シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
バケツから生まれたポンちゃん!
セラをバケツに押し込んで、

バケツから生まれたポンちゃん!

と叫んでみました。

当のセラ(ポン)は、かなり迷惑な顔をして不機嫌そうな表情です。

ポン!ごめん日記ネタがなかったから、利用しちゃった・・・200605181852000.jpg
セラ『ヒドスギー!! もうよばれても行かないからね!

お~い もとから愛想いい方じゃないでしょ・・

とにかくゴメンよ。バケツが、はまったポンちゃん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/30(月) 15:20:20| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
犬は、嬉しい時、しっぽを右に大きく振る!
MIXIのニュースにあった記事なのですけど、は、飼い主など大好きな人には、しっぽをに大きく振るそうです。 逆に攻撃的には、に振るそうです。

これで愛に、気に入られてるか分かるかも?!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/29(日) 15:08:16| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
お花見
今年もお花見の季節がやってきました。

今年は、花の色がいつもと違う色だ。種類が違うのかなぁ~?

sakura.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/28(土) 12:38:41| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ふじが何年かぶりに、咲きました!
庭のふじが何年かぶりに咲いたので撮ってみました。
今年は、なぜか突然いっぱいに咲いたんですよ。う~んいままでで、一番よく咲いているかも!?
fuji.jpg
furijya.jpg
もうひとつの花は、珍しい色のフリージャーです。 通常は、黄色が多いそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記犬ブログ シェルティーへ

2007/04/26(木) 15:47:53| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
感動する犬の動画
右下のYouTubeLightⅡの検索の所に、say marimoと打って画像をクリックして見て下さい。

マリモと言う犬の生涯を飼い主側と、犬からの視点で表しているドラマです。

前に公開した映画なので、見たことのある人もいるかもしれません。

感動するお話です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/24(火) 15:35:07| 動画| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
第1回へそ天大賞!!
第1回へそ天大賞は、このアホな兄弟犬にきまりました! 200605202357000.jpg
nesu1.jpg
まさに、泥の様に寝ていますね。 この後、だんだん目が白目をむいてきてバイオハザード状態になってしまいます。大賞に選ばれたポイントは、どれだけ真上を向いて寝ているかと言う所です。 あとは、後ろ足が左右にダラ~ンと開ききっている所も大きなポイントです。2匹の顔を側で見ると、アフォとしかいいようのない顔をしていますね。(-_-#) コレよりも凄いへそ天写真は、見つかるでしょうかね。 募集中です。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/24(火) 12:36:17| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ビオラが、咲きました。
20070423150429
庭に、ビオラが、咲いたので、撮ってみました。春は、黄色い花が、多いですね。
2007/04/23(月) 15:04:29| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
暑い!!
tekiya1.jpg
今日の東京は、暑いですねー! 暑がりのセラポンは、とうとう飲み物を販売してしまいました。 セラが売ると、怪しすぎて誰も買わないぞー!

温度が0度を超えると、2匹とも眠れなくなる情けないワンコなのでした。

Close↑

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/21(土) 15:16:21| シェルティ| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

はじめまして bytk
こんにちは^^
わんこのブログ回りをしています。可愛いわんちゃんですねぇ。
私のブログでは、主にわんちゃんと健康で楽しい生活をテーマに、犬関連の様々な情報を毎日書いています。
よかったら遊びに来てくださいね。
応援ポチッ

REはじめまして byカールアニキ
はじめまして
セラは、実際に見るとタヌキみたいですけどね。
遊びに行かせて頂きます。

なんて読む?
ji.jpg
何気に夕刊を読んでいた時に
偶然目に止まった文があったので皆の意見を
聞きたいんですよ・・(*^^)v

写真の文なんて読むんでしょうかね~・・?
俺は夕刊を読んでいて
「ん?、(あたまぬけたひと?)」と思わず声を
出していたんでしょうね。
後ろから、ゲラゲラ笑う声と一緒に
「馬鹿だね~。これは(ずばぬけた)って読むんだよ。」
と母親が言っていたので、その場は納得したんだけど
カール達と散歩に行った時に
気づいたのだが
(まてよ!(ずばぬけた)の(ずば)って普通
平仮名かカタカナだよな・・。)

家に帰って、色々調べてみたんだけど
正解は見つからず・・(ーー;)
他にも何人かに聞いたら
(ずぬけたひと)とか言ってるのもあったけど
未だになんて読むか分からん・・。

なんて、読むのか誰か教えてくれ~!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記犬ブログ シェルティーへ

2007/04/20(金) 21:01:49| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
動画もう見ましたか?
みなさま、動画は、もう見ましたか? なかなかこうゆう動画を、撮りたいと思っても撮れないんですよね(ーー;) 他にも、可愛い動画がありましたら、教えて下さい!シェルティ2

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/19(木) 15:00:58| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
シェルティの動画
シェルティの可愛い動画が、沢山見れるので見てみて下さい。

子犬のシェルティなんて、超カワイイー!!ヽ(`○´)/

動画のみかたは、このブログの右の下にある、YouTubeLightⅡの検索の所に、sheltieと打って検索して下さい。
あとは、見たい画像をクリックして再生ボタンをおすだけ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/17(火) 15:35:48| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
雨でひまだなー
雨が降っているため2匹とも朝から、寝てばっかりです。shin.jpg

散歩にも行けないし寝るしかないなァシェルティ トライ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/16(月) 15:27:55| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ネコ発見!!
家の近くに可愛いネコがいたので、撮ってみました。セラよりも綺麗な毛色のニャンコですねえ~。nuko.jpg
猫

テーマ:日記 - ジャンル:日記犬ブログ シェルティーへ

2007/04/15(日) 19:20:14| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
トカゲと、セラポン!?
20070414130358
庭に、ちょろちょろと、トカゲ君がいたので、とっつかまえてセラに、見せてやったら、セラは、興味心身に、やたら匂いを、嗅いでいました。トカゲを天敵とみているセラですが、トカゲちゃんは、君なんて相手にしていないよ! 放してあげたら元気よく草むらに、逃げていきました。200704141233000.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/14(土) 13:03:58| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
犬かタヌキか?
夕方の散歩中、用を足しているセラの横を
通り過ぎざまに
「ちょ~~カワイイんだけど!」
と言っていた3人組の女子高生達・・。

このタヌキもどきが可愛いかい?(笑)tanuki1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/13(金) 20:54:33| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
シェルティ 絵文字
シェルティシェルティの絵文字を作ってみました。 シェルティにみえるかな?

良かったら使ってみて下さい。

Close↑

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/13(金) 14:49:44| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
小松菜栽培中!?
20070413141802
あれから、温かくなって、葉がグングンと、伸びてオッ! 食べられそうだなぁーと、思っていたのですが、ほっておいたら花が咲いてしまいました。綺麗だし、まあいいっか\(^O^)/
2007/04/13(金) 14:18:02| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
「シェルティ☆大好き」
ブログお引越し完了!!hanami.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/04/12(木) 16:18:00| シェルティ| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
シェルティ オフ会
ここ何年かは、全くオフ会をしていないなぁ~

誰か、主催してくれる人はいませんかね~ヽ(`○´)/  密かに語りかけてみる・・・04371.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記犬ブログ シェルティーへ

2007/04/12(木) 13:38:39| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
『Diamond Princess』
加藤ミリヤのセカンドアルバムを聞いてみました。全体的に、ノリのいい感じで、低音が結構効いているため、車でウーハーなどを積んでるといい感じかも?! 低音のリズム感がいいですね。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽犬ブログ シェルティーへ

2007/04/12(木) 13:12:47| 音楽| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
