シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
ラジオフライヤーがあると、とっても便利!!
P52600421.jpg
P622000311.jpg

セラが、年をとって歩けなくなったとき用に買った物なのですが、6歳の誕生日を迎えたその日から、オフ会の帰りに歩けなくて乗ったまま引きずられていました。
人間の年で言うと、まだ40歳だぞ!ヽ(`▽´)/ 早すぎでしょー!

このラジオフライヤー、実はとても便利で、もともとは、アメリカの遊具で、子供たちを乗せて遊ぶ物なんですが、大人でも、余裕で乗れます。家の場合は、タイヤとかでっかいのに、変えてありますが、いろんなシリーズがあってもっと小さいのも、あります。
この前のオフ会でもいろいろなワンコの飼い主が、荷物を載せてたりと大分見かけるようになってきましたねぇ~。
なかには、エンジンつきなんて物もあって、ビックリしました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/31(木) 13:00:40| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
車に酔わなくなったの?
youno.jpg

昔はに乗ると、30分もしないうちに吐いてどうしようもなかったけど、最近」では、で、出かけるよー!と言うと、ワンワン吠えて嬉しがります。

に乗ると、楽しい所に連れて行ってもらえると分かったのか、全く吐かなくなりました。
犬も何回も乗せると慣れるんですね。(・o・)ビックリ!!
吐いてしまう犬は、最初からもう治らないと思っていたので、以外です。
根気よく、に乗せて、楽しい所に連れて行ってもらえるように仕向けた作戦が効いたみたいです。 『多分そうだと思う。2匹とも単細胞だから・・・』

の窓から、顔を出して風に当たりながら、気持ち良さそうにしているワンコを見ると、カールも、あんな感じになってくれないかなと、思っていたのですが、ついに、オフ会の時にカールが始めて顔を出して、気持ちよさそうにしていました。『カールも、やっと余裕が出てきたね。』

ついでに、セラはどうかと言うと、なんとも無く子犬の時に、ブリーダーさんの所から、初めて家に連れてきた時から今まで、吐いた事がありません。に乗せても寝ているだけ。
多分、何本か、頭の線が切れていると思う・・(ToT)/~~~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/30(水) 15:41:15| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bycocoパパ
うちの仔も2回目のワクチンが済んだので
機を見て公園にでも車で連れて行ってあげたいです。

その時に吐いたりしたら・・・・
そうならないと良いんだけどなぁ~

byカールアニキ
ついに公園デビューですか!
吐かない子は、セラみたいに、全く吐かないんですけどね。

シェルティの共有テンプレート使ってみてね♪
家のトップのデザインを共有テンプレートに登録したら、承認されましたので、みなさんぜひご使用してみてご感想をお聞かせ下さい。
カスタマイズ方法とかは、あんまり詳しく分からないので、分かる範囲で、お答えします。

DSCF06941.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/29(火) 11:53:10| テンプレート| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
2007オフ会レポート
DSCF06841.jpg

何年かぶりのオフ会でした。 まずは、ドッグランで、ワンコどうしで仲良く遊んでいました。
ふと見ると、カールよりも、一際大きい子がいるなぁ~と思って側に行ったらコリーでは、ありませんか!(・o・)  感動ー!! コリーを見たのは初めてだったので、凄い感動しました。

カールと異母兄妹のアンジェラちゃんです。リボンが似合ってる(●^o^●)
カールとソックリですね。
P52600291.jpg

そして、全員集合ー!! クリックで、拡大します。
P52600421.jpg

最後は、自分で歩けない位セラはへたばっていました。情けない(-_-#)

まとめ・・・今回セラが一番小さいかなぁ~と思っていたのですが、会ってみてビックリ・・
最近のシェルティは、大分大きさが統一されてきてますね。小さい子ばっかりでいつもどうり
カールが飛びぬけて一番大きかったです。コリーといい勝負だったぞー!
次は、毛色ですね。これもセーブルが多いかなァ~と思っていたら、圧倒的に、トライが多かったです。ブルーマールは、2匹だけ。カールアニキとしては、最新のブルーマールを見てみたかったなァ。  朝は、かなり暑くてワンコが大変そうだったけど、午後は、涼しかったので、
ワンコも爆走していました。
次回は、山か、川かなんかで開催したいですね。
PS よくよく考えてみたら、27日は、セラの6歳の、誕生日でした。
1匹ずつの詳しい紹介は、HPの方で、カールパパが書いているので、見てね♪
リンクのカール&セラHPVerから、飛べます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/28(月) 13:09:09| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

bycocoパパ
何処かで見たのですが、最近人気なのはマール系とか…
次がトライで、セーブルは3番目だそうです。

セーブルって古典的な色なんですかねぇ?
でも、我が家はセーブルを選びましたけど (笑)

byカールアニキ
本に書いてある感じでは、一番最初に、トライが出来て、そこからセーブル、ブルーマールと改良されていったらしいですね。

うらやまし~~! byアンバー母
ホントにトライの子が多いんですね。アンバーは典型的な絵に描いたような(笑)セーブルです。近所のシェルティもセーブルかブルーマールですね。
こんなにシェルティが居る中にアンバーも入れてみたかったです。
この日はシャンプーしてごっそり毛が抜けました。夏服に衣替え?です。

REうらやまし~~! byカールアニキ
トライが多くてびっくりしました。 家の2匹は、アンダーコートがスカスカで、毛があんまり抜けないんですよ。年のせいかな?
次回開催の際は、ぜひ参加お待ちしていますよーヽ(`○´)/
v-218
秋位になりそうですけど

はじめまして~♪ byqoosuke☆彡
こんにちは。。ハジメマシテです!!

そのコリーは、まりんとレオかな??
うちのリアル友達だったりします。v-218

うちも昭和記念公園よく行くので、今度見かけたら、絡んでくださいね♪

byカールアニキ
はじめまして、qoosukeさん
オフ会の時に、初めてまりんちゃんと、レオ君にあったんですよ。
まりんちゃんは、とても可愛いですね。

オフ会の前にシャンプーしないとね♪
shanpoo.jpg
shanpoo1.jpg

何ヶ月ぶりかに二人を洗いました。いやー久々にワンコ臭くないなー(●^o^●)
セラなんかは、何ヶ月も洗わないと、鼻を刺激するようなとてつもない刺激臭を放ちます。
カールは不思議とワンコ臭いだけで、ぜんぜん臭くならない。ワンコによって体臭が違うみたい
だね。  セラは洗うと、まるでドブネズミみたいな顔で、本当にシェルティか?と思わずツッコミたくなる。(・ω・)ノ
そして、綺麗に乾かした二人↓

shanpoo2.jpg
shanpoo3.jpg

二人とも綺麗になりました。(●^o^●)  これで、シェルティに見えるよヽ(`▽´)/
二人とも洗ってもあんまり変わり栄えしないな~。変わったのは、臭くなくなっただけじゃないの?    カール&セラ『そんなこと無いよ! ひげも切ったし。』
おぉ~!!ひげが短くなってるね。 後は、たいして分からない・・・( ̄- ̄)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/26(土) 12:30:41| シェルティ| トラックバック:0 コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byベルママ
こんにちは、遊びに来ました(^^ )
カール君もセラ君もフワフワに
なりましたね♪シャンプー前と
後って別人(別犬?)ですよね。

bycocoパパ
固体差って言うのでしょうか?
やはり匂いにもそれぞれ違いがあるのですかねぇ?

うちの仔はワンコ臭いだけ・・・・
 のはずです (汗)

byアンバー母
明日はお天気もよさそうですね。
もう少し涼しいといいかな?
家族はディズニーに行ってしまうので明日はアンバーをシャンプーします。お兄ちゃんに毎日『お前の頭くせー!』って言われてたんで・・・
みなさんオフ会楽しんできてくださいねー。

こんにちは byカールアニキ
ベルママさん。遊びに来てくださり有難う御座いました。
2匹とも、臭くなくなりました。
セラは、洗ってもよく分からないですけどね。(・o・)

こんにちは byカールアニキ
CoCoパパさんこんにちは。
2匹飼ってみて初めて気づいたんですよ。普通は、ワンコ臭くなるだけだと思うのですが、セラは、なんか刺激臭がするんですよね。
1回でも匂うと、気持ち悪くなります。( ̄- ̄)

こんにちは byカールアニキ
こんにちは、アンバー母さん。
もう少し涼しかったら良かったんですけどね。
セラの頭は、臭いなんてレベルじゃないですよヽ(`○´)/
オフ会何年かぶりなんで、楽しんできたいと思います。

兄弟で、ガルガルバトル!!
nezumi211.jpg

2匹は、仲がいいのか、悪いのかよく分からない?
セラが物を食べた後に、カールがセラの口の辺を匂うと、必ず『ピクピクと口が動いて、怒ったような顔になる。』でもカールが散歩にいっしょに行かないと、後ろを何回も振り向いて不安そうなんだよな~よく分からない?(*_*)
そのくせカールといっしょだとカールに噛み付くんだよな~。カールがいないと寂しがるくせに・・・
セラよ、素直にカールがいないと寂しいよ~といいなさい!ヽ(`○´)/

セラ『そんな事ないよ~だ。』  ウソコケ・・本当は・・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/25(金) 23:11:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
暑い日には、飲み物などいかがでしょう?
tekiya1.jpg
セラ『今日は暑いですね~みなさんジュースなど如何ですか?ヽ(`◇´)/』
セラ『サイダーや、お~いお茶も取り揃えていますよ(●^o^●)』

コラー!セラー勝手に商売してるんじゃない! やる気のない顔して売っても誰も買わないぞ。
セラ『誰も買ってくれそうもないから寝よっと。』  早いな~もうやめるの・・(-_-#)makura11.jpg
もう寝ちゃってるし・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/24(木) 14:10:12| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
かぶりもの兄弟特集!!ヽ(`○´)/
いろいろなかぶりものをのせてみました。結構あるんだな~ァ。カールとセラは、いい迷惑だ。
buta1.jpg
P20300021.jpg

P20100061.jpg
P71000081-21.jpg
torito11.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/24(木) 13:52:25| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
シェルティの動画を集めてみました。










カワイイキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッワイイー!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/23(水) 14:27:35| 動画| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
セラのトイレ?!
P103000411.jpg
セラは、おしっこがしたい時は、自らトイレで用をたします。『ホントカナー?(¬з¬)』
カールアニキがトイレに行きたくなったので、トイレに行ってみると・・・間の抜けた顔で、
ボケ~ット座っているセラポンがいるではありませんか!(゜o゜)
セラ『入ってこないでよーブゥーブゥー』ごめんセラ、と扉を閉めた後、ふと、冷静になってみると、
犬が人間用のトイレに居るなんておかしい!!ヽ(`△´)/
セラに言うと、セラ『フンッだ!』 ヤバイ!セラを怒らしちゃったぞー

P30100331.jpg
でたーすねちゃったよー(-_-#)  こうなると暫く機嫌が直らないんだよな~。トホホッ

トイレ使っていいから起源直してくれセラ~

Close↑

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/22(火) 15:58:30| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
またまたセラに、イタズラしちゃった
sera1.jpg
セラにまたまたイタズラしちゃいました。犬用の遊ぶ骨のヌイグルミがあったので、セラの耳につけたら、ぴったりだったので、つけてみました!ヽ(`○´)/以外と似合っている(笑)
カールとセラは、毎回遊ばれて、さぞ迷惑だろうなァ~(。・_・。)
でも、つい遊んじゃうんだよな~。
セラ『もうやめてよね!!』 ごめんよセラ。またやると思うけど・・・ヽ(`◇´)/

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/21(月) 12:29:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
お散歩風景!?
osanpo.jpg
osanpo1.jpg
osanpo2.jpg
osanpo3.jpg
いつものお散歩風景です。
カールとセラは、かなりしつこい為、ワンコに嫌われていると思う・・ごめんねm(__)m
家の近くには、あまりシェルティがいないので、寂しいー!
トライの子は、たまに見るけどブルーマールの子はいないんだよなァ~
でも、意外と近くにシェルティを飼っていまーす!とかって事がある気がする。
シェルティ飼っている地域の統計で見ると、千葉と神奈川が多いですね。
久々のオフ会、沢山のシェルティが来るかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/20(日) 14:26:46| シェルティ| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

by福耳
先ほどは遊びに来てくださりありがとうございました!さっそく遊びにきましたv-410
カールちゃんとセラちゃんは社交的でお友達が沢山いるんですねv-353オフ会はどこでやるんですか?沢山シェルティが集まった「シェルティ風呂」に一度どっぷり浸かってみたい私ですv-398いっぱい集まるといいですね!
↓すごい豪快ですね☆でもそれだけいっぱいお散歩できて両犬とも大満足でしょうねv-410

byカールアニキ
遊びに来て頂いて有難う御座いました。かなり2匹ともしつこいので、ワンコによっては、ワン!と、吠えられて怒られる事もあるんですけどね。それでも懲りない2匹です。
オフ会ですけど、昭和記念公園で、開催しようと、思っています。

byアンバー母
はじめまして!シェルティオフ会が話題になっていたので遊びにきました。
アンバーは11ヶ月のセーブルの男の子です。人間の子供も3人飼育中です。よろしくお願いします。
オフ会参加したいと思ったのにその日は子供とお父さんがディズニーに行くので残念ながら不参加です・・・
ところで、カールちゃんセラちゃんはとってもフレンドリーなんですね。アンバーはちょっとクンクンしたらその後は知らんぷり。そっけなくて申し訳ないくらいです。そんな子なんでほかのシェルティちゃん達の中に入れてみたかったんですけど・・・

byカールアニキ
はじめまして、遊びに来て頂き有難う御座いました。
2匹とも、本当にしつこくてワンコには、申しわけ無いくらいです。ポイントは、沢山のワンコと遊ばせるといいみたいでね。(シェルティの本に書いてありました。)2匹とも小さい頃、沢山のワンコと遊ばせたので、しつこい位になっちゃったのかも?
オフ会残念ですね。
またの機会に参加お待ちしていま~す。

雨の日の散歩の後は・・・(ーー;)
ameinu1.jpg
dobu1.jpg
doro211.jpg

雨の日に散歩に行くとこんな感じです。(ーー;)
ま~ったくおまえらは、なんにも考えないで走りまくるからドロンコじゃないかー!!ヽ(`◇´)/
綺麗にする飼い主の事も少しは、考えなさい!
2匹とも、前に飼っていたシェルティと違って雨だろうが、平気で走りまくるからなァ~。
白い足が真っ黒になっちゃってるぞー。
今度からは、雨」の日は汚れたら自分たちで、綺麗に洗ってきなさい。分かったの?
カール&セラ『は~い!!』 返事だけは、いいんだから・・・(-_-#)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/19(土) 13:42:46| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
大神 おすすめゲームです。
5124JV7ZEWL._AA280_.jpg

CLOVER studioが作ったゲームです。グラフィックがイイ感じの質感で、日本昔話みたいな雰囲気で、とてもいい作品だと思います。花びらが散ったり、いろいろな小動物を助けたりと、大神(天照オオミカミ)が世界を救うお話です。エンディングは、大神が、体を張って、人々を助けます。
ワンコ好きなら、とても感動する作品ですよ。(●^o^●)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/18(金) 19:11:57| ゲーム| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
お散歩風景
sera.jpg
curl1.jpg

大自然を舞台に2匹は、爆走しております!笑
最近は、暑くて30分しかセラがもたないけどね。体力がないワンコだからなァ~。小型犬にも負ける。他のシェルティは、どれくらいの時間散歩しているんだろう?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/18(金) 16:18:31| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
雨だと、こんな顔して寝てます・・
2006013121160001.jpg

雨だといつもこんな顔で、へそ天こいて寝てます。
誰かに襲われたら、間違いなく負けるな。きっと(ーー;)

最近では、5歳にして、前歯が削れて無くなってきているセラ吉です。
セラよ少しは、気合を入れんかい!!ヽ(`△´)/

人気シェルティblogランキングへ  ポチット有難う

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/17(木) 14:53:03| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
テンプレートをシェルティ風にカスタマイズしてみました!
適当にいろいろカスタマイズしてみました。インターネットと、Firefoxでは、一応平気そうだなァ~。
表示が変とか、不具合がありましたら教えて下さい。(●^o^●)

DSCF03451.jpg

↑ポンもカールの真似をして、車を敷いてねてます。

人気blogランキングへ  ポチットヨロシクポン!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/16(水) 19:53:18| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
眠たいなぁ~
P506iC0006422852.jpg
う~ん最近は、なんか眠たい日が多いな~ァ。
春だからか? アヒルのガーコと今日も一緒に仲良くおねんね

カールは、枕がないと眠れないワンコです。かならず、なにかしら頭の下に敷いてねてます。
バックとか頭の重さで変形しちゃってるし・・・(ーー;)
何回怒られても懲りずにまた寝てる。

そして、すねてまたマクラを使ってます。このマクラ、ワンコ臭くってもう使えなくなっちゃったし 
カールがきてからは、気軽に枕をその辺に置いて置けなくなっちゃったよ。(。・_・。)
聞いてるの?カール君     『グ~グ~』   だめだこりゃ・・
200612291951000.jpg
人気blogランキングへ
『ポチットよろしくね グ~グ~』

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/15(火) 15:30:10| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
可愛いニャンコ発見!!
neko2.jpgneko1.jpg

家の近くにいた可愛いニャンコを撮ってみました。 可愛いなぁ~(●^o^●)

シェルティを飼ってなかったらニャンコを飼ってみたい。
でも、子猫三匹は、あれからどうなっちゃったのかな?無事だといいけど・・・
左のネコは、なんともいえない毛の色がいい!
セラもこんな感じの色になってたら良かったのに・・ドブネズミ色しているからなァ~(ーー;)

人気blogランキングへ

ポチットよろしくね♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/14(月) 22:18:21| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
オフ会開催します! 詳細版
詳細がきまりました。           参加者募集中!!お知り合いの方も誘ってみてね●^o^●)

オフ会の名前は、2007 関東オフ会in昭和記念公園です。

シェルティ好きのみなさん、当日集合ですよー!!
開催日:5月27日

場所:昭和記念公園

集合場所:昭和記念公園内(立川口)駐車場

集合時間:午前10時

昼食は、各自持参

敷物、テーブル等、水、あれば各自持参。

駐車料、入場料、各自負担

リードおよび、うんこ袋等、お忘れなく。

注意事項
ヒート中の犬の参加は、残念ですが、不参加とさせて頂きます。

当日、雨天の場合は、中止とさせて頂きます。

分からない事があったら、コメントに書いて下さい。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/13(日) 15:08:25| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

オフ会 byカールアニキ
今のところ、10人位参加者が、集っています。引き続き、参加者募集中! オフ会始めての方も多いです。ぜひ、この機会に参加してみて下さい。また、みなさんのお知り合いの方も誘ってみてね(●^o^●)なお、MIXIの方でも、募集しています。

オフ会について byカールアニキ
集合時間10時だとちょっと早くて間に合わないと言う方、当日は、午後もオフ会をしているので、あとから合流しても大丈夫ですよ。ヽ(`○´)/

シェルティなんでもランキングベスト3
カール                   セラ

好きなものベスト3 1,2,3全部同じ 2匹とも雑食性のため、何をあげても食べる。

用は、腹が膨れればいいだけみたいだね。

嫌いなものベスト3

1:ニャンコ                 1:ニャンコ
2:バイク                  2:小動物(昆虫も含む)
3:カラス                  3:鳥

3:の鳥は、2匹とも鳥の群れに突っ込んで行きます。カラスがなんで嫌いかというと、カァ~カァ~と鳴くので、多分、カールは呼び捨てにされて怒っているのだと思う!?(+_+)
2のバイクは、音を聞くなり馬鹿吠えします。何度怒っても全く意味なし。脳みそ入っているのかな?

セラの小動物は、よく見えるなと思う位、アリンコとか、トカゲとかに向かって吠えてます。
たまに遠くを見てボ~ットしているなァとセラの視線の先を見てみると、巨大ナメクジがモソモソと動いている。セラが勝てるのは、小動物位だから、きっといきがっているのでしょう。

そしてなんといっても第1位は、ニャンコです。姿を見るや、罪なきニャンコに、切れ吠えしてます。
カールアニキが、子犬の時に、ニャンコがいるよ~と教えていたからなのかな?バカセラは、ニャンコに体当たりを食らわします。 ニャンコがいい迷惑だよ。ヽ(`◇´)/

怖いものベスト3

1:雷                     1:なし
2:机                     2:なし
3:診察台                  3:なし

3位の診察台は、乗せるだけで、ブルブルガタガタ震えてます。鼻水も出る!
2位の机は、1回机が倒れた時があって、その時以来机を動かすたびに吠えてます。
そして1位は、ダントツです。音が聞こえたら、心臓が飛び出そうな位バクバクしてます。
これ以上無い位小さくなって、口をクチャクチャして怯えてます。雷が怖い子が多いのかな?

そして、セラの番です。多分子犬の時に、恐怖心をどっかに落としてきたんでしょう
何をしても怖がりません。が鳴ろうがが降ろうが平気で寝てます。馬鹿なんでしょう
きっと・・・ こんなシェルティ他にいるのかな?

ここでちょっと豆知識
犬は、怖い思いをすると3段階で行動に表すそうです。
まず最初に固まって動かなくなる。その次に吠える。そして最後は、威嚇するそうです。
ちなみにセラは、トカゲにたいして、威嚇までしています。オーマイゴッドヽ(`○´)/

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/13(日) 15:01:28| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
シェルティのステッカーを作ってみました。
staker1.jpgstaker11.jpg


ステッカーを自作してみました。 切ったりするのが全部手作業の為、なかなか大変でした。

市販のとは違って頑丈な素材を使っているので、ちょっとやそっとじゃ剥がれないし、雨にも強いです。

ステッカーご希望の方、コメントにカキコしてね(●^o^●)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/11(金) 14:03:30| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ついに網戸をぶち破りました!!
soto.jpg

ついにやってくれました。

前から、少し切れていたので、直さないといけないなぁ~と思っていたらセラポンがついに風穴を開けてくれました。ヽ(`▽´)/

ニャンコが外にいたので、勢いよく網戸に突っ込んだら、セラもビックリ・・・

カールは、珍しくおりこうだね~。 いつもこうだといいんだけどなぁ~(-_-#)

セラー!! 早く網戸を直さんかい! 

セラ『ヤダヨ~ン。壊す事しか知らないもん』

ま~ったくおまえら兄弟は、ろくな事しかしないな((+_+))

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/09(水) 18:08:20| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
子犬時代の写真 part2
P1010032-2111.jpg

この写真は、昨日よりも前の頃で、家に来たばっかりの時に撮った写真です。

前のシェルティが死んでから、10年位たって、買ったので子犬の時、こんなに可愛かったかと、

帰りの車で、ニヤニヤしてました。ヽ(`▽´)/  また、ちいさ~い!と感じたものです。

しか~し、あれから6年、『また、このフレーズか?』 「五月蝿いぞ!カール!ヽ(`△´)/」

PB24010211.jpg

なんと、頭からが生えてきてしまいました。

お~い、カールお前シェルティじゃなかったの? 「騙された・・(ーー;)」

最近では、嬉しい時に、頭をあちこちにこすり付けています。この行動を我が家では、牛さんになったーとか、カブトムシになったーとか勝手に言っています。

カール『かなりオーバーサイズだけど、一応シェルティのトライだぞ。たまに、ボーダーですか?と間違えられるけどね』

カールさん、ただでさえ、真っ黒で、怖いのに、角なんかつけてたらだれも寄って来ないぞー。

カール『・・・(-_-#)』

Close↑

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/08(火) 15:30:30| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
子犬時代の写真!?
P108001411.jpg

子犬時代のカールの写真です。よく、ぬいぐるみを背負ったり、口にくわえて遊んでいました。

これがまた、可愛かった。笑 (●^o^●)

子犬のころが、ず~っと続けばいいと思ったものです。

あれから、6年・・・

P317000211.jpg いまでは、こんな悪いワンコになってしまって、毎日、罪無きニャンコを虐めてばっかりのどうしょうもないカールです。

子犬のころに、戻ってくれー!!

Close↑

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/08(火) 15:22:15| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
久々登場!? セラばあさん
5歳にしてヨボヨボな動きをするセラポンばーさんの登場です。

セラ『いやー最近どうにも暑くなってきたのか、散歩が5分しかもたなくて、ウルトラマンみたいだなァ~・・・』  どんべい赤いきつねが出来上がる頃には、もう暑さでへたばっている貧弱セラポンばあさん・・・

年々、散歩の時間が短くなっていくセラ、このままだとウルトラマンに負けちゃうぞ!

そして、歩く速度もカタツムリ並。  セラと競争させたら、カタツムリ君の方が、きっと勝つぞ

セラ『いくらなんでもカタツムリ君には、負けないよ!』

セラ『でもアリンコには、この間完敗しちゃった。早くてあっとゆうまにどっかに行っちゃったよ』

セラ、安心しろ。 歩けなくなった時用に、ラジオフライヤー買ってあるから1歳位の時に。baa.jpg
etc2.jpg

セラ『有難う!早速使ってみよう』  もう使うのか~!!早すぎるぞー!(ーー;)

まあなんでもいいから、長生きしてね(●^o^●) セラばあさん

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/06(日) 11:29:14| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
オフ会開催します!
久々に、オフ会を開催したいと思います。

場所は、昭和記念公園  日にちは、5月27日です。

時間など、詳細な事が決まり次第後日、ブログでまた発表します。

沢山の参加お待ちしています。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/03(木) 11:53:46| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
セラとすずニャンの果て無き戦い!?
セラはどうにも、すずにゃんを敵対していて、どうにも困ったワンコです。

すずにゃんは、家の周りにいるとても可愛い猫なんですが、どこでえさをもらっているか不明。

昔、小屋で『ニャー』と言う鳴き声が聞こえたので、行って見ると子猫のすずニャンが降りられずに、鳴いていました。小屋の上にいたので、なんでこんな所にいるのかな~とかなり疑問に思ったことがあります。不思議だなあ~

抱いて地面に下ろしてあげた事がキッカケなのか、家に忍び込んで、ベットで寝ていた時は、ビックリしました。夜は、外にある毛布で寝るし、家がかなり居心地いいみたいです。

それにしても、隣の部屋で、寝ているすずにきつ‘‘かない家の2匹のワンコには、困ったもんだ。

耳と鼻が付いてるのか? 夜は、へそ天こいて寝るし番犬にもなりゃしない人間よりも先に寝ているからね。(ーー;)

そのすずにたいして、何回も喧嘩をうっては、返り討ちにあっているのが、セラポンです。

1回めは、あごの下を擦りむいて、泣きそうになって帰ってくるし。

この間は、木の上に追い詰めて下で、得意そうに、唸っていたら強力ねこパンチで目の上を引っかかれてこれまた撃沈・・・  セラも懲りないらしくすずが現れるたびに、『ブゥブゥ』唸っています。
しょうがないワンコだなァ~。仲良くすればいいのにね♪
tume.jpg
suzu.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/02(水) 13:41:03| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
野菜不足!?
最近カールは、野菜不足なのか自らそこら辺の雑草を食べまくっています。

ただ不思議なことに、どの雑草でもいいかというとそうでもなく、お気に入りの草があって、いつもそれを食べています。

気を利かせてツマニナをとってあげると大して美味しそうな顔をしない。

う~んよくわからないな~?200605131558000.jpg


カール『この硬さがいいんだよな~。  う~ん緑黄色野菜だ~いすき!!』シェルティ トライ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/01(火) 12:24:10| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
