シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
FF13のPVを見てみた。
FF13の最新PVを見てみました。

とにかく映像が凄い!
ゲーム画面とは思えない出来ですね。

新キャラの名前が、『セラ』

セラと言えば、家の犬の名前も、『セラ』

セラなんて名前、使われる事はないだろうなァ~?なんて思っていたら、
まさか、FF13で、使われるとはね。

sera.jpg
FF13のセラ
sela92.jpg
家のセラ

えらい違いですなァ~。
似てるのは、名前だけ^^

セラと言う名前つながりで、書いてみました。Σ(; ̄□ ̄A

o(^◇^)/~ バイバイ♪

テーマ:FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル:ゲーム犬ブログ シェルティーへ

2009/09/28(月) 19:28:26| ゲーム| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byアルファママ
セラ様!お美しいですねぇ~
3日土曜日に、マックス君が来訪予定です。
セラ君に似ているような・・・?
似てる!似てる!
デカシェルですよ!パパはアメリカンだよ。
思い出したけど、デカシェルメンバーですが、何かあるんですか?
オフ会とか~何か・・・?

byカールアニキ
デカシェルってどのくらいいるのかな?と思って、記事にしたら、結構カキコして頂いたので、メンバー表を作ってみたんですよ!
ちなみに、カールさんは、デカシェルの中では、ミニシェルになってしまいます。世界は広いなァ~( ̄~ ̄;) ウーン

FF6を久々にplayしてみた。
久々に弟がFF6をやっていたのでおもわず見てしまった。
やっぱりこのころのFFの方が味、システムともにいいなァ~。
特に音楽がいい。FFの中でも6の音楽が大好きです。
まだ私が学生の頃にやってから、久々にまた見てみたのですがやっぱり
音楽が耳に、残りますね。

特に好きな曲が目覚めと言う曲です。序盤のティナがベットから目覚める
時に、かかる曲です。ティナのテーマも好きです。

システムも、細かい芸当があったりと中々ですね。召還獣もシリーズ中一番
多いんじゃないかな。

PSになってからは、映像ばっかりで、もう少し長いストーリーと6みたいな感じが
いいですね。12は賛否両論あるみたいですが、私は久々に面白かったかも。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム犬ブログ シェルティーへ

2007/10/30(火) 18:42:45| ゲーム| トラックバック:0 コメント:4 | このエントリーを含むはてなブックマーク

FF好きですか!! byテンママ
はじめまして!
テンと行く散歩日記を書いているテンママと申します。

今、人気ブロランを見ていたら「シェルティ」という文字が!
見てみたらブログ村にもいらっしゃるうようで(^^;)
更にFF好きだと伺い、何も考えずにコメントしてしまいました(苦笑)

私、FF8は1週間でクリアした程の(夫婦揃っての)FFファンなんです♪
あのゲーム、本当に楽しいし考えさせられるモノがありますよね。

あ・・・すいません・・・
犬ブログでしたね。

カール君とセラ君、カッコイイですね~☆
ウチも多頭飼いしたいですっ!!
(マンションも契約上無理ですが)
八王子にお住まいなんですかっ。
テンちゃんチも浜線沿いなんです!

また遊びに来ますねー(^^)♪

はじめまして byカールアニキ
はじめましてテンママさん
FF8、1週間は凄いですね。
私はこつこつやるタイプなので、
気が付いたら、全員HP、MPともに9999でした。
FFについて書いた記事なんで、FFの話でいいですよ。
早速、テンママさんの所に遊びに行かせて頂ますね。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

byさらら
初めまして!!
かなり前から覗かせていただいていました。
我が家にはブルーマールとセーブルがいます。

が、FFの話しが出ていたので思わず書きこみしてしまいました(*^-^*)
私もFF好きで一応11以外は全部やりました♪
しかも、今FF7をまたやってます(^m^ )クスッ

セラ君、心配していましたが。
無事に絆創膏まで取れてよかったですね。
うちも小さい頃から遊んでいる柴犬以外の柴犬はすべて全滅です(>_<)

はじめまして byカールアニキ
はじめましてさららさん。
11以外全部とは、凄いですね。
私は5からです。7はスノーボードのゲームにやたらはまって遊んでいました。神までいきました。
やっぱり柴犬とはだめみたいですね。セラは元気になりました。心配して頂いて有難う御座いました。
それでは、さららさんのところにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


大神 おすすめゲームです。
5124JV7ZEWL._AA280_.jpg

CLOVER studioが作ったゲームです。グラフィックがイイ感じの質感で、日本昔話みたいな雰囲気で、とてもいい作品だと思います。花びらが散ったり、いろいろな小動物を助けたりと、大神(天照オオミカミ)が世界を救うお話です。エンディングは、大神が、体を張って、人々を助けます。
ワンコ好きなら、とても感動する作品ですよ。(●^o^●)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2007/05/18(金) 19:11:57| ゲーム| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
