいい顔になります。
でもすごく重いです。
うちの周辺は自然がいっぱいで木の匂いも漂っています。でもマックはカール君と違って、冒険より寝ることが大好きなので、自然を満喫することはできないようです。

byカールアニキ
マック君と、セラは、性格が本当に似ていますね。
木の臭いが漂ってくるなんていいなァ~。

暑くて融けちゃうよ(ーー;)
curl8.jpg
最近八王子は、35前後の気温で、2匹とも、エアコンをつけていても
全然眠りません。 外に一歩でも出たら、ドロ~ンと融けちゃいそうです。

犬は、足の裏くらいしか、汗をかかないので、ヘイヘイしていて、大変
そうです。平熱は、38位だし、毛皮を被っているのと、同じくらい
の毛なので、シェルティは、夏は、地獄でしょうね。

セラは、しゃこたんなので、地面の熱がもろにくるので、余計に暑いのかも
都会に比べれば、土が多いからいいけど、肉球も、アスファルトで、やけど
しないしね。 田舎犬ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

セラ『もう暑くて一歩も、歩けないよ~』

カール『しょうがないな~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・』

もう帰ろうか、カールとセラ  セラ『うん!!』カール『ハ~イo(´^`)o 』

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/06(月) 16:55:21| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
こっちでは考えられない、暑さが毎日続いているようですね。地面のアスファルトの照り返しも厳しいようですね。
犬は足の裏ぐらいしか汗をかかないんですか。知りませんでした。もしうちのマックがそちらで生活してたら、とにかく1日中寝ていたかもしれませんね。こちらは毎日25度以下です。本当に寒いぐらいです。
冬になると、マイナス気温になることもしばしばあり、うちのマックはたまに肉球の周りがしもやけになります。靴下をはかせて散歩に出掛けることもあります。
1年ぐらい外で飼っていた頃(夜は家の中)は、しもやけなんて無縁だったのですが、家の中で飼うようになってから、冬はしもやけになりやすくなったみたいです。
それと吹雪の中の散歩はすごく大変です。カッパを着せないと、毛が雪ですごいことになります。うちのマックは雪にもぐるのが好きなんですよ。それこそ顔中雪だらけにして、犬だるまみたいになっちゃいます。


byカールアニキ
25度以下ですか!
いいなァ~。夏は、最高ですね。
最低気温でも25度位ですよ。
その代わり冬は、大変そうですね。犬は、雪が大好きですからね。雪を見ると、パクパク食べちゃいます。
犬だるまのマック君見てみたいかも。

byベルずママ
ここんこと、ホント暑いですね。
横浜も暑くて、バテバテですv-394
シェルティは毛皮着てるぶん、この
時期はツライですよねえ。カール君、セラ君も、
頑張って夏を乗り越えようね♪

byカールアニキ
本当に暑いですよね。
2匹とも、全然寝ていないです。
すずちゃんは、暑くても全然関係なくて、元気に走り回っていますね。マーブルチョコで、遊んでいるすずちゃん最高に可愛い!! (^ω^*))((*^ω^)

海に近いから蒸し暑いです byアンバー母
背中にチャックが付いてて脱げればいいのにねー・・・
って中から何が出て来るんだか・・・でも、毎日楽しみにしてるので散歩には行ってますが、氷水を持参です。行きは元気いっぱいなのですが、帰り道に差し掛かると休憩が多くなりやたらと時間がかかるのでした。抱っこするほど軽くないし(14キロ)
カールくんも黒いと熱吸収して暑かったりしないのかしら?

海に近くていいですね。 byカールアニキ
カールのチャックを脱がしたら、
中から、スピーカーが出てきますよ。バウバウって鳴ってそうです。
家も、帰りは、バテバテになっていますね。夏は、とにかく水を飲みますね。
カールは、真っ黒なんで、セラに比べると、凄く暑いですね。
黒だから、相当吸収しているんだと思います。カールも15キロあるんで、1分も抱っこ出来ないです。(ーー;)

家を守っている、セラポン
P52400011111.jpg
いつも、家の前で見張ってくれているセラ、有難う!!
飼い主が、帰って来ても吠えるし、飼い主の、車の音は、覚えないで、吠えるし
とにかく、怪しそうだったら、お知らせするセラ流の考え方。いいじゃないか!
ポリシーがあって、よろしい。

よ~く見てみると、テーブルと一体になって、置物の用になっているけど・・・
もしかして!?目も閉じてるし、寝てるんじゃないの?
セラ『瞑想しているんだよ』嘘だ~、目を閉じてるから、音がしたら、とりあえず
吠えているだけでしょう。 セラ『Σ( ̄[] ̄;)!・・・』

セラが頑張っている頃、カールは・・・
PB1000011.jpg
セラ頑張ってねぇ~。吠えたら、見に行くから。
暑くて起きているのがだるいんだも~ん。

実際、家では、セラが吠えた後に必ず、カールが吠えます。
カールは、セラが、何に吠えているのかわからないのに、とりあえず吠えとけ
と、思っているのでしょう。そして、いつも怒られるのは、カールなのです。
セラは、上手いから、一番最初に吠えているくせに、怒られそうになると、
呼んでも、戻ってこないで、来なさい!!ヽ(`○´)/と、言うと、いつも変わりに
カールが、怒られに来ます。許してあげると、尻尾を振ってくるんです。
セラは、うまいなァ~( ̄~ ̄;) ウーン
カールは、正直者、セラは、ずる賢い感じです。
でも、毎日見張ってくれているから、大目にみてあげるか。(・。・)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/05(日) 11:56:54| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
セラ君、まるで犬の置物みたいですね。かわいい~。
カール君が怒られ役なんですね。犬って怒られているのよくわかるみたいですね。なんかカール君がいつも損な役回りのような…。でもお兄ちゃんだから仕方ないですかね~。もしかするとカール君はセラ君が怒られないように、自ら怒られ役を買って出ているのかもしれないですね。



byカールアニキ
多分、そのとうりだと、思います。セラが怒られそうになると、カールが、すぐに、怒られに行くんで。セラは、すぐに固まって動かなくなるんで、置物みたいになってしまうんですよ。(笑)

お散歩お散歩♪
sera6.jpg
家の2匹は、大きさが全然違うので、散歩の時は、セラがついていくのが大変で、
前方のカールを見ていると、いつの間にか、セラが後ろの方で、へたばっていて、
セラの存在を忘れてしまうくらいです。

セラだけで、散歩に行くと、後ろを何回も振り返って、カールがいないとだめなので、
2匹で行くしかない。
sera7.jpg
あんなに先に行っちゃったー疲れたよ! (T∇T )( T∇T)
sela2.jpg
カール『おいてっちゃうぞー!』

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/04(土) 12:08:54| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
セラ君頑張って歩いてくださいね。
カール君と一緒じゃなければ散歩ができないなんて、やっぱりセラ君はカール君のことが大好きなんだね。
うちのマックはまた1㌔太ってしまったので、今懸命にダイエットしています。おやつはしばらく我慢です。目を輝かせてもあげないようにしています。我慢、我慢…
北海道は涼しいはずなのに、マックは毎日暑そうです。

byカールアニキ
セラは、カールがいないと、急に弱気になってショボ~ンとしちゃいますよ。
涼しそうで、いいですね~。
東京は、毎日35度ワンコも人も、干上がりそうですよ~
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
マック君、ダイエット頑張ってね。

家の犬は、雑草を食べます。
tougarashi.jpg
shiso.jpg
上が、トウガラシで、下が、しその葉です。
このトウガラシは、韓国産で、かなりでかいトウガラシになるそうです。
しその葉は、刺身とか、そば、揚げ物とかに使えて便利ですね。
しその葉を2匹が食べようとするのですが、臭いが強いからなのか?
匂うだけで、食べません。 何故か雑草を食べます。↓
zassou.jpg
このヘビイチゴの葉が2匹とも大好きで、しその葉を無視して美味しそうに
ムシャムシャ食べています。美食家でなくて良かった。
雑草にもお気に入りがあって、外に出すと、食べるんですよね。
curl7.jpg
sela1.jpg
雑草を見ると目が輝いている。本当は、『おいで~』と言って、撮った
のですが、外で、遊べると思うと、2匹の目が、1.5倍程大きくなります。
しそよりも 雑草が好きなの カールセラ \(o⌒∇⌒o)/パチパチッ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/03(金) 11:44:36| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
カール君とセラ君かわいい~、目がきらきら輝いている~。セラ君の画像は本当にうちのマックにそっくりです。
カールアニキさんのお家はいろいろなものを栽培されているんですね。いいですね~。
うちのマックも雑草はたま~に食べます。家は周囲がのどかな自然いっぱいの田舎(ちなみに北海道)なので、雑草がそこかしこに生えています。マックは冬になると、散歩中、必ず雪をおいしそうに食べます。
ホームセンターなどで犬猫用の食用の草が販売されているのを見ることがありますが、やっぱり犬にとって草を食べるのはどの犬もすることなんでしょうかね。

byカールアニキ
以前、犬用の食べられる雑草を買ってあげたのですが、知らん振りで、横の雑草をムシャムシャ美味しそうに食べていました。
雑草の方がいいみたいです。
セラにソックリな、マック君見てみたいですねぇ~。北海道涼しくて良さそうですね。

暗闇探検隊 『まほろばにて』
P607000311.jpg
関東も梅雨が明けて、大分蒸し暑くなってきました。
夕方の散歩は日陰で、ちょっと休憩(●^o^●)
夏は暑いので、30分位しかもたないですね。 一旦、お家に帰って晩御飯を食べ
ましょう。

夜9時を過ぎたくらいに、カールがチョイチョイ攻撃を突然繰り出してきます。
暗闇探検隊の時間がやって来ました!暗闇探検隊とは、夜涼しくなった頃に、
外を探検する毎年恒例の風物詩です。
yoru211.jpg

この時期に歩くと、カエルがいたり、昆虫がいたりと、中々面白いですよ!
カール『なにかいたか!』 セラ『昆虫がいました!』
みなさんも、暗闇探検隊、愛犬と共に冒険してみてはいかがですか?

何故、犬はクルクル回るのか?
ここからは、何で回るのか?を書いてみたいと思います。
家の場合は、嬉しい時と、誰かが出かけてしまう時に、クルクル回っています。
何でか? 
原因1
 回りながら、尻尾などを噛んでいる場合は、ストレスが原因
の場合が多いそうです。尻尾が、ボロボロになるまで噛んでいる状態
甘噛みの場合は、尻尾で、遊んでいるだけです。つまんない時によくします。

原因2
 尻尾は噛まないけど、クルクル回っている状態。
これは、犬が、自分の思いどうりにならない時にするそうです。
家の場合は、これかもしれない。嬉しい時も、回るけど。
はっきりとした原因は、よく分からないですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/02(木) 11:48:52| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
暗闇探検隊っていいネーミングですね。カール君とセラ君の写真に爆笑しました。うちは大抵朝6時半と夜7時半以降に散歩に行きます。今度真似して夜遅くに散歩させてみます。
うちのマックもテーブルの周りをくるくる回ります。大抵食べ物を食べている人がいると、ちょうだいという表現方法としてテーブルの周りをくるくる周ります。ズバリ原因2ですね。
その必死にアピールしながら、くるくる回る姿がとってもかわいいんですよ~(お尻をフリフリしながら)。その後ピタッと立ち止まり、目を輝かせてこちらをじっと見ます。それがまたかわいいんですよね~。

bylurkママ
こんにちは。
梅雨が明けて今日は可なり暑いですね。
今ルークはお散歩行きたがってますけどしばらく行けません。
すぐ舌が出て来てしまいます。

暗闇探検隊この時期の出動は
いいですね。うちも誰か出動してくれる人がいないかしら?

クルクル回る理由
ルークの場合は原因2かな?
ちょうど私もルークが回っている写真をアップしました。

暗闇探検隊ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ byカールアニキ
チョノコさんへ
2匹とも日々、探検していますね。
マック君も暗闇探検隊2号ですね。2回位同じ行動をすると、すぐに覚えてしまうので、大変です。2匹が居ない時しか、食べれない。マック君も暗闇探検隊頑張ってねぇ~!( ̄0 ̄)/ オォー!!

lurkママさんへ
急に暑くなりましたね。
家は、エアコンつけていても、暫くヘイヘイしてますよ。
ルーク君も、一緒に行こうよー
と、お願いすれば(^人^)出動してくれるかもね♪
ルーク君の写真見ました。
白い毛がなびいて(o^-')b グッ!

巨大コンブセラより大きい(・o・)
konbu1.jpgconbu2.jpg

セラが、巨大なコンブを発見した様子です。
セラが、やたらクンクン匂って鼻汁だらけになってしまった。ダシコンブなんですけど、
入れると美味しい! セラは匂うだけで、あげないよー(* ̄- ̄)ふ~ん

よく匂うといえば、家の2匹は、果物とか、切らないと食べれると思わないらしく、
そのままだと、知らん振り・・・スイカがあろうが♪、桃があろうが♪、柑橘系だろうと♪、
知らん振りー(^_^)v ♪♯ララララ~。
ブドウだけは、カールが気が付いて、ヘタだけ残して食べちゃった♪

カールアニキ『コラー!!ヽ(`○´)/もう腎不全に、なっちゃうよ!』
カール『(_ _。)・・・シュン。ゴメンナサイ。』カールアニキ『( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ』
ブドウは、食べさせてはいけないそうです。
関連記事 犬に食べさせては、いけない物

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/08/01(水) 18:36:05| シェルティ| トラックバック:0 コメント:5 | このエントリーを含むはてなブックマーク

匂いかな? byレクパパ
切らないと、匂いが少ないのかな?しかもイヌは果物の食べ時を見切りますね。

byカールアニキ
食べ時を見切るとは凄いですね。
家の2匹は、腐りかけでも、美味しそうに食べてしまいます。

bycocoパパ
うちでは嫁さんと娘が何でも与えてしまいそうなので
気をつけるようにしないとヤバそうです(汗)

byチョノコさん
うちのマックもカール君やセラ君のように、皮のままの果物は匂いをクンクンかぐだけでかぶりつくことはありませんね~。でも、匂いをかいだ後、皮をむいてから自分にくれるだろうという期待を込めた表情でじっと私の顔を見ます。

byカールアニキ
cocoパパさんへ
そうですね。家も、昔は結構いろいろあげちゃっていました。(-_-#)

チョノコさんへ
家も同じです。あげるまで一歩も動きませんよ。(ーー;)

