シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
セラのへんなくせ
beda1.jpg

セラは、小さくてあんまり存在感がないので、子犬の頃から、よくみんなに、足とか、尻尾とかを踏まれていたので、自ら、防衛本能を備えたのか、ちょっとでも、足を踏むと『キャインキャイン!!』
とまるで、事故にでもあったかのごとく、超大げさにアピールすることによって、もう踏まないでね
と大げさに泣くのである。あんまり大げさに泣くので、大丈夫(>o<") と心配すると、なんでもなく、
普通にしている。遊んでいてセラはよく、自爆して自ら足とかを、カールアニキがちょっと踏んだ時よりも、倍くらいの勢いで、ぶつけても何とも無く遊んでいるので、な~るほどねぇ~(^v^)
やっぱり演技していたんだーと、思ったのです。 カーテンに包まって寝てばっかりいるから、踏まれちゃうんだぞー!!最近では、さらにパワーアップして、踏まれる前に、自らエビゾリして、避けてくれます。 これ以上パワーアップしたら、どうなっちゃうんだろー・・・

問題児カール君は、どうかと言うと・・・神経がないんじゃないの?と思うほど、踏まれようが
自ら、振り返って電柱にしこたまぶつけようが涼しい顔をしています。
これだけならいいんですが、問題は、横になったら最後、ジャマだからどいてと言っても、
全く反応なし・・・足で、『グィッ!!』と押しても、使い古したモップ状態、そのまま足で、押せば
部屋中綺麗に、モップがけできます。 ま~ったく態度がでかいんだから・・・
ati211.jpg

↑こうなったら最後、岩のように動きません(-_-#)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/30(土) 15:06:09| シェルティ| トラックバック:0 コメント:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
2匹の寝顔とってもかわいいですね。幸せな気分になります。

カールのへんなクセ
boi11.jpg

カールは、散歩の前や、何か嬉しい時に、必ずくしゃみを連発して『クシュン!クシュン!』
と十連発位しています。 カール、どうした(゜-゜)  ついに壊れたのか?と思っていると、
何事もなく、普通に散歩とかに行くので、う~んクセなのかなァ~と思っています。
よ~く見ていると、ワンコによっていろいろなクセが有りますね。
上の写真のカールは、不動明王みたいな顔をしているなァ~。 これなら、守ってくれるかも?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/29(金) 16:18:57| シェルティ| トラックバック:0 コメント:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
我が家のシェルティも、鼻っ面をなで続けていると気持ちよさそうにうっとりするのですが、最後には必ずくしゃみをします。

フリスビーで、遊ぼうよ~!!
furi.jpg

カールに、フリスビーの、キャッチを覚えさせようと何回も遊びながら、練習しまくって、投げると、追いかけて、取ろうとするのだけれど、ぎりぎりの所で、地面に落っこちてしまう。
どうも、フリスビーは、遊ぶ為のものにしか、思っていなく、むいていないかもね。
セラは、どうかというとフリスビーを縦回転に転がしてやると、バウバウいいながら、追いかけていきます!!  で、普通にセラに向かって投げると、見事にフリスビーを避けます。
避けてどうするんだよ!!  でも、2匹とも、フリスビーで、楽しそうに遊んでいたからいいか(●^o^●)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/28(木) 12:10:42| シェルティ| トラックバック:0 コメント:8 | このエントリーを含むはてなブックマーク

毎回楽しみにしてます byチョノコさん
シェルティが大好きで、いろんなブログを読んでいますが、一番楽しみにしているブログです。特にカールとセラの2匹が対照的なのが、すごく面白いです。これからも毎回読ませていただきます。ちなみにうちのシェルティはセラっぽいです。

byカールアニキ
チョノコさんへ
どうもありがとう御座います。m(__)m  とても嬉しいです。
文章を書くのが苦手ですが、これからも、こつこつと書いていきたいと思います。セラっぽいと言う事は、ニャンコに近いかな?!

byまーちゃん
こんにちはとてもいいブログなのでまた遊びに来ます。僕のも見に来てください

byカールアニキ
どうもありがとう御座います。
早速遊びに行かせて頂きます。

bylurkママ
こんばんは。
カールくんもセラちゃんもフリスビーキャッチしませんか?
うちのルークもディスクドッグに挑戦しましたが
すぐ挫折でした。
カッコよくキャッチしてほしいですね。

↓の仲良くお昼寝かわいいです。

カールアニキさんはcocoちゃんの所いらしてたんですね。
私もおじゃましてたんですよ。

byカールアニキ
キャッチしないんですよー(-_-#)
セラなんか避けますよ!
cocoちゃんが可愛くてよく訪問していました。
寝る時だけは、2匹寄り添って寝ることが多いんです。仲がいいんだか、悪いんだか?

ディスク練習 bydozie
はじめまして

3歳3ヶ月のシェルティ、サフィーと暮らしています。
サフィーも、運動量確保の目的で、1歳3ヶ月頃から、カールくんが咥えているのと同じディスクで練習を始めました。

最初は、室内で、投げないで、手で空中に支えたディスクをいろんな方向に動かしながら、キャッチのコマンドで咥えさせて、咥えたら誉めるを続けました。

それから、わずかな距離トスしたディスクをキャッチのコマンドで咥えさせては誉めるを繰り返し、2ヶ月くらいかけて、少しずつ、飛ばす距離を伸ばしました。

集中しにくい屋外練習はさらに難しいと思いますが、サフィーが屋外でゴム製ディスクを10mほどの距離でキャッチできたのは練習を始めて3ヶ月後くらいでした。

シェルティならではでしょうか、キャッチできなかった時に「ああー」と溜息を付いたりすると、敏感に感知して落ち込むので気をつけています。落ちて動かなくなったディスクには急激に関心がなくなり、それを拾う(テイクする)のはキャッチするよりもさらに難しいと思います。

以上、体験談でした。
宜しくお願いします。

byカールアニキ
はじめまして、少しずつディスクに興味を持たせていく感じなんですね。体験談とても分かり易かったです。 ディスクドッグが出来る
サフィー君凄いですね!(・o・)
尊敬してしまいます。
家はとっくに諦めてしまいました。

仲良く昼寝中♪
makura11.jpg
P4300013.jpg
最近は暑いせいか、2匹ともダラダラしている事が多いです。
エアコンをつけてくれ~!!m(__)m  とカールが五月蝿い事・・・『チョイチョイ攻撃』
つけてあげると、面白い事につけてすぐに涼しくなるわけないのに、『ピッ!!』と電子音が鳴ると、すぐにへそ天をして寝てしまう。 『ピッ』と音がすると、涼しくなると思い込んでいるのかもしれない。 『ピッ』と音だけ鳴らしても、騙されて寝るんじゃないかな~?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/27(水) 16:25:26| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
セラのお気に入りのワンコ♪
P427000611.jpg

セラが大好きな白柴のももちゃんです。  いつもぼけ~っとしているセラですが、ももちゃんに会った時は、走り回っています!! セラが元気な時は、餌を貰う時とももちゃんに会った時だけ・・う~ん、本能だけで、動いてそうだなー。最近は、足がギクシャクしてきたし、そろそろ、油でも、注入するとするか!!ヽ(`▽´)/

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/26(火) 12:01:35| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
シェルティのぬいぐるみpart2
nuigurumi2.jpg
nuigurumi21.jpg

調子にのってまたまたぬいぐるみを撮ってみました!!
このぬいぐるみは、パーキングエリアで、売っていたそうです。2匹のせいで白い毛が茶色くなってしまいました。 ガビガビで、に触らせたら、最後ですね~(ーー;)
でもついつい、本物に間違えるかな?と思って臭いを嗅がせてしまうんだけど、おけつの臭いを嗅ぐと分かるのか?!すぐにぬいぐるみだとばれてしまうらしい・・
は、腐敗物臭が大好きらしいので、人が臭がる物ほど、よく匂う様な気がする。
ぬいぐるみに子の臭いをつけたら、勘違いするのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/25(月) 13:05:47| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byベルママ
こんばんはv-411
シェルティのぬいぐるみって、あんまり売ってなくないですかあ?私も色々欲しくて探してるんですけど、
なかなかお気に入りのに出会えなくて・・o( _ _ )o
ベルが仔犬の頃プーさんのぬいぐるみを渡したら、
確かに最悪なことに・・・鼻も目ももぎとられました
v-403

byカールアニキ
シェルティの物は、確かにあんまり売ってないですね。
イモムシ君のぬいぐるみも中の綿を取るは、触覚はないわで、メチャクチャでした(ーー;)

シェルティのぬいぐるみ
nuigurumi11.jpg
nuigurumi111.jpg

ショコラ君の記事にあった、可愛い子犬!!がのせてあったので、家でも、ザ・ドッグもどきの、ぬいぐるみを撮ってみました。 頭がでか~い!!ヽ(`▽´)/  カール並・
白い毛の所が黄色くなって全身2匹の鼻水とよだれで、ガビガビしています。
カールとセラにぬいぐるみをあげると、2~3日で、真っ黒で、臭くなって誰も触れなくなってしまう(-_-#) このぬいぐるみは、綺麗な方ですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/24(日) 12:58:19| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bylurkママ
はじめまして。
シェルティのブログ検索から
おじゃましました。
カールくんとセラちゃんとっても
かわいいですね。

カールくんのプロフィール見させてもらいました。
うちにも2000年生まれのシェルティルークがいます。
父親はカールくんと同じマクデガ・エバグリーンです。
犬舎も同じです。出会うことができて
とてもびっくりしています。

またおじゃましてもいいですか?



byひろぴ
うちにも同じぬいぐるみありますよ♪
シェルティのものってなかなかないので、あったら嬉しくなってすぐにゲットしちゃいますv
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただいてもいいでしょうか?

byカールアニキ
遊びに来て頂いてありがとうございます。 私も親戚さんに出会うのは、久しぶりです。(・o・)
ルーク君見させて頂きましたが、珍しい毛色ですね!!
カラーヘッドですか?
いつでもいらして下さい。
こちらからもよろしくお願いします。

byカールアニキ
本当ですか!! シェルティのグッズは、本当にあまりないですよね~。 妹が、ぬいぐるみとか、集めているのですが、ほとんど、2匹にガビガビにされちゃいます。(-_-#)
リンクして頂けるのですか?
有難う御座います。m(__)m

巨大どらやき、カールの顔といい勝負です!!
P21000011.jpg

巨大どらやきを買ってみました。
でかい!!  カールの顔といい勝負です。 普通のどらやきの2倍位は、ありますよ。
 試食してみました。 う~ん普通のどらやきと変わらない味です。 カールにもちょっとだけあげたら、美味しそうに食べていました。
何故、こんなにでかいどらやきを買ったかというと、カールパパが大好きだからなのです。(●^o^●)
ドラエモン並に食べているので、巨大などらやきをあげたら、めちゃくちゃ美味しそうに食べていました。 どらやきが本当に好物なので、その内に、手がゴムマリみたいになってしまうかも?
『ぼく、ドラエモンです。』とか、言ってきそうだよなァ~( ̄- ̄)
ちなみに、カールアニキの好物は、エビです。 朝起きたら、エビになってるかも?
カールもよくエビゾリしています!! 頭を叩こうとすると、器用に、後ろに逃げるんだよな~。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/23(土) 11:59:15| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
セラをマクラにすると快適だなァ~(^o^)/
makura1.jpg

家の2匹は仲がいいのか、悪いのかよく分からない?
寒い日なんかは、よくセラカールは一緒に寝ている事がある。 
仲がいいな~ァと思って見ているけど、よくよく考えてみたら、カールは、何かしら頭に敷いていないと眠れないワンコなので、ただ単に、セラマクラ代わりにしているだけかも?しれない。
セラ・・重そうだなァ~・・・・・(ーー;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/22(金) 13:14:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
カールとセラのプロフィールをのせました。
カール 
生年月日 2000年8月22日生まれ

毛色 トライ&タン   性格 穏やか、優しい 性別オス

ペディグリー 父親:マクデガ・エバグリーン  母親シルバーシオン・ハニーローズⅡ

セラ 
生年月日2001年5月27日生まれ

毛色
ブルーマール(旧型)  性格 ニャンコみたいな性格、のんびり 性別オス

ペディグリー 父親:ケンシルズ・ノット・ア・クラウド・イン・ザ・スカイ

母親シルバーシオン・ダイヤモンド・クイーン

管理人カールアニキ ポジションカールセラの兄貴です。)

毛色黒      性格 のんびり、穏やか 性別オス

年齢3?才

P32700011.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/21(木) 16:04:50| カール&セラのプロフィール| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byひろぴ
こんにちは!私も遊びに来ました♪
カールくん&セラくん、とってもフカフカですね~。
男の子はやっぱり毛量があってステキですね☆
うちのクッキーは女の子だからか毛量があまりありません。
サイズもチビチビ(4.7キロ)だからかな?
ドラ焼き大きい!!
美味しそうv

byカールアニキ
遊びに来て頂いて有難う御座いました。 クッキーちゃんやっぱり、セーブルマールだったんですね。 セーブルマールは、いいですね。 毛色の出方が好きです。
いつか飼ってみたいですね。(●^o^●)
PS:リンクさせて頂いたのですが宜しかったでしょうか?

セラのお気に入りの場所でした(ToT)/~~~
nekoponn11.jpg

昔は、よくカールアニキの膝の上で、寝ていたのですが、最近は何故か、2~3分位すると、すぐに降りてしまいます。  ただ、カールアニキとしては、疲れるから良かったと言えば良かったような気もするけど、でもなんだか寂しい気もするなァ~(T_T)/~~~

カールがいるからいいや。 でも、カールが乗ってくると、死にそうに重い(ーー;) (15キロは、ある)  カールは、凄く性格が優しいから、セラみたいにソッポむかないからなヽ(`○´)/
2匹飼ってみると分かるのですが、かなりワンコによって性格が違う事にビックリしました!!
セラは、可愛がってもらいたい時しか、来ないワンコなのです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/21(木) 13:27:26| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ネコと犬の暑さの違い?
P80100031.jpg
ネコは、1年の内3回位しか、暑いと思わないと言うけど、本当にそうかもしれないな~。
暑そうな顔をしているのを、見たことがない。 夏にネコ並に、涼しげな顔をしてられたら、猛暑だろうが、全然平気でしょう(●^o^●) スズニャンも涼しそうな顔をして、お散歩しています。

それに比べて、は、本当に暑さに弱いですね。汗が足しか、出ないからかな?
暑さに強いは、いるのかな?   セラは、暑さにめちゃくちゃ弱いので、暑いと一日中、グテグテしています。 ニャンコに近いのにね。

P609000311.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/20(水) 13:18:01| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
シェルティの疑問、飼い方、その他、まとめ
嫌いなもの、怖いもの 
シェルティ(動物)は、雷と花火が怖い。 カールは、強めの雨が降ると怖がる。(-_-#)
二輪車に吠える。牧羊犬だから?   柴犬に何故か吠える。家だけかも?

シェルティについて 

子犬の時、足が太い子は、成犬になってから、オーバーサイズになりやすい気がすると思う。
シェルティは、もともと牧羊犬の為、ちょっとの餌でも太りやすい。
運動させてもあまり痩せない。餌で、調節した方がいいそうです。
散歩は、30~1時間は、必要、コレ以下だと、『ブウブウ』怒ります。

シェルティの色

基本の色は、トライで、セーブル、ブルーマールと作っていったそうです。
その他には、バイブルー、バイブラック、セーブルマールなどが、あります。
なお、ダブルマールが、生まれてしまった場合は、奇形児の確立が高くなってしまいます。
カールアニキは、最新のブルーマールや、バイブルーにあった事がないので、
その内、見てみたいですね。

性格
穏やかで、とても頭がいい犬です。反面、寂しがりやで、人間の側に居たがるので、なるべく室内で、飼った方がいいでしょう。

賢い犬ランキング 一位:ボーダーコリー、2位:プードル、3位:ジャーマンシェパード
4位:ゴールデンレトリーバー、5位:ドーベルマン・ピンシェル、6位:シェットランドシープドッグ
7位:ラブラドールレトリーバー、8位:パピオン、9位:ロットワイラー、10位:オーストラリアン
キャトルドッグ、 おもに、服従の度合いをみてランキングしているそうです。

シェルティの里親を探している方
コリーシェルティ、ボーダー専用掲示板

犬里親募集掲示板
で、募集している事があります。

しつけ 
一番簡単で、誰でも分かりやすいのは、飼い主が注意した時にちゃんと言う事を聞く犬が、しつけが、できていると思います。 飼い主が言っても聞かない時は、犬は、飼い主の事を下に見ていますよ。 (お手、おかわり、お座り、ふせ、待て、これができれば、good!)
play dead,play dead again,アジリティ、これが、できる犬は、尊敬してしまいます!!\(^o^)/

飼い方 
シェルティは、基本的に、丈夫な犬種なので、えさを与えて、散歩を欠かさずすれば、元気マンマンで、元気すぎるほどです。 でも散歩をしないと、とても五月蝿い。ブウブウ言ってくる。ヽ(`◇´)/
 
シェルティの寿命 
シェルティは、どちらかとゆうと、長寿犬に入るので、大体10~15年位は、生きます。

耳のセットの仕方 
シェルティーの耳の矯正方法
で、詳しく書かれています。

シェルティのブリーダーさん 
シェルティの子犬をお探しの方は、私のHPVerにあるここから、探して見て下さい。
ブリーダーさん募集、自薦、他薦問わないので、メールで、募集しています。

かなり長く書いてしまいましたが、訂正などありましたら、コメントして下さい。
他にも情報がありましたら、お知らせ下さい。\(^o^)/

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/19(火) 19:15:15| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
カールの嫌いな物 それは、雷と花火!!
hana1.jpg

我が家では、カールを飼ってから花火をした事がありません。
カールが、ビビッテどうしようもないからです。(ーー;) 
セラは、なんでもないのにね。  雷は、デカイ音だからなんとなく怖いとゆうのは、分かるんだけど、花火は、パンとゆうだけで、音は小さくても、だめなんだよな?う~んよく分からない。

カール『これな~に?』 カールがびびっちゃう物だよ~ん♪~( ̄。 ̄)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/19(火) 12:31:07| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
貝で、ネックレスを作ってみました。
hotate1.jpg
P10100011.jpg

ホタテの殻があまっていたので、ネックレスにしてみました。
セラはでかすぎて床を擦っていきそうなので、頭にのせました。  えらい違いだなァ~。
セラから、ホタテを取ったら、頭がめちゃくちゃ臭い!!((+_+)) 
もともと臭いけど、さらに生臭くなって頭に乗せなければよかったと、後悔・・・・
カールは、体臭が臭くないんだけど、セラは、洗ってもすぐ、臭くなるんだよな~。
セラ、匂いが取れたかな? クンクン 『おえ~ドブみたいな臭い』

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/18(月) 16:25:25| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
シェルティの共有テンプレート カスタマイズ方法 写真に枠をつける。
↓この青い部分は、最初は、ありません。下の文を参考に
.mainEntryBody img{padding : 4px;           /* 写真の余白を5pxに設定 */
  background-color : #fff; /* 写真余白部分の色を白色に設定 */
  border-top :1px solid #999;
border-bottom :1px solid #000;
border-left :1px solid #999;
border-right :1px solid #000; /* 写真部分の色を黒色に設定 */
}
スタイルシートに.mainEntryBodyという所があるので、imgと記述して下さい。 {カッコの後に、上の赤い部分を記述してプレビューして、が出来てたら成功です。


コメントの下に、区切り線をつける方法

.mainCommentDate {
    padding: 5px 10px 15px 20px;
    font-family:"\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3", "Osaka";
    font-size: 10px;
    color: #333;border-bottom: 1px dotted gray;

赤い部分を貼り付けて下さい。grayと言う所が線の色です。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/18(月) 16:10:53| テンプレート| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
その他の共有テンプレート
その他のテンプレートを、お使いの方は、こちらにコメントして下さい。私は、あまり詳しくないので、分かる範囲で、お答えします。
2007/06/18(月) 12:31:54| テンプレート| トラックバック:0 コメント:10 | このエントリーを含むはてなブックマーク

rose1について by高崎まゆき
はじめまして。最近rose1のテンプレートを使わせていただいています。
もう少し、記事を書くスペースを増やしたいと思ってCSSを弄ってみたのですが、紫の枠がうまく動いてくれません。
増やす方法はないでしょうか?

byカールアニキ
はじめまして
外の枠と、記事の枠を画像を使って表示しているので、画像を作るしか、方法はないですね。

by高崎まゆき
やはりそうですか。
ご回答いただきありがとうございました。

byまなみ
コスモスのテンプレを使わせていただきたいのですが
プレビューしてみると
なぜか本文が表示されません。
どうしてなんでしょう???
教えてください。

byカールアニキ
試しに、プレビューして確認して見たのですが、ちゃんと表示されていました。原因は、テンプレートでは、無いと思うのですが、
現時点では、ここまでしか検証できませんでした、<m(__)m>

byカールアニキ
続き
もしかして、新管理画面のプレビューした時の事でしょうか?
これだとたしかにタイトルしかでませんね。
これは、FC2のバグかなにかだと思います。そのまま保存すると、ちゃんと表示されていました。

ありがとうございます byまなみ
検証していただき、ありがとうございます。
でもやっぱりタイトルしか出ません。
プレビュー画面もそうですし
保存して表示させてもダメです。
元のテンプレートに戻すと
元通りにちゃんと表示されます。
テンプレートの変更以外どこもいじってないのですが・・・
お手上げです。

byカールアニキ
私も、違うブログで、プレビューしたり、記事を書いて、保存してみたのですが、正常に表示されていたので、確認の使用がないんですよね。すみません。ブラウザーは、IE6,Firefoxで、確認しています。マックだと、レイアウトは、崩れてました。

枠よりも大きい写真を使った時も、IE6などでは、記事の部分が、下の方に飛んでいたので、枠より小さい写真を使って見て下さい。

byまなみ
どうやらプラグインのほうが邪魔をしていたようで
一度プラグインを解除して
やり直したらできました。
ご親切に色々お答えいただき、
本当にありがとうございました。
テンプレート、使い続けさせていただきます。

byカールアニキ
良かったです。
安心しました。

カールは、水をがぶ飲みします!!
oashisu211.jpg

カールは、本当によく水を飲みます。 1回水を飲みに行くと、2分位ひたすら飲んでいます。
いつまで飲んでいるんだーとつっこみたくなるほどで、腹が減っているから、水で、腹を膨らましているのかも?お腹を見たら、水しかなくてヽ(`▽´)/
針でも刺したら、『ピュ~!!』っとお腹から水が出てくるんじゃないの?カールさん?
カール『♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ』

カールは、お茶を飲むけど、セラは、お茶を飲みません。
セラは、麦茶なら、飲みます。カールは、麦茶も飲みます。
この事から、カールは、食いしん坊で、食べれる物なら、な~んでも食べたいのでしょう(-_-#)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/17(日) 12:26:27| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリ-
こんにちは。
暑いですものお水もたくさん飲みますね~。
我家のリリ-(トライ)が凄く水を飲みます。(麦茶も大好き)
遊んでは飲んで、なのでトイレの回数も多いんですよ~。
我家はドックフードはアイムスですよ。
毛つやがなかなかいいですよ。
今日は、八王子曇りですかね~。

byカールアニキ
こんにちは、アイムス同じですね。 家もこれにしてからは、毛つやも悪くないです。 トライは、よく水を飲むのかな?
カールは、2~3分ひたすら飲んでいます。水ぶくれ状態・・ 
他にも、なにかいい物があったら教えて下さい。ヽ(`○´)/

ドッグフードは、何を与えていますか?
家は、2匹ともオデブな為、いろいろなドッグフードを与えたのですが、いまいちで、最後に与えたアイムスの、体重管理用を与えてからは、セラが、やっと痩せてきました。 どんなに散歩を長くしても、痩せなかったのに、オデブなワンコには、いいですよ!ヽ(`◇´)/
毛つやも悪くならないです。 みなさんの家は、どんなドッグフードを与えていますか?
教えて下さい。<m(__)m>

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/16(土) 20:08:10| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
みなさんのワンコは、サシミを食べますか?
aji211.jpg

またまたカールセラの比較になってしまうのですが、セラは、ニャンコに近いので、刺身をあげると、美味しそうに食べるんです。  カールにあげると、臭いを嗅いで、一切口の中にいれないので、多分、犬は、刺身を食べる子の方が少ないんじゃないかと思っているのですが、みなさんの家のワンコは、どうですか? 刺身をたべますか?
カールは、ブヨブヨした物が、嫌いならしくこんにゃくや、はんぺんなど口の中に入れても、変な顔をして、最後には、出してしまいます。『唯一バナナだけは、甘い為、大好物』
セラは、好き嫌いなくなんでも食べておりこうというべきか、
単なる、腹が減っているから、なんでも食べられればいいやと、思っているのか?
『多分、『腹が減っているだけでしょう(^◇^)』

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/16(土) 11:42:59| シェルティ| トラックバック:0 コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリ-
こんにちは。
始めましてララ&リリ-ママです。
今日は、私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
同じ八王子なんですよね。
我家は、由井第三小学校のそばなんですよ。
良くお散歩してるのは、湯殿川です。
いつか会えたらいいですね。
これからもよろしくお願いします。

byカールアニキ
こんにちは、遊びに来てくださり有難う御座いました。
家は、元八小の近くですよ。
こちらこそよろしくお願いします。 PS:勝手にリンクしてしまったのですが、よろしかったでしょうか?

byララ&リリ-
リンク大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

みなさんのワンコは、兄弟喧嘩しますか?
gabushi1.jpg
kaijyuu1.jpg

家の2匹は変わっていて、カールセラの口の周りを匂ったり、前を横切ったりセラよりも前に行こうとすると、ガブッと噛み付くんですよ。なにが嫌なのか、飼い主にもよく分からない。
でも不思議な事に、カールは絶対に、セラに怒ったりしないから不思議?((+_+))
でも、外に出ると立場が逆転してしまいます。 セラを壁の隅に追いやって、ガツンガツンセラに、体当たりをして、セラが、歯をむき出して怒っていてもおかまいなし。
最近は、カールも丸くなったのか、外に出しても、セラを虐めなくなりました。
セラは、内弁慶だから、外に出すといいワンコになってしまうのが、面白い。
公園などに行って見ると分かりますが、絶対に、自分より小さいワンコや、年上のワンコには、逆らわないから、動物は、頭がいいですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/15(金) 11:46:09| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
かぼちゃは、僕のもの
kabotya1.jpg

今度は、かぼちゃまでも一人占めしてしまったセラポンです。
でもカールは、一向に奪う気配なし・・・  カールは頭がいいから分かっているみたい。
実はこのかぼちゃ、観賞用のかぼちゃなのだ! そんなことも分からないセラは、お馬鹿なのかなァ~。でも実は頭が良かったりする。悪い事には、凄く頭がl切れるんだよこのセラたぬきは、。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/14(木) 20:54:39| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
スイカの季節がやってきました!!
suika1.jpg

そろそろスイカの季節で、カールとセラはワクワクしています。
スイカの食べ方も2匹で違って、セラは前歯を使って、うま~く赤い所だけを食べるのですが、
食いしん坊なカールにあげると、まるでワニにあげたように、皮も身も関係なく丸呑みします。
カールにあげるのは、かなりの勇気が必要で、手まで食われてしまうことも・・・  これが、かなり痛い!((+_+))  でも、皮ごとおいしそうに、食べているその様子を見ていると、笑えます。
『バリバリ、ムシャムシャ』食べている音が違う。 皮ごと食べているから当たり前だけどね。

PS:この記事とは関係ないけど、昔、カールが、完治した耳ヒゼンダニですけど、最近またよく耳をボリボリ掻くので、また耳ヒゼンダニにかかっているのかな?
2007/06/14(木) 19:52:06| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
暑いから、川で遊ぼう!!
hannshinn1.jpg
半身浴にも、なっていないけど?
最近暑いので、に行きました。カールはビビッテ絶対に、に入らないだろうな~と思っていたら、いきなりジャバジャバ何事もなく入っていって、唖然・・・
とかは、怖がらなくて、以外でした。 雷とか、花火が鳴るだけで、死にそうな顔になるのに。

あのセラが、ついにで、びびってなかなか入って行きませんでした。
セラにも恐怖心とゆう物があってほっとしたのもつかの間・・カールが、に入って行ったら、
ヒョコヒョコ後をついて行って、やっぱりセラには、恐怖心がありませんでした。(-_-#)
いやーびびらないとゆう事はいい事だけど、いざとゆう時にも、何事も無く寝てそうだよな~。
セラさん、たまには、世の中には、危険なものがあるとゆう事を認識した方がいいよ!!
kyodo1.jpg
少しびびっているセラポン

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/13(水) 11:40:57| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

はじめまして☆ byシェル
カールアニキさん初めまして☆
コメントいただきありがとうございますi-228
カールアニキさんからコメントいただけるんなってとても嬉しいです。何回かコメント残さずに遊びにきていましたi-230
いいですね、2頭もシェルティー飼ってらっしゃって♪羨ましいです。
そうですね、私もシェルティーは長生きって聞いた事あります。記憶は確かではありませんが27歳生きたシェルティーがいたって聞いた事があったような・・・
カールアニキさんの所も雷や花火恐がるんですね。うちのもそうとう恐がります。

byカールアニキ
遊びに来て頂いて有難う御座います。 27歳とゆうのは、凄いですね~。(・o・)
雷を怖がる犬がやっぱり多いんですね。カールなんかは、ちぃ~さくなって泣きそうな顔していますよ。
PS:勝手にリンクしてしまったのですがいいでしょうか?

ついに網戸をぶち破りました!!part2!!
ushiro.jpg

どうもセラは、すずニャンが外に居ると、網戸が目に入らないらしく、網戸をぶち破って、そのまま外に下りて行き、すずニャンに体当たりをくらわした所で、ふと我に返り、『しまった・・((+_+)) 外に出ちゃったよ~』といった顔で、怒られて小さくなったワンコみたいな感じでヒョコヒョコ帰ってきます。外に出ると怒られるとゆう事は、分かっているみたいだけど、やっぱり本能で、追いかけちゃうのかな~( ̄- ̄)??
またまた破けた網戸

yabuku1.jpg

セラは、今月のオヤツは、ちょっとだけしかあげないぞ!!

PS:カールは、ピカピカに磨いたガラスのドアに、開いていると思っておもいっきり鼻もげ(鼻がもげる感じ)して、突っ込んだ事があります。 キョトンとした顔で、かなり笑いました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/12(火) 12:30:26| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
共有テンプレート カスタマイズ方法
シェルティの、テンプレートのカスタマイズ方法です。
タイトルの色と、大きさ、字体を変える場合cssの方
#headBlogName{
    font-family:"osaka", "Impact", "\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3", "Osaka";
    font-size: 16px;
    color: #000000;
赤く印した所が上から、字体、文字の大きさ、色です。

タイトル下の説明文の色、字体、大きさの変更#headIntroduction{
    font-family:"\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF", "osaka", "\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3", "Osaka";
    font-size: 12px;
    color: #ff0000;
    padding-top  : 1px;
    padding-right : 5px;
}
赤く印した所が上から、字体、文字の大きさ、色です。

その他のカスタマイズは、コメントで、書いて見て下さい。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/12(火) 10:45:13| テンプレート| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
一家に一本ノニジュース
noni1.jpg

ノニジュースを飲んだら死にそうになりました! 危うく昇天しそうになった!
こんなに不味いものでもカールとセラにあげたら、喜んで飲むんだろうな~。あげないけど。
犬は、甘味しか分からないようで、苦いものや、しょっぱいもの、辛いものなどをあげてももったいないだけだそうです。 たしかにたまに、ビールとかあげてもなんともなく飲んでいる。
甘いものが大好きとゆうのも、うなづける気がする。間違ってセラが、わさびを舐めた時は、さすがにビックリした顔をしていました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/10(日) 16:24:43| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
最近雷ばっかりで、カールさんぐったり(-_-#)
P11100031.jpg

毎日が鳴っている為、カールは、精神的に10歳位、年を取ってしまわれた様子。
最近では、雨が降ってきたと言うだけで、外を確認しに行くようになってしまった。
セラは、なんともなく寝ているのになァ~。このままでは、怖いものが多すぎて一歩も外に出れないぞーヽ(`○´)/

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/09(土) 22:42:57| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
歯磨きタ~イム!ヽ(`▽´)/
butapon1.jpg
P505000111.jpg

久々に歯磨きをしてみました。
う~んカールの歯茎は綺麗だけれど、セラは腫れているぞ!
カールアニキが思う事は、ブルーマールは、トライや、セーブルに比べて、遺伝的に弱い気がするなァ~。   小さい頃から、セラはよく病院にいっていたし。カールは、生まれてから1回も病気になった事がない。普通のわんこは死ぬまでほとんど病気をしないと思う。
カールの写真を見ると、まるでワニ・・・(◎-◎)  食べられちゃいそうだ!!
歯磨きをすると、磨いてるというよりブラシを2匹とも『ムシャムシャ』食べているだけのような気がするぞ! みなさんのワンコは、ちゃんと歯を磨かせてくれますか?

豆知識:1年に1回位は、歯石を取ってあげると年をとった時に、歯が丈夫で固い物も食べられるそうです。歯石は、歯ブラシではとれないので、専用の先が尖ったやつで、ガリガリと、とります。↓  歯をみて黄色いものが、歯についていたら早速ガリガリしちゃって下さい。(^o^)/
P81900031.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/08(金) 11:14:37| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
胴輪か、首輪、どっちがいいんだろう?続き
kubiwa.jpg

今日の散歩に、セラだけ首輪に変えてみてびっくり!!!ヽ(`○´)/

あの歩かないセラポンが、軽快に歩いているではありませんか。
胴輪だと、足が上手く前に出せなかったらしく、どうやら歩きにくかったらしいです。
やっぱりワンコによって、大分違うんですね。セラいままで気づかないでごめんなさい。m(__)m
もっと早く言ってくれれば良かったのに~。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/06/07(木) 16:50:39| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
