シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
chromeの、拡張を入れてみた。\(^▽^)/
chromeの拡張を使えるベータ版が出たので、早速使ってみたよ。

まず最初に、マウスジェスチャー。ジェスチャーが使えるサイトと使えないサイトが
あります。

このブログも『ページ先頭へ』が、ききません。訂正、今実行したら直ってました。

でもやっぱりあると便利ですね。(o^-')b グッ!

後は、adthwart、これは広告などの表示をカットしてくれるものです。

今のところよく分からないかも?広告が沢山でるところにいったら分かるかな?

あとはRSSくらいです。 あんまり入れると、重たくなってしまいますからね。(⌒^⌒)b うん

現時点でもかなりの拡張がありますので、便利でいいですよ。
軽くて、シンプルなので、私的には最高のブラウザーです。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/12/15(火) 19:00:06| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
google 日本語入力を入れてみた。
早速実験。犬舎!候補が出てくるのでそこから選べばばっちり!オオーw(*゜o゜*)w

安室奈美恵、←1回で変換。全部打たなくても大丈夫です。 

セラポンは、今日もグデグデ寝ています。

カールさんは、一日中食べることしか考えていないです。

カール三世wwカールさんに修正。O━d(。・∀・。)━K!!!

結構使えそうですね。 ちょっとしか試していないけど、日本語の誤変換で、もしかして?
の機能が生かされているそうですよ。


インストールはこちらからどうぞ。


顔文字を追加する方法はこちらからどうぞ。

更に顔文字を追加したい方は、顔文字フェスタにいくと一杯ありますよ。

インポートする前に、顔文字が入ったtxtを開いて、顔文字と書いてあるところを名詞に
置き換えて置いてください。 グーグル日本語入力だと、品詞のところが、名詞じゃないと
認識しません。


話は変わって、今日は寒いですね。10度くらいしかない気がする。
2匹とも一日中寝てばっかり。

寒いとすることがないから寝るしかないのかな? 
sela112.jpg
curl149.jpg


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!  ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/12/08(火) 19:34:55| pc| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byララ&リリ-
こんにちは。
八王子も寒いですね~。
朝の散歩が辛いです!!
ワンも寝てるのが一番ですね~。
シェルはモカモカで羨ましいはずだけど
我が家のララ、リリーは寒がりです。

byカールアニキ
寒い~~~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

家の2匹は、まん丸になって寝ていますよ。 私もまん丸になって2匹とモフモフしたいけど、臭くて出来ません。(つд⊂)
シェルティって、毛が多いのに、寒がりな子が多いですよね。

グーグルツールバーどうにかならないかな?
Firefoxにグーグルツールバーを入れているのだが、今回勝手にアップデートしてしまい、
えらい迷惑だよね。

履歴は出ない、候補はでないで、noscript切らないと駄目みたい。

その場しのぎで、File://をwhitelistに入れてあげると、いいみたいらしいけど危険だよね。

グーグルに訴えているらしいので、その内修正版がでるかな?

家の2匹も静かで飯くれ~人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。を言わないアップデートがこないかなァ~?
curl134.jpg
curl132.jpg

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/12/02(水) 20:15:38| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ChromePlusを入れてみた。
標準のクロームだと、アドオンが現時点で対応していないので、ちょこっと
使いずらかったのですが、ChromePlusとかいうのがあるので、早速入れてみることに。

ChromePlusは、標準でIE TAB、マウスジェスチャーが搭載されているので、

いじってみました。

やっぱりマウスジェスチャーがあると、使いやすい!( ̄▽ ̄)b グッ!

暫くはこれでいってみようかな。

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/11/15(日) 17:53:14| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
ブラウザーによって見え方が違う!?
昨日ニコ動を貼り付けて、さあ再生されるか?テストしてみたところ。

まずは、Firefox、ばっちり見えます。Opera、ばっちり起動速し!

Chrome、ばっちり、起動最速!java爆速!!

そして肝心のIE6、枠だけ出て、再生ボタンすら出てこない?

色々悩んだ末、IE8にしないと、動画が対応していないのかな?

IE8、やはり見えない。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

何でだろう? ふと、記事をもう一度、編集してみようとしたところ、
ポ~ン! Adobe Flash player10をインストールしますか?の文字が・・・

インストールしてみたところ、何の問題もなく見れるではないか!

そういえばIEのFlash player、全然更新していなかったなァ~。

見事な落とし穴でした。まさかこんな簡単な事だったとは!
よく考えれば分かることだよね。(*´・ω・)bねぇ~。

ちなみに、更に対応しようと意気込んで、PS3,PSP,iphone3Gで、調べてみました。
全部表示は問題ないそうですが、右の最近の記事&コメントが出ていないそう
ですね。

全てのブラウザーに対応するのは、難しいですねぇ~。
マックだと、safari以外のブラウザーだと、レイアウトが崩れてしまうかも。

使用しているブラウザーの訪問者統計

1位:IE7
2位:Firefox
3位:IE6

結構IE6を使っている方が多いですね。

最近では、個人的にChromeを使っています。
とにかくシンプルで、JAVAとかページの読み込みが早い!
ただ微妙に対応していないところもあって、FC2の文字に色をつけるがクリック
しても反応しない。アドオンがないなど。

とにかく機敏に動いてほしい人には、最高かもヽ( ´¬`)ノ

家の2匹は、カールさんが、Chrome、セラポンが、Firefoxかな?

curl134.jpg

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2009/09/24(木) 21:27:57| pc| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
